SSブログ

モンスターな話 [ゲーム]

昨日は、めざましテレビの星占いが最下位で、ちょっとイヤな気分には
なったものの、まぁ、あまり気にせず出社しました。
しかし、出社早々から、イヤミー女史(久々登場)関連のお仕事のこととか、
それを上回るほどの困った人も新たに登場して、あまりのことに、
なんだか気持ち悪くなっちゃいました。

なんとか気を逸らして回復させ、早めに退社。
そこではまぁ、面白いこととか楽しいこともあったのですが、その話は
後にして、帰りの電車のこと。まだ、帰宅ラッシュが始まる前で、
私はゲームやっていたのですが、あ、ちなみにゲームは「トロとパズル」
パズルを解き進むと、天つ町でのストーリーが進み、また、言葉を
教えるとそれを使っておしゃべるするという、昔からのどこいつの
ノリもありつつ、という感じです。ソネブロのお友達の何人かに
フレンドになってもらっていて、「おすそわけ」というライフ+1と
一緒に、お友達が教えた言葉を持ってくるので笑えます。
ここであばいて良いかわからないので、紹介はやめときます。

それで、つい、うっかり、傘を倒してしまったんですよ。
前に立っていた女性の足元にパタンと倒れてしまって、「すみません」
と言って拾ったのです。そしたら、

「ゲームなんてやって(なんちゃらかんちゃら。何言ってるのかわからず)」

と私を叱りつけるのですよ。見た目、きちんとした普通の人っぽいけど、
なんか変な人だなぁと思っていたのですが、途中駅で降り際に、

「謝ったらどうなのよ!いい歳して恥を知りなさい!恥を!」

と叫びつけて去っていきました。さすがに私もカチンときて、

「謝ったでしょ!」

と言い返しましたが、もう降りちゃいましたからねー。
なんだか気持ち悪くなってしまい、帰宅後も、気分が晴れず、モヤっと。
ふと、朝見た星占い、なんて言ってたんだっけ?と思って、HPで見たら、
「ちょっとしたことで対立ムードに相手の意見を取り入れ協調路線で」

無理無理無理ーーー!
協調したくても寄せ付けない雰囲気だったもん。

あぁ、気持ち悪い‥‥。
(気分悪いともちょっと違うんだよなー)

まぁ、そんな不快な話はおいといて、後回しにした、面白いこと、
楽しいこと。って言うほどでもないですが、PokémonGOでした。
EXレイドだったんですよー。ミュウツーは、おそらく昨日で最後。

で、本当は、このネタ書くつもりじゃなかったんだけど、パートナーが
是非にと(笑)写真を送ってくれたので。

pokemon191111_1.jpg

アハハハ。なんと、10-10-10の、レイドで出てくる最低点。
かくいう私の方は、

pokemon191111_2.jpg

なんと、15-15-15の満点くん。シャドボミュウツーの良い子を
持っていなかったので、超うれしいっ!

ところで、現在、ロケット団関連のスペシャルリサーチやってます。
昨日の記事にもチラッと書きましたが、ロケット団、めんどくさーい。
したっぱはなんとか勝てるようになりましたが、リーダーはかなり大変。

昨日の記事であの自由な若者が走って行った時に遭遇していたのはこの人
pokemon191111_3.jpg

クールな感じのイケメンさんです。
そして、こちらは、日曜に出会ったキレイなおねえさん。

pokemon191111_4.jpg


そして、最後はなかなかの荒くれ男。ちゃんとスクショ撮らなかった
のですが、出会った時、こんな状態で怖かったーー!

pokemon191111_5.jpg

どう見ても、これ、襲いかかっているようにしか見えないでしょ?!

でね、PokémonGOやってる方、ご存知でした?
このリサーチ、この後、このリーダーにそれぞれ1回ずつ勝たないと
ならないんですよーーー。相当、対策していかないと、無理っす。
うーーーん。

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

りみこ

やはり一人で電車には乗れないかもー
混んでいるのは特に…( ゚Д゚)
by りみこ (2019-11-12 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「めざましテレビの星占い」見る時は・・・
小生、いつも下位にランクインの感じです。
電車内出来事、売り言葉に買い言葉、お気を付け下さい。
協調路線は難しいですが・・・避ける方法は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-12 10:10) 

ma2ma2

電車とかに乗っていると変な人っていますよね!
ポケはイッシュの石が出てきました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-12 10:35) 

サンダーソニア

他人のかばんは痛いと言いますから
傘は痛かったのかも?
もっともその方も他に何かもやもやを抱えていて八つ当たり的な気がしますね。
降りかけで文句をつけるあたりは
小心者と思います。
今日からは上昇気流に乗ってくださいね^。^
by サンダーソニア (2019-11-12 10:54) 

あーる

電車でゲームやっている人って、何気に多いですよね。まあ人に迷惑かけなければ何やってもいいのですが……その人はストレスたまってたのかな。
by あーる (2019-11-12 12:42) 

カトリーヌ

イヤミーを上回る人が登場!?いやーん^^
いるところにはいますね...
そして傘で文句言った人、何かイライラして
いたのかもしれませんけど、ちょっと八つ当たり的
ですね( ̄へ ̄|||)
by カトリーヌ (2019-11-12 13:12) 

emi

ChatBleuさんが最下位だったのなら同じ星座の私も
最下位?(≧▽≦)
私、占いはいいとこだけ信じますw
by emi (2019-11-12 14:41) 

marimo

電車内でのレアな体験シリーズですね。
そもそもその傘の件で怒った女性、ちょっとムカッとしても普通そんなこと言わないですよ。虫の居所が悪かったのであっても失礼な人ですね。イヤミー女史鵜を上回る存在、強敵現るでしょうか。
アンガーマネジメント6秒間ルールでやり過ごしてください。
by marimo (2019-11-12 15:21) 

kontenten

さすがリーダー・・・セリフが違いますね(^_-)
ボクの前には未だ出て来てくれませんが・・・佳いかな(^m^)
 それにしても、詫びたのに・・・耳が悪い人なんですかね(w)
でも、ホント・・・東京って恐いですね(><)
・・・先程、marimoさんの処で大阪は恐そうって記したばかりでした・・・
by kontenten (2019-11-12 15:43) 

ちぃ

なにか異様に沸点の低い人が増えている気がします。
ちょっとしたことで怒り出す、攻撃的になる。
老若男女関係なく、
ごく普通に見える人がそうなんだから避けるのは難しいですね;;
イヤミー女史を上回る困った人?気になってしょうがありません!
しゃぶるーさんの「体調&調子イマイチ」のあらたな原因になりません様に・・・
by ちぃ (2019-11-12 16:09) 

(。・_・。)2k

居ますよねぇ
そう言う人って

by (。・_・。)2k (2019-11-12 22:28) 

てんてん

あ゛ そのでっかいリーダーね
ンコしながらやってたら勝っちゃった^^;
by てんてん (2019-11-12 23:04) 

kuwachan

めざましの星占い、そうなんですよね。
最下位だと朝から気分がよくない。
だから、私、見るのをやめました。
by kuwachan (2019-11-13 09:02) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
私もちょっと乗れなくなってます。怖い。

Boss365さん:
いやいや、そんなことないですって。良い時もありますからー。
もっとも上から発表するから、見落としてたりしてね。

ma2ma2さん:
イッシュ地方の子を進化させてください。

サンダーソニアさん:
傘、当たってないですよ。足元の近くに倒れただけで。
もう、何が何やらな感じです。

あーるさん:
暇つぶしにはいいんですよー。
しかし、ストレスたまってあんなこと言ってもストレスもっとたまりそうなんだけどな。

カトリーヌさん:
なんか変な人だらけで困りますー。

emiさん:
私は見てもすぐに忘れます(笑) 良くても悪くても。
で、後から見直してびっくり!なのが今回でした。

marimoさん:
まだまだレアな体験続いてたりして。
電車こわいよーー。
ね、やっぱりそうですよね。なんでそこまで言う?って思いました。

kontentenさん:
したっぱに勝って、パーツをもらって、6個集まらないとリーダーには会えません。

ちぃさん:
普通にきれいにしているおばさんと思ったらなんてこと!って感じです。
体調&調子イマイチ、もうダメかもー(:_;)

2kさん:
いやー、あまり会いたくないですねー、そういう人。

てんてんさん:
えーー?!すごいなー。私は対策ポケモンがイマイチあってなかったみたい。
今度、リサーチでこの人とやらないといけないので勉強しなくちゃ。

kuwachanさん:
私は見てもすぐ忘れるので全然オッケーです(笑)
by ChatBleu (2019-11-13 23:43) 

TAKUMA

あ、ミュウツーもう終わり?、も一回位あるかと思ってた。
FFFとAAA、オメデトーとご愁傷様、極端ですね。
シャドボときあいだま持ったFFF持てるのはいいですね。
僕は今回のリサーチはパス。サカキで何くれるんだか知りませんが、リトレーン15に使う砂がもったいなさすぎ!。
色ちくれるかなと、ボス戦一回やってみましたが三分割技連発してバリア使わせるのがコツですね。
ピンクニューラ期待したのに劇弱(-_-)
by TAKUMA (2019-11-15 14:01) 

kontenten

パーツ・・・今朝やっと集まりました^^;Aアセアセ
これからが正念場ですね・・・(-_-)
by kontenten (2019-11-17 00:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
はい。終わりだそうですよ。
いい子がGetできないかとアメをためて待機してましたが、まさかここまでとは!
ロケット団のリサーチはこれから毎月あるらしいですよ。
リサーチやってないなら、ボス戦じゃなくて、リーダーですよね。あれは出てくる相手によってかなりきつい。今日はクリフでかなり苦労しました。
色違いは出やすいという評判ですね。私はまだ出ていませんが。

kontentenさん:
大変ですよー。
by ChatBleu (2019-11-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。