SSブログ

ダメな私なんです [食べ物]

一昨日の夜ですが、ライブからの帰り道で、ポケGOやってました。
今、ロケット団関連がいろいろあるでしょ。(めんどくさっ!)
で、たまたまボスに遭遇したので、道の脇に避けてがんばっていた
わけです。(なかなかボス戦は辛いわ)

そしたら、横を走り抜けていく若者らしき人。
まぁ、広い歩道だったので、離れていてあまり気にはならなかった
のですが、走り去って少し行ったところで、なぜか

「俺は自由だ!」

と両手をあげて叫んで、そのまま走り続けて去っていきました。
ビックリしたぁーーーー!

まぁ、害はないとは思いましたが、遅い時間だったので、やっぱり
恐いな、と思って、早めに切り上げて家路に急いだのでした。

しかし、ライブから帰るのが遅かったので、パートナーが風邪で
来られなかったのはかえって良かったかも、とは思ったのですが、
私のグータラぶりには、自分でもちょっと呆れました。

そもそも、いつも書いている通り、食に興味のないうちのパートナー。
だから、ご飯を作ると言っても張り合いがないわけで、来ないなら、
自由にやればいいはずなのですが‥‥やる気を失ってしまって。

土曜のお昼頃、いつものスーパーに買い出しに行ったのですが、
何作ろうかなーと思っても、全然やる気がでない!
めんどくさくなって、鮮魚コーナーにあった「刺身弁当」をGet
してきちゃった。

CIMG3914.jpg

ほぼほぼ海鮮丼って感じ。マグロと、イナダかハマチ?が3切れずつ、
サーモン、甘エビ、イカ、タコが2切れずつ。
お刺身は酢飯の上にドンと乗っちゃってるのではなく、トレイに
乗っている分離型。これで、なんと500円(税抜)!安くありません?

このスーパーのお弁当、実は意外と美味しいんです。
あ、ここのスーパー、これまでにも何度か登場している、たまに
知らない不思議なものを売ってるスーパーです。
鮮魚コーナーでも、太刀魚が丸1尾出てたり、殻付きホタテが出て
たり、何度か驚かされました。

まぁ、この刺身弁当でしっかり腹ごしらえして、ライブ2晩目に
いどんだ、というわけ。冒頭の自由な男の子を見かけたのが21時半頃。
もう食べない方が良いよなーとは思ったのですが、なんだかお腹が
空いてしまい、帰りにコンビニへ。なんか作れよ!と自分でツッコミ
入れちゃいますが、もう遅いし、気力な~し。
おにぎり1個と飲み物買って、これでいいや、と思ったのですが、
つい、見ちゃった。

CIMG3920.jpg

おっと、ちょいピンボケ。
ミニストップが、流行りにのって「バスク風チーズケーキ」を
出してました。真似だーーー。ちなみに、セブンイレブンも出して
いるんですってね。えーっと、味の違いは‥‥わかりません!

い~んだよ、疲れてたんだからっ!(と自分に言い訳)

しかも、このグータラぶりは日曜も続いて、朝食はあるもので、
グダグダと食べていて、ふと気づいたら、1000kcalくらい軽く
摂っちゃってるんじゃない?? きゃーーー!

で、昼過ぎにようやく反省して、ようやくまともな食事に
戻りましたとさ。あ、昼過ぎ、というのは、さすがに食べ過ぎて
午後3時くらいまでお腹が空かなかったの。

今日から節制して、復活します‥‥。

おっと、久々にZEPETOさんの写真アップしておいて、入れ忘れる
とこだった。ここ数日、貴族の学校シリーズやってます。
自分にないものを衣装に求める私なのでした(笑)。

zepeto191110_1.jpg

zepeto191110_2.jpg

バックはお花を撮ったものですが、人物で隠れちゃった。
実は、ようやく Green Snap 使ってみたのです。
2つアップして、人工知能の回答は、1つは合ってたけど、1つは
なんでそれ選ぶ?!って感じでした。でも、「教えて」フラグを
立てておいたので、他の人が教えてくれましたよー。
なかなか面白くて便利ですが、「植物限定Instagram」という感じで、
他の人の投稿が見れたり「いいね」ができたり、コメントできたり。
これ以上こういうSNS的活動はできないので、スルーになっちゃって
います‥‥。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

さる1号

俺は自由だ!
彼に一体何があったのだろうーー)
ちょっと気になったり^^;
by さる1号 (2019-11-11 06:05) 

ma2ma2

ロケット団はクスリの消費が激しいのであまりやってないです!
最近バスクチーズケーキが人気ですね。
by ma2ma2 (2019-11-11 08:37) 

kontenten

最近、したっぱにも勝てない事があるので、ボスは驚異ですね(w)
by kontenten (2019-11-11 08:52) 

marimo

なかなかボリューミーな海鮮丼ですね。
突然大声で叫ぶ少年、ちょっと怖いかも(><
夜道の一人歩きはお気を付けくださいね。
先日職場の同僚がセブンのバスチー食べてましたがとても甘いと
言っておりました。ブームの火付け役元祖はローソンなのですか?
みんな真似っこして次々出るのでどこが元祖かわからなくなってますw アンテノールでも売ってました1個300円
ケーキ屋さんだと1個だけは買いづらいけど、コンビニなら1個でも買えるところはいいですね♪
by marimo (2019-11-11 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「俺は自由だ!」には気を付けたいですね。
「ポケGO」より身の安全?重要ですよ。
小生近所のスーパーも時々珍しい魚を置いています。
多分、話題性・マンネリ化を防ぐ感じかな?
売れない?熱帯魚みたいなカラフルな魚置いてありました(笑)
ZEPETOさん!!
ChatBleuさん!!セクシー系貴族ですね。
「Green Snap」お花等を学ぶには良いですが・・・
「SNS的活動」は大変と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 11:04) 

あーる

「俺は自由だ!」なんて、ちょっとどこかで叫んでみたくはあるけれども……普通にはやばい人ですね、きっと。
by あーる (2019-11-11 12:34) 

ちぃ

若者なら叫びたくなることもあるだろうけれど・・・
このご時世、単に叫びたくなちゃった人なのかヤバイ人なのか判断が難しいですw
関わらない様に、がやっぱり無難ですよね。
ああ、刺身弁当良いですねー!
たまにはお弁当買って何にもしないのも良いなと思うのですが
冷蔵庫の余り物見ていると何か作った方が安上がりよねと思ってしまう〜www
ちゃんとしてて偉いとかじゃ全然なくって単に貧乏性な私です(⌒-⌒;
続くバスチーブームなんですねぇ。
そういえばローソンのプレミアムバスチーは期間限定だったのかな?
私も食べてみなくっちゃ!と以前コメントしてから(大分前ですよよね)
店頭で見かけません・・・
ふちねこさん集まってますか?( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-11 15:31) 

リュカ

刺身弁当おいしそう!
お腹空いてきたな。。。今回は宅配生協の注文を忘れちゃって
冷蔵庫が空っぽなの。
雨降ってるけど、買い物に行かなくちゃだわぁー
海鮮丼買っちゃいそうです^^

ロケット団、すごい面倒くさい。
立ち止まってやることがすごい面倒くさい><
最近はゲームにかける時間が勿体なく感じてしまって、ZEPETOの広告すら見てないから、コインが全くたまりません。まあ、いいやww
by リュカ (2019-11-11 17:44) 

サンダーソニア

京アニ犯人の弟分(アニにかけているわけではなく)臭がプンプンです。

by サンダーソニア (2019-11-11 22:42) 

emi

全然ダメな私じゃないですよ。
ChatBleuさんがダメだったら、私はどうなるの~っw
by emi (2019-11-12 00:34) 

カトリーヌ

突然叫んで走り出す...ヤバイですね。
近づかないに越したことがないですね^^
ぜーーんぜんダメじゃないですってば!
私のほうが断然グータラです(笑)
海鮮、それで500円は超お得ですよね♪
食に興味がない方、いらっしゃいますね。
太らずに済みそうだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-11-12 13:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
気になりますよねー。でも、ちょっと怖いですよ。

ma2ma2さん:
ロケット団のスペシャルリサーチやってるので、やらないとー。
ちゃんと考えて対戦すれば、クスリもそれほどいらないです。

kontentenさん:
したっぱ、出す相手を間違えると負けますよー。

marimoさん:
持った時にずっしろ重くて、ちょっと不安になりました。
でも、思ったより大量じゃなかったですよ。上の具材がたっぷりですけど。
セブンも甘いんですねー。ミニストップもちょっと甘さが濃いかなって思いました。
ローソンが火付け役のようです。
そうなんです。ケーキ屋さんで1個は買えない。なので、コンビニはありがたいのです。
でも、ケーキ屋さんのケーキも食べたーーい。

Boss365さん:
まぁ、勝手に叫んで走って行っただけなので、害はないでしょう(^^;)
熱帯魚!それはちょっと悩むかもー。
ふふふ。ZEPETOさん、この衣装のセクシーな感じがチャレンジしてみたくて。
でも、足がぶっとくてビックリしちゃった。なんでそんなとこまでリアルとかぶるんだ?!

ちぃさん:
ですよねー。ジョギングでもしているのかと思ったらいきなりだったので、相当驚きました。
いやー、あまりものね、ありますよ、冷凍している物が多いけど。でも、めんどくさくなっちゃって。いけないですねぇ。安上りなのはその通りだし、貧乏生活でコンビニで買うのはNGなんですけれどね。
プレミアムバスチー、もうないですか?ローソンのサイトで確認しないとわからないけど、確かんいなかったかも。
ふちねこ報告はそのうちにー。

リュカさん:
あらー、それは困っちゃいますね。うちはスーパー近いから、とっても便利です。
そうなの!時間かかるでしょー。でも、今、リサーチがあるから、もうちょいやらないと、なのよねー。

サンダーソニアさん:
いやいや、そこまで危なくないって(笑)

emiさん:
えーー?そんなことないですよー。一人だとついついやる気がなくなってダメですー。

カトリーヌさん:
それほど危険性は感じなかったですよ。びっくりしたけど。
はい、うちのパートナー、超痩せてます。食に興味ないとつまらないよーー。


by ChatBleu (2019-11-13 23:36) 

TAKUMA

奇声、怖いねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ロケット団はほとんどやりませんね。
善悪集めてたら収集つかん(>_<)
by TAKUMA (2019-11-15 09:15) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー、シャドウとリトレーンを持ってるとポケモンボックスを圧迫します。でも、赤い目の子とかおもしろいよ。
by ChatBleu (2019-11-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。