SSブログ

ラストスパート [スタレビ]

今週は疲れた!
月曜が休みだったし、勤務時間短めにしていたし、睡眠時間を削る
元になってた某ゲーム(ポケGOじゃないよ)も終わって、そこそこ
まともな生活を送っていたのに疲れました。

時々、咳が出てとまらないし、小さめだけど口中に口内炎がいくつも
できかかっているし、肩こり腰痛もろもろあるし、頭痛もしばしば、
眠れない、起きられない‥‥終わってますな(笑)。
あ、いや、そんな深刻なものじゃなくてストレスですねぇ。

まぁ、そんなとこだろう、と自分でも思っていたので、昨日は帰りが
遅くなるのも覚悟の上で、出かけちゃいました。
スターダスト☆レビュー「還暦少年」ツアー、中野サンプラザに
行ってきました~。金曜日のライブは珍しいです。この「還暦少年」
ツアー全81公演でも、金曜は2回だけだって。大抵、土日。

東京は大抵、土日の2日で、ツアーの前半とラストのことが多いです。
私の場合は、前半は、土曜はパートナーに迷惑かけないようにパスし、
日曜参戦。ラストは土日とも参戦、というのがここ何ツアーかの
パターン。今回は、実はこの金曜・土曜が東京公演としては終わり
ですが、ツアーとしてはもう少しあります。

普段なら、金曜日は出かけないのですが、ツアーも終盤ということもあり、
行っちゃうことにしたら、パートナーは風邪ひいてダウン中。
来られないというので、安心して(笑)、参戦できます!
夏イベがあったりしたので、このツアー参戦は半年ぶりくらい。
今回は一桁列でしたが、中野サンプラザは前数列に0列があるので、
大体10列目っくらいかなー。なかなかいい席です。

開演前ならパチリも黙認。今回のステージは遊園地風。
CIMG3911.jpg

USJ(ユニバーサル・スタレビ・ジャパン)だって!
あ、この手のライブのネタバレも、もう終盤だからそろそろ良いよね。

オープニングの「銀座ネオン・パラダイス」で、観客に「ウッ!」を
強要するところがあるのですが、東京公演、それもツアー後半となると、
お客さんみんな、わかってるから、最初からみんなちゃんと
「ウッ!」
ちゃんとできてたから、どうするのかなーと思ったら、一応、ネタ通り、
「ちょっと待ってくださーい」と演奏を止めておいて、
「そこは、俺が、『なんでみんな「ウッ!」ってやってくれないの?』
ってツッコむとこでしょ!」
もう爆笑でした。
「しかも、2階席まで!」
そういえば、いつだったかなー。1階席はそこそこできていたので、
「2階席がやってない!」と止めたこともあったなー。
今でも、地方とかに行くと、あまりやってもらえないのだそうです。

多少のアレンジ(笑)はあるものの、おおむねお馴染みのネタを交えて
例によって3時間半。たっぷり楽しんできましたよ~!

もしかしたら初公開かな。終演後に掲示されているセットリストです。
20191107_中野.jpg

ツアーの最初はまだこんなパネルがなくて、印刷した紙+日替わり
曲を手書きで書き込みのスタイルでしたが、途中からこれ。
右の方に見える四角は、その歌が収められているアルバムジャケット
なんですよ。

おまけ情報その1:
前回の中野でのライブの時、中野サンロードでスタレビの曲が流れて
いた、と報告したのですが、昨日も確認してきました。
やっぱりスタレビの曲がガンガンに流れてる!
中野サンプラザでコンサートがある時には、そのアーティストの曲を
流す説がますます濃厚です。

おまけ情報その2:
今日の中野サンプラザの公演で、撮影が入るそうです。
3月にライブDVD/Blu-lay が発売予定。
楽しみ!と言いつつ、まだ見てないBlu-layが山ほどあるけど。
ちなみに、昨日、「今日の方が良かった曲がいくつか」と要さんは
ボヤいていました。カメラが入ると緊張してうまくできなかったり
するしねー。どうなることやら。


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

kontenten

根本要さん、立川志らくさんの先輩なんですね(-_-)
(日芸中退)
還暦少年・・・今年還暦なら某カメラマンと同級生ですね(^^)
すみません・・・話が逸れて・・・^^;Aアセアセ
あと、ポケモン以外のゲームも気になります(^_-)
・・・まさか、ZEPETOでは・・・終わってませんでしたね(w)
by kontenten (2019-11-09 06:54) 

TAKUMA

根本要さんは76年放送学科入学らしいから僕が入った時は三年生.
まだ居たんだろか?
by TAKUMA (2019-11-09 09:26) 

のらん

おぉ、盛り上がってきたのですね〜♪
体調低下は、楽しいコトでストレス発散が、なによりのお薬♡
by のらん (2019-11-09 10:38) 

サンダーソニア

ノリがよくて楽しそうですね。
ツーカーのファンは嬉しいでしょうね。
by サンダーソニア (2019-11-09 11:32) 

Boss365

こんにちは。
ブログ見ていると「口内炎」の方多い感じです。季節かな?
スタレビ・ライブ楽しまれた感じですね。
ツッコミ・ネタバレ。分かっていても盛り上がりそうです。
「おまけ情報その2」は重要ですね。
お洒落して参加して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 12:05) 

ma2ma2

僕も風邪で喉が痛くて咳も出るので医者で薬貰ってきました!
盛り上がって楽しまれたのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-09 13:01) 

kontenten

↑・・・って事は還暦詐称ですね(-_-)
by kontenten (2019-11-09 20:45) 

marimo

口内炎はお疲れのサインですね。
のんびり&ゆっくりしてくださいね。
いつもながらパワフルだな~(^^
3時間半のライブって♪スタレビさんサービス満点ですね。
by marimo (2019-11-09 23:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
諸事情により(笑)、当日コメレスでございますよ。

kontentenさん:
追記も合わせてなのですが、還暦を迎えたのは一昨年の誕生日(5月)です。
なので、TAKUMAさんが入学した年に3年生だったというのは、計算的には合っています。
還暦の年に、アルバムを制作していたので、こういうタイトルのアルバムになったのです。
アルバムリリースが61歳になった翌月の2018年6月。ツアーは2018年10月スタート。
で、現在、62歳で、ツアーは今年の12月まで。
大体、もう、何年もこのアルバムの話もツアーの話も書いてるでしょうが。詐称なんてしてませんよ。

TAKUMAさん:
うーん、いつまで行ってたのかは知りません(笑)
ただ、2つ下の寺田さんは、大学卒業後、普通に就職していたところを、プロになるために辞めたと言っていたので、要さんとかはもう大学なんて行かずに音楽活動ばっかりやっていたのかもですよねー。

のらんさん:
そうなんですけど、やっぱりまだ疲れてますー。

サンダーソニアさん:
ツーカーのファンはもちろん楽しめますが、初めての人も楽しませるのがスタレビ兄さんたちですよー。

Boss365さん:
そうそう、今日のトークは「おめかしネタ」でしたよ。
私は1階後方、カメラの近くだったので映ることはなさそう(^^;)

ma2ma2さん:
喉が痛くないけど咳が出るし、なんか変なんです。風邪かなぁ。

marimoさん:
そうなんですよ。疲れとストレス。なかなかこれはちょっと休んだくらいでは解消できないみたいで困ったものです。
by ChatBleu (2019-11-09 23:58) 

カトリーヌ

ストレスが溜まっていらっしゃるようですね^^
でもスタレビでかなり発散もしくは充電できた
のでは?(*´艸`*)
しかし3時間半ってかなり体力いりますね。
ライブするほうも見るほうも...
by カトリーヌ (2019-11-12 11:55) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
もうねぇ、いろいろ大変なんです。はぁ‥‥。
スタレビ兄さんたちは、ライブやってると楽しくていくらでもがんばれちゃうみたいです。それでも最近4時間越えはないなー(笑)
by ChatBleu (2019-11-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。