SSブログ

三連休の活動報告(笑) [ゲーム]

三連休、例によってほとんどポケ活だけで終了でした。
それじゃ、ブログのネタにならんだろうが(笑)。
あ、あとは、そうだなぁ、今年初の秋刀魚を食べたくらいかな。

大根おろしで猫[猫]作って添えて写真撮ろうと思ったのですが、
しっかり失敗してしまいました。しょうゆのたらしかたが難しいです。
大根おろしアート、知ってますよね?

そんなわけで、他にネタがないから、というわけでもありませんが、
一応、三連休のポケ活報告!なわけです。
適当にツッコミどころ作っておきますが、面倒な人はここまでで、
レスどうぞ(笑)
PokémonGOではこの三連休に有料イベントがあったのですが、その
前に、一昨日書いた化粧品屋さんでのエステの後、パートナーと合流
して、ダークライの最終戦やってきました。
なので、まずはダークライ終了報告!

pokemon191101.jpg

19戦やって18匹Get。逃げられたのは1回だけ。なかなか優秀でしょ。
すごい捕まえにくいなーと思っていたのですが、終わってみたら、
いつになく高確率でGetできてました。

さて、そんなことやってたので、翌土曜日11月2日の活動開始が
ちょっと遅くなったのでした。この日の11時から有料イベント
「巨大ポケモンの謎を解け!」が始まりました。

私はPokémonGOは無課金でやってますが、ご存知の通り、パートナー
から、AppStore&iTunesのギフト券もらっちゃいましたからねぇ。
いや、もらわなくても、一緒に遊びに出るためには、買うしかないなぁ
とは覚悟していましたけれど。

ちょいと話が逸れますが、PokémonGOに限らず、ゲーム類は
ほとんど無課金でやってます。唯一、課金しているのは、PCの
方ですがニコットタウン。でも、これも、以前より課金額は
減らしています。みなさん、ゲームにどのくらいお金かけてます?

というわけで、11時から開始でしたが、11時半くらいかなー、開始
したのは。11:00~19:00にログインして、スペシャルリサーチを
受け取れば、達成は遅くなっても構わない、ということでしたので、
まぁ、のんびりと。

しかし、11:00~19:00にログインすればよい、と聞いていたのですが、
実質、この時間がイベントの時間、だったのです。

このリサーチには、レジ系ポケモンを捕まえるというタスクがあり、
そのため、10枚までレイドパスがもらえます。
レジ系の方々(笑)
pokemon191104_1.jpg

その場で撮影してこなかったので、家でパチリ。

11月2日には、レジ系レイドが次から次へと始まっていて、大変な
状態になっていたのですが、翌日からは、レジ系レイドはあるものの、
普通の数だし、普通の出方って感じ。
しかも、レイドパスも初日に10枚まで使ってなかったのですが、
2日目にはもう追加はもらえませんでした。クリアしてたからかも
しれませんが。初日はクリア後ももらえたんですけどね。

フィールドタスクも、11月2日は、参加者には特別なタスクになって
いましたが、翌日には通常通り。

道理で、「できるだけ初日にクリアしよう!」と某サイトに書いて
あったわけだ。そもそも、イベント自体は1日だけだったのね。

でもまぁ、思い切って、途中で、近所だと人が少ないから、と人の
多いところに移動したので、とっととクリアしました。
もっとも、まだ移動開始する前に、たまたまフレンドの画面を見たら、
「レジギガスを捕まえた!」となっている方がいらっしゃって、
「早っ!」と驚いたのでした。

最後の方で、このレジ系の方々をGOスナップショットで写真に撮る
ってあって、めんどくさがりの私は適当にパシャパシャ。

pokemon191104_0.jpg

こんな写真になってることに気づかず、戻ってきたら、ドーブルが
ウロウロしていたので驚いちゃった。

そのイベントの最終目的はこの方。
pokemon191104_2.jpg

デカくて写っとらんやんけ。しゃーない、横にしたるわ。
pokemon191104_3.jpg

レジギガス。でかいけど、なんだか色合いとか模様がかわいいわ。
再来週のEXレイドから出てくるそうです。
だからこの有料イベントで頑張らなくても、って話はあったけどね。

連休2日目は、天気も悪かったし、疲れてしまって、午後までウダウダ
過ごしていたのですが、まだパス使える?とお試しでお出かけ。
でも、レイドの数は少ないし、パスももらえないことがわかったので、
割と早々と退散。3日目に備えます。

3日目は、EXレイドに出かけてました。
シャドウボールを覚えているミュウツーがEXレイドにでるのは、昨日と
あと来週でおしまい。いやー、来週分は当たりましたよ、やれやれ。
パートナーと別の場所で当たれば招待しあって2回できるでしょ。
ここ2週、私が外していて、ちょっと残念だったのでした。

EXレイドは、S2セルと呼ばれるセルで区切られている地域で、
多くても1か所しか開催されません。私が狙っているセルは、
EX対象ジムが4つ。次回開催のジム以外の3か所で、何かしらの
レイドに参戦しておけば、当たる確率が高いのですが、このセル、
実は、2週続けて、開催なし、だったんです。くぅーーー(泣)。
なかなか、当てるのも大変なのでした。

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

TAKUMA

僕は有料ポケモンは拒否しました。
レジも青垢用に揃えただけなのでおかげで優雅な連休でした。
凄い真面目に投げてますねぇ。ダークは逃げたねぇ。
僕はラスト10球迄黄葡萄、5球迄銀葡萄で投げるのですが、前半はけっこう捕れてたのに20日位から絶対捕れなくなりました。
それでも9割以上は捕れ、ハロウィン効果12飴はデカく400に迫るほど溜まりました。
今朝徹夜仕事で帰り道、特別なジムで6:40から五玉レイド。
コバなんちゃらかな、と5分ほど待ったのにアイスでやんの。
これが朝の残党ってヤツか、退散0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-11-05 07:32) 

ma2ma2

ポケモンは無課金でやっていますのでジムでコインをコツコツ稼いでいます。
8000コインぐらいまで貯まりました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 09:38) 

Boss365

こんにちは。
三連休、ポケ活!!お疲れ様でした。
大根おろしアート、ググったら面白い!!失敗?見たいです。
数日前、駅前でポケ活の方々が集会?してました。
道路を塞ぐ勢いで活動?
スマホとタブレットの二刀流?の方もいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-05 10:51) 

リュカ

10枚レイドパスもらえたんだけど、
途中でビール飲みに行っちゃって、6回レイドしてやめちゃった(笑)
そんなわけで色違いはゲット出来なかったけど
まあ、いいやー^^
レジアイスと、レジスチルは2人で倒せたので満足!
レジロックは近所には出なくて、2人チャレンジが出来なかったよー。
ゲームは、ポケモンGOだけは課金してる^^
相方くんが出してくれてます。あまりマジメにやらないので、お金かけないと、ポケモンボックスもバッグもいっぱいになっちゃうんだもん。せっせとコイン集める時間が勿体ないから、ボックスが足りなくなったときだけ課金かな^^
by リュカ (2019-11-05 11:10) 

あーる

大根おろしアート、見たかったなあ。
by あーる (2019-11-05 12:26) 

ちぃ

大根おろしアートは挑戦したことないです!
専用型があるのかな?
粘土みたいに造形するのも面白そうですけど^^
三連休みっちりポケ活とは!!やっぱり根気がありますねwww
私はゲームに課金したことはないでーす。
なんか相手の思うツボにはまるみたいで・・・
絶対課金するものか!って思っちゃう方です( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-05 15:34) 

カトリーヌ

大根おろしのニャン、私もやってみたいですw
でもおっしゃるように醤油のたらし具合が
難しいですね( ̄∇ ̄;絶対失敗しそう^^
ニコッと、私も最近はあまり課金していません。
アイテムもたくさんあるし、最近のであまり
心惹かれるデザインがなかったり...
色ガチャもねー。イマイチな気がしますww
by カトリーヌ (2019-11-05 16:52) 

emi

大根おろしアート?知らなくてググってみたら・・・
想像よりもすごかった!!w真似できないです~(≧▽≦)
ゲームの課金は課金しないものと、しちゃおっ♪の両方です。
ゲーム好きですからw
by emi (2019-11-05 17:51) 

marimo

大根おろしアート大根を下ろすのがしんどいw(;^_^A
固く絞って醤油を絶妙なアングルで垂らさないと
三毛猫風にならないですものねw 
大根おろし&秋刀魚が大好きなのでデカイ大根おろし猫を
作りそうです(^^ ポケ活乙。
by marimo (2019-11-05 19:08) 

kontenten

ダークライにも逃げられました^^;Aアセアセ
最近、レイドバトルで勝ってもゲット出来る気がしません(><)
by kontenten (2019-11-06 06:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

TAKUMAさん:
今回ポケコイン使えませんものねぇ。
まぁ、遊ぶ機会を作ってもらったと割り切っています。
真面目に投げてる?! いやいや、とっとと捕まえないと球数多いとめんどくさいじゃないですかー。私、後半になること滅多になかったです。
通常、朝の5時でレイドボスが変わるところ、サマータイムが終わった影響でズレたそうですね。

ma2ma2さん:
貯めても使わないと(^^;) 今回のイベントはポケコインでは参加できませんでしたね。

Boss365さん:
大根おろしアート、面白いでしょう!やってみたいのですがなかなか難しいのです。
スマホとタブレットの2台どころか、3台とか4台とか‥‥大変だろうなぁ、あれ。

リュカさん:
アハハ。ビール飲みに行くところがスバラシイ。
色違いは出たという話も全然聞こえてこないです。無理でしょーー。
どうせレジだしーと思ってあまり一生懸命やらず、実は、使ったパスのうち1枚はギアルやってました。
コインは実は、うちの近くは割と環境良くて、起きやすくて長々いてくれるんです。
通勤途中で空きに派遣するだけ~♪ 恵まれてます。

あーるさん:
いやいや、難しいので、あーるさんにぜひお試しいただきたい!

ちぃさん:
型はないでしょー。造形もだけど、やっぱり醤油を垂らすところが難しいのです。
3日間みっちりじゃないですよー。そもそもいつも土日はポケ活ですからねぇ。
グダグダ午後から出かけてました、はい。
課金するとキリがなくなりそうなので、やれる範囲でやろうって思ってます。
ニコタは、有料コインじゃないとなーんにもできないので、自分で月いくら、って決めてその範囲でやるようにしています。

カトリーヌさん:
やってみてーー。そうなんです。醤油のたらすのが難しくて。
ニコタ、アイテム飽きてきましたよね。ただ、ガチャがニコみせ連携になるので、それでやられます。あと、ガーデンが新しい花がどんどん出て、50個とか1必要なのでそこでお金使っちゃうのよねー。

emiさん:
すごいでしょ!どうやったらあんな風にできるのかなー。
そうですよねー、課金しないと楽しめないものもありますものね~。
emiさんは何に課金してるのかな。

marimoさん:
そうなんですよー。この間は、1本の半分を丸々おろして、もう手が痛くなっちゃって!
デカい大根おろしで作ればもうちょっと作りやすいかなぁ。

kontentenさん:
えーっとそれは、この間私に、代わりに投げてと頼んできたおばさんと同じですね(^^;)

by ChatBleu (2019-11-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。