SSブログ

台風一過の一日 [スポーツ]

台風一過。良く晴れて暑い1日となった昨日でした。
朝一番、心配していたベランダの様子を見に行きましたが、問題なし。
それどころか、あちこち雨に洗い流されてかえって綺麗になっている。
昨年の台風で、ベランダストッカーが大移動して、室外機を巻き込んで
動いてしまった(その時の様子は⇒こちら)ので、今回は、最初から北側に
寄せて起きました。
他の物は昨年は大丈夫だったとはいえ、今回は史上最強とのことで、
ハカラメはまたしてもコーナーによせたままとして、シャコバは室内へ、
空の植木鉢はベランダストッカーの中へ、土の残っている植木鉢は窓の
張り出している部分の下側へ、植木台?棚?は、ビニールひもで隣の
室外機に固定。ペットボトルでも風で飛んでガラスを割るって聞いちゃ、
片付けますよねぇ。

あ、でも、元に戻すの忘れた。今日やらなくちゃ。
それより、もう、ガーデナー復活はなさそうだから、本格的に処分
するか‥‥。

昨日は、EXレイドが当たっていて、台風で中止になるんじゃない?と
思っていたのですが、全然、中止のアナウンスもない。電車は動き
出した路線もあるけど、まだ難しそう。道路も通行止めになっている
ところもありますが、行く方向には問題なさそう。
「ダメ元で行ってみる?」
と言うので、ま、いっかと出かけてみました。

会場はとある商業施設の中でしたが、14時開店に変更になってました。
なのに、なのに、あふれかえる人!人!人!どんだけーーーー!
って、こっちも来ているんだから、人のこと言えないけどさ。

さて、そんなアホな話は置いといて、昨日は、スポーツいろいろ盛り
上がりましたね! うちは、先週に引き続き、バレーボールとラグビーを
2画面で見てました。パートナーがバレーボール好きなのです。
今年は男子バレーが、いつになく強いです。
先週は、その男子バレーはボロ負けしてましたが、ラグビーは勝ち。
今回は、どっちも勝つと良いねぇ、と言って見てました。

男子バレーボールは、イランに勝利! W杯では初めてだそうですよ。
というか、そもそも史上初の5連勝。
(サンダーソニアさんありがとう!この試合見ながら、トルコの話を
していたので間違えたーー(笑)。あのヒゲでしょーー。トルコって
髭が立派だけど、頭の方が・・・らしいよ、そっかー、それじゃ、
トルコに移住するかー、とかアホな話題をしていたのでした)

しかし、やっぱり日本が盛り上がったのはラグビーの方でしょうか。
スコットランドに勝ちましたね! 初のW杯8強入り。
いやー、日本のラグビーがこんなに強くなるなんてびっくりです。

そんな盛り上がりの裏でひっそり?だったのが、プロ野球ではないで
しょうか。セ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクがCSを制し、
日本シリーズ進出を決めました。しかし、西武はまたもやペナント
レースで優勝しておきながら、日本シリーズに出られず。

台風被害で暗くなりそうな日本を、いろんなスポーツが元気をくれた
1日だったなぁと思ったのでした。

月が綺麗だったので、あ、十三夜?と思ってパチリ。
CIMG3831.jpg

いえ、十三夜は10月11日でした。間違い!
今日は満月ですが、天気がイマイチのようです。
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

フサヲ

綺麗なお月さんですね d(^ ^ )゛
スポーツの秋、盛り上がっているようですが、
完全に乗れてないフサヲです (- -A)゛
by フサヲ (2019-10-14 04:36) 

サンダーソニア

カッコつけていた女子バレはモゴモゴ
男バレは予想以上?
ヒゲ相手がひそかにイケメンぞろいwでしたね。
by サンダーソニア (2019-10-14 08:57) 

サンダーソニア

見たら消してくださいね。
男子バレーの相手はイランかと・・・ですよ
^^;
by サンダーソニア (2019-10-14 08:58) 

ma2ma2

スポーツ色々と盛り上がっていますね!
ラグビーは全勝で予選リーグ1位は凄いです。
by ma2ma2 (2019-10-14 09:48) 

あーる

月がわびしい路地裏の~♪ って歌いたくなるようないいお月さま。
by あーる (2019-10-14 10:03) 

kontenten

もっとひっそり?だったのが、関東合唱コンクールです(w)
台風の影響で約1時間半開始時刻を延期しセレモニーなし(-_-)
ラグビーが決勝を目指したのと同じボクらは全国を目指しましたが
やっぱり、女声合唱団の壁は・・・(><)
ラグビーみたいに外人でも入れましょうかね(^_-)
by kontenten (2019-10-14 11:54) 

Boss365

こんにちは。
バレーボールも意外に強くなって、驚きました。
戦術・分析担当の外人さん?アドバイスが成果出している感じです。
巨人vsソフトバンクも楽しみです。
巨人・阿部ちゃんの引退花道を飾って欲しいかな?
PS.停電値引きの情報、ありがとうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 12:09) 

TAKUMA

コミュデーもナックラーならやらんでもですがミュウツーEXはやってもらわんと。
今回は同時刻μ2、割と近い公園でなんとかクリア。
計5匹捕獲も全部カス。
そうそう、本垢が31回連続Get(記録に残してからなのでもう2、3回多いかな)していたEXパスがとうとう切れました。
ま、Ryoとブルーには来てるのでいいんだけど(-_-)
ラグビーとバレーを2画面で?!、音はどっち?
でもラグビー、戦術ワカランくても感動モノでした。
野球は裏じゃ無くて午後3時位からでしょ。
ま、CSは当該ファンしか観ないから。しっかし獅子はモロかった。
by TAKUMA (2019-10-14 14:29) 

ゆう

ラグビーは、学生時代はよく見てたけれど、最近はさっぱり。
かなりのお久しぶりでスコットランド戦を見てびっくりしました。
日本代表、ものすごく強くなっていますね~
感慨深かったです。
by ゆう (2019-10-14 23:13) 

サンダーソニア

えぇ@@
私は今は Linen-BATAのsouthです。
近いですね。(^Ⓓ^)
高校がcastle northだからすれ違ってたりしてネ
by サンダーソニア (2019-10-15 02:58) 

カトリーヌ

台風一過、急に気温が下がっちゃって
何を着たらいいのかしらって思いました^^
ラグビー、すごかったですねww
あまり知らないのですが、いつの間にこんなに
強くなったのかって♪
決勝リーグも楽しみですね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-10-15 10:32) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

フサヲさん:
あららー。お忙しいかしら?それとも興味なし?

サンダーソニアさん:
男子バレーが強くなってびっくりです。ヒゲ、私はあまり興味がわかなくてーー^m^
ご指摘ありがとうございます。書き換えたとおり、ヒゲ見て、トルコの話題をしていたので間違えました。

ma2ma2さん:
ラグビーすごかったですねー。

あーるさん:
あ、今日のツッコミどころはそこですか(^^;)

kontentenさん:
そこはカテゴリーが違うような(^^;)

Boss365さん:
ちょっとビックリな強さですよね。今も見てますよー。カナダ戦。
野球はねぇ、ちょっと興味なくなってるので、ふーーん、になっちゃってます(^^;)

TAKUMAさん:
いやー、しかし、この災害時になにやってんだか!って思いました(^^;)
苦労して行って、パートナーはカス。私はまぁまぁでした。
前回は、私がやってるエリアが開催がなかったんです。次回はバッチリ当てました。
音はバレーボールです。パートナーがバレーボールびいきですからねー。
野球は裏番組、という意味じゃなくて、裏に隠れているという意味です、はい。時間は承知しております。

ゆうさん:
当時、よく見てたとはなかなかマニアックですねー。すごい!

サンダーソニアさん:
そうですねー。今のお住まいと、私の前のお住まいは、中学で同じ学区でしたわー。
私の次の年には新設中学ができて、別れちゃいましたけど。

カトリーヌさん:
今日は寒かったです!
4年前も強くなったなぁと思ったけど、今年はまた一段とすごいですよね。
by ChatBleu (2019-10-15 21:51) 

kontenten

それが・・・合唱のカテゴリーは『同声合唱の部』って云って
ボクら男声合唱団も女声合唱団と一緒なんです(><)
・・・勝てるが訳ない・・・(心の声)
by kontenten (2019-10-21 08:36) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、そうではなくて、話題的に違うという話でして。
by ChatBleu (2019-10-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。