SSブログ

臨時休業 [ブログ]

台風接近中です。
今日は、飛行機は欠航、鉄道は運休、お店は臨時休業。
そんなわけで、当ブログも本日臨時休業です。

なぁんて、こういう、みなさんお出かけできずに家で暇つぶしを
している時ほど、いいネタを提供すべくブログアップする必要が
あるんですけどねー。

実は、昨日、朝から目が痛くて、コンタクトレンズを入れたものの、
涙ボロボロ、鼻水ぐしゅぐしゅ、痛ぁーーーい!
落ち着いてから、レンズを入れ直して出かけたのですが、やっぱり
目が少ししみるような痛み。仕方ないので、夕食後、早々とコンタクトを
はずし、メガネにしたのすが、メガネだとイマイチ視力が出てないので、
画面を見るのが辛い。

というわけで、今日はここまでにしておkます。
コメ欄閉じようかと思いましたが、台風で足止めされて暇な方も多いと
思われますので、どうぞご自由に(笑)


写真もないけど、ZEPETOさんで集合写真を撮る気力も
ないので、1枚だけ。

zepeto191011.jpg

気が向いたら、臨時記事を挟むかも。

nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

zombiekong

お目目休めて下さいね。
明日は停電さえなければ録画してある映画を見て過ごしたいです。でもうちは強風地帯で隣の部屋は台風で窓が割れたことがあるので怖くてそれどころじゃないかもしれません。
by zombiekong (2019-10-12 02:37) 

あとりえSAKANA

芽は大切ですからー。
あまり無理しないのが良いですよ。

大阪は風はそうでもないですが、
結構な量の雨が降っています。
被害が小さくて済むことを祈るしか
ないですね。
私も作業を止めてもう寝ます。
ひと寝入り、ひと寝入りー。
by あとりえSAKANA (2019-10-12 04:38) 

ma2ma2

台風、停電になったら更新もストップです!
今夜が不安です。
by ma2ma2 (2019-10-12 08:55) 

hanamura

台風の 通過後無事に 月見たい!
by hanamura (2019-10-12 09:16) 

Boss365

こんにちは。
大きく綺麗な瞳、お大事にして下さい。
手で触らない方が良いですよ(危)
台風接近、都内、風・雨が強くなってきました。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-12 09:26) 

kontenten

川越地方レベル3の警報が出てiPhoneが煩い(><)
 さて、今日は午後からの第九の練習も中止されましたが
演奏会用プログラムのライナーノートを今日こそ書かないと(w)
シベリウスの曲・・・2作品分を記さないといけません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-10-12 09:41) 

てんてん

お目々どうしたのかな
眼球が傷付いてないといいですけど
お大事にしてくださいね
台風、お気を付けください
by てんてん (2019-10-12 10:37) 

のらん

コンタクトのトラブル、ドライアイじゃないかな?
私も3年ほど前、そんな感じで・・・ 眼科で目薬を処方されましたよ。
台風、直撃っぽいですね・・・ 夜が不安。。
by のらん (2019-10-12 11:40) 

ちぃ

眼科受診してますか?
コンタクト買う前の簡単検診じゃなくて
ちゃんとした診察受けてみるのも良いかもー。
って私も受診してみなくちゃって思ってます。
リュカさんみたいに視野検査とかね^^
台風、うちのあたりは雨は強めだけど風はなくて静かな感じ。
どうやらこれで終わりそうな予感です。
ご実家の方、雨量が多そうですが大丈夫かしら・・・
by ちぃ (2019-10-12 14:31) 

サンダーソニア

コンタクトレンズの方に問題があるのかも?
メガネの度って
コンタクト使用者はいい加減にしてしまうことが多いですよね。コンタクトに頼りっぱなしになっているからー^^;(←経験者)
by サンダーソニア (2019-10-12 16:08) 

marimo

目が不調だと辛いですね。コンタクトの方は毎日のケアも含めて目覚めてからも色々とすることも多くて大変ですね。
私は裸眼で老眼ですが、PC作業には支障なしなので今のところの敵は、花粉とハウスダストでしょうか(;^_^A
朝から台風関連のニュースばかり。神戸は風も雨もおさまって自転車で出かけけられるかな?くらいの状態になってます。
これからそちらは大荒れになるのでしょうか、川の氾濫と土砂災害、道路の冠水が予想されると言ってます。近くの鉄塔も心配ですね。
by marimo (2019-10-12 16:51) 

リュカ

目の不調はうっとうしくてイヤですよね。
はやく治りますように。
台風も通り過ぎたようなので寝ようと思ったら
スマホに警報が。あちこちの川が氾濫してるみたいだね;;
by リュカ (2019-10-12 23:01) 

mito_and_tanu

コンタクトいれて痛いときは入れない方がいいですよね。
自分は痛いときは数日、痛い方はいれないで、目薬をつけておきます。片っ方しか入ってないと違和感もあるんだけど、意外と簡単になれました。
by mito_and_tanu (2019-10-13 11:25) 

TAKUMA

目を傷つけちゃった?、辛いですよねぇ。
じっくり休業お大事に…
by TAKUMA (2019-10-14 14:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
ありがとうございます。
台風で窓が割れた!それが一番怖いですー。今回、それで、養生テープがすごく売れたそうですね。

あとりえSAKANAさん:
いやー、台風が来る前の雨はすごかったですね。
そしてまたもや雨が降ってます。被災地が心配ですね。

ma2ma2さん:
そうですよねー。更新どころじゃありませんよー。

hanamuraさん:
月、見ました!

Boss365さん:
ついつい、手で触っちゃいますねー。普段からコンタクトレンズで目に触ることが多いので、ね。
それより化粧品とかでゴミが入っているような気がしています。

kontentenさん:
警報なりまくりでしたねー。
何やら忙しそうですね。

てんてんさん:
眼球が傷ついていたら、レンズを入れていられないと思うので違うと思いますが、気になりますね。

のらんさん:
うーん、ドライアイはあるんです。それより、まつげがツンツン入っているような感じがずっと続いている感じです。

ちぃさん:
行ってませーん。良い眼科がないんだもの。
で、何?的な反応されて以来、行ってません。
実家、連絡なかったので大丈夫だったのでは、と(^^;)

サンダーソニアさん:
私もそうだったのですが、昨年、メガネの調整も始めたんです。
少し度を強くして、過ごしやすくしたのですが、まだまだ。
メガネとコンタクト同じお店で作ってるので、いろいろ相談できて助かってます。

marimoさん:
いや、大したことないですよ。普通は、外した後に洗って保存液に入れて、朝は、入れるだけです。
老眼は私もありますが、まぁなんとか暮らせるくらい。
コンタクトでは遠近にしてますけどね。

リュカさん:
そうなんですよー。うちのあたりも、市内だけでなく多摩川沿いのあちこちの警報が鳴りまくって大変でした。

mito_and_tanuさん:
あまりに目が悪すぎて、片方外すと暮らせないです。どうしてもという時は、入れていない方を眼帯してふさいでいくことも。疲れますけれどね。

TAKUMAさん:
いやー、なんなんでしょうね。とりあえずなんとかなってます。
by ChatBleu (2019-10-14 16:52) 

カトリーヌ

コンタクトで、あ、目が痛い!!と思うとき
よーく見てみるとコンタクトが破れていたり
することが多いです。
目は大事ですので、お大事になさってくださいね。
私はこの頃コンタクトはネットで買っています。
たまには眼科で受診しなきゃと思いつつ...( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2019-10-15 10:25) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
私はハードレンズなので破れることはないです(^^;)
ちなみに、コンタクト歴ソフト、ハード合わせて相当長いですが、一度も割ったことや破ったことがないんですよー。
ネットで購入!それはありえなーーい(@_@)
by ChatBleu (2019-10-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。