SSブログ

別の嵐がおそってきた日 [日常のこと]

三連休に台風直撃予報。
早くもいろんなイベントが中止や延期のアナウンスが出ています。
ラグビーW杯も12日の2試合が中止。いろんな意味で残念ですね。

JRが12,13日の計画運休の可能性あり、全日空が12日に羽田、成田に
発着する国内線全便欠航。

自分の身近なところだと、近所の神社のお祭りが中止。
ポケモンGOのコミュニティ・デイが延期。
秋のバラフェスタが始まる神代植物公園は12日閉園、13日は開演時間を
13時に繰り下げ。コスモスまつり真っ盛りの昭和記念公園も12日閉園の
可能性あり、13日開園時間繰り下げの可能性ありの案内。

なんていうか、昨日はついてなかったので、台風で中止とかのニュースを
聞いても、ある意味、動じないって感じでしたねー。

まずは、朝、めざましジャンケンに3連敗(笑)
いやー、なかなかここまで負けることないです。
ちょっと話が逸れますが、勘の良い日は、めざましジャンケンの画面を
見た瞬間に、これ!って思って、そういう時は勝ちます。
あと、少し勘の良い日は、なんとなく、これ!と思って選んだ直後に、
「あぁ、これ、負けるわ」とか、「引き分けだな、これ」と思い、
確かにその通りになります。

まぁ、とにかく、いやー、こんなに負ける日は珍しいなーと思って、
そのまま星占いを見てたら、12位じゃないですか。
そもそも、めざましジャンケン3回やって、星占い見てって、私、
どんだけ出社時間が遅いのだ(笑) 本当はもっと早く出るつもりが、
ネックレスをしようと取り出したら、からんでしまってほどくのに
時間がかかっちゃったの。

しかし、私のついてない状態はまだまだ続く。
電車に乗って、次の次の駅くらいで座れたのは良いのですが、隣の
おじさんが浮浪者のニオイ‥‥‥[バッド(下向き矢印)]
もう、やーーーーん! 諦めて席を立って離れれば良いのですが、
疲れているし、長時間乗るので、それはちょっと、ねぇ。

電車がらみではまだまだ不運は続く。
帰りに、電車乗った途端に、東京駅で車両に異常があって点検して
いるから、この電車も止まるってアナウンス。ぐえーー。
おかげで、乗り換え駅で快速に乗りそこなった。
しかも、始発駅なので座れるのですが、朝のことがあったので、
うまいこと女性の隣の席を確保してホッとしたら、反対側の隣に
座った人が、腋臭くさいーーーーーー。

そして、帰りにスーパーに寄ったら、品切れ続出、棚ガラガラ。
台風に備えて多めに買っちゃった人が多かったのかしら。
パンの棚なんてきれいさっぱり何もなし、でした。

まぁ、朝の段階で、今日はついてないな、と思ったので、無理をしないで
暮らして、被害はこの程度で済んだ、とも言えますな。
ま、一晩寝て、今日は元に戻っているでしょう。

しかし、台風がーーーーー!

ZEPETOさんは、リュカさんを追いかけて札幌にいく~なコーデ。
zepeto191010_1.jpg

,リュカさーん、台風来てるけど、帰って来れる~?
「どうだろう‥‥」
zepeto191010_2.jpg

皆、札幌ミッションということで、少し厚着?
そうそう、今朝、ミッションが出る前に、emiさんと双子コーデに
トライ。

zepeto191010_3.jpg

髪と顔の色がちょっと違うな、と調整。
(髪の色はまだちょっと違ったね)

zepeto191010_4.jpg

ChatBleu 「emiちゃんと私の違いってなーんだ?:
emi 「うーん、なんだろう?」
ChatBleu 「筋肉!」
emi 「えーーーー?!」

ま、筋トレやめちゃったから、だいぶ落ちたけどね(笑)

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

リュカ

風は涼しい札幌だよー
そして今日もとっても良い天気。
こっちは台風なんて全く感じられないのに><
今日までの便は全部飛行機とんでほしいです〜!
ZEPETOでは、そんなこと考えずみんな札幌楽しもう!(笑)
by リュカ (2019-10-11 08:05) 

kontenten

ホント・・・雨だと歩けないので卵が孵化しません(><)
折角、小江戸第九合唱団の親分がロンドン出張中なので
英国からの『幸せのおすそ分け』を送って下さるのに・・・
ちなみに、第一弾のデンマーク人魚姫空港?の卵は頂きました(^^)
↑そうそう、リュカさんも札幌・・・おすそ分けを頂けると思いますが
中の卵欲しいですが、歩けないともらえないのが残念・・・(トホホ)
by kontenten (2019-10-11 08:51) 

りみこ

リュカさん、心配ですよね
連休を目指して毎度台風が来てるのでは?と思うぐらい
今年は連休に来ますよね
by りみこ (2019-10-11 09:14) 

ma2ma2

台風気になりますね!
お水もパンもカップ麺も買って来ました!
バッテリーもフル充電です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-11 09:53) 

カトリーヌ

ついていないことが1つあると、次々についていない
ことが起こる気がします。くっついてくるっていうか。
臭いはねー。ホント困りますね(@ε@)ブゥ
台風め、三連休めがけてやってこなくてもいいのに!
関東方面が特に危ないので、十分お気を付けください。
被害が出ないことをお祈りしています★
by カトリーヌ (2019-10-11 11:07) 

marimo

予報によると台風は関東地方に恐ろしい雨をもたらすそうですよ。冠水する道路がたくさん出そうですね。
台風に備えて食料と水、カセットコンロとボンベの買い占めが始まっていると朝の番組で言ってました。
ついてない日はなぜか連鎖しますよね。最近はそれほどついていない日の記憶がないですが、特別よかったこともなくフラット。
臭いって凶器ですよね。避けられないし電車で隣の席の人によってこんなにも不愉快な思いをするって許せな~いと思います。
by marimo (2019-10-11 11:28) 

あーる

台風で、いろいろあきらめるものが多いですね。そんなこともあるさ、と。
by あーる (2019-10-11 12:32) 

Boss365

こんにちは。
水関係は「品切れ続出」でした。
小生宅、停電対策が出来ていない感じです。
ZEPETOさん!!
リュカさん、大丈夫かな?土曜日帰宅と書いてあった記憶?
ショートのダッフル?良い感じです。似てますね。
筋肉のないemiさん、優勝!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 14:30) 

ちぃ

あらら・・・負のスパイラルですね><
ニオイ系は後々まで鼻にニオイが残っているような気がして
気持ち悪いですよね。
私の場合、汗やら体臭にタバコのニオイが加われば
数時間使い物にならなくなりそうです(⌒-⌒;

関東にお住いの他のブロガーさんもパン・カップ麺・缶詰あたりの商品棚が空っぽだったとおっしゃってました。
前回の被害が生々しいままですものね・・・・・
ラグビーの方は12日の試合中止に各国の選手や監督から
「台風だから仕方がない」という意見もあれば
イタリアの選手には
「台風の多いシーズンなんだからプランBを用意してくべき」と
言われちゃいましたよw
(イタリア、試合がないので予選敗退が決まった)
ごもっともで・・・orz
by ちぃ (2019-10-11 15:59) 

emi

双子コーデありがとう♪
ChatBleuさんと私やっぱり似てるよね(≧▽≦)
2人の違い・・・。私はシャープさだと思っていましたw
確かに筋肉も!!w私も少し鍛えるね~!!
by emi (2019-10-11 20:22) 

サンダーソニア

札幌の最低気温が8度だったので
ダウンジャケにしたのですが
それは未明の気温と気が付いて軽くしてみました。
こちらは直撃コース
パンの棚は空っぽ~
ガスカセットコンロは品切れでした。
カップ麺の棚もすいてましたよ。
お菓子も食べらればいい?的な買い方をされているようでした。
by サンダーソニア (2019-10-11 22:44) 

TAKUMA

日本ースコットランド戦が中止だったらちょっと大騒ぎでしたね。
台風当日でなくても日産スタジアム含む一帯が水害調整池になっとると云う特殊事情もありましたからね。
でもやって良かった。
by TAKUMA (2019-10-14 14:11) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
さすが晴れ女! 無事に帰って来れて良かったです。

kontentenさん:
ギフトの卵はもらえないこともありますからねぇ。
それに7kmですからなかなかかえすのも大変ですね。

りみこさん:
まったく連休に来なくてもーーって思いますね。

ma2ma2さん:
カップ麺ってどうなんでしょうね? 電気やガスが止まったらどうしようもないですもん。

カトリーヌさん:
臭くてもう後々まで気持ち悪かったです。
秋の気持ちよい季節の連休が台風だなんて悲し過ぎるー。

marimoさん:
いやー、あちこち大変なことになりましたね。
うちのあたりは全く問題なしでした。
もういろいろ買い占めで、抜けた後も品切れが続いていて、なかなか大変です。

Boss365さん:
水は普段からストックしているので気づいてなかったです。
私も停電対策はイマイチでしたねー。停電になったことあるんですけど(^^;)
長時間じゃなければ、冷蔵庫を開けなければOKと思っちゃってます。

ちぃさん:
そうなんですよー。あとになっても臭くて臭くて。気持ち悪くて参りました。
急に買い出ししてもどうなんでしょうねぇ。そもそもカップ麺とか停電したりガスが止まったらどうしようもないのに、ねぇ。
しかし、台風が多いシーズンって9月ですよねぇ。10月は珍しいのに。

emiさん:
勝手に双子コーデすみませーん。なんとなく似てるな、と思ったコーデの時に、ついつい、双子やりたいなーってうずうずしちゃって^m^

サンダーソニアさん:
いやー、そちらも大変でしたねー。カセットコンロってみなさん、持ってないんですかね。
私はお鍋ようにあるので今さらなんです。

TAKUMAさん:
ですねー。中止になってたら暴動になってたりして(^^;)

by ChatBleu (2019-10-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。