SSブログ

緑を捕まえにいってました [ゲーム]

「今年最強」とか「大型で猛烈」と言われている台風19号が、三連休
めがけて迫ってきています。
せっかくの三連休がーー!ってとこです。

このところ、休みと言えばポケ活しかしてないのですが、土曜日は、
コミュニティデイ、日曜はEXレイド、うーん、開催されるのか?
いっそのこと、悪天候で延期になってくれればよいのに。
たかだか遊びごとで無理したくないですからねぇ。
つーか、無理にやらなきゃ良いんだけど!(笑)

これまでも、悪天候とか災害とかで、イベントが延期になったことが
ありますが、先日は、サーバトラブルで、ミュウツーのレイドアワーが
延期になりました。で、昨日の18~19時に開催。

レイドアワーは、仕事が忙しければスルーするし、やっても2,3戦で
おしまいにしているのですが、ミュウツーの色違いがまだGetできて
いない私。今回のレイドアワーには並々ならぬ決意をもって挑んだの
でした。前日のパスは使わず繰り越し、おまけに、今回、レイドアワーの
間に2枚追加でもらえるというではないですか。無料のパスだけで4回分。
おまけに、ちまちまジムに配置して稼いだコインでハイパーボックス
購入。プレミアムレイドパス15枚入ってます。

参戦場所は、ジムがたくさんあるとこ。人もたくさんいるので、残り
時間少なくても全然オッケーなところです。
1カ所目、ギリギリSクラス。色は紫。2カ所目、割と個体値が良い子が
出たけどやっぱり紫。3か所目、Aクラスの紫くん。あうー。

移動中に捕まえたマイナンがなぜか緑。(通常色は水色)
pokemon191008_1.jpg
あ゛ーーー!緑のマイナンじゃなくて、翠のミュウツーが欲しいのよぉ。

無料パスを使い切っても、時間の許す限り、回る、回る。
そして、出てくるのがSクラスの下の方かAクラスの上の方。
それどころか、下から2番目の子まで出ちゃうし、ひえーーーーっ!

レイドアワー終了の19時。失意のまま、画面を見てみると、少し離れた
場所で、まだやってる。開始時間がずれていたらしい。
行ってみたら、まだ人がいたので参戦。

というわけで、昨日の結果。
pokemon191008_2.jpg

最後の最後で無事、色違いGetできました~!
しかも、一緒にやっていたパートナーも色違いだったんですよ。
時間外サービス?! 

しかし、ほとんどが弱々の中、一番の弱々くんが色違い。
10-10-10の最低点です。
世の中には、色違いの満点が出たって人もいるそうですが、なんたる差。
おまけに、ギラティナの満点も出たって、前世でどれだけ功徳を積んだ
のでしょうねぇ。参りました。

しかし、この緑色のミュウツー、私、つい、うっかり
「オムツしているみたい」
って言っちゃったんですよねー(笑)。
そんな悪いこと言ってるから、なかなか色違い出なかったんじゃない?
と言われてます。

ポケGOの話で長くなっちゃってすみません。
ま、何書いても読まない人は読まないから、ま、いっか。

さて、ZEPETOのミッションは「新作レザーアイテムを使ったコーデ」
先日のロリータに続き、私はミッション発令前に衣装チェンジ済でした。
zepeto191008_1.jpg

左から、ChatBleu、marimoさん、てんてんさん、ちぃさん、
サンダーソニアさん。(すみませーん。ちぃさんのお名前間違ってて直しました)
サンダーソニアさんは、前日の辛子色コーデを引きずっちゃって
るんだってーー(笑)。

zepeto191008_2.jpg

こちらは、kontentenさん、リュカさん、2kさん、emiさん。

marimoさん、リュカさんが着ているジャケットも良いのよねー。
ということで、こっそりもう1ショット。
zepeto191008_3.jpg

ご好評(?)だった昨日のニャンコ写真と2ショットで。
えっと、コメレスは後でしますけど、
iPhoneで拡大して摂ったので、実は割と離れています。
最近、猫の写真がないのは、近所に全然いないのと、実家に帰らない
からです。
ジャパニーズボブテイルですかね、この子。
でも、実は、私はシッポの長い子が好みです。
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

TAKUMA

夕方μ2とギラが混在して湧き湧きだったのは代替え開催だったのか。
サービスパスも出てましたね。
Shinyμ2とりあえず獲れて良かったですね。
あ、俺んとこがリンクされとる(^-^;アセアセ
低個体値はキラ友になった時に緑同士で交換すればいいんですよ。
by TAKUMA (2019-10-09 05:55) 

りみこ

台風が近いので少しずつ頭痛が始まり、そして風邪をひきました
今週末は大人しくしてないとダメかなぁと凹んでます
熱があるとプール禁止って言われちゃうので悲しいですなぁ
by りみこ (2019-10-09 08:11) 

kontenten

云われてみれば・・・トリミングしたような感じですね^^;Aアセアセ
 さて、緑色のマイナン・・・佳いな(-_-)
出身大学の名前が名前だけに電気系のPokémonが好きで・・・
そうそう、出身大学と申せば・・・噂によると今度のタイ王国全権大使
ChatBleuさんと同じみたいですよ(^^)
by kontenten (2019-10-09 08:51) 

ma2ma2

poke活は殆どやっていないです!
なのでレイドもさっぱりです。
by ma2ma2 (2019-10-09 08:56) 

リュカ

すごいポケ活してるね。
そんなにミュウツー頑張ったんだね。
色違いは持ってないです〜
この色はあまり可愛くないねww
なんて言ってたらずっと捕れなそうだ。
by リュカ (2019-10-09 09:38) 

サンダーソニア

おむつw
わたしには 旧式パンツに見えました。
ZEPETOは 大きくしないとレザーがヨクワカラナイ目なのが悲しいです。
辛子色ボディがミッションに間に合わなくて
引きずりました。いつも一言まで読んでくださって ありがとうございます。

by サンダーソニア (2019-10-09 10:04) 

Boss365

こんにちは。
三連休、月曜日は楽しめそうですが、台風?いい迷惑です。
ZEPETO!!
ハットの方、チャーさん?ちぃさんと勘違いしてました。
2kさんもいい感じ、サンダーソニアさんも奇抜な感じ。
ChatBleuさんスカート変化?ショートがいい感じです。
ニャンズも尻尾がショートなので・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-09 12:20) 

ChatBleu

あ、ちぃさんだ^^; 直しますー。
by ChatBleu (2019-10-09 13:01) 

marimo

パートナーさんと一緒のポケ活なんですね~(^^
たくさん歩くから健康的なのでしょう♪
レザーコーデグレイのインナーがなんだか地味目じゃないですか?
インナーが選べたらいいのにね。
by marimo (2019-10-09 14:31) 

カトリーヌ

また台風が東海~関東方面直撃ですね。
前回被害を受けた地域が心配です。
もちろんこちらも雨にはなるのでイヤですが。
ぽんぽんしっぽ、かわいいですよね❤
でも私もしっぽ長いコのほうが好き(笑)
by カトリーヌ (2019-10-09 15:03) 

ちぃ

ミュウツー、デフォの個体からして「オムツっぽい・・・」
と思ってましたー(*>艸<)
オムツしている幼児ってお尻周りだけ異様に大きいでしょう?
ミュウツーも筋肉質で下半身が大きいっていうより幼児のシルエットだなってwww
こんな不敬なこと思ってるからいつまでたっても一個もゲットできないんだわー、私(꒦ິ⌑꒦ີ)
にゃんこはおしっぽも触って楽しみたい&おしっぽでぺしぺしされたいので長い子が好みです!
たまにボブテイルの子みると可愛いなぁって思うけどね^^
あら、わたくしどなたかと間違えられていたようで。
変幻自在ってことかしら♡
by ちぃ (2019-10-09 15:32) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

TAKUMAさん:
いやー、諦めていただけに良かったですー。最低点ってところがもう、コレクションなだけですよねぇ。それでいっかー。

りみこさん:
体調、いかがですか?熱とか咳とかお辛そうで心配です。

kontentenさん:
数日前に、プラスルの色違いも出てまして、時期ハズレなんですけどねぇ、参りました。

ma2ma2さん:
ハマると大変なので、そのくらいがいいですよ。

リュカさん:
えーー?この緑、鮮やかでかわいいですよー。だから余計にオムツなのだ(^^;)
一度、実装されたんだから、今後のEXレイドでも出るかも、ですよね。

サンダーソニアさん:
旧式パンツ!爆!
そうそう、レザーっぽくないですよねぇ。つまんない。
全身辛子色には爆笑しました。一言挨拶、いろいろ面白いです。またからんじゃいますねー^m^

Boss365さん:
昨日はよいお天気になりましたが、今日はイマイチですー。
お名前間違いご指摘ありがとうございました。

marimoさん:
帰りに待ち合わせてました。通勤路が交差しているので。
そうそう、インナー地味でしたよね。トップとボトムスしか選べないのがつまらないです。
インナーとアウターという選択肢もあると良いのに。

カトリーヌさん:
台風、大変でしたねー。すっかり引きこもりで終わった連休でした。

ちぃさん:
アハハハ。確かにオムツして歩いている子供の下半身そっくりかも。
あら、まだお一人もお持ちでない。私、あまり逃げられてないので助かってます。
強いし、いろいろと便利よー。
にゃんこのしっぽが動くのがたまらなく好きなんですよねー。カワイイ♪
by ChatBleu (2019-10-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。