SSブログ

水分補給 [日常のこと]

先月末、ファミリーマートで、「クラフトボス TEA ノンシュガー」を
購入すると、10月1日発売の「クラフトボス デカフェ・ラテ」をもらえる
というキャンペーンをやってました。
レシートの下に引換券がついてくるの。

昨日の朝、ファミリーマートに寄った瞬間に思い出したのですが、
レシート、家のゴミ箱にポイしちゃってた‥‥。
あ、でも、シュレッダーにかけようと思って、シュレッダー行きの
紙類を貯めている袋にポイしたから、まだある!

しかし‥‥!
このキャンペーン、交換期間が10月1日~7日でしたーー。
あぁーー、やっちまったー。

私は普段、会社に行く時に、コンビニに寄って、
・爽健美茶か十六茶
・水
のペットボトルを購入します。
最近、カップドリンクのヨーグルトドリンクのブルーベリーにハマって
いて、これもプラスすることも多いです。
爽健美茶か十六茶、というのは、緑茶だと500ml飲み切れないのと、
どうもハトムギ茶が体に合っているような気がしているから。

水は、家でストックしてるのは、クリスタルガイザーと南アルプスの
天然水。外で買う時には、いろはす。
先日、ファミリーマートで、ファミマオリジナルの水「霧島」を
買ってしまったのですが、大失敗。これ、中硬水なんですよね。
なんか飲みづらいなーと思ってました。ミネラル豊富な硬水ですが、
私は苦手。コントレックスとか全然飲めません。
それで、翌日は、「津南」を買ったのですが、これは軟水ですが、
うーん、やっぱりイマイチ。
私、水の味がわかる方ではないので、意外でした。

いつも「いろはす」を買うのに、「霧島」を買ったのは、安かった
から、という単純な理由です、はい。それで、中硬水だからダメ!
と気づいて、それならもう1個はどうかな、と「津南」を試した、
というわけです。で、その翌日からは、反省して(笑)、「いろはす」に
戻ったのでした。

こんな妙なこだわり、とも言えないけど、毎日同じパターンで買って
いるのをねじまげてまで、「クラフトボス TEA ノンシュガー」買った
のに、引き換えを忘れるなんてーーーーー!バカバカ!

あ、「クラフトボス TEA ノンシュガー」の感想ですが、やはり、
クラフトボスのシリーズはクオリティ高いですねぇ。すっきりと
飲みやすかったです。これなら私でも飲める。

ペットボトルのコーヒーは、断然。「クラフトボス」派なので、
今月発売になった「デカフェ」も気になっていて、お試ししようと
思っていたのに残念!そのうち普通に買います‥‥。

毎朝買うペットボトルも、たまにコーヒー系にしますが、朝、浴びる程
コーヒー飲んでくるせいか、さらに500mlのペットボトルを飲むと、
ちょっと胃がムカムカするので、自粛中です。デカフェなら大丈夫かなぁ。

まぁ、そんなわけで、「クラフトボス デカフェ・ラテ」をレポろうと
思ってたのに、そのネタの仕込みすら失敗した、という話だけで、
ここまでダラダラと書いてしまいました。

いや、ちょっとバタバタしていて、他にネタがないんだけどさ。

写真も全然撮ってなくて、こちらは先週の木曜日の朝焼け。
20191003.jpg

先日、出会ったニャンコ。
20191006.jpg

どっちもスマホの写真。ZEPETOさんに使うか?!
そんなZEPETOさんのミッションは、「テーマカラーはからし色」

zepeto191007_1.jpg

背景写真とポーズが新作。
こっちもやや新しめかな。
zepeto191007_2.jpg

せっかくのミッションなのに、それに合わせた写真が撮れてないー。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

リュカ

わたしも硬水は苦手なんだー。
やっぱり軟水がいいよね。家のストックも軟水^^
ほら、非常時には猫も飲むことになるから硬水はNG!
硬度19mg/Lの超軟水をストック(笑)
津南ってお水は見たことないかも〜

ZEPETOね、まだ見てない洋服を着てる人もいた〜
わたしのZEPETOには反映されてないのか?
ポケモンGOのギフトの件、ありがとう。肩の荷が下りたので、今日は幼虫ちゃんのお世話をのんびりやろうって思ってます。そのあとは読書(笑)
by リュカ (2019-10-08 07:46) 

kontenten

キジトラさんの尻尾・・・可愛いですね(*^_^*)
結構寄れましたね・・・(^_-)
 軟水or硬水・・・私には区別が付かないって思いましたが
そう云えば、硬水はミネラル分か知りませんがザラつきますよね(w)
・・・って事は、私も苦手かも知れません。
お茶は軟水が良いって常識は・・・一応しっておりましたが^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-10-08 09:06) 

ma2ma2

台風が関東に向かってくるみたいで心配なコースになっています。
by ma2ma2 (2019-10-08 09:35) 

りみこ

ChatBleuさんのブログで猫の写真、久しぶり!
私も硬水と軟水なら軟水の方が好きですね
飲めないほどではありませんけれども美味しいと感じられないというか(;´・ω・)
by りみこ (2019-10-08 10:07) 

サンダーソニア

水道水だよww
まぁ 安倍川系はカルキが軽いから
飲めます。
実家は井戸水です。
by サンダーソニア (2019-10-08 10:13) 

Boss365

こんにちは。
今年夏場は「いろはす」を外で沢山購入しました。
小生も硬水のコントレックスは無理、美味しくない。
10年程前までは、毎日缶コーヒーを購入していたのですが・・・
現在は、甘い缶コーヒーを飲む事が出来ない体質になりました。
ZEPETOさん!!
センターチャーさん?ニットキャップとチェック柄フレアースカートがいい感じです。靴も!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 11:13) 

marimo

多分私はあまり水にこだわりがない方だと思います。
コントレックスも美容のため?一時期ハマッテ飲んでました。
でもおっしゃる通り硬水って美味しくはないですねw
普段はお茶を買うくらいで、コーヒーはやはりドリップしたのがいいなぁ派です(^^
ボトルタイプのコーヒーはまだ飲んだことありません。
お茶は「綾鷹」が好きでいつもそれです「茶葉のあまみ」という低温抽出ものが一番好きw
by marimo (2019-10-08 11:31) 

あーる

お団子尻尾がかわいいにゃあ。
by あーる (2019-10-08 12:34) 

ちぃ

若い時は格好つけてコントレックス飲んでましたが
今はとても無理〜><
硬水以外ではそれほど水の味は気にしませんが
大阪に移ってきて初めて水道水をダイレクトに飲んだ時は
「ぐえっ」と思いましたよ(⌒-⌒;
(今は浄水器つけてます)
大阪の水道水も美味しいとか言われているみたいなんだけど
札幌のとは全然違うー。
しゃぶるーさんも実家に帰ったらお水の味、全然違うんじゃない?
ファミマのPBのお水、
「霧島」と「津南」両方揃っているのは関西だから??
と思っていたのですが関東もなんですね^^
by ちぃ (2019-10-08 15:26) 

TAKUMA

デカフェってカフェインレスなんでしょ。
ハウィ島のコーヒー農園で黒い袋のだけ半額だったので買い込んで帰って来てからデカフェだったのに気がついて大失敗でした。
コナコーヒーなのに旨くなかった。
by TAKUMA (2019-10-09 05:48) 

カトリーヌ

私はコントレックス愛飲していますよ!
硬水でも平気です^^気にしません(笑)
でもボルヴィックが一番好きかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
エヴィアンは苦手です。
お茶は私も緑茶より爽健美茶や十六茶が好き❤
香ばしい感じがするんですよね♪
by カトリーヌ (2019-10-09 15:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
硬水はちょっと飲みづらいですよね。
硬度19mg/Lかぁ、ファミマの津南は17なんですよねー。
ZEPETOのお洋服、全部ちゃんと見てない気がするので、よく、知らなーいってことになってます(^^;)
ギフトの件、パートナーにも伝えたよん。7km卵から出る子に興味ないから問題なし!だって。

kontentenさん:
外猫さんなのでそんなに寄れません。iPhoneのズームです。
硬水がザラつく‥‥気づいてなかったー。

ma2ma2さん:
週末が心配ですね。

りみこさん:
全然、猫、見かけないんですもの。この子見つけて、うれしくてパチリしちゃいました。
硬水はやっぱり飲みづらいですよね。ヨーロッパには行けないわ(笑)

サンダーソニアさん:
時代もありますが、実家では水道水ですね。最初に実家を出た時、お水がまずいからとすぐに浄水器つけました。静岡はお水おいしいですよ。
井戸水!さすがにうちはないですー。

Boss365さん:
あー、同じ同じ。私も缶コーヒーが全然ダメになったんです。
でも、クラフトボスのシリーズは美味しいですよ。
それと、前にもチラッと書きましたが、コンビニのカップ飲料で、ノンスイーツとかあるのでオススメです。

marimoさん:
美容に良いってコントレックス流行りましたよね!私はちょっと飲んでみてその時から無理!でした。
コーヒーは私も基本はドリップしたものです。でも、最近のペットボトルはクラフトボスから始まってかなり美味しくなりましたよ。
緑茶系は、一口目は美味しいのですが、1本飲んでいるうちに渋くてイヤになって来ちゃうの。

あーるさん:
ツッコミどこ、そこだけですかorz

ちぃさん:
大阪の水は不味いってウワサですー。一番下流で摂るからというウワサが(^^;)
私も最初に実家を離れた時、水道水不味くて驚きました。当時は水のペットボトルなんてなかったですしね。速攻で浄水器つけました。
ファミマのお水、両方ありますよー。サントリーの南アルプス天然水の方が、地方によって場所が違ったりしますよね。

TAKUMAさん:
そうです。カフェインレスで美味しかったら良いんじゃない?と思って試してみたいのです。
コーヒー好きで浴びる程のんじゃいますが、朝だけ。夕方以降に飲むと、たまに効いちゃって眠れないことがあって。そういう時に、カフェインレスがあるとちょっと暗視。

カトリーヌさん:
ボルビックは軟水ですよー。 60mg/Lなので、日本のお水よりは高いですけれど。
お茶は、緑茶飲んでると1本の最後の方になると渋くなって苦手なんです。
あと、ハトムギが入っていると、利尿作用がうまく働いて、体に水を貯めにくくなるみたいで、私に合っているのです。あ、あくまでも私の場合ね。
by ChatBleu (2019-10-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。