SSブログ

10月って大変 [ゲーム]

想定外にSSブログへの移行がすんなりいきましたねぇ。
びっくりでした。
メールも来ていたし、お知らせページにもあったのですが、見てない人、
わからない人もいらっしゃったようで。

私の疑問は、ドメインも名前もSo-netじゃなくなって、So-netから
切り離されるの?と思ったのですが、管理画面はまだ
「So-net ブログ」[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もっと笑ったのが、登録時のメールが迷惑メール扱いになってたこと。
私はSo-netのメアドなのですが、つまり、So-netのメールサーバの
迷惑メールフィルタリングサービスが、やらかしていること。
ウケるーーーーー!

あと、お知らせページが管理画面に出てないんですよね、今のところ。
私は普段、管理トップにダイレクトにアクセスしちゃうので、ここに
すべての情報が出てくれないと見落としちゃうのよね。

RSSはともかく、ブックマークしているものは、全部とりなおし。
私の場合、フォルダごとにグルーピングしてあって、いつもそれぞれ
「タブですべて開く」で、10ページくらいを一気に開いちゃうのですが、
今回は、それで開いて、すると、各ページは新しいSSブログに勝手に
切り替わるので、すべてのタブを選んで、ブックマークする、として
新しいフォルダに格納。前のブックマークはフォルダごと削除。
ま、サクサク終わりましたよ、自分はね。

既にHELP!が来ている人、何の音沙汰もない人、心配しております。


そんなわけで、昨日から先送りにしていたネタもいろいろ埋もれては
いるのですが、帰りは遅いは、帰ってからなんやかやバタバタするは、
もう全然時間がなーーーい。寝させてーーー!になっちゃいました。

なので、今日も写真はZEPETOさん。
ミッションは「横シマトップスのコーデ」
みんなのファッションがわかりやすいポーズをセレクト。

zepeto191001_1.jpg

こっちは女の子だけ、と思ったら、一人おんニャの子が混じってますね(笑)
zepeto191001_2.jpg

私は手持ちの横シマトップスが夏物しかなくて、新作の方を見たけど、
イマイチ好きになれなくて、ちょっと前のキティTシャツをチョイス。
スカートは新しめのショッキングピンクのアイテム。リアルでは絶対
着ないと思う!(断言)

ZEPETOはお着替えも楽しいのですが、このところ、ゲームもわりと
気に入ってます。ただ、Wi-Fi のあるところでやらないと、通信料が
とんでもないことになりそうなので、帰宅してから限定。
そもそも、ゲーム(広告もですが)は、マナーモードにしても音が出て
しまうので、外ではできません!

でも、昨日はさすがに帰宅してから遊んでいる時間がなかったです。
SSブログへの移行の件も、ですが、それより、昨日から始まったこちら!

toro.jpg

「トロとパズル」
わーい。トロ、大好き。タイトル通りパズルなのですが、パズルも大好き。

しかし、いい加減何か止めないと、身の破滅を呼ぶなぁ‥‥。
SSブログをやめるか! (ウソウソ)

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

さる1号

SSブログへの移行がすんなりいったのは想定外でしたね
でも安心はまだ早いかも
だって名前をロンダリングしたって曽根風呂だから^^;
これからこれから
by さる1号 (2019-10-02 06:05) 

hanamura

バグだし!・・・って今も言うのかなぁ~。
各方面でイロイロあったみたいですが、職場に近いミニストップを使うので、えぇぇ?でもって、レシートを確認しましたが、復旧後の時間でした。「キャッシュレス還元」付いてる!
by hanamura (2019-10-02 06:08) 

リュカ

ZEPETOのゲーム、まだやってないんだ。
このあいだタップしたらDL開始しますって出たのでキャンセルしちゃった(笑)
今日の朝、さあ、ブログはダウンしてないか?って思って繋いだら普通に見られてるww
びっくりだよね^m^
by リュカ (2019-10-02 08:29) 

ma2ma2

うちのメーラーのBECKYもSSからの確認メールにMEIWAKUとフラグを着けていました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-02 08:53) 

kontenten

私も今まで余裕で使っていた通信料が急増しました(><)
同じタイミングで家内がラジコを聴きだしたので、家内のせいに(w)
そうですね・・・Wi-Fi環境下以外でのZEPETOは禁止ですね(^^)
by kontenten (2019-10-02 09:12) 

サンダーソニア

終了後にコメントを入れた後に
読み込めないblogが少しありましたけど
今朝はサクサクです。

夜中の2時に震度2で直下型でした。
話題にすると すぐしぞーかナマズが
反応します。
こっちは パープルヘア&ソックスですね。
チョコチョコ変えました。

by サンダーソニア (2019-10-02 09:15) 

ponnta1351

さっぱり分からないながらなんとか出来ました。
が、これから先何かあるのでしょうか?
by ponnta1351 (2019-10-02 10:03) 

Boss365

こんにちは。
同じく迷惑メールフォルダで驚きました(笑)
休止・活動していないブログ等を精査した感じです。
ブログをブックマークしていないので作業はない感じ?
ナイス・コメントから訪問しています。
ZEPETOさん!!
ChatBleuさん、メイク・髪型でイメチェン?
可愛いいお嬢様系かな?良い感じにメタモルフォーゼですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 11:27) 

あーる

うちも何とか移行できましたが、全然移行のこととか知らんかったとてちんとんしゃん。
by あーる (2019-10-02 12:35) 

テリー

昨日は、移行で、トラブりました。
今朝、早く、もう一度やってみたらOKでした。何が悪かったのかは、不明。多分、ソネブロサイドでしょう。
by テリー (2019-10-02 13:15) 

marimo

移行はすんなり終わってめでたしでした。
そうか~皆様のブログをブックマークすると一気に展開できるんですね。それもひとつのアイデアですね。
RSSはいじらなくても今まで通りなのでしょうか?
もう何もしなくていいのかなぁ?不安はまだ残ってます(笑
by marimo (2019-10-02 13:45) 

ちぃ

今もブログトップ画面の左上が「So-netブログ」のままwww
お知らせページが管理画面から消えたのも困ったものです。
今後お知らせはメールのみになるのかしらね・・・
メールだと見逃しちゃうんですよね、私。
そうすると親切などなたかが
「ブログでこんなメンテ&変更ありますよ」
と告知してくださるのに頼ることになってしまいそうです(⌒-⌒; 
皆様のブログはRSSをFeedlyというサイトで管理しているのですが
(ブックマークとかお気に入り登録はしてません)
今まで通りフィードされてきてます。
なんで??だけど結果オーライだからいいやー^^
なので今回のブログ移行に関してはもうすることナッシング・・・だけどほんとか!?とちょっと疑ぐり〜。
by ちぃ (2019-10-02 15:18) 

OMOOMO

移行できました。ありがとうございます。
by OMOOMO (2019-10-02 16:17) 

カトリーヌ

気づけばSSブログになっていました(笑)
あわてて移行しました。
私もso-netのメアドですが、なぜか迷惑メール
にはなっていませんでした。
迷惑メールになっていた人が多いそうですね。
曽根のサーバー何やってんの(((*≧艸≦)ププッ
不具合とかこれから出てくるのかしら...
by カトリーヌ (2019-10-03 17:11) 

TAKUMA

とにかくひみつ日記が消えなくて良かった。
by TAKUMA (2019-10-03 21:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
ねーー。まさかこんなにすんなりいくとは。
これかまだなにかあるかな。

hanamuraさん:
あ、0%tてやつ?ならなくて残念!

リュカさん:
そうなの。ダウンロード行っちゃうのよ。だからWi-Fi環境でやってます。
まぁ、とりあえずは問題なく移行したけど、ちょこちょこ何かありそうな気もします。

ma2ma2さん:
アハハ。どこで判断したんでしょうね。

kontentenさん:
今は、会社でWi-Fiつながせてくれるので楽ちんです。
某社の時代は、社内LANへの接続はNGだったので、社内では常にWi-Fi切ってましたので。

サンダーソニアさん:
どこぞのキャッシュに残ってたりしたのかも、ですね。
うーん、しぞーかそんなに揺れてるんですか。私がしぞーかを離れる頃、関東の方が揺れまくりだったんですよねー。

ponnta1351さん:
無事できて良かったです。

Boss365さん:
いやー、まさかの迷惑メールでしたね。爆笑です。
私はちまちま開くのが苦手なのでブックマークから全展開です。大胆でしょ。

あーるさん:
メールも来てたしお知らせにものってましたよー。

テリーさん:
あれ?なんでダメだったんでしょうね。
混んでたとか?

marimoさん:
はい。ブログをまとめてブックマークしておくとサクサク拾ってサクサク訪問できます。
おススメです。RSSは大丈夫そうですね。
あとから気づいたのですが、サイドバーとかで自分で書いているURLは変えないと、です。

ちぃさん:
お知らせページ、ブログのトップ画面には残ってます。
とはいえ、自分の管理ページへダイレクトにいっちゃうからなー。
ソネブロはまだメンテも少ないしわかるのですが、ニコっとタウンがわかりにくい上に頻繁にあって、完全におお友達から「明日メンテですね」って声かけてもらって対応しています。

OMOOMOさん:
無事で来て良かったです。

カトリーヌさん:
移行できたようで良かったです。
さすがにもう迷惑メールにならないように対策したのかなー。

TAKUJMAさん:
そうそう。そこが大事。とはいえ今回、データの方にはあまり影響ないと思いますねー。
by ChatBleu (2019-10-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。