SSブログ

9月も終わるーーー! [日常のこと]

やれやれ。またもやいろいろやり残したままお休み終了です。
本当に困った。コメレスはなんとか挽回しました。
あと、書き忘れてましたが、Boss365さんのご案内でzombiekongさんの
満月広場でのアクビーW杯に、実家のミイちゃんも参加しました~!
なかなか豪快なアクビでしょ。

あぁ、またもや実家に帰れてないです。
夏は、昨年、真夏に帰って(というか、昨年は、毎月帰ってましたからね)、
熱中症になりかかってキツかったので、敬遠してたのです。
実家にいると、なかなか快適に暮らせませんからねぇ。
とはいえ、父の命日は8月なので、本当は8月に帰りたかったです。
で、結局、お彼岸にも帰れず。来週、帰ることを画策していたのに、
いろいろ阻まれてしまって。困った‥‥。

それにしても、昨日はものすごい風でした。しかも蒸し暑い。
窓を開けずにはいられないのですが、開けると突風で、いろんなものが
飛んで行ってしまう状態。洗濯物も風で飛ぶかも、とおそるおそる
ベランダに干しに行ったら、風で洗濯ばさみの入ったかごが吹っ飛んで
いってしまう始末。おまけに、取り込むときにそのかごを持って出て、
またもや吹っ飛ばしてしまうマヌケっぷり。学習しろよ > 自分

昨日は、パートナーを送っていきながら、ちょっと買い物。
増税する前に、という買い物はしないつもりだったのですが、もう
来年のカレンダー出てるでしょ。どうせ買うってわかってるので、
それじゃ、今のうちに買っちゃお、って思ったのでした。
おまけに、いつもカレンダー買っているお店のポイントが、この週末は
10倍だったというのも。
まぁ、増税前に、などと張り切って無駄遣いしてもしょうがないので、
このくらいにしておきましょ。

バタバタな中にも、久しぶりにカメラを出す余裕があった日も。
CIMG3733.jpg

彼岸花、見に行きたいと毎年思いつつ、今年もやっぱり無理。
近所で少しだけど綺麗なポイントに出会ったのでヨシとしましょう。
芙蓉かな?これも綺麗に咲いてました。

CIMG3735.jpg

あーー!ここまで書いて、花の名前を調べるアプリをインストールして
おこうと思って忘れていたことを思い出した! (インストールしました)

もう少しいろいろ時間を作って、時間に余裕をもって、暮らしたいなぁと
思うのでした。

久しぶりにZEPETOさん。
この髪型、今現在のリアルな髪型に似てるわ。
zepeto190923_1.jpg

髪型似せたら、アバターの本人に似ている度合いがメチャ上がった気がする。
zepeto190923_2.jpg

ただ、お洋服によってはこの髪型、似合わない。
実はそのお洋服ってリアルでも似合わなかったりしてね。
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

kontenten

日本代表選手・・・スゴいですね(^_-)
これならW杯優勝も夢ではありませんね(^^)
 さて、彼岸花・・・こちらは思いっ切り出遅れているようです。
ご存知、日高市の巾着田もやっと咲き出したそうです(w)
夏の暑さか長雨の影響みたいですが・・・(-_-)
by kontenten (2019-09-24 08:48) 

リュカ

花の名前を調べるアプリ、便利そうだよね。
なーんて言いながら、わたしは花撮らないからいっか〜なんて思ってスルーしてます^m^
実家、こちらは来月に帰ります。
墓じまいと、ともだちのお父さんがアルツハイマーになってしまったので、その子と今後の相談などしてまいります。
by リュカ (2019-09-24 09:03) 

りみこ

お花の名前がわかるアプリ入れようか悩んでおりましたが
便利ですか?
先週末はお彼岸だったのにお墓に行けず(台風の馬鹿ー!)
なかなか思い通りにはいきませんね
by りみこ (2019-09-24 09:22) 

TAKUMA

ラグビーW杯、静かに始まりましたね。
頭の上をブルーインパルス飛んだでしょ(^_-)-☆。
初戦の前半がガチガチでしたね。地味な寿司屋でラグビー熱心な妻をお持ちのオヂサマと呑みながら観てました。
「全然観ずに大将に巨人戦は映らんニョか!、と言ってたニャ」
byきょん
そうそう、次はギラティナにEXがシャドボμ2とか、もうやらんでもイイかな。
by TAKUMA (2019-09-24 10:16) 

Boss365

こんにちは。
アクビーW杯の広報!!ありがとうです。
リンクも感謝です。ミイちゃんのヒゲは何度見ても癒される(笑)
命日・お彼岸・墓参りに、小生も最近は行っていない感じ。
無理しないで、余裕をみて行った方が良い時期あるかな?
GreenSnapですか?花・植物検索もですが記録?として活用中。
ZEPETOさん!!
髪型・カラーもいい感じです!!
ちぃさん推奨?のブーツ履いてますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-24 10:30) 

ma2ma2

花の名前が判るアプリってあるのですね!
お墓参りは彼岸の入りに行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-24 10:32) 

zombiekong

私からもリンクのお礼申し上げます。
昨日の風はホントすごかったです。うちは普段からの強風地帯で洗濯バサミごと洗濯物が吹っ飛んだことあります。遠くの空を羽ばたいていくのを見送るしかありませんでした⋯。
by zombiekong (2019-09-24 11:06) 

チャー

あくびちゃん訪問して見てきました♪皆のニャンニャンの あくびっぷりがなかなかのもので可愛いかったです。ZEPETOさん 髪型リアルなんですね 私も先日 ショートに近い感じにしました。同じ様な髪型を探しましたが なかなか無くて 似ている髪にしました(^^) 短くなると ZEPETOさんだけでなく お洋服もなかなか難しい。美容院の帰り 洋服をなんて見ていたけれど どれもイマイチ (ノω`)難しいです。結局買いませんでしたが、化粧品を何点か購入。増税前の買物しちゃいました。金額は変わらないし、近いうちに買わなきゃなんて思っていたから。2%up なんですけどね〜。 しかも カードで買ってお得な時もあるし!
by チャー (2019-09-24 11:14) 

サンダーソニア

少し長めのショートカットがリアルhairなのですね。
ころころアバターは変えていますが
私はぼさっとしたセミロングです。
たいていはヘアクリップでアップにまとめています。
お願いがあるのでgメールに送ってみますね。
by サンダーソニア (2019-09-24 14:26) 

ちぃ

ミイちゃん、大口開けてるのも良いんだけど
マズルあたりがもあぁぁっと膨らんでいる1枚目のお顔が好みでねぇ( ´艸`)
何度も見ちゃいましたwww
彼岸花も萩も見頃のはずなんだけど・・・
昨日近所の植物園に見に行ったら強い風で花がほとんど飛ばされてて
しかも雨がぱらついて来たので途中で帰って来ちゃった。残念!
彼岸花は去年すごいの見に行きました。
https://umekichi-the-cat.blog.so-net.ne.jp/2018-09-24
目の保養になるかしら・・・
ZEPETOの髪型自分に寄せると現実の自分に重ねてお着替えがしにくくなっちゃって(⌒-⌒;
なので最近はリアルでは絶対ない髪型ばっかりになってます^^
達郎さんは自分のMCも長めとは言ってましたが
「何と言ってもさだ(まさし)さんには敵わない」とw
3~40分くらい平気で喋るんだとか。
要さんもそのタイプかしらー(*>艸<)
by ちぃ (2019-09-24 15:34) 

marimo

アクビー杯ミィちゃん可愛かったですよ(^^
あくびの瞬間って私は意外と撮り損ねることが多くてあまりないです。ご実家のミイちゃんのがすぐに出品できるってすごい♪
もう9月も終わりですね。なんだか気持ちだけ年末に向けて焦るけど
結局何もできないまま年が明けるのだwww
今年はどんな年末になるのかなぁ
ZEPETOは普段できないぶっ飛んだ仕様がいいかもですねw
でも、普段と違うヘアスタイルにしたらこんな風になるの・・・というシュミレーションになるかも?
by marimo (2019-09-24 19:15) 

(。・_・。)2k

別嬪さんですね
それくらいの髪の長さ良いっすよね

by (。・_・。)2k (2019-09-24 23:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
彼岸花、遅れているみたいですね。チェックしました。
どこかでサボって見に行っちゃおうかなー。

リュカさん:
ふふふ。私もインストールしたまま、使う機会がまだ来ないのだ(笑)
ま、いつか使うー。
来月帰るのね。いろいろ大変なお年頃だよねぇ。例の件はその後かな。

りみこさん:
インストールしたまままだ使ってませんー。使ったらレポしますね。
お墓参り、全然行けてないんです。困ったなぁ。

TAKUMAさん;
そうなんですよー。飛ぶって話は聞いたのですが、普段だったら職場で見れなかっただろうし、この日は早退していたものの、電車で移動中でやっぱり見れず、でした。
ミュウツー、私はシャドボの子が個体値悪いので、今度はぜひともいい子をGetしたいです。
ギラは、うーーん、アナザーフォルムじゃねぇ。一人くらい色違いが取れればそれで良いかなー。

Boss365さん:
ご紹介くださってありがとうございました。楽しく参加できました。
過去のミイちゃんの写真にはいろいろ逸品が残ってるんですよー。
お墓参りはともかく、母の見舞いには行かないとねぇ。
アプリ、そうです、教えていただいたGreenSnapです。でも、インストールしてからまだお花に出会ってない!(^^;)

ma2ma2さん:
Boss365さんに教えていただいたんです。便利そうですよ。

zombiekongさん:
突然の参加を快く受け入れてくださってありがとうございます。
洗濯ばさみごと!うちは、洗濯ばさみが付いた四角いやつ?あれがぶっ飛んだことあります。
帰ったら、マンションのエントランスにドンっておかれていてビックリしたの。

チャーさん;
そうそう、チャーさんが髪切ったよってコメントしてあの髪型にしているのを見て、あー、リアルに合わせてショートにするのも良いかもーって思ったの。
私はショートとロングをいったりきたりしてますが、リアルでは洋服気にしてないです(笑)

サンダーソニアさん:
はい、今はショートですね。これ以上切るとつんつるてんで、似合わない長さってのがあって、そこまでは切らないように気をつけてます。
セミロングははねたりしてかえって大変そう。
メール、大変失礼しました。お役の立てれば良いのですが。

ちぃさん:
ふふふ。あの手がお好きですかー。また帰ったら撮影してきますねー。
過去記事、拝見しました!いいな、いいなー。こういうのに行ってみたいんですよー。
ZEPETOさんの髪型は、遊ぶ時もあるのですが、ふと思いついてリアルに合わせてみました。
達郎さんがMC長いとは意外。要さんはねー、昔は長過ぎて、パトランプがつけられてたこともあるんですよー。大体、ツアー中に、同じ曲数やってるのに、ファイナルの頃には時間が30分位は長くなってるんだから!さださんのMCの話は知りませんでしたが、とにかくどこにでも行くと聞いてます。スタレビが北海道の端っこの方に行って、ここはさすがに一番乗りだろうと思うと、さださんが先に来ていたとか(^^;)

marimoさん:
ありがとうございますー。たまたまお庭で撮影していたらがおーーー!でした。
アクビの写真と聞いて、絶対あった!と思って探したんです。
ほんと、9月ももうおしまい。年末に向かってもう少しいろいろ計画的に動かねば。。。

2kさん:
ありがとうございますー。実際にはもっとおばはんな感じなんだろうなー。
by ChatBleu (2019-09-25 23:53) 

kontenten

工業団地入口の彼岸花
急に咲き出しました・・・チャンスですね(^^)
by kontenten (2019-09-30 08:55) 

ChatBleu

kontentenさん:
ぜひぜひ撮影を。
by ChatBleu (2019-10-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。