SSブログ

使えない満点くんたち [ゲーム]

この三連休、天気が悪いという予報でしたが、一昨日は曇り、昨日は
朝から良いお天気で暑かったです。午後になって雲が出てきて、夕方は
雨がパラパラ。まぁ、そのころには、ポケ活も終えて帰宅してました
けれど(笑)。ブログ巡回もそこからできるだけ挽回しました。
コメレスは今日挽回予定です。

昨日の記事の本題じゃないネタ2つの補足。
雪見遠足は、静岡と言っても、静岡市だけなのかなぁ。幼稚園だった
ので、小さい頃の記憶があまりない私はあまり覚えていないのですが、
多分、富士山近辺に行ったんだと思います。

「ぶったら豚に‥‥」ぶたれたら、こう返す、的な?
「お前のかあさんでべそ」みたいなものですかねぇ。
こっちの方がメジャー?
昨日のコメントで知ってる人が現れなかったので、ますます謎が
深まりました。

んで、今日は、昨日まで私が留守がちだった原因のポケGOの話です。
なので、ポケGOわからない人のために、昨日のネタの焼き直しを先に
いれといたのでした。ごめんなさい。

さて、今の注目はどちらかというと今日までのミュウツーでしょう。
色違いが欲しいよぉーーー!というわけで、一昨日、たくさんレイドが
できる場所まで遠征。コインも貯めてプレミアムパスもたんまり買い
こんであるので、がんばります。

バトルを待っている時に、ふと、自分の記録を見たら、あれ?捕まえた
ポケモンの数が、キリ番近いじゃーん。ってことで、そこから、数えて
あと1匹というところでストップして、再度、レイドへ。

pokemon190922_1.jpg

あと1人で、90,000! めでたい 90,000人目に、緑色のミュウツーを
お迎えいたしましょう!

pokemon190922_2.jpg

紫ぃぃぃぃーーーー! 
結局、緑色のミュウツーは、まだGetできていません。。。
でも、ま、この時の子は個体値そこそこいい子だったのでうれしい。

せっかくなのでコレクターバッチもパチリ。
pokemon190922_3.jpg

パートナー、双方のフレンド含め、捕まえた数だけはぶっちぎりで
トップ走ってるようです。えーー?私、そんなにやってたの?!(笑)

さて、昨日はEXレイドの日。珍しく私も当たったので2回、しかも、
それぞれの本拠地で当たってしまったので、移動が大変。
しかし、このスピードフォルムのデオキシス、先週、先々週と続けて
満点出ちゃったので、また出ちゃったらどうしようかと思いましたが、
フツーでなにより。こんなところで満点の運を使いたくなーい。

なんか、このところ、満点が良く出るんですよ。
出てうれしい満点ならいいんですけど、どうにもビミョー‥‥。
遡ること、3日前。いきなりこんな子Get

pokemon190922_4.jpg

その翌日はこんな子。
pokemon190922_5.jpg

あら、連日の満点でびっくりだわ、と思ったその日の夜、孵った
タマゴから、

pokemon190922_6.jpg

えーーー?! 1日に2人も満点。こりゃびっくり。
とはいえ、バリヤードの満点って‥‥どうするんだ、これ。

そしてその翌日は
pokemon190922_7.jpg

いやーー、満点、すごいけど、意味なーーい。なにしろ既に
pokemon190922_8.jpg

1度出ていて進化済み。まぁ、ゴクリンのまま置いておこう。

以前は、満点くんは、全部進化させていたのですが、こいつらの
時に、懲りてやめたのでした。
pokemon190922_9.jpg

マグマッグ、4回も満点が出ているの‥‥‥。3回目からはもう、進化
させずにそのまま。なのに4回目が出て、その後はもう、山のように
出るマグマッグ、もう捕まえては捨て、捕まえては捨てです。
2人ずついるだけでも多いんだけど、また出たらどうしよう‥‥‥。

使える満点くんもいろいろいるのですが、今日のところはこの際、
『どうするんのよーーー、この子達!』な子だけ紹介。

pokemon190922_10.jpg
キマワリ2人。リワードのヒマナッツだったのでCPまで一緒。

pokemon190922_11.jpg
ナマズンも2人。うーーーん。

pokemon190922_12.jpg
ホエルオーも2人。しかも、1人はカンスト済(笑)。
これ、ジムに置くと、なんだかおもしろいことになるので、防衛に必死
じゃない時に使ってます。特に6人目で置くと、ジムのてっぺんに君臨して
でかくて目立つのなんのって!

pokemon190922_13.jpg
ニョロモは進化先が複数あるので両方に。まぁ、これもちょっと面白い
だけだなぁ。あまり出番ないし。

pokemon190922_14.jpg
ロコンは、アローラと両方。まぁ、このあたりを満点で揃えたってのは、
コレクターとしては面白い?

しかし、なんといっても、こんな満点どーするんだ?!の筆頭はこの人達。
pokemon190922_15.jpg

ピジョットの満点と、アローララッタの満点。
しかもね、ピジョットは、ポッポを捕まえて進化させたんじゃないの。
「満点のピジョット」を野生で捕まえたの。ビックリしたーーー!
びっくりしたけど、使えねーーーーー(笑)

ポケGOやってる皆さん、変な満点くん、持ってます?
満点の子の調べ方は、検索(虫メガネ)で「4*」と選ぶと出てきますよん。
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

バリヤードは僕もタマゴから生まれました!
新しいポケモンも登場していますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-23 09:34) 

てんてん

「お前のかあさんでべそ」なら言ってたよ^^;
それにしてもすごい満点軍団ですね
満点は少ししかいないけど
オタチの0点ってどう?素敵でしょ^^;
by てんてん (2019-09-23 10:19) 

リュカ

ここまで満点がたくさんなのも凄いですね。
やっぱり数を捕まえてるだけのことはあるのかしら!
わたし、全然出ないよ。満点。
気になったのでフレンドを調べてみたら、やっぱり珍しいのをもってる子はポケモン10万匹以上捕まえてるww
by リュカ (2019-09-23 10:26) 

サンダーソニア

捕まえた数が凄いコトになっていますね。
ミュウツーキリ番おめでとうございます。

さてZEMが実に2か月ぶりに当たりました。
でもそのあとで夜中までに3枚も当たりました。
急にどうしたのでしょうか?
私だけ?
by サンダーソニア (2019-09-23 10:42) 

Boss365

こんにちは。
雪見遠足、何となく予想当たりましたが、秋?春先行事かな?
成る程「お前のかあさんでべそ」で理解できました。
ポケGO?落第組なので「変な満点くん」持っていないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-23 12:14) 

ちぃ

「ぶったら豚に‥‥」はおかーさんでべそだったんですね!
相方さんはどこのご出身なんだろう・・・
昨日一昨日とぜんぜんポケ活出来なかったので今日は午前中から歩いて来ましたー。
でもレイドも良いがなくて出るモンスターはツボツボばっかり(꒦ິ⌑꒦ີ)
満点のこの調べ方初めて知りました。
んで調べてみたらしょーもないのじゃなくてホウオウが満点くんでした^^
by ちぃ (2019-09-23 14:19) 

Boss365

こんにちは。
別件ですが、アクビーW杯に参加ありがとうです。
ミィちゃん、おヒゲが前方にせり出し良い感じ?
癒し系アクビーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-23 16:45) 

チャー

豚さんもでべんも 懐かしいな〜(^^)
by チャー (2019-09-23 17:11) 

フサヲ

3連休・・・また10月にもありますね(・・・私はカンケー無いのですが、汗)
気候も、まだまだ夏のようですが、
時折かんじられる秋の気配が何だか物悲しかったり。。。
今年も来月には、あと3ヶ月ですね ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2019-09-23 19:49) 

kontenten

コメレス・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
 満点ばかり、さすがレベル40ですね(^_-)
・・・コメレスで「それは関係ありません(-_-)」って言われそう
さて、虫眼鏡ツール・・・TAKUMA師匠も使っていました。
その満点ポケモンはCP1278のスイクンだけでした・・・(トホホ)
ZEPETO、毎日500が不調ですので、そろそろ腹立って来ました(w)
K国資本だし・・・もう止めようかと悩みながら続けています^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-09-24 00:04) 

TAKUMA

900,000!、凄いですねぇ!!。
ガチでやってる従兄弟から、ポケマスター度は捕獲数が尺度、と。
彼は今頃15万位行ってると思いますが、腕時計なアレ使ってますからね。
って俺ってどの位なんだ?!、と…89,547でした。
バッチ見ないと分からなくなってから見てませんでした。
雑魚の満点、扱いに困りますね。
僕もラプラスにカイリュウ、フシギバナなんかも嬉しくてカンストしてましたよ。
前回イベント時に100ガルーラ二匹出た時も嬉しくて。
しかし今回は孵ると即捨でした。
100は…61種居ましたが働いてるのはカイリキー、ファイヤー、ハピナス、それにまぁドサイドン位でしょうか。
ケッキングにハリテヤマもカンスト、でも置く気になれん。
一番無駄なのはキャモメが三匹、しかもイロチの100も。
ま、これからミュウツーとサーナイトがエースの座台頭して頑張ってくれるでしょう(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-09-24 10:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
地域限定ポケモンは、昨日までフレンドのギフトからのタマゴでもらえました。
色違いもあったのですが全然出ず。

てんてんさん:
オタチの0点! やるなぁーー。これはスバラシイ。
うちの0点くんは、ドガースです。ずっと1点の子ばかりで、それも何人も持っていてどうしようかと思っていたのですが、この子のおかげでみーんなアメになってもらいました。

リュカさん:
数もあるけど、運もありますよねー。
私より数が少ないパートナーの方が、持ってる満点君の数は多いです。
今まで、1か月に1匹出ればいい方だったのに、なんだか続いて出ちゃっててびっくりです。

サンダーソニアさん:
すごーい。私、今のダンスのになってすぐに2日連続で当たったきりです。

Boss365さん:
うーん、普通に冬だと思いますよ。
「お前のかあさんでべそ」も、この後ろにくる言葉が地方によって違うみたい。
あ、再コメもありがとうございます。ミィちゃんのあくび、舌もいい感じでしょ。

ちぃさん:
ま、ぶたれたらってところが、でべそとは違うんですけどねー。
パートナーは東京多摩地区です。
私はポケ活専門で出かけるのは週末だけだなー。普段から、通勤途中とかで持ち歩いている感じ。
ホウオウの満点!それはカッコイイ! 

チャーさん:
ぶたさんの方、ご存知??

フサヲさん:
もう休みたい放題休んでるんで、どこが本当の三連休かわかってませーん。

kontentenさん:
ご自身でツッコまれてるので言う必要ないですね。
虫メガネで検索するワードにはいろいろあるんですが、ま、説明はいいですよね。

TAKUMAさん:
そうなんですかねぇ。うちのパートナーは、捕まえるよりバトルですねぇ。
ゴプラ使ってるフレンドさんでも、私より少ないので、それはそれですごいと思いますよー。
そうなんです。バッチ見ないとわからないけど、レイドでバトル待ちで見られます。
たまたま見ていて、気づいたのでした。100,000の時には忘れそうだなー。
ラプラスもカイリューも1点足りてないんですよねー。いいなー。
カイリューはまだそれでも出番ありますよー。あ、もっと上位のポケモンを取り揃えていては使わないでしょうけれど。私は揃ってないので、ギラティナアナザーチームにカンストカイリュー入ってます。
カイリキー、ハピナスの満点は、働き者ですよねー。うちもいます。ついでにラッキーも満点が働いています。ハピナスにしないでそのままラッキーで活躍中です。
その他、レックウザ、バンギラス、トゲキッスの満点くんも活躍中です。
by ChatBleu (2019-09-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。