So-net無料ブログ作成

りんごを追いかけて [日常のこと]

ありゃ、予告投稿の設定ミスって遅刻しました。

最近、イヤミー女史の話が出てきませんでしたが、相変わらずだったり、
珍しく若干弱っていたり、です。元々、イヤミー女史のところの仕事は、
大きく2つあって、仮にAとBとすると、私がやっていたのはA。
こちらはもうイベント的なものは終了して、あとは報告書を書くのみ。
でもまぁ、報告書にもダメだしが出るんだろうと思うと、鬱陶しい。

もう一つのBは、第1フェーズが、Aと時期が重なって、それで余計と
てんやわんやしたのですが、先日から第2フェーズが始まっていて、
ちょくちょく社長とバトってます。
自分を守るためにも、この件には関わらないことにしているのですが、
まぁ、聞こえてはきますよね、いろいろと。

今回も、イヤミー女史の嫌味っぷりに、社長はプンプン怒っていましたが、
いやぁー、これ、社長も悪いよ[あせあせ(飛び散る汗)] そもそも、Aの方に私が加わったのも、
社長がてんでダメダメだったので、やむなく参戦したわけ。
傍から見てると、社長がちゃんとできていないから、イヤミー女史が
文句を言ってるわけ。「言ってることメチャメチャだ」って言うけど、
社長、あんたのやり方もメチャメチャですがな。
やんわりと、イヤミー女史はこういうことを言いたいんじゃないん
ですかねぇ、と進言したら、「だって」と言い訳やらなにやらを、
とうとうと説明しだしちゃって、いや、そんなことは聞いてないって!

そんな不毛な争いはテキトーに打ち切らせてもらって、とっとと
帰ったのでした。

急いで帰って、郵便局へ。
不在連絡票が入っていたので、取りに行ったのです。

何度か書いていますが、「青森りんごの会」からりんごを取り寄せて
います。9月スタートで1年間。いろんなコースがありますが、ここの
ところは、毎年、12か月コースという、毎月違った種類のりんごが届く
コースをチョイス。その第1回目が届いた、というわけです。

しかし、ゆうパック。うーーーん。
昨年からゆうパックになったと思うのですが、ヤマトの方が良いなぁ。
ヤマトだと、前日に「お荷物お届のお知らせ」メールが来るので、
いる時間に日時変更しておくか、センター止めにして、自分が行ける
時に受取りに行けます。

ゆうパックだと事前通知はなくて、いきなり配達されての不在票。
今回も連休明けの火曜日の夕方に届いていて、うーーーん、いつ、
受け取れるだろう、と悩んでしまい、再配達申し込みが遅くなって
しまいました。すると、ですね、翌日には、「はよ受け取れや!」と
言わんばかりの「保管郵便物等再度通知書」なる葉書が、速達で
届いちゃうのです。

CIMG3728.jpg

しかも、差出人にも通知が行くようで、「青森りんごの会」から
メールが来ちゃうんですぅぅぅ。大丈夫ですかーー?的な?

てなことが昨年ありまして、以後、不在通知書にはすぐに反応する
ようにしていましたし、そもそも、うまいこと受け取れていて、
不在通知書をもらう事態にならなかったのでした。
しかも、昨年は途中からヤマトに戻ったのです。もしかすると、
夏場はクール便で来るので、ヤマトになったのかも。
で、今回から常温になったので、またゆうパックに戻った、と。
そういうことか?!

青森りんごの会では、元々、次回配達予定は〇月〇日~〇月〇日、
お届け期間中にお留守の日がある場合は、〇月〇日までにご連絡
ください、って案内が荷物に入っています。なので、本来は、
あらかじめ連絡しておくのが良いのでしょうけれど、締め切りが
10日くらい前だし、なかなか、いつ、とは言い切れないです。

個人的にはヤマトのように前日に、「明日行くよ!」っくらいの
タイミングで連絡もらって、「んじゃ、この日にしてくれない?」
と依頼するのがベストなんですよね。

とにかく、そんなわけで、久しぶりにゆうパックで来ちゃって、
おまけに、再配達を申し込めそうな日時が思いつかず、やむなく、
昨日、郵便局に取りに行く、という申し込みをしたのでした。
申し込まずに、行ける時に行こうかと思ったのですが、いつまでも
連絡もせずに受け取らないと、また、りんごの会に通知がいっちゃう
からねーーー。

うちの担当郵便局のゆうゆう窓口は21時まで。帰宅してから車で
取りに行って、なんとか30分前に滑り込み。やれやれ。
今月は「黄王」でした。

CIMG3727.jpg

来月は気をつけなくちゃ。

ZEPETOさんのミッションは久しぶりのブライダルコーデ。

zepeto190920.jpg

以前にもウエディングドレス買ってましたが、コインの貯金も
溜っていたので、2種類新しくGet。どっちもステキなんだもーん。
今回は、ソロでごめんなさい。ワガママ撮影にしちゃいました。
ZEPETOのフォトブース、変なポーズや変な顔が多いんだもん。
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

kontenten

ボクもZEPETOコインが貯まっているので新調しました(^^)
結婚式の時、こんなタキシードを着たような・・・^^;Aアセアセ
 さて、イヤミー女史の件・・・お疲れ様ですm(_ _)m
第九の会のホール運営会社の担当のお姉さん(通称:チコちゃん)
去年不評で代わるように市役所にお願いしたのですが・・・ダメ(><)
いつも叱られるので・・・何だかイヤミー女史に似てるかも知れません(w)
ちなみに、播州出身ですが・・・イヤミー女史は???
by kontenten (2019-09-20 08:28) 

リュカ

おお!このリンゴ美味しそう〜〜
車での受け取り、おつかれさまです^^;
そうなの。ヤマトの前日連絡はうれしいよねー。
by リュカ (2019-09-20 09:21) 

サンダーソニア

リンゴは皮ごと食べたいです。
ウェディングドレスのデザインは結構いいものがそろってますよね。
by サンダーソニア (2019-09-20 09:26) 

ma2ma2

リンゴは秋の果物ですね!
アップルパイが大好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-20 09:57) 

Boss365

こんにちは。
なんか大変そう?不毛な争いは無駄な事ですが・・・
報告書はパーフェクトに作成、
ツッコミ箇所にトリップ?罠を仕掛けましょう?(笑)
ゆうパック、お役所感あり、ヤマトの方が融通が効く感じです。
「黄王」大量のりんご、体に良さそうです。
ZEPETOさん!!
おめでたいシーズンが到来?ティアラ?がお洒落です!!
来月、甥っ子の結婚式、色々大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 11:07) 

ちぃ

朝一番でのぞいた時に更新されてなかったら
お加減でも悪いのかしら・・・って心配してました。
設定ミス、私もやらかすwww
イヤミー女史VS社長、ですか(⌒-⌒;
全然関係なかったらニヤニヤして眺めてられるけど
社長のしでかす事=会社&仕事のイメージになって
しゃぶるーさんへのあたりもキツくなりそう。。。
譲れないところもあるんだろうけれど
社長にはほどほど大人しくしてていただきたいですね!
りんごの受け取り、生ものだけに悩ましいですね・・・
by ちぃ (2019-09-20 11:11) 

あーる

そうそう、郵便局の配達って、ちょっと不便ですよね。でも、うちは隣のアパートの配達の兄ちゃんが割と気が利いていて、大体うちのいる時間に届けてくれるので助かります。
by あーる (2019-09-20 12:38) 

カトリーヌ

イヤミー、相変わらずなのですね^^
でもそれなりの理由があるのか!!
シャチョーが悪いのですね(笑)
そう、ヤマトだと配達のお知らせが来ますもんね。
あれ、便利です♪
リンゴ、おいしそうですー(゚ー,゚*)ジュルルル
生ものの配達は出来れば予定通り受け取りたいですね。
そういえば、昨日のランチで話題になったのですが
ネコをネットで買ったという人がいて、配達は?
という話になりました。まさかヤマトとかが配達に
くるわけじゃないよねー。不在だから営業所で
お預かりしますってわけにはねーwとか(笑)
わけに
by カトリーヌ (2019-09-20 14:33) 

チャー

やはりヤマトの方が便利で対応力が良いと思います。なにわともあれ美味しそうなリンゴです〜♪♪
by チャー (2019-09-20 15:17) 

marimo

郵便局も、駅で受取れたり、コンビニで受取れたりするサービスを
はじめたらいいのにね。
宅配会社のほうがサービスははるかに進んでますよね。
もう民間になって久しいのだから企業努力をしてほしいですね。
ZEPETO、変なポーズが多いですよね。あちらの国ではあーいうのが流行ってる?やたらとハートマークのポーズサムイからやめてほしいのです(笑
by marimo (2019-09-20 16:07) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
イヤミー女史の出身なんて知ってるわけじゃないですかーー。
世間話すらしたことないですから。

リュカさん:
美味しかったです!メッチャ甘い。
さすがにこの荷物は車でないと受取りにいけないよー。

サンダーソニアさん:
ここのリンゴは皮からいってください。農薬がすごくおさえられているんです。

ma2ma2さん:
アップルパイ、私も好きですが、たまにシナモンが使われていると苦手です。

Boss365さん:
報告書、私は作らないで済ませたいです。どうせ、私が作っても社長が意味のないダメだしして、結局、イヤミー女史にもダメだしされてで疲れるだけです。
甥っ子さん、結婚おめでごうとざいます。

ちぃさん:
いやー、なんか妙なボケやらかしました。
小さい会社で全員野球のようにやってるので、放っておくわけにはいかないのですよ。
もうほとほと疲れました。
そうなんです、りんご、ナマモノ扱いで、宅配ロッカーに入れてくれなかったの。

あーるさん:
おぉ、良いですねぇ。うちは、そういうのはヤマトの方が対応してくれるかな。
「前を通ったら電気ついてたので」って再配達してくれたこともありました。

カトリーヌさん:
イヤミー女史も間違ってるけど、社長も間違ってる。どっちもどっちやねん、と言いたくなります。
ネコをネットで?生きているものを配達してくれるの???

チャーさん:
ヤマトが一番いろいろそろってますよね。佐川のお知らせメールもイマイチハンパだし。

marimoさん:
別の郵便局でとか、仕事先でとかの指定はできるんですよ。
ただ、さすがにリンゴは無理ーー。持ち帰るのも大変!
by ChatBleu (2019-09-23 20:05) 

TAKUMA

果物とかは働いてる身には受け取りにくいですね。
リンゴを宅配BOXに入れると、BOXルーム全体イイ香りに包まれそう(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-09-24 09:42) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
たまーに宅配BOXに入れて行っちゃう宅配業者さんもいました。
でも、基本は在宅時配達ですねー。

by ChatBleu (2019-09-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。