So-net無料ブログ作成

私の知らない横浜 [日常のこと]

昨日はグダグダのライブレポになってしまったのですが、夜になって
セットリストをネットで拾って検証。うわ、やっぱり記憶違いがーー!
今日の記事で焼き直してもなーと思い、昨日の記事に追記しました。

ライブに行くと、アンケートで何回目か聞かれるのですが、回答が、
「初めて」「2回目」などと続き、「それ以上」とあって、回数を
記入する欄があるのです。当然私は「それ以上」なのですが、
回数を覚えていなくて、一度、記憶の棚卸しをしようと思っている
のですが、なかなか時間がとれません。

他にもいろいろやりたいことがあるのですが、日常生活もままならない
状態なので、何もできません。こんなにいっぱいいっぱいな生活を
するつもりはなかったのに、やっぱり今の仕事、なんか間違ってるなぁ。
以前よりは勤務時間を短めにしていますが、もっと短くしないと、
どうにもならない。しかし、ただでさえ収入少ないのに、これ以上、
少なくなるのもねぇ‥‥。まぁ、ここまで減れば、大した違いはないけど。

お金よりも大事なことっていっぱいあると思うし。
しかし、お金がないと暮らしていけないし。
相変わらず、結論が出ない悩みをぐーるぐると回っています。

ふと空を見上げると、少し欠け始めた月。
CIMG3718.jpg

収入もこのくらいの減りだったらいいんだけどさーー(笑)
とボヤいてもしょうがないので、今日のところは横浜の写真の残りです。

横浜みなとみらいホールからパシフィコ横浜に渡る橋(名前忘れた)から
コスモクロックをパチリ。
CIMG3697.jpg

横浜博のときにできたこの観覧車、当時、世界で一番大きい観覧車とか
言われていたような。でも、大きな観覧車が乱立したんですよね。
抜かれて、台座をつけて抜き返したりとか、なんだかなぁ、な出来事が
ありました。今でも、『世界最大の時計」の記録は持っているのかな?
これもどこかに抜かれたのかな?

もっといい角度から撮ればよかったですし、帰りにイルミネーションに
なってから撮れば良かったのですけれど、時間の都合上ってところ。
ま、以前の記事に転がってるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
CIMG3700.jpg

パシフィコ横浜の展示ホールから国立大ホールの方に向かっている時に
から取ったら普段は目にしない角度になっちゃった。

ベイブリッジーー!
CIMG3703.jpg

私の橋好きはここから始まったと言えます。
(橋好き、城好き、島好きです)

ベイブリッジだったらしばらく眺めてられるーー。
CIMG3706.jpg

しかし、ライブの開演時間が近づいているので、とっとと去る。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルをもう一度。
CIMG3709.jpg

ありがちなみえ方だけど、海側からです。
これができた頃、友だちとの通称は「スイカ」でした。スイカの切った
ところに似てるでしょ。

もうちょっと天気がよければねぇ。
CIMG3710.jpg

まだまだほんのさわりで、横浜にはフォトジェニックな場所が山ほど
あるのですけれど、まぁ、私の知ってる横浜じゃないけどねー。
ほんっと何もなかったんだから!

さて、ZEPETOさんのミッションは「秋のジーンズコーデ」
横浜の写真でソロでパチリ。フィルターも使ってみた!
zepeto190917_1.jpg

昨日はリュカさんのお誕生日だったのでみんなでお祝い
zepeto190917_2.jpg

おめでとうございまーす。
zepeto190917_3.jpg


nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

kontenten

リュカさん・・・お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
この場をお借りしてお祝い申し上げますm(_ _)m
 さて、インターコンチネンタルホテル・・・一遍泊まった事があります。
ヨットの帆をイメージした形って聞いた事がありました^^;Aアセアセ
 お月様・・・イイですね(^^)
いつも、お月様の撮り方に四の五申しておりましたが・・・・昨晩
TAKUMA師匠から撮り方の基本を説教して頂きました(><)
・・・プロの撮り方はシビアですね(-_-)
by kontenten (2019-09-18 08:23) 

リュカ

そうなの。お金だけじゃないけど、でもお金がないと生きていけないの。
お小遣いもそうなの・・・だから何かバイトはしないとなんだけどぉ〜。。。
昨日はお祝いしてくれてありがとう!
kontentenさん、ありがとう!

by リュカ (2019-09-18 08:48) 

りみこ

お金よりも心の洗濯の方が大事といつも思います(=゚ω゚)ノ
お金はねー世の中に回していれば回ってくる気がするのです
退職したら、私はどうなるでしょうね?
仕事に残って欲しいという話が無いわけではないですけれども
体力的にしんどい気がしていて悩ましいデス
by りみこ (2019-09-18 09:38) 

ma2ma2

横浜は最近行かなくなりました!
仕事では良く行っていましたが、今は出かけないです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-18 09:41) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、お金大事です。もっと大事なのが健康かな?
悩んで倒しながら、前進してください!!
横浜博の時にこの観覧車に乗りましたよ。場所が違いますが・・・
解体して現在の場所で組み立てたみたいですね。
駅からよく見えるので毎回、懐かしく感じます。
インターコンチも建設当時は華やかでした。「スイカ」は成る程です。
ZEPETOさん!!
リッカさんセンターで満遍の笑みで・・・
隣が笑みさん(emiさん?)で良い感じです(笑)
kontentenさん?ナイスなウサギさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 11:29) 

あーる

きれいな横浜地区ですね。まあ、こっちはこっちで、いいところですよね。あんまりいかないけど。
by あーる (2019-09-18 12:14) 

カトリーヌ

横浜のインターコンチは特徴ある形なので
これを見たとたん、横浜だ!と分かります(笑)
私はヨットの帆をイメージしていましたが
スイカ!なるほどww
お金があればいいわけじゃないけど、ないと困るし
悩ましいですよね...
私たち、何歳で年金もらえるんだろう...
70まで働け!と言われるのは辛いぃぃ
by カトリーヌ (2019-09-18 13:07) 

サンダーソニア

横浜も随分行ってません。
静岡からハイウェイバスが出てるので
行きたいとは思ってます。
by サンダーソニア (2019-09-18 13:27) 

チャー

月の表現 上手いなぁ〜(^^)

月はかけて、かけて、薄っぺらな3日月になっても 輝きは変わりません
どんなときも輝き続けていたいです。でも満月〜と欲張りたくなります。
by チャー (2019-09-18 15:05) 

ちぃ

セットリスト記憶違い、あるある、ありすぎるー!
ライブも回数重ねると過去の記憶とごっちゃになったりもするしね。(私だけ?)
親切にアップしてくれる人に感謝!!
インターコン、オープンしたのは私が大学生の頃。
地方在住者には「あ・こ・が・れ・の都会」の象徴でしたー。
築年数もかなりですよね。
リノベーションとかするのかしら・・・
形が変わってしまったら「一つの時代が終わった」ような気分になりそう。
赤プリの時もなんとなくそう思った。泊まったことなんてなかったですけどwww
by ちぃ (2019-09-18 15:36) 

marimo

お金では買えないものがあある、だけどお金がないと生きていけない。どちらも正しいから悩むんですよね。
でも私はお金は、自分が納得できる最低限の生活ができればいいかなと思いました。給料はよくてもしんどくて悪夢ばかり見るような仕事はもう二度としたくないし(;^_^A
by marimo (2019-09-18 15:44) 

TAKUMA

スイカ切った尖ったとこは全階スイートルームのバスルームなんですよ。
ベイブリッジ見ながらのバス、となっとります。
僕はパンパシの方が好きでした、バルコニーで見るベイブリッジが気持ち良かったもので…
「パンパシニャんて身売りされちゃったニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-09-20 02:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
おぉ、それはスバラシイ。
そうです、ヨットの帆です、本当は。でも、スイカ!といつも言ってました。
お月様、カメラ任せです。

リュカさん:
そうなのよねー。その上、大変な割にお金にならないと、やりたいことやれてない上に、大変で、しかもお金になってないって、いいとこ全然ないの。本当に困った。

りみこさん:
そうなんですけれど、現在、全然、やっていけないほどしかもらえないんです。
何のために働いてるんだろうと思っちゃいますよ。

ma2ma2さん:
私も遠くてなかなか行けないですが、第二の故郷と思ってます。

Boss365さん:
今のままでは健康も怪しいです。大変過ぎます。そしてお金になりません。
そうそう、横浜博で乗りました!そして、その通り、場所は違います。よくご存知ですねー。

あーるさん:
そうなんですよ。横浜に住んでいた時もそれほど行ったわけじゃなかったです。

カトリーヌさん:
はい、本当はヨットの帆です。だけど、私の友達の間では「スイカ」
年金だけじゃ暮らせそうにないし、そもそもやりがいあればいくつまででも働いても良いと思ってるのですが、仕事によりますよね。

サンダーソニアさん:
へー、そういえばそういうのある、って義姉が言ってました。

チャーさん:
なるほどねー。満月じゃなくても良いんだけどー

ちぃさん:
普段、スタレビだとセットリストが張り出されているので、帰りにパチリしてくるんです。
今回はなかったので、えーーっとってなっちゃった。おまけにスタレビ以外の曲、わからないしねー。
横浜、カッコいいイメージありましたけど、住んでいた当時、「どこが?!」って思ってました。
今はカッコいいですけどねー。
赤プリ!懐かしい。泊まったことないけど、確かにあれは一つの時代の象徴でしたねー。

marimoさん:
あうー、現在、暮らしていけるほどのお金がもらえていません。
貯金切り崩して暮らしてます。そんな生活はまだ早い! 困りましたー。

TAKUMAさん:
へぇー、そうなんですね。眺めが良いからなんだろうなー。
パンパシは、今の東急かな? 観覧車の向こうにベイブリッジというロケーションになるかな。
by ChatBleu (2019-09-23 19:47) 

TAKUMA

そう、立派なデジイチで月(天体)撮る場合はマニュアルで撮るべきです(^_-)-☆
観覧車専門(得意なと書くべきか)の会社があるんですが、最大争いしてるときは大儲けでよく取り上げられてまして、僕も何回かお仕事で行きました。。
by TAKUMA (2019-09-24 09:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
にゃるほど(^^;) 私はコンデジなのでそこはカメラにおまかせで(^^;)
観覧車専門って言ったら、観覧車だけで稼がにゃならんから、こりゃ大変でしょう^m^
by ChatBleu (2019-09-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。