So-net無料ブログ作成

横浜遠征 [スタレビ]

連休中は朝寝坊ばかりしてましたし、夜も比較的早く寝ていたのですが、
いくら寝ても足りなーい。夜中に目が覚めたりしてるのですが、起きて
からも眠くて仕方ないのです。こんなことで、週明け、大丈夫かなぁ、
と思うのですが、無茶なことに、昨日、夕方から出かけてしまい、
帰ったのが22時過ぎ。かなーり心配な週明けです。

火曜日だけどね。

どこに行ってたかというと
zepeto190916_1.jpg

とZEPETOさんから始めちゃいましたけど、もう少し時間を戻して、
行き先はパシフィコ横浜でした。
桜木町から行くつもりだったのですが、ふと思いついて横浜駅から
てくてく。意外と近いんだなー。

横浜は学生時代に過ごした街(といっても、もっと山の方だけどね)
なので、大体の土地勘はあるのですが、なにしろ、海側はなーんにも
ない所だったのが、いろんなものがガンガン建ちまくってしまって、
昔の面影まったくなし。

パシフィコ横浜展示ホールに到着。
CIMG3699.jpg


いつも、桜木町から行くので、日本丸があって、ランドマークタワーが
あって、クイーンズスクエア横浜を超えて、パシフィコ横浜はその
向こう側、遠い!と思っていたのですが、実は意外と、横浜駅からも
近かったのねー。つーか、みなとみらい線つかって、みなとみらい駅
から行けば近いんだけど、なにしろ、古い人間はみなとみらい線に
なじみがなくってさ。

ま、そんな話はどうでも良くて、目的は展示ホールじゃなくてこっち。
CIMG3702.jpg

国立大ホール。
スゴイ行列で、ひゃーと思ったのですが、
「並ばないで広がってお進みくださいーい」
とのことで、なーんだ大したことない?
ところが、ここから建物の裏側にぐるっと回って

CIMG3708.jpg

こっちが入口。
こちらが海側なのですが、ま、その写真はまた後日。
「SOUND ALIVE presents 横浜合同演奏会」
というのに行ってきました。
スターダスト☆レビュー、杉山清貴、KANのライブです。
この3組は、SSKオールスターズというコラボのライブをよく
やってます。あ、馬場俊英を加えて、SSKBという時もあるな。
で、今回はスペシャルゲストがASKA。

ツアーとかだとネタバレになるし、スタレビの曲を知らない人も
多いからあまりライブレポしないのですが、今回は1回だけだし
有名な人も多いから、ちょっとレポろう。

オープニングアクトは、海蔵亮太 (ゴメン、知らなかった)
いい声でバラード系を歌い上げてくれましたが、なぜか、
「もりあがってますかーー?!」拍手パラパラ。
いや、バラード系だけ歌われて、それ、無理。

本番のライブは、3組が登場して、スタレビは、「夢伝説」でスタート、
だったと思う(笑)。今回、セトリ(セットリスト)の掲示がなくて、何を
やったか覚えているだけなのが悲しい。
その後、杉山清貴の曲は知ってたけどタイトル覚えてなかったし、
KANちゃんのは聞いたことあるけど覚えてないし。

次にそれぞれの曲でノリの良い曲。
杉山清貴は‥‥う、忘れた。「ふたりの夏物語」だったかなぁ。
この曲はやったんだけど、ここでやったか、後でやったか忘れた。
KANちゃんが「桜ナイトフィーバー」で例によってイントロ終わった
ところで、「ちょっと待って」と振付の説明をするのはお約束。
スタレビは「と・つ・ぜ・んFall in Love」
スタレビのこの曲は、途中で、観客も一緒にスポーツネタをやらされる
のがお約束だけど、今回、リレーと言って、ステージ上でバトンパス
して、最後に走ってステージから出てっちゃった人が‥‥!
どうやら、これがASKAだったらしい(笑)

その後が、3組それぞれ弾き語り。
ここはKANちゃん、杉山清貴の曲は知らない曲だったー。
スタレビは、「うしみつジャンボリー」

あー、もうここから記憶が定かでないぞ。
このあたりで、ASKAを呼び入れて、最初はアカペラ。
ASKAの曲で、「はじまりはいつも雨」
知らない曲もあったなー。
トークでは、「前は友達いたよね」とかChageのことを突っ込まれた
上に、「やっぱり『SAY YES』とかやるよねー」「Chageならいっぱい
いるから(他の人がChageを歌う)」とツッコまれ、チャゲアスの曲も
「SAY YES]と「YAH YAH YAH」もやりました。

あとは有名どころではKANちゃんの「愛は勝つ」があったなー。
スタレビは、「還暦少年」「愛の歌」「今夜だけきっと」
「愛の歌」は、みんなで歌い回し+観客、「今夜だけきっと」は
アンコールでの最後の曲で、歌い回しと、最後に楽器を置いてアカペラ。
恒例の流れ星で終了でした。

スタレビのライブだとセトリが貼ってあるので、帰りに撮影してくる
のですが、今回なかったので、あっという間に忘れました(笑)。
ま、だからこそレポろうと思ったのですが、無駄な抵抗でしたな。
断片的にしか覚えてなーい。

3時間ちょいと長いライブで、帰ったら22時過ぎちゃった、というわけ。
スタレビは、夏イベの「楽園音楽祭」が今月末の大阪城で終わり、
ツアーの「還暦少年」は年内で終了です。
今年、あと何回行くかは、ナイショです。

ZEPETOさんはミッションなし。
冒頭の写真のように、ロングカーデ着てたのですが、ロングカーデの
人が多かったので揃ってパチリ。
zepeto190916_2.jpg

背景を今回の横浜の写真使いたかったのですが、大勢になると橋が
影になっちゃうので、ソロの方だけにしました。
他の方は、うさぎコーデが続いていたり遅れてきたり。
zepeto190916_3.jpg
うさぎミッションも不参加だったemiさんを囲んで、お月様背景で。
サンダーソニアさん、昨日の「青いうさぎ by, 酒井法子」に続き、
今日のもなかなかキてます。

[かわいい]追記[かわいい]

ようやくネットでセトリを拾いました。
自分のための覚書でもあるので、本記事に追記します。

オープニングアクト
1. 愛のカタチ (海蔵亮太)
2. 君と僕の挽歌 (海蔵亮太)

本編
[まずは全員で]
1. 夢伝説 (スターダスト☆レビュー) 
2. SUMMER SUSPICION  (杉山清貴)
3. すべての悲しみにさよならするために (KAN)
[盛り上がっていくコーナー]
4. さよならのオーシャン (杉山清貴)
5. 桜ナイトフィーバー (KAN)
6. と・つ・ぜ・ん Fall In Love (スターダスト☆レビュー) 
[弾き語りコーナー]
7. 世界でいちばん好きな人 (KAN)
8. 夏服最後の日 (杉山清貴)
9. うしみつジャンボリー (スターダスト☆レビュー) 
[ASKA登場。川柳で他己紹介コーナー]
10. デイ・ドリーム・ビリーバー (アカペラ)
11. はじまりはいつも雨 (ASKA)
12. SAY YES (ASKA)
13. 歌になりたい (ASKA)
14.還暦少年  (スターダスト☆レビュー) 
15. 愛は勝つ  (KAN)
16.2人の夏物語 (杉山清貴)
17. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て  (ASKA)
18. 愛の歌  (スターダスト☆レビュー) 
[アンコール]
19. YAH YAH YAH (ASKA)
20. 今夜だけきっと (スターダスト☆レビュー) 
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

あとりえSAKANA

ライブ、なかなか楽しそうなメンバーでしたね。
そろそろ久し振りにスタレビのライブにも行って
見たくなりました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-09-17 05:59) 

りみこ

楽しんでいらしたようで良かったですねー
年内あと何本でしょうw
良いですねw
by りみこ (2019-09-17 08:19) 

チャー

3時間盛り上がってきましたね\(^o^)/
横浜は若かりし頃のデートコースでした(^^)
by チャー (2019-09-17 08:51) 

ma2ma2

夜中に目が覚めてPC触ったりしていると朝が起きられないですね!
3時間は盛り上がりましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-17 09:19) 

Boss365

こんにちは。
寝ても足りない感じ?同じくです。
「横浜は学生時代・・・」山の方?フェリスか?
ライブ観戦!!楽しまれた感じですね。3時間はお疲れ様です。
ZEPETOさん!!
ロングカーデ、皆さん良い感じ。サンダーソニアさん、別枠ですね(笑)
白編みのブーツが多少気になりますが・・・
ベイブリッジ背景・海に立つ?ChatBleuさん、優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-17 10:06) 

サンダーソニア

↑別枠??ディスられてる?^m^
ウサギはこのパターンちょい似で
自分blogでさらしたのでもういいかなーと
思いつつ、ひげと新しいフェィスペイントを試したかったのです。
KAN 愛は勝つしか覚えていません。^^;
by サンダーソニア (2019-09-17 10:21) 

あーる

あそこはコンサートをやるところだったんですね。入ったことないや。
by あーる (2019-09-17 12:30) 

kontenten

国立大ホール・・・以前、何かのイベントで行きましたが
イベントのチケットに『パシフィコ横浜国立大ホール』てあるので
パシフィコ・横浜国立大・ホール・・・かと思っておりました^^;Aアセアセ
切る場所が違うと大違いですね(^_-)
by kontenten (2019-09-17 13:14) 

hanamura

ボクの横浜はサー、MMと反対側、山下公園のはずれ、中華街を海へ抜けた方ジャン。って、あの辺が、IR横浜(カジノ)になっちまうのか?反対スッカぁ。もう波止場食堂は移転しちまったしサー。どうでもイイジャン!(ボク語尾が浜意識)
by hanamura (2019-09-17 14:05) 

ちぃ

サンダーソニアさま>
Bossさん、白の編み上げブーツに辛口なのw
これは!と言っていただけるような白ブーツのコーデ、
みんなで頑張りましょうねー!!

ChatBleuさん>失礼しましたm(_ _)m
なんだかwabi-sabiナイトにゲストの方がやってきた!みたいなライブだったのですね^^
風ハミっぽくもあるw
3連休最終日の3時間ライブ、お疲れ様でしたー。
できれば2時くらいからやって欲しくない?(*>艸<)
同じくセットリストは全然覚えちゃいません(⌒-⌒;
家帰ってからwebで親切な誰かがアップしているのコピペさせてもらってまーすw
ライブは月一くらいの割合でお出かけされてます?すごいよ!!
頻繁にライブやってるスタレビはもっとすごいー。
5〜60代になるとライブの回数が減ってくアーティストが多くてさぁ・・・
とは15日にライブを聴きに行ってきた達郎(山下)さんのお言葉。
高齢者の域に達してしまった皆さんですが少しでも長く元気なライブ姿を見せていただきたいものですね。。。
by ちぃ (2019-09-17 15:30) 

marimo

KANさんって、まだ活動されているんですね(;^_^A
杉山清貴さんは、今治にいるときに伯方島にライブで来たのを見に行きました。もの巣すごい混雑でした。みんなが知っている曲は2曲くらいしかないですかね? お若い方たちも多く、杉山清貴を知っているのだるか?とも思いましたが、愛媛のご当地アイドルも出ていたので、そっちかな?(笑
ライブのためならパワーが出るんですね(^^
by marimo (2019-09-17 16:40) 

リュカ

コッチ方面、最近はみなとみらい駅利用してます(笑)
みんなのロングカーデ、かわいいよね^^
by リュカ (2019-09-17 17:28) 

TAKUMA

杉山清貴と雪高のちょっと先輩で唯一(でもないか)のちゃんとしたミュージシャンの中島フミアキちゅーのがおるんですが、こんなメジャーなとこにはなかなか出てこないか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-09-17 19:35) 

カトリーヌ

楽しそうですね~♪
KANさんって『愛は勝つ』を歌っていた
人ですよねwまだ活動されていたのか^^
遅くなってお疲れかもしれませんが
パワーをもらえたのでは??( ̄▼ ̄)ニヤッ
by カトリーヌ (2019-09-18 13:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ぜひぜひ~。良かったらご一緒しましょ。最近、復活組も多いんですよー。

りみこさん:
とりあえず来月はないんです。さみしー。

チャーさん:
ですねー。私もそうでしたよー。

ma2ma2さん:
いやー、さすがに夜中に目が覚めてもPCはいじらないです(^^;)
目が覚めて割とすぐ寝てます。

Boss365さん:
今週末は眠れない感じでこれがまたなんか寝不足な感じです。
フェリスはまだ海沿い地域では?マジ、山の方で、海なんて全然見えません(笑)

サンダーソニアさん:
いやいや、ヒゲとかフェイスペイントとかしている人が他にいないから別枠ってことでしょう。
同じ基準で判定できない!
KANちゃん、私も愛は勝つしか知らなかったのですが、コラボに何回か行って覚えました。

あーるさん:
そうなんですよー。なかなかいいホールですよ。

kontentenさん:
アハハ。それは全然別物ですね。そもそも海に縁のない大学ですし。

hanamuraさん:
アハハ。確かにねー、あの辺もかなり変わりましたねぇ。
そもそも山下公園がメッチャ綺麗になっちゃって、昔と全然違う!

ちぃさん:
いえいえ、ありがとうございますs。
私は元々、SSKオールスターズを知っていたので、wabi-sabiの方がスピンオフ的なイメージです。
スタレビは日曜は15時からが多いかな。今回は休みの最後の日の夕方でちょっと遅いな、と思ったけど、遠かったので行くには楽でした。
スタレビの単独ライブだと、セトリは必ず貼ってくれるので写真撮ってきます。
ライブ、今年は月1回ペースですねぇ。うまいことライブがあれば行けますが、ない年は全然行かないです。スタレビはライブがやりたくてバンドやってるというくらいなので、ほんっと、ライブが多いです。何度見ても楽しいです!

marimoさん:
もちろんですよぉ。KANちゃんの単独ライブとかもありますよ。
杉山清貴の方が、最近はハワイにいることも多いようで、活動はどうなんでしょう。

リュカさん:
なんか、みなとみらい線に慣れなくってー。そんなところに駅あったか_的な(^^;)

TAKUMAさん:
おぉ、そうだったんですかー。
なかなか有名な方が同じ高校って良いですねー。
うちは、ピエール瀧くらいだなー。

カトリーヌさん:
そうですよー。カトリーヌさんはお若いからご存知ないか(^^;)
もしかすると杉山清貴も知らなかったりして。

by ChatBleu (2019-09-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。