SSブログ

いつもと同じ休日 [日常のこと]

昨日の朝食の時、シャインマスカット 食べました~!美味しいっ!
めちゃめちゃ甘いんですねー。ぶどうらしい酸味がないっていえば
ないのですけれど、だから食べやすいですよね。子供が好きだって
いうのもわかります。
昨日、スーパーでも見たのですが、さすがに若干は安いとはいえ、
おいそれと買う気になれないお値段ですねぇ。

さて、昨日は、例によってまたもやポケ活で終わっちゃいました。
EXレイドの日だったのですが、当たったのが夕方だったので、いろいろ
家のことを片付けながらも、ややのんびり。

そして、Getした子がこちら。
pokemon190914.jpg
な、な「なんとまたもや満点。2週続けて、なんてこっちゃ!
何度も書きますが、『つかいものにならないんですけどーー!』

あ、お名前はまたもや変えてます。最後の三文字は個体値(攻撃、
防御、HP)を16進数(0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,F)で書いてて、
先頭の1文字は、4つのフォルムを区別して検索するためにつけてます。

deo.jpg

しかし、今、通常のレイドでもこの人たち出てきているのに、
なんでわざわざEXレイドでもやらにゃあかんのだ‥‥。

まぁ、そんなポケGOやってない人にはわからない話は置いといて、
夕方からだったので、帰宅して夕食予定(出かける前に支度してきた!)
なのですが、ちょっとお腹が空いてしまったので、お茶することに。

しかし、さすがに土曜日。どこも混んでて適当なお店がなーい。
珍しくスタバに空き席を見つけてもぐりこみます。
最近、スターバックスで、小さめのケーキが出たって聞いていたので
ちょうどいいかな、と思ったのです。

CIMG3693.jpg

「キャラメルクランブルバー」
通常サイズのフォークだと余るくらい。
うん、このくらいってちょうどよいかも。

この小さめのケーキ、抹茶、チョコ、チーズケーキ(この日は品切れ)
とあるのですが、ちょっと食べたい時に良いサイズだなーって思います。

パートナーは「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」
CIMG3692.jpg

これは普通サイズのケーキだけど、このタイプはそんなに重くないので、
いい感じ。美味しそうだったので、横から一口取っちゃいました。

今週は三連休。来週も三連休。
しかし、あまり変わり映えない休みが続きそうです。

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

hanamura

葡萄、成りさがる。は、武道、なり下がる。と聞こえるので、
花村家(大和和紀「はいからさんが通る」講談社)では植えません。
植えません(植える土地も無し)でも美味しく頂きます。
by hanamura (2019-09-15 05:10) 

てんてん

デオキシス、、まだ一体も捕まえてません^^;
昨日、妻と2人だけで、レベル4のレイド(ヘルガー)に挑戦
あと1mmだったのに時間切れでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
今日は「ナエトル」11時開始でしたね^^;
by てんてん (2019-09-15 09:35) 

Boss365

こんにちは。
シャインマスカット、食べやすく甘いですね。
高価ですが、小生は香りある巨峰・ピオーネの方が好きかな?
シャインマスカットの苗が増殖中?
数年後には適正価格?になると推測です。
「キャラメルクランブルバー」どんな味なんだろう?
最近、小さめのケーキが多くなった感じ?値段据え置きで・・・
買い易いので小生には良い傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 09:40) 

ma2ma2

近所は人が集まらないのでレイド戦えないです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-15 10:23) 

リュカ

デオキシス、わたしのは個体値悪すぎて使えない子ばかりだよー。
なので博士に送っちゃった(笑)
by リュカ (2019-09-15 10:30) 

サンダーソニア

パートナーとシェア 多めにいただきましょう!
by サンダーソニア (2019-09-15 11:01) 

ちぃ

大枚叩いたシャインマスカット、美味しくて良かったー!
そうそう、シャインマスカットはとっても美味しいけど葡萄にあらずって気がします。
葡萄が食べたいって思ったらBossさんとおなじく巨峰かピオーネを買う私です。
スタバ、席が空いていただけでも運が良いような気が・・・
ここのことろ満席&行列で入れた試しがありませんwww
by ちぃ (2019-09-15 13:18) 

チャー

キャラメルクランブルバー 美味しそうです。このちょこっと感が いいのよね〜。幸せを感じるわ〜✩.*˚
by チャー (2019-09-15 13:31) 

marimo

こちらでは、社員マスカット1房1000円くらいです。
先日はハーフサイズのを買いました(;^_^A
皮ごと行けるのがゴミが出なくてよろしい♪
by marimo (2019-09-16 09:19) 

kontenten

さすがコンピューター屋さん・・・16進数ですね(^o^)
きのう先輩と飲んで、2進数、8進数、16進数が理解出来ないと
デバッグ出来ないって話されてみえました(^_-)
ただ、ボクは機械科なので・・・半分くらいしか・・・^^;Aアセアセ
 さて、ブルーベリーヨーグルトクランブル・・・イイですね(^^)
そうそう、今日は10%オフの最終日なので寄って来ます(^_^)
by kontenten (2019-09-16 16:27) 

TAKUMA

100が出ると嬉しいんですが…ねぇ(-_-)。
土曜だったかな、ウチでラルトス獲ったら100でしかも飴7000。
慌てて三台で獲っちゃいました。
しっかし第二週ボーナスは酷かった。地域限定の色ちなんか出るワケも無く、ピンプグばっかでムカムカ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。
色ちと言えば野生で欲しかった金イワークが出て、嬉々として金ハガネールにしてそこそこ強化してジム天辺に置いてたら、その夜5卵から金イワークが!、当然こっちの方が高個体値。
さらにピィの100と色ち(どちらも三体目)。
こんなとこで色ち運使い果たしたから地域限定もμ2も出んわ。
EXの日のデオだらけも酷かったねぇ、ナイアンってバカか!。
by TAKUMA (2019-09-17 19:19) 

カトリーヌ

おいしかったですか♪よかったよかった^^
たまにハズレ品もありますからねー。
スタバってフードが高いイメージなので
あまり食べたことがないのですが
おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
そう、空席が少ないイメージなので
テイクアウトしちゃうことが多いです。
by カトリーヌ (2019-09-18 11:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
な、なるほど。いやー、はいからさん、知らなくて――。

てんてんさん:
ヘルガーはきついそうですよ!お疲れさまでした。
デオキシスは、ノーマル、アタックだったら小人数でいけますよん。

Boss365さん:
私も巨峰の方が良いなーって思いました。あとは、小粒ですがデラウェアが好きかなー。海外からの皮ごと食べられるぶどうが安いのでよく食べるのですが、それに比べるとやはりシャインマスカットは甘くておいしい!
キャラメルクランブルバーの味‥‥忘れた(笑) ま、キャラメル風味のケーキってことで。

ma2ma2さん:
うちも近所はダメです。基本、帰りに大きな駅に寄るか、土日に遠征です。

リュカさん:
私は一通りやるまでキープしておいて、後で見比べて、博士に送ります。
今回は、スピードフォルムはまだEXレイドで実行中なので全部取ってあって、他の子は定員オーバー分(笑)を送ってました。

サンダーソニアさん:
いやー、パートナーががりがりなので、少しでも多く食べさせたいの!

ちぃさん:
うん、確かにぶどうっぽくないなーって思いました。
巨峰美味しいですよねー。ピオーネはあまり食べないです。今度食べてみようっと。
スタバ、駅からちょっと離れている穴場でした。店舗も広かったし。

チャーさん:
そうそう。大きいと重く感じることもあるので、このくらいが良いです!

marimoさん:
社員(^^;) ちなみにシャインマスカットは、広島で開発された品種なんですよね。
だから、西の方が安いのかなぁ。

kontentenさん:
うーん、デバッグとは関係ないと思いますけどねぇ。
10%オフ最終日、混んでたでしょう。

TAKUMAさん:
ラルトス満点も良いですねぇ。
やはり、基本は本垢だけで、時々他のが登場って感じかな。
地域限定、割と出ましたが、色違いは全然。
イワークは結局出なかったです。ちなみに、満点イワーク持ってます(笑)
ピィの色違い!それは持ってないー。3体いるなら、ピッピ、ピクシーでそろえられるじゃないですか。
現在、色違いの波が去って、満点の波が来ているみたいで、どうでもよい満点ばっかり出ます。
ミュウツー、結局、色違い出てませんーー(:_;)

カトリーヌさん:
高いですよね! なのでこの小さいサイズはちょっとお安いのもうれしいです。
飲み物だけならテイクアウトで良いんですけどねー。とはいえ、休みたくて行くことがあるので席がないとやめることもあります。
by ChatBleu (2019-09-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。