SSブログ

シーズンオフやら10%オフやら [日常のこと]

中秋の名月はやはり曇り空で見えなかった昨日です。雲の合間から
微妙に光が漏れている感じ。ちなみに、満月は今日です。

おまけに急に秋の気配。涼しいぞー。
でも、週間予報によると、東海以西では猛暑や熱帯夜が戻ってくる
そうです。関東は平年並みかな?

今日こそぶどうの直売所に行くぞ!と数日前から意気込んでいたの
ですが、昨日の出社時に、横を通ったら、のぼりや看板が片付け
られています。どうやら、終了してしまったらしい(涙)
ショックーーー!

昨年行ってよかったブルーベリー農園も、今年は行きそこなったし、
せっかく近くにいいところがあるのになんてもったいない。

昨日は早めに帰って、予約しておいた化粧品を取りにルミネまで行って
きました。一昨日からルミネカードで10%オフ。予約のときに、
「初日と土日は混みますので」
って言われたのですが、今回、初日が木曜日で、三連休まで。
昨日がベストっていうか、選択肢ないぞ。まぁ、混んでも仕方ないと
あきらめればよいのですが、せっかく予約して時短を狙っているのに、
なんかねぇ。行ってみたら、特に混雑してなかったのですが、
聞いたら、前日(初日)は、夕方も大混雑で行列になっちゃったんだって。
今回は増税前にとまとめ買いする人も多いのだそうです。

私は恒例の、秋冬物を早めに一揃い購入。
CIMG3687.jpg

いろいろ条件をクリアしちゃって、プレゼントが大量。
CIMG3686.jpg
箱入りのは箱から出しているのでわかりづらいですが、サンプルが
3セット。自分では買わなないシリーズもあったりして、なかなか
ありがたいです。

ルミネカード10%オフなので、他にも何か買おうかと思ったのですが、
どこも大行列で買い物も大変そう。
地下の食品街にいって、夕方タイムサービスでこれをGet.
CIMG3690.jpg

シャインマスカット[揺れるハート]
直売所にこれののぼりも立てられていて、買おうと思ってたのよね。
実はまだ食べたことないの。しかし、高いなー。タイムセールで
1500円。お味のほどは、現在冷蔵庫なのでまたそのうちに。

来年こそぶどうを直売所で買うぞーー!
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あとりえSAKANA

シャインマスカット大好き☆
最近はスーパーでパック売りされている
赤とグリーンのブドウも好きです。
食べ出したら止まりません(///∇///)

by あとりえSAKANA (2019-09-14 03:53) 

kontenten

増税前の10%OFF・・・貴重ですよね(^_-)
ただ、ルミネって私が欲しい高額商品はありません(w)
月曜日の夕刻、川越駅を通るので寄ってみようかな・・・
 さて、マスカット・・・食品街でゲットですね。
そうそう、川越あたりだと農家直売でも結構高いです(-_-)
ただ、新鮮なのが売りですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-09-14 09:33) 

りみこ

シャインマスカット、大好きです
美味しいので価格は仕方ないかなぁ(^◇^;)
地元で作っているものは比較的安価で手に入りますよね
来年こそ、買いに行けますように!
by りみこ (2019-09-14 09:47) 

ma2ma2

増税前に買うのか、増税後の割引で買うのか迷っちゃいますね。
シャインマスカットは美味しいです。
by ma2ma2 (2019-09-14 10:15) 

あーる

シャインマスカット、美味しいですよね。かなりあちこちで回っているのですが、高くて買えません。誰かくれないかな。
by あーる (2019-09-14 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「中秋の名月」は拝む事出来なかったです。今日再チャレンジです。
化粧品、プレゼント量が半端じゃない感じです。
折りたたみ傘はない感じ?(笑)
直売所、残念ですが・・・
デパ地下でシャイマスカットをゲット!!高価ですね。
後日のお楽しみ?みたいですが・・・
新鮮なうちに食べた方が良いと思う今日この頃です。
大きなお世話ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-14 10:52) 

ちぃ

我が家付近も昨夜は雲がちで私が見た範囲では月は見えませんでした。残念!!
今夜は条件が良さそうなので「秋の月」見上げたいと思います^^
タイムサービスでも1500円・・・
おおおお〜!それはそれは美味しいに違いありません。
ってかイマイチだったら許せないよねー。
スーパーではもう少し小さい房のが7〜800円で売ってますが
なかなか手が出ません(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-09-14 11:24) 

リュカ

あ〜。美味しそう!!
タイムサービスに出くわすと嬉しくなりますね^^
by リュカ (2019-09-14 15:30) 

サンダーソニア

パックで数粒入りを買いました。おいしかったです。
by サンダーソニア (2019-09-15 10:23) 

TAKUMA

この日の月の出が99.8でだんだん欠けていく感じでしたね。
シャインマスカット、旨いけお滅多にお目にかからないなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-09-17 18:51) 

カトリーヌ

シャインマスカット大好き❤
でもけっこういいお値段ですもんね^^
ぶどう狩りバスツアーがあったのですが
あまりにも朝早い出発だったのでやめました(笑)
シャインマスカット一房お土産付でしたがw
by カトリーヌ (2019-09-18 11:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
スーパーで売ってるのって海外のやつかしら。あれはお手軽で良いですよね。私も好きです。

kontentenさん:
高額じゃなくても、いつも買っている物をそこでまとめて買うようにするだけで良いと思いますyそー。

りみこさん:
直販でもきっとそこそこ良いお値段なのだろうと思います。

ma2ma2さん:
うーん、しかし収入が増えるわけではないから、増税後でも特に変わりなし、というのが多いです。

あーるさん:
高いですよね。私も今回は思い切りました。

Boss365さん:
プレゼント、箱から出したので大量に見えるだけです。すみません。
ルミネはデパートですかねぇ。なので、地価の食品街もデパートよりはお手軽な感じですよ。
それでも高い。

ちぃさん:
見れましたか~?東京はずっと曇りでした。
ですよねー。スーパーでぶどう見ると、しばらく悩んじゃいます。

リュカさん:
タイムセールじゃなかったら買わなかったかも(^^;)

サンダーソニアさん:
数粒売ってるのありますねー。そういうので我慢してかないとダメかなー。

TAKUMAさん:
私も初めてでしたよー。

カトリーヌさん:
ありますねー、そういうツアー。しかし、私は他のぶどうでも良いかなーって思っちゃった。
by ChatBleu (2019-09-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。