SSブログ

ついてるようなついてないような [日常のこと]

夜中に台風が関東または静岡県に上陸予定とのこと。
今朝はJR東日本は、8時まで計画運休。私鉄も昨夜は徐々に運転本数を
減らして、午後9時とか午後10時にはすべて運転を取りやめ、朝も、
運転本数を減らすとか。
私はJR利用で、8時より前に家を出ているので、いつも通りの出社は
できないのですが、実は、元々計画運休どころか、計画年休でして。
あ、いや、年休じゃなくて、普通に休むんだけどね(笑) ← 無休

しかし、昨日は昼前から雨が降ったりやんだり、なのに日が差して
きたり、なんともわけのわからない天気でした。

昨日はパートナーを送って行く前に、近所にできたぶどうの直売所に
ぶどう買いに行こう、といそいそ仕度していたのですが、パートナーが
「〇〇に黒タマゴが出た」

はい、帰る前にポケ活ですね。うぅ。レイドやって送って帰ってくると
ギリギリ間に合う、かなぁ。
孵ったのはスイクン。これは実は、現在やっている三犬の中では、
一番興味なし。でも、レイドパス2枚もらえるのに、やれるチャンスが
あるかわからないので、贅沢は言ってられない、と参戦。無事Get。
んで、どうするの?
「もうちょっと待ってみても良いかなぁ~」

ほどなく別の黒タマゴがちょっと離れたところに出たので行きます。
またもやスイクン。ちょっとがっかりしながら参戦。そしたら、

pokemon190908.jpg

あれーー?! 前日のエンテイに続き、またもや色違い。
ついてるねー。だけど、私が欲しい色違いは、ライコウなのよー!

パートナーを送って行きがてら、「またぶどう買えなかった」とポツリ。
「ぶどうって?」何度も言ってるのになぁ。人の話を聞いちゃいない。
「〇〇の手前に直売所ができたじゃん」「知らない」
マジですかーー。もう何度もその前を通って、そのたびに話をしている
のですが、ポケGOに気を取られて、私の話なんて聞いてなかったっつー
わけね。やれやれ‥‥。

パートナーを送って行くと、なんだか雲行きが怪しい。
「大丈夫かな?」「ダメでしょ」と冷たく言い放ったのですが、これが
ビンゴ。この後、もうゲリラ豪雨ってやつで、車に乗っていても前が
見えないっくらいの大雨。傘はトランクに入っているーー。
駐車場で車を停めて、トランクに回り込んでいる間だけでも、しっかり
びしょ濡れになりました。

まぁでも、雨が降る前にポケ活終了できて良かった、ついてる、とも
言えますなぁ。連日、色違いが出ているのもついてる、とも言えるし。
とはいえ、お目当てのが出てないってことではついてない。

今週末こそ、ぶどう買いに行こうっと。
しかし、直売ってそんなに長期間じゃないだろうから、もしかして、
終了しちゃったりして‥‥!? このあたりも私のツキ次第ですね。

ZEPETOさんはミッションなし。秋コーデのみなさまと。
zepeto190908_1.jpg

気になってたワンピ買っちゃった~。
背景はまたもや昔撮ったコスモス。
もう1グループはこれは夏の写真だなーー。
zepeto190908_2.jpg

リュカさん、お月見コーデ?十五夜は今度の金曜日9月13日
らしいです。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

りみこ

ブドウが無事に買えていますように!
美味しいのが買えていると良いなぁー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-09-09 08:46) 

kontenten

【コメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m】
Pokémonと申せば、先週58.4km歩いて卵2個分空けたのですが
2個空けてから初めて0(ゼロ)・・・でも、銀のパイルの実をもらえたので
それはそれで良かったのかも知れません(^_-)
 さて、川越近辺の巨峰屋さんも仕舞うのが早いです(w)
涼しくなって散歩がてらに出掛けると【本日の営業は終了しました。】
あまり売る気がないのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2019-09-09 09:30) 

ma2ma2

台風は進路が海側にずれたみたいで千葉に上陸でしたね!
東京は進路の西側になったので被害が少なかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-09 09:46) 

サンダーソニア

先日スーパーの店頭で
大きな箱に マスカットが15000円
これはブドウ盆栽と書いてあって
マスカットが5房なっているのです。
お得かもしれませんがw
どこに植えるの?直射日光を避けてって
どうやって育てるの??
もちろん買いませんでした。
家で簡単にマスカットが育てられたら
ブドウ農家さんは困りますよねw
by サンダーソニア (2019-09-09 09:56) 

あとりえSAKANA

美味しい葡萄が入手できますように☆
by あとりえSAKANA (2019-09-09 10:15) 

カトリーヌ

今日はお休みなのですね!それが一番!!
だって電車が動いてもすんごい混みこみだと
思いますw 疲れちゃいますよね^^
台風の被害は大丈夫でしたか??
暦的にはしっかり秋なのに、残暑が厳しく
連日の35℃にウンザリしていますε- ( ̄、 ̄A)
おいしいぶどうGETしてくださいね♪
by カトリーヌ (2019-09-09 10:46) 

Boss365

こんにちは。
ぶどうより黒タマゴですね(笑)
ぶどうの種類にもよりますが・・・
9月中は直売所あると思います。多分?ゲット願ってます。
ZEPETOさん!!
今日は難しいですね。黒ワンピでパーティー出席風な感じ!!
marimoさんがベーシックで良い感じですね。
リッカさんの被り物も気になりますが・・・
サンダーソニアさんのコート色柄は難しいコーデですね。
今日は、該当者なしかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 11:53) 

ちぃ

今日が計画休日とはなんとラッキなー!
こんな日は電車に乗らないのが一番です。
電車もだいたい運転再開したみたいですけど入場制限してたりして大変だったようですね。
夕方の帰宅時間帯にも何かしら影響が残ってそう。
Bossさんのコメント「Boss杯」の命名が(*>艸<)
優勝だと「やったー!!」って思ってましたよwww
ぶどうの直売所、なかなか行けませんね。
でもシーズン終わりの方が味の濃い完熟のものが破格値で売ってそうなイメージあります。
直売所だからー!!
by ちぃ (2019-09-09 15:35) 

TAKUMA

終盤に続けて出る伝説のイロチ。
ウチも出てますのでこないだやったヘマのお詫びな気もしますね。
最終日の朝方四時、青一色のグラが出たものの、タヌキもそうだけど超低CP。これ本当に扱いに困る。
こないだ黒玉15分出現90分最悪と言いましたがデオになったら一転。
特別なとこのアタックにゆっくり行ってソロで倒す。
リョウ+青アドでもラクラクだし、こりゃいいわ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-09-10 19:39) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
ねーー。毎朝、横を通るので、ハウスを眺めていいな、いいなーって思ってます。

kontentenさん:
私は2個なんてもんじゃなくあけてたのに、5kmタマゴだけでした。がっくり。

ma2ma2さん:
いやー、それにしても台風一過で暑くてかなわんですね。

サンダーソニアさん:
へーー。面白いですね。植えて育てればまた来年もなるのかしら。
近所のぶどう畑(ハウス)は、普通に日にあててますが、実は確かに日が当たらないようにくるんでありますねー。

あとりえSAKANAさん:
週末頑張ります!

カトリーヌさん:
出かけていたので混み混みで大変でしたー。
まぁ、お彼岸くらいまでは暑い日はあるものなのでいいのですが、連日はちょっと辛いですね。

Boss365さん:
そうなんです(^^;) 食べる黒タマゴならまだ良いんですけどねーー(笑)
9月中まであるかな?頑張ります!
あら、Boss杯でないこともあるのですねー。がんばります。

ちぃさん:
でも電車乗ってました(^^;) 
Boss杯の命名者はmarimoさんでーす。
ぶどう、シーズン終わりで品薄になるのではと心配で。今週末こそ!

TAKUMAさん:
うーん、それなのにライコウが出ない!おまけにライコウレイドがメッチャ少ない!
最終日も、スイクン、スイクン、スイクン、スイクン‥‥諦めて帰りました。
デオになってすっかりやる気なし、です。他のやってようかなー。
by ChatBleu (2019-09-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。