SSブログ

遊んでばかり [ゲーム]

昨日は、なかなか起きられず、起きてからも体が重だるく、何も
する気がせずグダグダ。元々、会社は休む予定だったので、そこは
まぁ、良かったのですが、出かける予定の時間になってもなかなか
動けず、かなり困りました。

こうなった原因は、会社での仕事のあれこれで、あ゛ーー!もう
絶対、早いとこ辞めてやる!と思ったり、だからといって、こんなに
休まなくてはいけないくらい働けないんじゃ、もう、どこに行っても
働けないんじゃない?今の会社、そういうところはゆるいから、
そのままの方が良いのかなぁ、とか思ったりしてしまいます。

元々、昨日、お休みしたのは、もう、いろいろと疲れていたので、
休み休み行こうと思っていたからで、そこへ、EXレイドが昨日で、
午前が家の近く、午後にパートナーが当たった分で離れたところ、
両方行くとなったら、会社行けないわ、ってところ。

そんなわけで、なんとか重い体を起こして、ポケ活に出かけた
ってわけでした。
ここからちょっと、ポケGOやってない人にはわかりにくい話。

数日前に、スペシャルリサーチのゴニョニョ3匹をクリアして、
はがねタイプかエスパータイプを50匹に進んでいましたが、
ウォーターイベントがヤドンがそこそこ出るので、なんとか
進んでいました。でも、これをクリアすると、次に、レイド5回
ってのが来るのよね。昨日は、EXレイドもあったし、前日の
レイドパスが残っていて、2回はできるし、レイド始める前に、
ここに進んでおきたーーい!

と、ありがたいことに、3つ固まってるポケストップすべてに
マグネットルアーが刺さっているところを発見!
ルアーの時間が終わってから移動して、別の場所でまたまた
マグネットルアー発見。おかげで50匹クリア!
今日、レイド5回をクリアしてしまえば、あとは、一週間、
ポケスト回せばよいので、終わりが見えてきました。

今日はパートナーに効率的にジムバトルする戦術の訓練に連れ
出される予定です(笑)。

さて、ZEPETOさん、久しぶりのミッションは、
 「赤ジャージで個性爆発させてね!」

個性‥‥うーん、ちょっと前の当たりちゃん(バカンススクラッチの
当たりの子)が個性って言えば個性?
zepeto190830_1.jpg

個性=この人ってわかる、いつもの雰囲気の方とか、これ誰?的な
人もいらっしゃいますねー。そういえば、昨日のmarimoさんの記事で、
なぜか、私がつるっぱげになってました(笑)

各アイテムは、着用中の物をもう一度タップすると脱ぐのですが、
ヘアスタイルはこれをやるとつるっぱげになります。
で、私は、一瞬、間違ってタップした記憶はあるのですが、それを
保存した記憶なし。なんで、つるっぱげになってしまったかは不明。
でも、せっかくだから、わざわざつるっぱげになって再登場。
zepeto190830_2.jpg

白猫さんになったサンダーソニアさんの方が目立ってるかもー。
そういえば、一昨日とかは、呼んだ?君やってらしたし、いつも
なかなか凝ったコーデしていて、すばらしいのです。

私はというと、ミッションがないと、自分が何を求めてコーデしたら
良いか見えなくなっちゃってフラフラ。
なんか面白いこと考えて、仕込んでおきたいなー、とちょっと思ったり
しているのでした。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

TAKUMA

昨日は強風で期待して5戦チャレンジも、雑魚デオ。
ドジョウもサメもエビも色違い出ず、初っぱなにピンククジラが出た時はこれで終わりか?と嫌な予感がしたのですが、やっぱり。
ピンククジラは三匹目、せめて高個体値高CPにしてくれ(>_<)
ヤドン50匹、近くの公園が巣っぽくてけっこう楽にクリア出来ました。
by TAKUMA (2019-08-31 07:17) 

てんてん

ゴニョニョは、まだ1匹しか捕まえてません
こりゃ先が長いぞ^^;
by てんてん (2019-08-31 08:53) 

りみこ

つるんとした方が悟っている感じ?
あくまでイメージでおおくりしてますけどね
by りみこ (2019-08-31 09:29) 

ma2ma2

昨日は涼しかったのでポケ活でタマゴ返したりしていました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-31 10:02) 

Boss365

こんにちは。
つるっぱげ?意図的では無かったのですね?
ChatBleuさん!!スキンヘットが似合っています。
修行僧の休日な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-31 10:54) 

サンダーソニア

そうそう どうしてツルに?と思いながら
大人対応で突っ込まなかったワタクシです。
個性爆発>>目立ってナンボ精神(Z限定)なので 
赤ジャージが目立つには白!
白い肌には黒髪・黒目=舞子はんの着付前?かリラックススタイル?
リラックス→猫 みたいな感じです。
呼んだ?クンは今日まで?のようなので
惜しんでみました。
半月も当たらず、見すぎた顔です。
by サンダーソニア (2019-08-31 10:58) 

のらん

昨日は、ね〜。私も一日、グダグダで。。
気温が低かったけど、湿度のある風がまとわりつく感じで(/_;)
あ〜、早くカラッとさわやかな秋風が吹かないかなぁ。。
by のらん (2019-08-31 11:01) 

ちぃ

>ジムバトルする戦術の訓練に連れ出される
せ、戦術なんてあるのですね(⌒-⌒;
パートナーさんがおっしゃるのなら単なる対策ポケモンとかじゃなく
何か裏技的なかほりが致しますw
今年は梅雨、夏の盛りは暑いながらもわりと過ごしやすかったなと
個人的に思ってたのですが・・・
いま、マジで辛いです;;
夏の終わりにまとわりつくような蒸し暑さには体力も気力も削がれます。。。
by ちぃ (2019-08-31 11:21) 

チャー

ZEPETOのコーデ ミッションがあると更に楽しくなりますね〜
お着替え模様替 好きです♪ だって〜女の子なんだもん笑
by チャー (2019-08-31 12:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

TAKUMAさん:
私も強風ブースト君が全然ヨレヨレです。明日までですねー。
色違いは、ニョロモだけです。

てんてんさん:
パートナーの友達でやはり九州の方も、ゴニョニョでハマっているそうです。
それも、ゴニョニョを捕まえたらメタモンだった!が2連続だったんだって(爆笑)

りみこさん:
いやー、こうなったら、頭、丸めますかね(^^;)

ma2ma2さん:
タマゴ、なかなかかえらなくて大変ですよねー。

Boss365さん:
はい。基本、普段やらない(できない)理想な今年かやらないので、ツルはありえません。
カワイイ系が多いなー。リアルChabBleuはできないからね。

サンダーソニアさん:
いやー、サンダーソニアさんなら、意図的にツル?
私はどうしてもカワイイ系になっちゃいます。普段できないことやりたいからー。
呼んだ?君、見飽きましたよねぇ。全然出ない!9月になってもまだいる!

のらんさん:
湿度高いですね。おまけに憂鬱なことが続いていて、気分がダダ下がりなんです。

ちぃさん:
はい、そうです。基本、満タン(に近い)ポケを潰すには、3回闘う必要があります。
なので、2回分減ったところで、金ズリで回復させるのが、防御側としては一番効率よいわけです。
ところが、うまいことやると、2回分減ったところを見せずに、一気に空っぽにすることができるのです。
先週、それをやられまして、パートナーが必死になっていろいろ調べて、手法を確立。
タイミングの取り方が難しくて、昨日の練習では何回かしかうまくいかなかったです。
しかし、ほんっと蒸し暑い。おまけにイヤなが続いたので、もう気分ダダ下がりです。

チャーさん:
ね、やっぱり女の子が多いのは、お着替え大好きだからでしょうね。
by ChatBleu (2019-09-01 16:24) 

kontenten

コメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m
 ZEPETO・・・私の場合、ミッションがないと基本着替えませんので
コイン・・・只今15,000くらい溜まりました^^;Aアセアセ
 さて、レイド・・・最近、巧く勝てるようになりましたが
相変わらずゲット出来ません・・・と云うより取れる気がしません(><)
精神的に負けているような気がします(T-T)
by kontenten (2019-09-01 17:43) 

ChatBleu

kontentenさん:
再コメいただき、恐縮です。
ZEPETO、男性向けの洋服は少ないし、元々、着せ替え人形で遊んできた女性陣に比べるとなかなか難しいですよね。
レイドでGetするには、サークル固定を覚えた方が得策です。サークル固定でググれば動画での解説が出てくると思います。
by ChatBleu (2019-09-01 21:57) 

カトリーヌ

お。赤ジャージ軍団!!
つるっぱげでもステキですよ♪
ニコタも着替える時の動作が遅い時は
すっぽんぽんのつるっぱげになりますよねw
週末はダウンしていたので、ニコタもほぼ
スルーしてしまって失礼しました^^

by カトリーヌ (2019-09-02 11:13) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
いやー、つるっぱげ、ちょっとねぇ(^^;)
そうそう、ニコタはすっぽんぽんのつるっぱげですよね^^
Flashじゃなくなったらちょっとはましかなぁ。
by ChatBleu (2019-09-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。