SSブログ

お仕事探しは自分探し [お仕事]

コメレスもしていますが、今日も前の記事のネタから。
一昨日のスタバのピーチのドリンクのやつ、お味どうでした?リピあり?
というコメントをちょうだいしていましたが、書いてなかったのには
理由があるのです。

その理由を書くと、ポリシーに反しちゃうんだけど(笑)‥‥。
はい、リピはないです。不味くはないけど、イチゴミルクならぬ、
桃ミルク名感じが、えーーっ?! って感じ。
凍らせてフラペチーノ的にしたら、そっくりになって美味しいのかなぁ。
でも、わざわざ買って試してみる気はありませぬ。

で、そのポリシーに反するってことなのですが、まぁ、大したポリシー
ではないです。味の好みは人それぞれなのと、自分の舌に自信がないので、
NGコメントは、極力、書かないようにしています。
それが好きな人がいたら傷つくでしょ。
美味しかった、リピしたい!などのプラスなことは、書きますが、これも
個人的な見解ではあるので、気をつけています。

ブログでのほかのネタも一緒。ブログなんだから好きなことを書いて
良いとは思うけど、お店とか物の批判ってイマイチ好きになれない。
どれだけ自分がエライの? 自分に自信があるの? って思っちゃう。
あ、そういう人にNG出している私が、一番NGだったりする?!

ところで、夏休み明けから、会社でのNG話No.1のイヤミー女史の話が
全然出てこないとお思いの方もいらっしゃると思います。
実は、イヤミー女史のところのお仕事、まだ終わっていないのに、
イヤミー女史からの反応なし!なのです。

以前に、配送した荷物が壊れていたってクレームがあった、という
話を書きましたが、それに対して、配送業者が調査すると言っている、
という連絡をしたのですが、反応なし。もしかしたら配送業者と
個別にやり取りしているのかもしれませんが、それにしても、こちらに
何かしらの状況報告したって良いと思うんですけどねぇ。

そもそも、壊れていたものって、うちからの納品物なのです。
壊れていたから再納品せよ、というならまだわかるけど、自分らで
対応するってなんかおかしくない??実は壊れてないんじゃない?

イヤミー女史のとこのお仕事って3つあって、1つがこれ。
もう1つは私がやっていたやつで、報告書作成を残すのみなのですが、
どうにもやる気が出ません。なにやってもNGくらいそうで、面倒。
ちなみに、この仕事に関して、ある書類を郵送したのですが、受け
とったとも何とも言ってきません。

そしてもう1つはこれから開始する内容なのですが、おうかがい
メールしたら、返事が来ない。昨日の夜になってようやく来ましたが、
まーー、相変わらずとってつけたようというか、お前らなんかには
できっこないだろうけどね、って思っている雰囲気がプンプンにおって
きます。相変わらず、嫌味全開のメールでした。

でもって先の荷物の件も、私から送った書類の件も、なーーーんも
コメントなし。普通、そこ、何か言うよねぇ。

そんなこともあって、ちょっと仕事についても、若干、いや、かなり?
気分が下降気味。このところ、お休みしながら行ってます。
時給制なので、休んでばかりいると、さらに収入が減るのですが、
心身のバランス乱れまくりだし、無理に働いたっていいお金になる
わけでもないし、ぼちぼちにしています。

そもそもさぁ、私、何やりたいんだろうね?

前職では、それなりにキャリアを積んでいたわけですが、もうこんな
仕事をしたくなーいってやめておいて、結局、同じような仕事で、
条件の悪いところに行っているわけです。
週末に、求人情報とかちらちら見ていたのですが、やっぱり1年前と
それほど変わらない。やってみたいな、と思える仕事はなかなかない。
何をもって選ぶ基準にしたらよいのか、さっぱりわかりません。
お仕事探しって難しい。

さて、おまけのZEPETOさん。
昨日のリュカさんの記事で、スペシャルリサーチが大変だーって
話が書かれてますが、ほんっと、今、進行中のやつ大変です。
ゴニョニョが意外と出ない!で、一昨日、リュカさんがZEPETOの
一言挨拶に、ゴニョニョが出ない~って書いていたので、真似っ子して、
私も書いてたの。そしたら、チャーさんが、コーデ寄せてきた[わーい(嬉しい顔)]
それで、肝心のゴニョニョですが、昨日、会社の近くで3匹目をGetし、
5日ぶりに、ようやく次に進みました~。
ということで、ゴニョニョと3ショット(笑)
zepeto190826.jpg

そして、今は、はがねタイプかエスパータイプ50匹に苦労して
いるのでした。アハハ。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

kontenten

ボクの悩みは・・・プテラが出て来ません(T-T)
 NGコメントを記さない・・・仰る通りだと思います。
文字ってまさに語弊を産みますので難しいです(><)
悪気がなくても相手の精神状態でも取り方がかわりますし・・・
なのでボクは、エルに書かせています^^;Aアセアセ
 さて、ボクの悩み2・・・同じくスペシャルリサーチ
【3人とフレンドになる】・・・リアルでPokémonしている人がいないので
クリアできそうもありません(><)
by kontenten (2019-08-27 09:04) 

ma2ma2

なかなか思うような仕事って見つからないですね!
僕も前職は20年以上行っていましたが、今何がやりたいんだろうって思っちゃいます。
by ma2ma2 (2019-08-27 09:57) 

リュカ

ゴニョニョゲットおめでとう!!
50匹も頑張ってね。
わたしはレイドバトルを今日の朝に1回やって、残りあと2回。あと2日かけて頑張るわー。

ハローワークセミナーをたくさん受けてるうちに
何がやりたいのか分からなくなってきてるよ(笑)
ほんとはやりたいことはあるんだけど、それはお金にならないし、趣味だし・・・仕事じゃないもんな〜って感じで、相談できないww
とりあえず認定日の日に、相談予約を入れたので、昨日はジョブ・カードなるものと格闘したの。気づけば夕ご飯も食べずに19:30過ぎていて、あわててゴハン支度したわー。
by リュカ (2019-08-27 10:47) 

Boss365

こんにちは。
NG?個人的な主観だから良いと思いますが、否定されて気分を悪くする人は自意識過剰?と思います。好みは沢山あり、聞く耳は大切と感じます。私は「好きor嫌い」で良いかな?「配送した荷物」に対して、業者に再度問い合わせしてみては如何ですか?具体的な内容を教えてくれるかも知れません。「お仕事探し」難しそうですね?踏ん張って下さい。チャンスは巡って来ます。
ZEPETOさん!!
ピンクコーデ、チャーさんだったのですね。
marimoさんブログで、お尻強調?してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-27 11:22) 

TAKUMA

女史、一度会って、いや、遠くから見てみたいな(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-08-27 11:39) 

marimo

好きか嫌いかは言ってもいいかなと思います。
それぞれの考え方があっていいと思うし、ポジティブな方面ならいくらでもとおっしゃるスタンスもよく理解できます(^^
イヤミー女史に振り回されない心穏やかでいられる仕事と巡り合えるといいですね。私の基準は、「もう頑張らなくていい仕事」です(;^_^A
by marimo (2019-08-27 12:02) 

りみこ

味の好みは人それぞれだと思いますから、感想を書かれるのはありじゃないでしょうか?
味の好みが合う、合わないってあると思いますよー
会社を変わったことがないので分かりませんが、隣の芝生は青く見えると呪文のように唱えて、継続することのみを目標に
続ているので、したい仕事なのかは分かりませんが…
ChatBleuさんの体調を一番に考えてくださいね!
by りみこ (2019-08-27 12:51) 

marimo

自分探し・・・そうかぁ。
本当にやりたいことと生活のための仕事とはかけ離れているかもしれないです。今のモットーは「頑張らなくていい仕事」です。
電話のサポートの仕事で疲れ果てちゃったので(;^_^A
好きか嫌いかに関しては、ポジジティブなコメントをと仰る気持ちもよくわかります。感覚は人それぞれですものね。目にした人が不快に思わない程度の・・・と言い出してもきりがない気もします。
by marimo (2019-08-27 13:21) 

サンダーソニア

基本は好きな仕事をしてましたけど
人間関係が良好な職場が理想です。
先輩には恵まれました。
by サンダーソニア (2019-08-27 16:48) 

チャー

ブログはお互いに気持ちの良い関係でありたいと思います(^^)
言いたいことを言える場所でもありますが、特定したお店などなどのストレートな批判はNGですね
イヤミー女子 と紙に書き 丸めてポイしましょ!笑
ZEPETO ゴニョニョとスリーショット
\(^o^)/
by チャー (2019-08-27 18:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
プテラってそれ、前のスペシャルリサーチですよね。プテラって野生でほぼほぼ出ません。
その頃のフィールドリサーチにプテラが出てくるヤツがあったので、当時、スペシャルリサーチに時間がかかりそうな人は、そのフィールドリサーチををクリアして取っておく、というのがおススメでした。
その後に、プテラが出るレイドもありましたし、いくらでもチャンスあったと思うんですけどね。
あぁ、今だとレイドに5回勝つってリサーチがプテラですね。
フレンドは増やさなくても、今のフレンドを削除して再登録すれば大丈夫です。

ma2ma2さん:
ほんっと見つからないです。ma2ma2さんも、今は失業保険でのんびりされてるんですよね。
私と同じ悩みにハマらないようにー。

リュカさん:
まだ18匹ですー。1日10匹をノルマ(笑)にしてたけど、無理だわー。
ほんっと、何がやりたいのかわからなくなるよね。お金のため、とか割り切れればいいのかもしれないけど、それだけじゃないと思うし、今は、お金的にも充分じゃなくて大変なだけなので、ほんっとに憂鬱!

Boss365さん:
もうねぇ、イヤミー女史に関わること考えただけで、胃がムカムカ、頭がズキズキします。
もう知らん顔するしかないです。
そうです、チャーさんですよー。最近、みんな髪型とかメイクとか色々変えて、誰が誰だかになっちゃってますよね^m^

TAKUMAさん:
どーってことないおばはんですよ(^^;)

marimoさん:
なんかねー、お店とかに行ってあれこれワガママ言っておいて、ダメだしばっかりしているブログ読んでると、ほんっとうんざりするの。
「もう頑張らなくていい仕事」それ、私もそうしたいのーー!なのに、なんでこんなに頑張らされているのか、わけわかめ!
あら、コメントダブってますね(^^;)

りみこさん:
好みならいいんです。ダメ出汁してる人に対して、なんかイラ~ッ!とするの。
仕事、なんか苦労ばっかりさせられて、お給料少なくて毎月赤字で、ほんっとうんざりしてきました。
楽しければいいやーって思って始めた仕事なのに、憂鬱ばっかり。

サンダーソニアさん:
ほんっとそう思います。とはいえ、今の職場、人間関係としてはまぁ、普通だと思うのですが、何が困るって管理のできない管理職ですね。大会社の時にはそういう上司がいてもまぁなんとかなったものですが、小さい会社じゃそうはいかない。苦労ばかりが回ってきます。

チャーさん:
そうなの、そうなの!わかりますーー?批判して良いと思ってんのかしらって思っちゃう。
イヤミー女史、ほんっと思い出しただけでヤになりますぅぅぅ。
by ChatBleu (2019-08-28 21:49) 

kontenten

アドバイス、ありがとうございます。
また、すごい情報もありがとうございました。
亀の歩みですが・・・少しずつ理解出来てきました(^o^)
by kontenten (2019-08-29 09:36) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、こーいうのは、調べれば出ているので、必要なら調べてくださいませ。調べずにのんびりやるのもアリだと思うので、その場合には何も言いませぬ。
by ChatBleu (2019-08-29 23:32) 

カトリーヌ

コンビニ限定スタバのピーチ飲みました!
おっしゃる通り、ミルク感強すぎですね!
スタバのとは全然別物で、私もリピなしです(笑)

食の好みとかは人ぞれぞれなので何とも言えませんが
あまりきつくダメ出しするのはねぇ、と思います。
ただ「個人の感想です」ということで書くのはいい
のではないでしょーか。
by カトリーヌ (2019-08-30 09:12) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ね!ね!ミルクっぽいし別物ですよね。
なんであれを、フラペチーノを再現って言ったのか不思議でした。
そうそう、個人の感想、なら良いんです。
でも、度を過ぎると、ついつい、何様のおつもり?と言いたくなっちゃう(^^;)
by ChatBleu (2019-09-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。