SSブログ

昨日はコンビニ、今日はコンビニじゃないよ [食べ物]

昨日、車を出そうとマンションの機械式駐車場でトレイをあげていたら、
駐車場内で車のエンジンがかかっている音がします。
あれ?誰か車出すのかな?それとも、誰か帰ってきた?とキョロキョロ
したのですが、人影なし。
車が暑いのでリモートでエンジンかけて、冷やしているみたいでした。
びっくりしたーーー!

しかし、実際、暑くなった車でエンジンかけて、そのままエアコンで
冷やそうって、あまりよくないですよね。一番お手軽なのは、ドアを
開けて、反対側のドアを開け閉めして、ウチワのように、中の暑い空気を
外に出すのが良いそうです。

私の車は地下のトレイなので、地上エリアに比べると暑くはならないので
助かります。

そして、帰ってきて、今度は、車を格納するためにまたもや駐車場の
トレイの上げ下げをしていたら、トンボがフッと飛んできました。
いやー、秋ですねぇ。空も高く、秋の空になりつつあります。
しかし、まだ暑い。

帰ってきてあまりの暑さに、ついついアイス。
ハーゲンダッツの新製品を買ってあったのでした~。

CIMG3660.jpg

『エスプレッソミルク~香味ロースト~』

コーヒー味のアイス大好きです!ちなみにコーヒーはブラック派。
甘党だけど、そこは違うのです。
で、こちら、8月6日発売開始の期間限定品。
深煎り、中煎り、朝煎りそれぞれを使っているんですって。

CIMG3663.jpg

買ってからしばらく冷凍庫でお休みしていたのでちょっぴり霜が
ついてしまいました。
深煎りコーヒー+ミルクのエスプレッソアイスクリームと
中煎りと浅煎りを使ったコーヒーソルベなのだそうです。
お味の方は、おぉ~!確かにコーヒーの香りがすんごく濃い!
エスプレッソの苦みもありつつ、そんなに苦過ぎないです。

ところで、ハーゲンダッツの製品って、通常の製品と、コンビニ限定品が
あるんですよね。それも、コンビニの種類も限定されていて、セブン
イレブン、ローソン。ファミマ限定ってあったかな?ちょっと記憶なし。
セブンとローソンはそれぞれ別のを出していて、たまに、うぅーー、
これ美味しそうーーー!と思うのですが、なにせ、高い。
私が通常品ばかり攻めるのは、スーパーで特売があるからなのでした。

そうそう!昨日の「ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」
なのですが、みなさんのコメントが、スタバに行ってない、行かない話
ばっかりーーー! ま、そういうコメントもアリって言えばアリです
けれど、勘違いされてません?? あれ、『コンビニ限定』製品です。

ちなみに、今回のピーチのやつ以外に、元々、チルドカップとか呼ばれる
シリーズがあって、カフェラテとか抹茶ラテとかあるようです。
あ、あと、炭酸水っぽいペットボトルもありますね。
私は、カフェラテを1度くらい買ったことあるかも、ですが、甘いな、と
思ったので、以来、買ってません。
最近、コンビニごとに出しているチルドカップに「ノンスイートラテ」
とかの類があるので、その方がマシって感じです。

ZEPETOさんは、今日も掲載お休み。ミッションがない時のコーデに
良いネタがなくて四苦八苦しておりまする。
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

リュカ

コンビニも行かないからなー(笑)
行ってもアイスコーナー&スイーツコーナー&甘めドリンクコーナーはスルーなので何が売られているのかも知らないですw
ビールは見るよ!(笑)
そうそう、トンボ!
うちの公園にもたくさん飛ぶようになってきたよ。
まだまだセミは鳴いてるけど、秋になってきたんだなーって思いますね。
by リュカ (2019-08-26 08:58) 

ma2ma2

ハーゲンダッツの期間限定ですね!
コンビニはアイス定価なので、なかなか買わないかも?
by ma2ma2 (2019-08-26 09:38) 

カトリーヌ

あ、このアイスはおいしそーーー❤
私はコーヒー好きですがブラックは飲めません。
ミルクがないとダメ(笑)←お子ちゃま口です^^
いずれにしても『期間限定』の文字には弱い(笑)
これもチェックしなくては(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-08-26 09:46) 

marimo

蝉も鳴いてないし、トンボも飛んでません。
皆様のブログでトンボの写真が載っていると秋は近いね~と思います。ハーゲンダッツのアイス先日6個入りパックを買って食べました(^^ 抹茶、ラズベリーチーズケーキ?、カフェオレだったかな?2個ずつ3種類でした。久々のハーゲンダッツは美味しかったです~。
by marimo (2019-08-26 10:42) 

りみこ

相方が珈琲系のアイスなどには目がないのできっと買ってきますw
そして嬉しそうに食べると思いますねー
美味しかったのならおススメしておきます
by りみこ (2019-08-26 12:06) 

Boss365

こんにちは。
トレイの上でエンジン掛けは危険?問題有りかな。
関係ないけど・・・
小生マンションでは盗難警告音?が鳴り迷惑しています。
「エスプレッソミルク」は美味しそう。
先週、スーパーでハーゲンダッツのアイスを格安販売してました。
小生もミニカップ買って「冷凍庫でお休みモノ」多いですね。
「ノンスイートラテ」は耳寄り情報です!!
チェック入れてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 12:08) 

サンダーソニア

コンビニの禿アイスは確かに定価ですよねー
^^;
ホットもアイスも牛乳にコーヒー(インスタント・リキッドなど)でノンシュガーで飲みます。これは病気になる前からの習慣です。
普通のコーヒーは飲まなくなったけれど
昔はお砂糖を入れてました。
by サンダーソニア (2019-08-26 12:22) 

あーる

ハーゲンダッツのアイス、なかなか手が出ません。たまに100円屋さんで見ると、買う。アウトレットなのかしら。
by あーる (2019-08-26 12:47) 

kontenten

コメレス、お疲れ様でした(^_-)
 コンビニ限定品の件は承知しております^^;Aアセアセ
ただ、スタバに行けない話は記してしまいました(><)
表っ面しか読まない方も多いって事ですね(-_-)
・・・まぁ、内容から私も読んでいない方と同類ですが(T-T)
by kontenten (2019-08-26 13:15) 

くつしたにゃん

Chatbleuさん!!お礼が遅くなってしまいました(><)お祝いありがとうございます!!
リュカさんのところでお知り合いになったちぃさんと同級生で同じ誕生日なんて、奇跡のようです(^^)♪またZEPETO仲間にもして頂けて嬉しい〜
最近サボりがちだけど…笑
良かったらまた遊んでやってくださいませ♪
美魔女どころか「単なる魔女」のくつしたにゃんでした!毒リンゴは配りませんから安心してください(^^)b
by くつしたにゃん (2019-08-26 16:49) 

OMOOMO

あ〜今アイスが食べたい。コンビニ行く気力がない。
by OMOOMO (2019-08-26 21:11) 

さる1号

エスプレッソのアイス、自分には苦すぎて・・・・
ホイップクリームが欲しかったです^^;
やっぱりコーヒーは苦手で
by さる1号 (2019-08-27 05:06) 

TAKUMA

人が近くに居ないのにエンジン掛ける機能?、ダメでしょそんなの0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-08-27 11:38) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

私はビールとかお酒のコーナーを見ないからなー(笑)
セミ、さすがに昼間だけになりました。
それでも、数日前は夜に網戸にとまっていて、お願い!そこで鳴かないでーー!と懇願しておりました。

ma2ma2さん:
そうなんですよー。コンビニだと高いので、そこまで出すか!?とか思っちゃうのです。

カトリーヌさん:
ぜひぜひー。ソルベが混じってるので、暑い日の方が美味しいと思いますよー。

marimoさん:
都会にお住まいだからじゃないでしょうか。
うちは田舎なので、まー、とにかく、虫はいるわ、鳥も飛んでるし、野菜や果物の直販はあるし。
そうそう、6個入りパックも新製品ってあるんですよー。組み合わせが変わるみたい。

りみこさん:
ふふふ、相方さんと私、食べ物の好み近いかな。
ぜひぜひおススメしてくださいませ。

Boss365さん:
どうなんでしょう。元々、1階エリア?って感じなので、出かける前にエンジンかけるのがちょっと早めだった、っていえばそうなんですけどね。
盗難防止のあのベルですね、迷惑ですねーーー。
ノンスイートラテ、私が知ってる範囲ではローソンもファミマもあったと思います。ぜひお試しを。

サンダーソニアさん:
私もそういう飲み方していたことあったなー。なんていうか、牛乳飲むのにコーヒーの力を借りてたって感じ。
その後、低温殺菌牛乳を飲むようになって、普通に牛乳が飲めるようになって、今はカロリーセーブのために、低脂肪牛乳にしています。

あーるさん:
100円屋さんで!それは破格ですねー。

kontentenさん:
んーー、どうコメレスしましょうね(^^;)


くつしたにゃんさん:
美魔女の話は笑いましたー。いやー、魔女でもカッコいいと思いますよー。
また、ZEPETOでもソネブロでも、機会あったらリアルでも遊びましょー。

OMOOMOさん:
私の場合ストックがあるので(^^;)

さる1号さん:
あー、さる1号さんの場合はそうかもですねー。私よりも甘党の度合いが強い!

TAKUMAさん:
どうなんでしょ。マンションの裏だからOKと思ったのかなー。
by ChatBleu (2019-08-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。