SSブログ

夏休みの宿題? [ゲーム]

昨日のフローズンのお話、ちょっと説明足りなかったですね。
あれ、アイスと一緒にケースに入って店頭に並んでいるので、
カッチカチに凍っているんです。なので、レンチンしてもらって、
少し柔らかくしないと飲めないの。ストローが刺さらないーー。
しかし、レジで「温めますか?」って言われるのは若干違和感。

ファミマのフラッペは、真ん中に空間があって、まずは揉み揉み。
ほぐしておいてから、コーヒーマシンでミルクを注いで混ぜます。
コーヒーマシンのミルクだから、フォームミルクとかスチームミルクって
やつですよね。やっぱり温かいのかな。

さて、今日は写真がないので、スマホの写真から、ってなると、
ポケGOの話になっちゃいます。あとはZEPETO。ま、どちらも
やってない人は適当なところでツッコむなり逃げてください(笑)。

そんなわけで、夏休み後半は、私も特に予定も入れてなかったのですが、
パートナーに「どこか行く?」と聞いても、「うん、行こうか」という
ものの具体的な場所は全然出てこない。おまけに台風来るし、台風が
行ってしまうと猛暑だし、今さらどこに行くといっても、ねぇ。

というわけで、ポケ活だけがお出かけになってしまうわけですよ(笑)。
まぁ、ポケ活なかったら、引き籠りになっていたでしょうから、
良かったとも言えるかなぁ。

まずは、水曜日(8月14日)。
前日から、「明日はレイドアワーがあるらしい」
うちの近所ではなく、普段、パートナーの活動エリア(笑)でやることに。
というのは、ジムが多くて人が多くて、いつ行ってもレイドができる、
という好条件なんです。

ここで試してみたのは、デュオレイド。お友達ブーストがかかれば、
2人で落ちるんじゃないか、というのがパートナーの予想。
但し、バトルパーティにもよるので事前にチェック。
あわててグレイシアをLv30まで引き上げてチーム編成。
pokemon190817_6.jpg
(あ、これはもう先頭のマンムーがカンストされてますが、この時は
まだ、Lv.30でした)

私の家の近所だと、人がいないので、万が一、二人でやって落ちなかった
場合、再戦できないので、人が多いとこで試そうってわけ。
その結果、再突入まで行きましたが、時間的には余って勝ちましたよ~。
ボール数MAXです。

pokemon190817_5.jpg

しかも、ついに出ました!黒レックウザ!
撮影し忘れたので、あとから、ドーブルとパチリ。
pokemon190817_1.jpg

しかも、私の色違い快進撃は止まらない。この日、レイドアワーと
いうことで、貯めたコインで買い込んであったレイドパスを投入し、
6戦やって全部勝って、全部ゲッチャレも成功しただけでなく、
なんとなんと、黒レックウザが3回!

えーっと、現在の黒レックウザの出現割合は20分の1と言われてます。
6回やって3回黒レックウザが出る確率って、
63×(1/20)^3×(19/20)^3=0.2% ってとこです。スゴッ!
(計算間違ってない?)

さて、その翌日の木曜日(8月15日)は、EXレイド。
これはまぁ、とりたてて書くような内容でもないですが、ま、参加する
ことに意義があるってやつ?このところ、自分ではなかなか当てられず、
パートナーから招待してもらってます。現在のスピードフォルムの
デオキシスは6回目。最低の攻撃10ー防御10-HP10 なんて子が出ちゃった
こともありますが、今回はまぁまぁな子がGetできてなにより。

1日あけて昨日の土曜日はスイクンレイド。
またもやパートナーの活動エリアに移動です。
おっとその前に、前日にまたもやバトルパーティをレクチャーされる私。
エレキブルかライコウと言われたけど、どうしても足りなくて、
エレキブルを追加でLv.30までなんとか強化。
ご自慢の色違いカンストレントラーと満点サンダースをなんとか入れ
させてもらって、こんなメンツで許してもらう(笑)。
pokemon190817_7.jpg

よく、私がいろいろ詳しいって言われますけど、まぁ、こんな感じで、
パートナーの受け売りですよ。ヤツはメッチャ研究してますからねぇ。
そういうのが面白んだって。

さて、3戦やって、弱々ばっかり。うーん、今回はどうかな、と思った
4戦目、色違い出ました!どこのジムとは書きませんが、実は、私、
ここで、前回のライコウ、この間のレックウザ、今回のスイクンと、
3回連続でここで色違いが出ています。すご過ぎる。

しかし、またもやここから色違い快進撃。なんと5戦目も、ついでに
やった6戦目も色違い!なんと色違い確率50%!
いや、これじゃ、あまりに罰当たりでしょ、と思って、あと2回やって、
8戦やって3匹色違いGetと、ライコウの時と数合わせといたわ。

pokemon190817_4.jpg

あ。最後に出てるラティアスは昨日のフィールドリサーチの子。
今、フィールドリサーチでは、ラティオス、ラティアス、グラードン、
カイオーガが出るのですが、ラティオス、ラティアスばっかり出るの。
うーーん。

ま、話を戻しまして、個体値的にはイマイチながらも、色違いは
ザクザクと言ってよいほど出たので、ポケ活としてはかなりツイてます。
あうー、前々回のエンテイに色違いが出なかったのが悲し過ぎる。

というわけで、夏休みのポケ活終了!
あ、今日もパス5枚もらえるってウワサです。2人で落ちるということが
わかったパートナーが手ぐすね引いて準備中ですわ。アハハ‥‥。

終わってから、またもや「晴れソーダ」を買って休憩。
ふとスマホの画面を見ると‥‥。真っ黒。適当にタップすると
pokemon190817_2.jpg

あれ??どうなっちゃった?
なぜかジムをタップしたみたいで、「×」でとじるとまたもや真っ暗。
なのにポケモンがわんさか。
pokemon190817_3.jpg

なんなのこれーーー!
試しに、1匹タップして捕まえて戻ったら、画面も元に戻りました。
あーびっくりした。

さてZEPTOさん。新作NIKEコーデです。
おソロの3人。このシャツだけが丈が短めでかわいいのよね。
zepeto190817_1.jpg

ミッションに気づいていない人や、ナイキのアイテムが出てこない!と
参加できない人も含めて。
zepeto190817_2.jpg

今日も継続かなー。ちょっと凝ったコーデしたいけど、アイデアがない!

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

kontenten

レックウザにも色違いがあるとは・・・^^;Aアセアセ
色違いと申せば、白いにゃーすとコロンの卵・・・先週
3個ずつくらい北海道のお友達からもらいました(^^)
by kontenten (2019-08-18 08:01) 

てんてん

なるほろね~カッチカチに凍ってんのね~
それでチンなのね♪
いいな~黒レックウザ
長崎は人の集まるジムって中心地のアーケードくらいかな
なかなか行きません^^;
なるほど~こうすると2人で落ちるのか~
予め調べておいてレベルアップしてバトルパーティ組むってことやってないもんな
参考になりました。
あ!でも僕のレベルは37で妻は29だから2人じゃ無理だよね
新作NIKEコーデやってたのね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2019-08-18 08:45) 

リュカ

色違い良いな〜
わたしは全然出なくて、相方くんに貰ったよ。
ここのところ、まったく色違いは出てないです。
ちなみにZEPETOのZEMは過去に2回しか当たったことないよ(笑)
レックウザは、相方くんと2人で倒せてます。
でも黒は出てこない・・・くぅぅぅ(涙)
ポケモンGOに嫌われてるとしか思えん!!
by リュカ (2019-08-18 14:03) 

Boss365

こんにちは。
「ポケ活だけが・・・」悲しいけど・・・
「引き籠り」よりは良さそうです(笑)
ポケ活を読みましたが、理解不能?ごめんなさい。
ZEPTOさん!!
ナイキアイテム?参加出来ないのは残念ですね。
ChatBleuさんのシューズがお洒落なので優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-18 15:21) 

ゆう

パートナーと一緒のポケ活は、いいですね。
戦友だから、絆がとっても深まりそう。
色々詳しいと、頼りがいを感じますし。
by ゆう (2019-08-18 16:51) 

TAKUMA

凄い色違いラッシュ!、こーゆー時ってあるんですよねぇ。
今年の運使い果たしたかな(^-^;アセアセ
レック、独りの時は三アカ(と言っても青は半人前)で楽勝ですから二人でもイケるでしょうね。
それで勝つとボールが55球とかになるので面倒で。
20球貰っても2180以下は残5球までは金ズリ使わず(前は黄葡萄使ったけどそれさえもったいなくなった)ですが、それまでにほぼ獲れちゃう。
スイクンは初回の時出ためざパ水は貴重なので大事に使ってますわ。
スイクンとくれセリア色違いはカッコイイんだけど、使えないよねぇ。
そうそう、スイクンへのトップバッターは金レントラーに任せました。
by TAKUMA (2019-08-18 17:41) 

サンダーソニア

両手に花♪
それにしてもZEMがでないです。
by サンダーソニア (2019-08-18 18:12) 

りみこ

一緒に何かをすることができるというのは良いと思います!
うちは私が何をしたいかで全ての行動が決まるので結構疲れることも多いです(^◇^;)
by りみこ (2019-08-18 21:19) 

カトリーヌ

フラッペのようなものを『温めますか』
と聞かれると違和感満載ですね(笑)
スタバのピーチフラペチーノが
コンビニで買えると聞いてチェックしなきゃ
と思っています。全く同じではないでしょうけど。
by カトリーヌ (2019-08-19 11:59) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
今回のレックウザが始まった時にアナウンスありましたよ。
白いにゃーすって、アローラニャースのことですよね。コロンもロコンだし、おそらくアローラロコン。

てんてんさん:
パートナーの友達がやっぱり九州にいて、レイドにはかなり苦労しているそうです。
とはいえ、ジム置きには苦労しないので、ガンガン稼いで、ガンガンレベルアップしちゃってるんだって。
なのにバトル勝利数がめちゃめちゃ少ないという(笑)
うちのパートナーは日本のサイトだけでなく、海外のサイトまでチェックして研究してるんです。
なんでそこまでやるか?!って感じ。

リュカさん:
キラフレなんだから、今度会う時で良かったら交換するのにー。個体値も良くなるし一石二鳥ですよ。
ZEM2回?! それは少ない。私は最初はそこそこ1日1回くらいは当たってて、それであのお洋服買ったのですが、その後、パタッととも会っちゃった。

Boss365さん:
わからない内容でごめんなさい!
全部わかるように書くとメッチャ長くなるので省略しちゃった。
よく、シューズに気づきましたね!これも新作アイテムなんです。カッコいいでしょ。

ゆうさん:
どうでしょう?遊びにそこまでムキになるか?って若干ひいてます。
もうねー、「隊長!」と呼んで、「イエッサー!」としたがってますよ。なんだかなー。

TAKUMAさん:
ちょっとビックリですよねぇ。前回に引き続き、ですよ。場所との組み合わせが良いのかも。
いやー、やっぱりボールそんだけ投げるのはメンドクサイ。しかもこの暑さで手がベタベタになるから、大変過ぎます。
金ズリ、もったいない以前に、溜まり過ぎたのでガンガン投げてますよー。
レントラー、私も推しポケなのですが、却下されましたわ(^^;)

サンダーソニアさん:
いやいや、美人トリオってことで(笑)
ZEM、出ませんよねー。

りみこさん:
ま、うちはパートナーが何をしたいかで決っています。だから私、「隊長!」って呼んで「イエッサー!」としたがってますよ(^^;)

カトリーヌさん:
冷たいのに温めるってどういうこと?って最初驚きました。脊髄反射で「はい」って答えちゃったけど。
ピーチフラペチーノに似た味の物、のようですね、チェックしましたよ!
by ChatBleu (2019-08-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。