SSブログ

最終日滑り込み [お出かけ]

夏休み初日からもう暑くて暑くて‥‥!
ほとんど予定のない夏休みですが、昨日はちょこっとお出かけ。

「遠いから来なくて良いですよ」とおっしゃられていますが、
うちは比較的近いの。多分、15kmくらい?
でも、車だと道がなくて。渋滞必須だし、電車だと、その路線の
駅に向かうバスがなく、駅まで20分、さらに乗換駅も数分歩く
ような微妙に不便なところ。

それでも、早めに行こう、行こうと思っていたのですが、気づいたら
最終日。

OMOOMOさんの個展「窓から見えるあしたの詩」に行ってきました~!

本当にね、もっと早く行くつもりだったのよ。だけど、イヤミー女史
関連のお仕事がちょうど始まっちゃって、なかなか予定が立てられず、
というところ。そこへ、ふぢたしょうこさんが、今日のコミケ参加に
先立って上京し、まずは個展に行く、というお話で、
「それじゃ、ご一緒しましょう~」
とお願いしての昨日、という日程でした。
あとから、実は個展の最終日と知ってビックリ。
案内状見てはいたのに、気づいていなかったんです。

お昼でもご一緒しましょう、ということになり、清瀬駅で待ち合わせ。
ところが、連休初日ということもあり、ふぢたさんがお乗りの深夜バスが
大渋滞に巻き込まれているとの情報。お疲れさまでしたーー。

ということで、まずはランチ。Hash Cafeさんへ。
おばんざいプレートにしました。
CIMG3559.jpg
メインが油淋鶏で、お野菜のおかずがちょっとずつ何種類も。
女性向きな感じのメニューです。
ふぢたさんが頼まれていたビーフシチューもおいしそうだった~。
小さいお店でしたが感じが良くて、いいお店でしたよ。

さてさて、腹ごしらえも完了して、個展に向かいます。
CIMG3565.jpg

もう、売れてしまってない絵もかなりあったそうです。
ソネブロの猫さんたちの絵のコーナー。
CIMG3562.jpg

kontentenさんちのエルちゃんとアキちゃん。
奥は、Boss365さんちのすももちゃん。
で、手前がうちの実家のミイちゃんですよー。思わずズーム。

CIMG3563.jpg

まだ売れ残っていたので、連れ帰った方が良かったかしら~(笑)

「ゆうゆう」の挿絵のコーナー。
CIMG3564.jpg

OMOOMOさんの柄は明るくて優しくて素敵ですよね。

それから、ギャラリー内でなんやかやとおしゃべり。
OMOOMOさん、個展最終日に長々お邪魔して失礼しました。
そして、2か月もの長期の個展、おつかれさまでした。


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

TAKUMA

最終日に来られる、とOMOOMOさんから伺ってました。
僕らはまず駅で^_^)/□☆□\(^_^、そして川越に行って^_^)/□☆□\(^_^でしたが…
by TAKUMA (2019-08-11 08:18) 

ma2ma2

夏休みを楽しんでいますね!
実家のミイちゃんの絵もあったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-11 09:53) 

hanamura

♪ ガガギグ ゲゲゲの鬼太郎を見て、ハイキュー(高校バレーアニメ最終回)の3度見しています。配偶者様と二女は、遠くの美術館に出掛けたので、静かな日曜日です。(猫は一緒に留守番)
by hanamura (2019-08-11 10:37) 

Boss365

こんにちは。
OMOOMOさんの個展、行こうと思いながら行けませんでした(涙)
リアルな作品を観たかったですが、小生も色々事情あり・・・
すももも売れ残っちゃいました。通販で購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 11:48) 

サンダーソニア

失礼ながら
OMOOMOOさんは存じ上げないのですが
ソネブロのネコさんたちがそろっていたのですね。こちらでほほえましく見せていただきました。ありがとうございました。
by サンダーソニア (2019-08-11 13:56) 

OMOOMO

遠路、ありがとうございました。
楽しく、いろいろ通なお話(?)もできて充実の
ひととき。私もやっと復活できました。
ブログ忘れてしまい、今度ひまわりフェスティバルでは
教えてくださいね。
by OMOOMO (2019-08-11 18:02) 

リュカ

さすが!売れた作品もあるのですね^^
最終日に行けてよかったですね。
わたしも行ってみたかったけど、やっぱりちょっと遠かった(笑)
レポありがとう!!!
by リュカ (2019-08-12 09:03) 

kontenten

そうそう、きょんちゃんもあったそうですが・・・
いの一番で売れてしまって、持って帰られた・・・とか
ちなみにエル&アキも売約済みだったそうです(^_-)
 さて、西武線・・・JRと連絡が良くありませんよね(w)
西武鉄道の目論見としては、西武と別の鉄道会社の駅を少し離して
途中に商店街を作り、乗換客に買い物をさせるつもりだったそうです。
ただ、乗換だけで歩かされるのは・・・イヤですよね(><)
by kontenten (2019-08-12 10:51) 

カトリーヌ

ふぢたさんとご一緒にOMOOMOさんの
個展に行かれたのですね♪
私も近かったら絶対伺うのに...
私もOMOOMOさんの暖かい色味のイラスト
大好きですよ。元気が出ます!!
by カトリーヌ (2019-08-13 15:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

TAKUMAさん:
あらら、バレてましたか。
こちらはふぢたさんが夜行で来られて、翌日がコミケということで、ランチで短めにってことにしてました。

ma2ma2さん:
そうなんですよー。売れ残ってた(^^;)

hanamuraさん:
おぉ、歌ってますねぇ。楽しいでしょ、あの歌。

Boss365さん:
あらら、行けなかったのですね。すももちゃんもミイちゃんと同じく売れ残りでした(^^;)

サンダーソニアさん:
売れてなくなっていたのもあったのでもっとあったんですよ。

OMOOMOさん:
ちょっとディープな話もありましたよね(笑)
来週、どこかで休んでうかがいますねー。まだ日程調整中。

リュカさん:
売れ残りの方が少ないですー(笑)
そうですねー、池袋から30分位ですからねぇ。
来週はひまわりフェスティバルですよー。

kontentenさん:
そうなんですよねー。残念。ちゃんと、エルちゃん、アキちゃんの写真に売約済みシールがあるのは拝見しました。
なるほど、西武線ってそんな目論見が。でも、西武線内でも乗り換えがちょっと変なところありますよね。

カトリーヌさん:
個展だけだとちょっと遠いですね。ついでに東京で遊んで行かれればオッケーですよぉ。
お待ちしてまーす。
by ChatBleu (2019-08-17 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。