SSブログ

後ろ姿は撮らないで・1 [植物]

先週でイベントが片付いたので、昨日は1日お休みして、ようやく
医者に行ってきました。もう薬がギリギリでヤバかったーー。
私の精神もヤバかったーー(笑)。

自由度の高い職場ということになっていますが、スケジュールの
把握も調整も、管理がまったくできない社長の元では、予定以上に
働かざるを得ない状態で、相当に疲れているところへ、イヤミ~に
相対したおかげで、心がすっかり疲れ切ってしまったみたい。

なんとかしないとねー。

とりあえず、昨日は、医者に行くだけなら半休くらいですむけれど
1日休んで、ついでに気晴らしに出かけてきました。

行き先はこちら
CIMG3551.jpg

「ひまわりガーデン武蔵村山」
一昨年行きました。一昨年の記事はこちら ⇒ 向日葵の庭・

昨年は清瀬。この2カ所は東京都下では、有名なひまわり畑ですね。
昨年は、武蔵村山のひまわりのことを忘れていて、気づいたら見頃過ぎ。
今年は早めにチェックしてました。開催期間は8月6日まで。
イベントのことを考えると、8月5日の一点勝負!

と、思ったのですが、実は、今年は梅雨の間、寒かったでしょ。
花が遅いということで、8月11日まで延長されています。
うちからは車で30分。混まなければ、なのですが、今年はメッチャ
順調でした。会場自体は入場無料ですが、駐車場は300円です。

到着!おぉー、咲いてる、咲いてる。
CIMG3468.jpg

こっちはちょっと色が濃いかな。
CIMG3469.jpg

いやー、朝から暑い。青い空が恨めしい日差しですが、ヒマワリは
元気に‥‥ん?イマイチ?
CIMG3470.jpg

8月1日の情報では五分咲きということだったので、まだかな、とは
思ったのですが、ちょっとムラがある感じ。こんなにもりもり咲いて
いるところもあれば、
CIMG3472.jpg

花が小さくて色が薄いことも手伝って、ちょっと存在感低いかな。
CIMG3474.jpg

暑さにちょっと顔をそむけている感じ。
CIMG3475.jpg

清瀬のひまわりは、一種類でドドーン!って感じですが、武蔵村山は
いろんな種類が植えられています。
みんなすくすく育ってはいるのですが、蕾もかなり多いです。
CIMG3477.jpg

花がちょっと小さいなぁ。品種?それともまだ咲いてない?
CIMG3481.jpg

でも、この黄色のお花は元気出そうですよね。
CIMG3484.jpg

とにかく広いので、どんどん進みます。
CIMG3488.jpg

同じような写真が多いのですが、続きます。
あ、タイトルですが、ひまわりさんは、まだ蕾も多いこともあって
みんなお日様の方を向いているの。後ろから撮るとな~んにも
見えませんでしたよ(笑)

ZEPETOさんもひまわりバージョン。
昨日はミッションはなかったのですが、数日前のコメントで、
marimoさんが「バカンスのスクラッチに出てくる子が似てる」
というので、寄せてみました。
こんな子です。

zepeto190805_2.jpg

みなさん、このスクラッチ、当たるっておっしゃってるのですが、
私、なかなか当たらないので、このスクショ撮るの苦労しちゃった!
で、スクショ見ながら、同じお洋服買って、日焼けさせて、とか
やってたら、ちぃさんも真似してくれたので、2ショット。

zepeto190805_1z.jpg

今度は、ハズレの子もやってみよう(笑)

~おまけ写真~
ヒマワリを見に行った帰りに、医者に行って、それからいくつか
用事を片付けて、昼の一番暑い時間に帰宅。ふと車の温度計を見たら
CIMG3550.jpg

40℃?! お風呂の温度じゃないんだからさぁーーー!

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

駅員3

真夏の青空に大きな黄色いお花はお似合いてすね。
それにしても画面みているたけで、写真から熱風が出てきそう(^^;;
by 駅員3 (2019-08-06 07:08) 

リュカ

バカンススクラッチの女の人、
ChatBleuさんに似てる気がするの(笑)
by リュカ (2019-08-06 08:06) 

りみこ

きゃー40℃!
まだその表示は今年見てないですー
ヒマワリキレイですね
by りみこ (2019-08-06 08:14) 

kontenten

バカンス?人生を考える?・・・TAKUMAさんみたいですね(^m^)
そうか・・・どこかで見た娘かと思ったら・・・ChatBleuさんですね(^^)
さすがmarimoさん・・・よく気が付きました(^o^)
by kontenten (2019-08-06 09:04) 

ma2ma2

数日前に都内走っていたら車外気温40度超えていた場所がありました!
ヒマワリ見るのも暑さで根性がいりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-06 09:27) 

チャー

暑くても利回りを見ると力がもらえるような気がします
ZEPETO チャージ 1日に3回、連続で当たることもあります そうなんですね〜 有り難いことでした(^^)
by チャー (2019-08-06 09:33) 

hanamura

来週の予定が未定な再就職先なのですが、働き方改革=九連休という声は聞こえます。ドコカ行く計画も無いけど、配偶者様と娘が、猫も連れてドコカ行ってくれないかなぁ~。
by hanamura (2019-08-06 10:10) 

Boss365

こんにちは。
気晴らしのお出掛け、ナイスですね。
朝から日差し強く暑いです。ひまわりが少ない感じ・・・
ひまわり撮影は、太陽を背にしないとダメですね。了解です。
ZEPETOさん!!
ちぃさん、似ている?姉妹?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-06 10:35) 

ちょろっとぶぅ

ひまわりって、もっと一斉に同じ方向見てるイメージだけど
ちょっとずつずれてるのが、いい感じっ♪
ひまわり=青空がいいんだけど、暑いよねぇ。。。(>∞<)

来週の修行ドライブで、ひまわりに会えるのを期待してる、ちょろですぅ~~~o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2019-08-06 12:21) 

ponnta1351

コメント欄の使い方ありがとうございます。

徐々に通常に戻りつつありますが何せこの暑さでは散歩もできず本日は決死の覚悟で病院に行って来ました。

毎回病院滞在のしょうもないブログにナイスをありがとうございました。
by ponnta1351 (2019-08-06 15:53) 

ちぃ

近くの公園のひまわり、イマイチな感じなんですよねー。
顔(=花)が小さくて元気ないんです。
生育期に日照不足でそのあとに急に暑くなったから
変にこじけてしまった感じでしょうか。
多品種が植えられているのは開花時期の差で見頃が色々できそうですが
どどーんと一気に咲いているのも捨てがたい・・・
バカンススクラッチの子、初めて見た時からしゃぶるーさんに似てるって思ってました!
アバター採用されたのでは?なんて思ってましたよwww
by ちぃ (2019-08-06 16:08) 

カトリーヌ

リフレッシュが必要でしたよね^^
一日お休みして充電できましたか?(*´艸`*)
ひまわりって見に行ったことないんですよねw
ひまわり畑からは元気がもらえそうですね♪
ZEPETOさん、似てますーーw
アバター採用されたのではないですかーーっ(笑)
by カトリーヌ (2019-08-06 16:39) 

サンダーソニア

元々 少し似てましたね。
バカンススクラッチは最初の頃によく当たりましたがこの頃は1日3回くらいです^^;
by サンダーソニア (2019-08-06 17:29) 

marimo

ちぃさんとスクラッチのお姉さんごっこしたのですね♪
似てますよね~やはり(^^
ひまわり、武蔵村山のもテレビで見たことがあります。
本当に住宅街にあるんですね。清瀬にもあるのですか。
こちらは佐用町という神戸からは遠い田舎にどっさり咲くみたいなのですが、田舎なので日影がないロケーションで、同じ品種がドドド~っと咲いている感じだと思われます。カフェもあったし、電線なども映り込まないし、ある意味万博記念公園で正解だったかもです。
by marimo (2019-08-07 10:20) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

駅員3さん:
暑いけどやっぱりヒマワリは青い空が似合いますよね!
ほんっと暑かったです。

リュカさん:
そうなのー。marimoさんにもそう言われて、やってみたのよ。
明日は2ショットするから見てね。

りみこさん:
でしょー。ビックリしましたよ。あちちなわけです。

kontentenさん:
いやいや、人生を考えるってのは、もうちょっと重みがあって‥‥ってTAKUMAさんの様子から派そうは見えないって?!

ma2ma2さん:
暑いですねー。向日葵、見に行くの、決死の覚悟ですよ(笑)

チャーさん:
『利回り』(笑) ひまわりだとわかりましたが笑っちゃいました。
私、スクラッチ、全然当たらないです。もう回数だけで頑張ってるかんじ。

hanamuraさん:
正式には昨日、来週夏休みにするって。そういういい加減な会社です。

Boss365さん:
暑いですー。そうなんです。今年、ひまわり小さくて少ないですよね。やっぱり日照不足のせいかなぁ。

ちょろっとぶぅさん:
今日の記事に書きましたが、東を向いているのが正しいそうです。でも、他の方向向いている子がいるんだよなー。

ponnta1351さん:
無事、わかりましたか?コメントくださってるから大丈夫になったのかな。

ちぃさん:
そうなんです。こちらもちょっとそれに近い感じ。
前はもっと大きくてたくさん咲いていたのに。
清瀬は1品種でドドーンです。期待しちゃおうっと。

カトリーヌさん:
1日くらいでは全然ダメで、まだまだ勤労意欲がわきません。
ひまわり、私もここ数年ですね。やっぱり近くにないとなかなかね。

サンダーソニアさん:
marimoさんが似てるっておっしゃったので真似してみたんです。
明日は、ハズレの子もやりますよー。
スクラッチ、そんなに当たるんですかー。全然ですよ、私。

marimoさん:
今日はみんなでスクラッチのお姉さんですね。私はハズレちゃんにしてみました。
そうですね、ここは住宅街、アパート群と商店街の間にあります。
清瀬はもう少し後の時期にやります。
そっちも行きたいでーす。

by ChatBleu (2019-08-07 22:51) 

TAKUMA

けっこう咲いてるように見えるけど、全体見廻すとまだまだなのかな。
後ろ姿より、真上から見ないでね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-08-11 08:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
一昨年とかもっと一面黄色!って感じだったんですよね。
それに比べるとちょっと寂しい。
真上から見ないでって、TAKUMAさんのこと?
うちのパートナーさんもです^m^
お二人とも背が高くて何よりです(^^;)
by ChatBleu (2019-08-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。