SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [食べ物]

週末はなかなかブログを書く時間が取れず、ともすると欠席届に
なってしまうので、今週はあらかじめネタ仕込んでおきました。
暑いしね!


ハーゲンダッツの新製品2つ、試しましたよー。

「バナナ&マスカルポーネ」
CIMG3377.jpg
6月25日発売なので、ちょっと遅くなっちゃった。
最初はねー、バナナってことで敬遠してたんです。くどく甘いじゃん!
でもねぇ、マスカルポーネでしょ。これは好物。悩むーーー。
と保留してたのですが、特売にGetしたのでした。
被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG3378.jpg
って見た目、よくわからなーい。
バナナソルベとマスカルポーネアイスクリームが渦巻状になって
いるのです。バナナは、アイスクリームではなくてソルベなのと、
隠し味にレモン果汁が入っている、ということで、おもったよりは
しつこくはありません。でも、香りはバナナの方が圧倒的。
マスカルポーネはどこに行った~!!

さ、次、次!
『ゆずのブランマンジェ』
CIMG3385.jpg
7月23日発売。これは割と早くGetしてました~。
ネタにしたのが遅かっただけ。しかし、なぜ、この時期にゆず?
でもまぁ、夏に柑橘系はさわやかで良いですよね。
それに「ブランマンジェ」ってところが、私の好みの可能性高し。

被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG3386.jpg
これでもねっ!ゆるオイルとかゆずソースとかが入っているらしいです。
でもまぁ、これは、予想通り、ゆずの風味にブランマンジェの甘い感じが
うまくマッチして、なかなか良いです。

でも、そろそろ、アイスクリームより、かき氷とか、アイスキャンディーの
方が良いかもー。暑いもん。

昨日はブログ巡回もできず、また、コメレスも貯めまくってます。
が、時間取れる予定なのでしばらくお待ちを!
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

りみこ

バナナー
においが苦手なのでやはり手を出さなくて正解でしたねー良かった
もう一つのは見たことないかも
今度探してみます
by りみこ (2019-08-04 05:58) 

チャー

美味しそうですね
この前、ストックアイス爆買?いしたよ(^^)
by チャー (2019-08-04 07:37) 

ma2ma2

ハーゲンダッツの期間限定はひかれちゃいますね!
昨年みたらし味にはまりました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-04 09:34) 

Boss365

こんにちは。
暑中お見舞い?ありがとうございます。
「バナナ&マスカルポーネ」は・・・
マスカルポーネ?フレッシュな風味なのでバナナに負ける感じかな?
「ゆずのブランマンジェ」は・・・
パッケージイラスト写真が美味しそうです。
小生、暑くてもかき氷よりアイスの方が良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 11:05) 

リュカ

のんびりマイペースでね!^^
by リュカ (2019-08-04 11:41) 

TAKUMA

ゆずのヤツは猛暑に爽やかにイケそうですね(^^)v
by TAKUMA (2019-08-04 15:39) 

サンダーソニア

バナナは好きですがバナナのお菓子やアイスは
匂いがきついものがあって好きではないです。
ハーゲンなら天然以外の香料を使っていないともいますけどやっぱりだめそうです。

by サンダーソニア (2019-08-04 17:51) 

ぴーすけ君

冷たくてサッパリしてて好きです♪
by ぴーすけ君 (2019-08-04 17:52) 

marimo

ハーゲンダッツって結構マメに新作を出しているのですね!
アイスは大好き星人ではないのであまり気に留めてないのですがw
遠くへお出かけするときはご当地ソフトなど頂きます。
アイス系は基本王道のバニラが一番好きです。
by marimo (2019-08-04 21:16) 

kontenten

下鴨神社境内にある『さるや』の黒蜜白玉・・・美味しかった。
いえいえ、そんな些末な事はエルに任せて^^;Aアセアセ
ホント、この暑さだとかき氷がイイですよね(^o^)
by kontenten (2019-08-04 22:10) 

kuwachan

期間限定という言葉に弱いので
コンビニにあったら買ってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2019-08-04 23:40) 

カトリーヌ

バナナは好きだけど、ダッツのバナナ系は
何だか遠慮しちゃいます^^
濃厚な甘味だとイヤな感じがするんですよね^^
私の一番好きな味はカスタードプリン❤
この味、限定じゃなく定番にしてもらいたいです。
by カトリーヌ (2019-08-05 15:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんです!私も匂いがイマイチ好きじゃなくて。そういう意味ではこれはやめて正解ですよ!

チャーさん:
私はストックが減り中。補充せねば!

ma2ma2さん:
新製品はとりあえずチェックしています。

Boss365さん:
そんな感じです。あー、でも、かき氷の方が冷えそう。

リュカさん:
それができれば苦労しないっす。

TAKUMAさん:
さっぱりしていて良いと思います。

サンダーソニアさん:
そうなんです。私もバナナの匂いがイマイチで。これはダメですね、きっと。

ぴーすけ君さん:
この時期に出す奴はさっぱり系が多いですよね。

marimoさん:
そうなんです。なので時期が来るとなくなるものもあります。
私は逆にバニラは滅多に食べないなー。

kontentenさん:
ははぁ、黒蜜白玉、美味しそうですね。

kuwachanさん:
コンビニで買うと高いので、スーパーの特売を狙って買ってます(^^;)

カトリーヌさん:
ですよね!カトリーヌさんとは趣味が近いですよねー。
by ChatBleu (2019-08-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。