SSブログ

喫茶店で休憩 [食べ物]

ここのところの暑さは、気温というより、湿度の高いことが、
不快度を増しているような気がします。汗をかいても乾かない。
体がベタベタして、余計と体の中に熱がこもる感じ。

で、この汗がベタつくのって、汗をかき慣れてなかったりして、
ミネラル分が流れ出てしまったりすることが原因と思っていたのですが、
なんと、汗がベタベタするのは老化のサインだとか。マジでっか?!

まぁ、そんな暑い中、ジジババのお遊びにちょこっと行ってきました。
ジジババのお遊びと言えば、PokémonGOですよ(笑)
最近、割と若い人も増えてますが、基本、ジジババが多いですねぇ。
定年退職して暇になったおっさんが暇つぶしにやってる的な(笑)

あ、それで、昨日はEXレイドだったのですよ。
おっと、その前に、EXレイドの話が出たので先週の話をちょこっと。
先週のEXレイドは、なんと、パートナーと私が同じ場所のが当たって
しまったのです。ところが、この日は私は例のイベントの日でNG。
それで、お友達のカメラマンさんにお声がけしてご招待。
パートナーは一緒に遊んでいただいて、おまけに、
絶対自分では取ることがなさそうな海外の子ももらえて、大変喜んで
ました。良かった、良かった。

さて、昨日は、イベントの事前準備も終わったし、サボっちゃえ、と
早退してEXレイドに行ったわけです。パートナーと私で、別々の場所の
ちょっと時間があいているやつが当たったので、双方に招待しあって、
久々のW参戦。

2戦目までちょっと時間があったので、少し体を冷やそう、ということで、
お茶することにしたのでした。
「あの高い珈琲屋にしよ。空いてるだろうから」
まあねぇ、最近、カフェっていつでもどこでも混んでて入れないこと
多いものねぇ。「おごるから」はい、決定(笑)

その「高い珈琲屋」というのは、『丸福珈琲店』です。
〇に福の文字が書かれたパッケージのプリンなら知ってるー。
でも、喫茶店的なお店を出してるとは、少し前まで私も知らなかったです。
高いって言うけど、まぁ、いわゆる純喫茶?こんなもんじゃないかな?

入ったのは2度目なのですが、最初の時は、お店に入ろうとしたら、
後ろから、知らないおばさんが、私の腕をぐいと引くのです。え?!
と振り返ったら、「これ、あげるから使いなさいよ。15%OFFになるから」
と割引券をくれたの! ありがたやー。
でもまぁ、こういうことが起きるっくらい、高いお店ってことかな。

パートナーはケーキセットにしてましたが、
CIMG3398.jpg
なんだったかなぁ、なんかのムース(笑) かな。
私はというと、ケーキで気になったやつは Sold out だったので、
何にしよっかなぁと悩んだ末のチョイスがこちら。
CIMG3397.jpg

プリンアラモード。
丸福のプリンだもん、絶対オッケーだよね、
フルーツも程よく入っていて、キウイが甘くてびっくり。
右手奥はアイスクリーム。これがまた牛乳たっぷりな感じで
うまうま。そして、プリンはもちろん、丸福だもん、美味しかったです。

ケーキセットも、プリンアラモードも、ドリンクを付けたセットで
1280円とか1380円とか。ケーキも同じような値段でした。
となると、プリンアラモードはかなりお得な感じ。

さて、来週のEXレイドのパスの配布も終わっています。
またもや平日。真っ昼間。昼休みにちょこっと抜けて参戦予定。
しかし、今回、なんと、パートナーと別の場所で同じ時間のが当たって
しまったんですよねー。参った!
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

kontenten

PokémonGO!もFacebookと同じカテゴリーだったとは(w)
 さて、カメラマンさん・・・戦友の会で何やら仰ってみえました。
ご本人はトットと帰ってしまったって・・・^^;Aアセアセ
でも、ご夫婦やカップルで同じ趣味って・・・イイですよね(^_-)
我が家は同じ趣味ってありません・・・あえて挙げればねこあつめのみ
ただ、私も家内もそろそろ飽きてきていますが・・・(-_-)
日頃一緒に居るので、丁度良いのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2019-08-02 08:31) 

ma2ma2

ここ数日はあまりにも暑すぎてポケモンGOも殆どやっていないです!
プリンアラモードなどの冷たい物が美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-02 09:31) 

あとりえSAKANA

丸福珈琲店が高級ブランド化しているんですね!
大阪の本店は千日前というちょっと怪しげな地域
にあり、学生時代に時々行きました。店に入ると
タバコのにおいが漂い、いろんな職種の男性がいる
喫茶店でした。そういえば最近はデパートやお洒落
なアーケードに入店していますもんね。
アイスコーヒーは氷まで珈琲で薄まらないのがウリ
なんですけど…。私はちょっとミルクなしでは飲め
ない濃い珈琲店です。
プリンアラモードかぁー☆いいですね☆

by あとりえSAKANA (2019-08-02 11:19) 

サンダーソニア

腕をぐいと って 笑ってしまいます。
肩ポンか声掛け?が普通じゃないかしら?
by サンダーソニア (2019-08-02 13:07) 

チャー

プリンアラモード最高\(^o^)/美味しそうです 子供の頃憧れていたな〜
by チャー (2019-08-02 14:20) 

ちぃ

プリン・ア・ラ・モードって魅惑的な言葉ですよねー0(≧▽≦)0
あったら絶対頼んじゃうかも。
しかも丸福さんのはフルーツたっぷりの大人っぽい感じ。
生クリームてんこ盛りも好きなんですが
こんなあっさりした感じも良いですね!!
汗、ちょっと外に出ただけで滝のように流れてきて・・・
ベトベトしているのかどうかもわからないくらいです><
by ちぃ (2019-08-02 16:34) 

カトリーヌ

あ、丸福だ!!
ここのアプリをインストールしてポイントを
貯めると、ケーキを無料でもらえたり特典が
あると聞きましたヨ。
ここのプリン、昔ながらの固めのプリンで
私は大好きです❤
by カトリーヌ (2019-08-02 17:11) 

りみこ

日頃の行いが良いとから、知らない方からステキな贈り物いただけるのですよー!
美味しそうなプリン、羨ましいです
by りみこ (2019-08-02 17:51) 

てんてん

プリンアラモード
なつかしいなぁ
若いころの贅沢品でした
当時は、キーウイとかなくってね
プリンも粉っぽくって
でも美味しかったな♪
もうひとつ 高校生のころ小遣い貯めて
月に1回 果物日曜ってのも好きだったな♪
by てんてん (2019-08-02 23:03) 

kuwachan

プリンアラモード美味しそうです。
高校生の頃、渋谷にあった喫茶店まで
パフェを食べに行ったことを思い出しました(^^ゞ
by kuwachan (2019-08-04 00:31) 

TAKUMA

キラ友なのでkontentenさんにもカメさんあげました(^_-)-☆。
黒レック、出ました?。
by TAKUMA (2019-08-04 15:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
同じカテゴリーって意味がよくわからないですが、ま、いいや。
うちのパートナーさん、寡黙なやつなので、とっとと帰って正解かと思います(笑)

ma2ma2さん:
暑くてポケ活は死活問題ですよねー。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。ちょっといいとこの喫茶店の雰囲気ですよ。
ふーむ、地元では意外とチープな感じなのかしら。
確かに、コーヒーは濃いかも。今はアイスコーヒーなのでへっちゃらですが。

サンダーソニアさん:
子供の頃、と言われて思い出しました。ありましたねぇ。
これ、ちょっと雰囲気が違うので同じプリンアラモードとは思えなかった(^^;)

ちぃさん:
そうなんです。大人なプリンアラモードでしょ。
一つ一つも極上で、うまうまです。

カトリーヌさん:
えーー、そうなんですか?しかし、ポイントをためるまでが大変そう!
そうそう、この手のしっかりプリンが大好きなんです!

りみこさん:
いやー、割引券もらったのは私ですが、支払いはパートナーに任せました(^^;)

てんてんさん:
ですよねー。これはちょっとおしゃれで、昔から知ってるプリンアラモードとはちょっと違った感じでした。
お小遣い貯めて果物ってところがかわいいなぁ。

kuwachanさん:
高校生の頃、パフェって好きでしたねー。今は、あのクリームたっぷりなのはイマイチです。
プリンアラモードも普段は全然食指がわかないのですが、ここのはメチャ美味しそうで!

TAKUMAさん:
キラカメですか(^^;) キラ交換はバトル向きの方が面白いのにね。
黒の竹ひご君、全然出ません!
by ChatBleu (2019-08-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。