SSブログ

モノの言い方 [お仕事]

まいどまいど、言いたくはないのですが、暑いですねぇ。
なんていうか、空気が熱い。風が吹くと若干、体感温度は下がるものの、
ともすると熱風で意味なしってところ。
帰宅すると、家の中のものが、なんでもかんでも温かい。
常温保存している水のペットボトルを飲んだら、これ、お湯?っくらい。

暑さのせいか、胃腸が動きません。月曜、火曜は、お腹に向かって思わず
「おーーい、生きてるかぁ?」って聞きたくなるくらいシーーーーン。
お腹が動いていないからお腹もすかない。
そして、昨日は、お腹が大暴走って感じで、イタタタタ。
気分的にも、会社に行きたくなかったので、ゆっくり出社。

しかし、出勤時間が遅くなると、日差しが辛くなってさらにキツイ‥‥。

いろいろ、無理させられたので、これからしばらくは仕事のペースを
落とすつもり。無理したってしょうがない。
やりたいことがやれてないんじゃ、前職を辞めた意味がない。

とまぁ、愚痴はおいといてですね、例のクソババア女性ですよ。
ま、この方は、うちの会社の人じゃなくて、うちが請け負っている仕事の
依頼元の担当者なのですが、まぁ、嫌味しか出てこないったらひどいっす。

先週、イベントがあって、設営に行った、とチラッと書きましたが、
このイベント開催ってのが、ここのお仕事の1つ。
他の仕事が立て込んでしまったので、設営は私ともう一人で行って、
ものの30分もかからずサクッと終わったのです。
それで、実は今週、もう1回イベントがあるのですが、前回の状況から、
当日だけでいけるな、とふんだわけ。暑い中、何度も行くのメンドクサイ!

もちろん、不測の事態も踏まえて、スケジュールはゆるめ。
それで、当日の〇時にうかがいます、ってメールで打診したわけ。
そしたら、前日に準備した方が良いんじゃないですか、ご検討ください、
だってさ!2日来いと?! たかが1時間もかからない準備に、片道1時間
かけて、来いと?! このクソ暑い中を!!!

内心、「二度も行ってられっか、アホタレ!」と思ったわけですが、
そうは言えないので、「前回の実績を踏まえて、このように予定したので、
問題ありません」ってお断りしたわけです。
前日から会場はおさえてくれているので(こちらから頼んだわけではない)、
その件については、申し訳ない旨、書いたのですが、ま、嫌味ですね(笑)。

でも、嫌味とも思ってないのかもね。
「それでは、当日、遅滞なく準備していただきますようよろしくお願いします」
だって!嫌味の百倍返しだよ、これ。
誰が、準備、遅れたことあるかよっ!ま、私がこの件を仕切り始める前に、
いろいろグダグダと遅れたので、印象悪いんだろうけれどね。

なんか腹立つーーーー。さすがクソババア
やっぱさぁ、モノの言い方ひとつで、相手の気持ちって変わるじゃん。
「それでは、次回も前回同様、よろしくお願いします」
くらいでいいと思いません?

もう、ヘロヘロなので、今日も写真なし。
ZEPETOさんも撮影できてませーーん。
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

hanamura

♪ なめらかぁ~な 白いすぅ~なは・・・
低気圧ガール・・・低気圧ガール・・・
感情とか、天気とか、変る(回復する)ハズのモノが変わらなかったら、
マイナー感情で固定された状態を、想像すると恐ろしい。
by hanamura (2019-08-01 07:31) 

TAKUMA

猛暑だとさらにアイツは癪に障りますねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-08-01 08:01) 

kontenten

相手のハートに突き刺さるような言葉(嫌み)でないと効かないって
思って居るのかも知れませんね(-_-)
昨今の人間はボーッと生きていますからね(w)
そうそう、英語の試験で三単現のSが使えない輩が約70%
英語が超・苦手なボクでも知っている事を・・・嘆かわしいです。
by kontenten (2019-08-01 09:02) 

チャー

クソ系さんは、自分が正しいと思っているので、嫌味は通じません 笑
しかし、上手な一言が言えない人は 頭悪いですよ、皆んな不愉快な思いをする でも 面倒だから文句は言わない、相手にしない、そしてクソ系さんはパワーアップ!( ; ; )
by チャー (2019-08-01 11:40) 

あーる

胃腸だけはいつもなんでかよく動きます……
by あーる (2019-08-01 12:33) 

ちぃ

ここ何日かは水道の水を出すとなぜかお湯が出てきますよwww
その方、やりとりに嫌味を盛り込むのがデフォルトになってるんじゃ?
厄介な人ですねー。
次はどんな嫌味が返ってくるかな?くらいに楽しんじゃってください!
今回の仕事が終わっても今後お付き合いのある会社なのかしら。
だとしたらその方がChatBleuさんの会社の担当から外れてくれることを願ってまーす。
by ちぃ (2019-08-01 14:00) 

りみこ

言葉の通じない違う星の人のために
心を砕いて差し上げる必要はないかと思いまーす
by りみこ (2019-08-01 19:03) 

marimo

もしかしたら、本人は嫌味を言っているという認識がない方?
デフォルトがこのモードの方も時々見かけますから(笑
つつがなくイベントが無事に終了したと思っています。
以前書いた過去派遣で一緒だった意地悪お局の話、思い出しました(笑 今の職場でも外面はいいので今の時点では問題はなさそうですが、本人も散々私に嫌味な対応をしたことでバツが悪いのか?エレベーターで二人きりの時などキョドってます(笑
つまり、人に対してモラルに反する対応をしたらいつか戻てくるということだと思います。
by marimo (2019-08-01 22:52) 

あとりえSAKANA

暑い時期に暑苦しい人ですねえ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2019-08-02 11:20) 

カトリーヌ

この猛暑の中、さらに暑くなるような
メールを送ってくるな!と言いたいですね^^
毒盛BBAなのでしょうねww
きっと嫌味で丁寧に返信しても伝わらないと
思います。こんな人のためにエネルギー使いたく
ないですよね。無視!と言いたいところですが
お仕事じゃそうもいかないですよね"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2019-08-02 17:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あー、もう、それは無理っすー。

TAKUMAさん:
猛暑だからもうしょうがない(-_-;)
いかん、ダジャレが出るようじゃ、終わってる。

kontentenさん:
いやはや、もうひどい言葉しか出てこない人でどっぷり疲れました。
三単現ってなんだっけ(^^;)

チャーさん:
そうなんです。自分が正しい!自分がすべて!ないばりんぼです。

あーるさん:
いいなぁ。

ちぃさん:
嫌味しか言えないのでしょうね。ほんっと参りました。
楽しめなかったです。もう疲れ切っちゃって。
とりあえず、イベントが終わると、残る業務が1個ありますが、もうそこは外してもらおうかと。
それと、あとはここの業務は受託しない!

りみこさん:
もう疲れ切りました。イベント当日の暴言のあれこれ。ほんっとひどかったです。

marimoさん:
多分、地がそういう人なんでしょうね。やってられません。
しかもねぇ、この方、お役人なんですよ。ほんっと困るわぁ。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。しかも見た目も暑苦しい感じ!

カトリーヌさん:
ほんっと嫌味だらけで参りました。こちらも相当やりかえしましたけれどね(笑)

by ChatBleu (2019-08-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。