SSブログ

隊長の指示には従うのです [ゲーム]

今週からしばらく、仕事の方が怒涛の日々となるので、いろいろ
無理しなくてよいように、三連休の間に家の中を整えておきたかった
のですが、全然ダメでしたね。今後が心配です‥‥。

というわけで、忙しくて疲れてしまった三連休の元凶(笑)
PokémonGOの話です。ポケGOやってない人にはわかりにくい
ところもあるかも、ですが、ま、アホですなぁと思って読んで
いただければよろしいかと。

前に書いた通り、パートナーの執拗な(笑)嫌味に耐えかねて、同じ
チームに変更したわけですが、以来、週末となると、嬉々として、
バトりに(=バトルしに)行ってます。二人で落とすと楽勝ですからね。

土曜日は、近所が青ジムや黄ジムばかりで、
「絶好のバトル日和ですな」
とバトル好きなパートナーさんはご機嫌です。
「どこ行く?」はいはい、どこへでも。隊長の仰せの通り。
部下はおとなしく従うのみなのです。
4カ所のジムをあっという間に落としてポケ配置。

そこから、レイドを求めて駅近方面へ。
レイドもね、一緒にやると、お友達ブーストかかるので、ポイント
高くなります。人数が少ない回なんて、通常の6球、ダメージ量+3、
お友達ボーナス+6、おまけに自ジムで+2、チーム貢献度が+3と、
最高20球ももらってしまいました。こんなこと滅多にないから、
スクショとっておけばよかった。

まぁ、そんなわけで、土曜日はバトルとレイド2回で帰宅。
ここまではまだまだ楽勝。

日曜日。PokémonGOやっている人はご存知のとおり、この日は、
グローバルチャレンジ達成でのエンテイ・ディ。
天気も悪かったので、屋根のある所が多くて、ジムが密集していて、
もちろん、人もわんさかいる某駅に遠征です。
この駅のチョイスも隊長の指示でございます。

エンテイ・デイは、パスが5枚もらえるので、無料で5回できる
のですが、まぁ、有料パスも、なんだかんだで持っているので、
がっつり、隊長に付き合う覚悟で臨みます。
ところが、そういう時に限って、なんと、2回目で色違いGet。
個人的にはもうやめても良いんだけど、無料のパスがあるので、
つきあいます。無料分使い果たしたけど、つきあうつもりでは
いたので、まだ付き合います。そしたら、なんと、またもや
色違いGet。しかも、その次でも色違いGet。

8匹捕まえて、3匹色違い。未だかつてこんなことはなかったぞ。
pokemon190716_1.jpg

前回のライコウでは出なかったのにねぇ。
さすがに、3匹も出たので私はそこで離脱。
隊長はまだがんばります。私が3匹取ったんだから、あげるよ、
って言ったのですが、どうにも気が収まらないらしい(笑)
結局、隊長は13カ所目で色違いGetして終了。いやはやお疲れ様。

隊長にご飯おごってもらって帰宅したのですが、さすがにクタクタ。
で、次の日のブログがお休みになっちゃったの[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、月曜(祝日)。いつもなら、昼前後にパートナーは帰るのですが、
気になる情報が‥‥なんか、この日もレイドパスが5枚もらえる??
『みんポケ」でレイド情報をチェックしたのですが、いつもやっている
あたりには全然タマゴなし。そしたら、いつも人が来ないうちの近所に
黒タマゴがあって、「参加表明2名」じゃ、行ってみますか。

行ったら、前にも会ったことのあるおばさんとその友達。
「4人で落とせますよね」いやいやいや、無理ですよーー。
よほどレベルの高い人が、いいポケモン揃えていて、かつ、技が
弱々のやつだったらってところでしょ。
そこへ、車で乗り付けたお兄さん登場。手にはスマホ。
「終わっちゃいました?」というわけで、無事陥落。

そしたら、すぐ近くに10分後の黒タマゴ発見。「行きましょう!」
というわけで、この面子こぞって移動。他にも数人加わって、
こちらも無事陥落。

一旦、帰宅したものの、うちの隊長さんはまだチェック中。
遅くなって大丈夫なの? 「今、どうせ、道が渋滞してるからー」
あ、そ。まだやる気ね。で、やっぱり、人の多い駅近方面には全然
タマゴが出なくて、このど田舎には2つも出てる。
うち1つには、「参加表明1名」それじゃあってんで、+2付けて
現地に行ってみます。そしたら、いるわ、いるわ。
結局、ここともう1カ所もできちゃって、これで4カ所。

これでまだレイドパスもらえたので、最悪、これで終了でも良いけど、
パートナーを送りがてら別のジムに行って、結局、ここも陥落。
その後、ようやく帰られましたわ、ふぅ。

まったくもって、ポケGOだけで終わった三連休といっても過言ではない
でしょう。そんな生活はもうやめたいわぁ~。

さて、ZEPETOさん。昨日は、「ペット2コラボシリーズコーデ」
私はミッションが出る前に、クエストこなすついでに買っちゃったのよね。
zepeto190716_1.jpg

今日も写真がないので、背景はZEPETO提供写真。
良い感じでお散歩してるでしょ。

コラボシリーズはいろいろ出ているのですが、やっぱりチョイスが
似ちゃいますね~。
zepeto190716_2.jpg

やっぱり個性を出すなら、サンダーソニアさんを見習わねば?!
zepeto190716_3.jpg

遅刻の方は入れられなくてごめんなさい。
さーて、せっせとスクラッチやって、またコイン貯めないとなー。
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

サンダーソニア

青耳につられたというか、
呼んだクン再びの状態でミッションに
気が付いたのでww
上はメンズ向きが少なくて困り、
女性化したのです^^;
広告も出なくなって ZEMもでないこと!


by サンダーソニア (2019-07-17 08:37) 

りみこ

全くやらないので何ともですけれども、嫌なら止めたらというのは冷たい意見でしょうか
相方さんは飽きられないようですし、ChatBleuさんさんが
お止められても一緒かなぁなんて勝手なことを考えつつ読みました
by りみこ (2019-07-17 09:32) 

カトリーヌ

ずっと続けていらっしゃるのはすごいです!!
私はすぐ飽きちゃうので、最近ニコタもサボリ
気味ですし、ねこあつめも中途半端で(笑)
ZEPETO始めてもきっと途中で挫折しちゃう
でしょうね^^
by カトリーヌ (2019-07-17 09:57) 

チャー

私はミッションを確認する前にこれだ〜!と思って♪買っちゃっいました!かぶりましたね(^^)
でも この猫柄可愛いですよ
by チャー (2019-07-17 10:27) 

Boss365

こんにちは。
ポケGOの内容は、難解ですが、読ませて頂きました。
ポケGOの三連休!!お疲れ様です。
ZEPETOさん
コーデが似てしまいますね・・・
サンダーソニアさんはチャレンジャーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 11:43) 

ちょろっとぶぅ

旅先でのライコウレイド。
全く出逢わず・・・
ようやく見つけた開始1時間後のレイド。
一人で向かってみたものの、7匹潰されタイムアップ(>∞<)

よろしければ、イロチ1匹
交換お願いしますぅ~~~ m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2019-07-17 13:25) 

ちぃ

いつも熱心に活動されているなーと感心してますよー!
うちは二人とも全然熱心じゃ無いので記事読ませてまらって
勉強になることがたくさんです。
時々???でググってみちゃったりしてwww
レイドのメンバーそのまま移動しているのあるあるですよね。
メンバー構成がバラバラすぎて笑っちゃうの(*>艸<)
by ちぃ (2019-07-17 14:25) 

ake_i

こんにちは^^
三連休、お片付けは???
出来なかったって感じですね^^;
昨年も大方付けやって、今年もけっこう物を処分してこれ以上なくなったら何もなくなるってところまで片付けました(汗)これから暑くなるんでしょうね@@;
お仕事、身体に気を付けてですね。

by ake_i (2019-07-17 15:44) 

kontenten

そう云う関係なんですな(^m^)
 さて、きのう水曜日もあちこちでレイドが勃発していましたが、
第九の合唱練習がない日は、面倒なのでやりませんでした(-_-)
by kontenten (2019-07-18 07:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
青耳あったんですね。ピヨヨンLOVEになってしまって、他のものに目をやってないのです(^^;)

りみこさん:
嫌がっているように見えます?? 自分のペースでできないのと自分の他のことが侵害されるのが苦痛ですが、パートナーと遊べるのはそれはそれでいいことだと思ってますよ。

カトリーヌさん:
パートナーが凝り性で、いろいろ調べると深いものがあってハマってるんです。
私はその教えにそってやってるだけで(^^;)

チャーさん:
ね、私もミッションに気づく前に買っちゃったんです。やっぱ猫だよねーって。

Boss365さん:
ポケGOだけで終わっちゃいましたー(笑) まぁ、パートナーと遊べているからヨシとしますかね。

ちょろっとぶぅさん:
はーい。確保しておくので早めに取りに来てください(笑)

ちぃさん:
書き出すといろいろありますよ。パートナーが凝り性でメッチャ調べてるんです。
今日もねー、忙しい時に何をLINEで行ってきたかというと、ミュウツーのSランクの出現率は何パーセントだとかそんな話(笑) あいつは仕事中に何やってんだか!

ake_iさん:
はいー、全然片付いてないです。旅に出る前に、最低限の片づけを、今やりました。

kontentenさん:
水曜日にレイドアワーがありましたね。正式アナウンスはなかったのですが、あるらしいって情報が入ってきました。
by ChatBleu (2019-07-19 22:19) 

TAKUMA

そうそう、出る時はこーゆー出方するんですよねぇ。
確かに今回はすんなり出た方かも。
カイオーガがこんな感じだったけど、あれは青い方がカッチョイイですもんねぇ。
by TAKUMA (2019-07-20 19:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でも、パートナーの方は13回やってようやく、でしたからねぇ。
なんでしょうねぇ、これ。
そういえば、私、ルギアも色違いがあるってことを知らないうちにいきなり出ました(^^;;
by ChatBleu (2019-07-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。