SSブログ

小さいけど効率よいぞ [当選]

あー、三連休中にいろいろ家のこと片付けようと思ったのに、全然
できませんでした。PokémonGOが悪いのよ(笑)
ま、PokémonGO の三連休の戦いの数々については、また明日にでも
報告するとして、今日はその後のお話。

いつも、日曜の昼頃に帰るうちのパートナーさんですが、PokémonGO
がらみでちょっとバタバタして、昨日は14時前に帰りました。
送って行ってから、市営の駐車場に車を停めて、用事いろいろ。
一つは、パッチールのフィールドリサーチがある、という情報を
Getしたので拾いに行くこと。
(補足:パッチールはリサーチでしか取れないポケモン。しかもこの
リサーチ自体があまりないので、あるという情報をGetしたら、
行けるところだったら行っちゃうのだ)

帰り道に、市役所の近くを通ったので、駅近の施設に行く予定の
期日前投票をこちらに変更。もちろん、朝のうちに、公報読んで、
決めてきたので、さっさと終了。
以前、期日前投票に行けないよーって話を書いたのですが、実は、
本当の投票所は、家からメッチャ近いんですよね。普通に投票日に
行く方が全然楽なのですが、今回は、やむなし。

さて、そこから駐車場を一度、通り越して、郵便局へ。
不在通知が入っていたので、郵便物を取りに行ったの。
さて、これで用事は片付いた‥‥実は違った。
1つ忘れて帰っちゃったのよーーーーー(涙)

というのは、スタレビも出るけど、他にも大勢出るライブ、抽選に
当たったので、チケット発券に行かねば、と思っていたのでした。
スタレビ単独ライブはファンクラブ先行で楽にチケット取れるのですが、
コラボはなかなか辛いのよねー。無事当たって良かったです。
あ、今日の当選ネタはこれじゃないよ。
なにしろ、このチケット、あとで、発券に行ったのですが、実は、
当選通知は来たものの、発券自体はもっと先でした[あせあせ(飛び散る汗)]

話を戻して、用事は片付いたので、もう帰れば良いのですが、駐車場。
駐車料金払って出ても良いのですが、バーゲンやってるし、ちょこっと
何か買いますかね。カットソー20%OFFと、パンツ50%OFFをお買い上げ。
「3,009円です」
うわ!ギリギリ!駐車場の優待が3,000円以上買い上げで2時間なの。

しかも!この日は、1,000円以上のお買い上げレシートで1回抽選って
やっていて、抽選会場へ。ここの抽選会は、ガラポン抽選機。
前にも書いたけど、私はこれは強い。
「3回でーす」
1回目、赤、ハズレですね。2回目、赤、ハズレですね。3回目、水色!
「当たりでーす」カラン♪カラン♪
おぉー!またもや地味に当たったんじゃない? なにしろ、大きくは
当たらないけど、小さいところで当たるのが得意なの。

CIMG3294.jpg

というわけで、500円の商品券Get。
すごーい。3000円の買い物で、500円の商品券もらって、800円の
駐車場代を浮かせたってわけ。かなり効率よくない?

そんなわけで、帰宅したのが夕方で、夜はピラティスに行ってたので、
全然時間がなくお休みが終了してしまいました。
今日はZEPETOさんもお休み。

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

marimo

小さな幸せも積もれば大きな喜びになりますよ(^^
くじ運いいですね~
こちらもセールで抽選やってましたがするの忘れて帰宅(笑
レシート見せて回せる回数が違うのかな?
どうせいつものティシュしか当たらないし(;^_^A
by marimo (2019-07-16 06:06) 

チャー

大きさに関係なく 当たればハッピーー
\(^o^)/ 地味にZEPETOでスクラッチやZEMが当たるだけでも♪ 低額コインが出た時は チッ!なんて笑
by チャー (2019-07-16 09:02) 

Boss365

こんにちは。
最近くじ抽選?当たった試しがないと思っていましたが・・・
宝くじ3千円で3千3百円当たりました?実質3百円の利益は寂しい。
3連休最終日に「ラッキー」頂いたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 09:12) 

kontenten

コメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m
PokémonGO!もお疲れ様でした^^;Aアセアセ
武装したミュウツー、昨日川越駅前でゲット出来ました(w)
ただ、ご存知の通りの体たらくなので御の字だと思います。
 さて、商品券Get・・・効率云々出なく・・・絶対に幸運だと思います。
三連休・・・久しぶりにゆっくり寝られて幸せでした(^_^;)
by kontenten (2019-07-16 09:40) 

りみこ

したいことが少しずつでも片付いて良かったですね
結局草刈の疲れが出て、結構寝てばかりになっちゃいました
暑かったので良かったですけれどもね(;´・ω・)
by りみこ (2019-07-16 12:01) 

あーる

三連休、ずーっとお天気が悪かったですね。あんまりいろいろできなかった……
by あーる (2019-07-16 13:05) 

サンダーソニア

500円券 当選おめでとうございます。
良いことが続きますように。

by サンダーソニア (2019-07-16 14:31) 

ちぃ

スタレビの他にも大勢出るライブ、気になりますよ0(≧▽≦)0
幅広いターゲット層向けライブだったら
普段聞かないようなアーティストも見られそう。
それが「結構いいじゃない」だったら得した気分になりますよね。
早く終わって引っ込んでよwってアーティストもいたりするけど(*>艸<)
500円商品券おめでとうございます!
良く行くところならラッキー!!
by ちぃ (2019-07-16 14:53) 

(。・_・。)2k

スタレビといえば
うちの近所のホールであるって
案内が入ってました 一度行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-16 23:21) 

カトリーヌ

三連休、ホントは旅行するはずでしたが
私の体調がイマイチなのでキャンセルしました。
友達には申し訳ないことになってしまいました...
ゆっくりしたせいか、ほぼ体調が戻って何より^^
500円券当選おめでとうございますww
今のうちに宝くじでも買っちゃいましょう(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-07-17 09:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
ねー。そこでたった500円かぁと思うより、わーいって喜んだ方が良いですよねー。
そもそも元が小さいので、換金率t系には高いし。
うちのとこの場合は、1000円ごとに1回でした。なので私は3回回せたの。

チャーさん:
ですよねー。私はちまちま当たるのでかえって現実的で良いですよー。
大きく当たってみたいけど、実際あたったらビビリそう!

Boss365さん:
おぉ!3000円と300円が当たったのですね。私はよく、それを換金して次の宝くじ買います^m^

kontetenさん:
おや、レイドもされるんですね。捕獲率は他の伝説系よりやや高いとはいえ、逃げられている人も多いので、捕まって良かったですよ。

りみこさん:
草刈りは大変ですよ!昔やったことあるからわかります。ましてや普段のお疲れとか、手首とか悪いのにそれはそれは辛いでしょう。

あーるさん:
ですよねー。私はポケGOばっかりでした(^^;)

サンダーソニアさん:
うーん、あまり続いていないかな。でも、また良い時も来るでしょう。

ちぃさん:
残念ながら、杉山清貴とKANちゃんといういつもの面子です。でも、楽しいから良いのですー。
コラボはあまり得意じゃなくて。何度か行ったけど、いつも物足りなくなっちゃうの。

2kさん:
かつしかシンフォニーホールですよね。今回は、チケット取ったんだったかなぁ、やめたんだったかなぁ(^^;)

カトリーヌさん:
あらー、お出かけ予定でしたか。残念でしたね。でも、天気もイマイチだったから良かったかもですよー。
by ChatBleu (2019-07-19 22:12) 

TAKUMA

パッチールリサーチ、三つ獲ってレイドでグレート並べて三垢、それを三セットやっても色違い出ません。
なんてやってたらウチに金コイが…
by TAKUMA (2019-07-20 18:52) 

ChatBleu

色違いでませんよー。ほぼ、1日1人ペースでやってますが、全然でないです。
でも、この所、妙に色違いついてるので、そのうち記事にします。
by ChatBleu (2019-07-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。