SSブログ

お休み [ブログ]

昨日は忙しかったので、今日のブログはお休み
連休中貯めていたコメレスは、今日しますが、先にちょこっと。

とうもろこしの呼び方、たくさん出ているサイトを見つけました。
トウモロコシノセカイ
とうもろこし百科
ご存知のありました?

それより、hanamuraさん、サンダーソニアさんのコメントの「みるい」
これ、静岡の人じゃないとわからないだろうなぁー。
熟していない、とか、若い、って感じかな。
これが、食べ物だけでなく、人にも使うんだから驚きでしょ。

写真はまたしてもZEPETOさんだけ。
昨日は女性陣はみんな夏のリゾートっぽいお洋服でしたよ。
zepeto190714_1.jpg

男性陣は水着継続中。
zepeto190714_2.jpg
しかし、2kさんは頭の上にピヨを連れている以外は、海に行ったら
いそうな人って感じですが、両脇のお二人はツッコミどころ満載。
kontentenさんが足袋を履いてるのに気づいてなかったのよね。
てんてんさんの女装は、みんな気づいて敢えてツッコんでいない!?

さて、今日はいろいろ生活整えて、明日からに備えましょー。
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

marimo

中途半端な時間に寝たら目が覚めてしまった~~
どんな時間に目覚めようと電気つけてゴソゴソしようと
はばからずにできるって自由だ~~(笑
「みるい」は聞いたことないです。
みるい人間だと、未熟者って意味になるのかしら?
トウモロコシもいろんな呼び方があって面白いですね(^^
連休中にしっかり充電して火曜日からの戦いに備えてください(笑
by marimo (2019-07-15 02:23) 

ちぃ

お休みとおっしゃりながらちゃんと記事を書いてるあたりが
ChatBleuさんだわ♡
昨日のとうきび話、あおもりでは「ちみ」と言うって青森出身のブロガーさんに教えてもらった事があります。
たぶん「黄実=きみ=ちみ」かな?
北海道道南あたりに行くと野菜の無人販売所で
「とうちみあります」って書いてあって???でしたが
(とうきびが売っているのは理解できたけど)
この「ちみ」話を聞いておお!って腑に落ちました。
青森と道南って海挟んでますが人の交流が盛んだから言葉が混ざったんだなって。
言葉の伝播と変化みたいなフィールドワークができそうって思いましたー^^
ZEPETO、こんがり系もいいなぁ・・・
私は美白系にしちゃったけどwwww
by ちぃ (2019-07-15 08:00) 

サンダーソニア

中途半端な時間に寝たら目が覚めてしまった
>>ChatBleuさんも私もまだ寝ていない時間?
横レスでスミマセン^^;

次こそ ZEPETOで綺麗な色のサマードレスを買おうと思いました^^;
by サンダーソニア (2019-07-15 10:36) 

kontenten

この髪型でサングラスしているとサマーズの大竹ですね(-_-)
 さて、静岡ネタ・・・イイですね(^_-)
静岡ではありませんが【浜松弁】
大河ドラマの遠州弁が巧いと家内が申しておりました(^o^)
朝ドラの時はダメダメだったそうですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-07-15 11:46) 

OMOOMO

後1か月となりました、よろしうお願いいたします。
by OMOOMO (2019-07-15 11:57) 

hanamura

「みるい」ったっけぇ~?わりかし「初々しい」とか「瑞々しい」とかの、好意的な言葉じゃん?(個人的な感想です。帰って来た静岡市民)
by hanamura (2019-07-15 12:48) 

Boss365

こんにちは。
休んでないよ・・・・???
桃のサイダー飲んで明日に備えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 13:00) 

(。・_・。)2k

若干 肌の色黒くしたんですが
リアルは顔と腕だけ黒くて腹は割れてて真っ白なんですよねぇ
ドカタ焼けにできれば良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-15 18:21) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
ありゃー、それはまだまだ寝られますね(^^;)
ふふふ、まだまだ自由満喫中ですね。
「みるい」聞いたことないでしょー。これは静岡弁のかなり独自の部分です。

ちぃさん:
いやいや、ちゃんと書いてないっす。書き始めたら、もう疲れちゃって寝落ち寸前で、パートナーにも「もう寝るぞ!}って追い立てられちゃって。
ちみ! これはまた、面白いですねー。道南でも「ちみ」だったのですね。
ZEPETOこんがり系、なんとなく似合ってなくて(:_;) もう戻してしまいました。

サンダーソニアさん:
いやいや、私、予約投稿なので、2時にはとっくに寝てますって!
お休みの時は朝寝坊とはいえ、普段は5時に起きているのですkら、2時過ぎまで起きてたら死んじゃうー。

kontentenさん:
うーん、そうなんですかね。よくわかりません。
ほほぞ、大河ドラマ見てないので知らなかったですが、方言指導が良かったのですね。

OMOOMOさん:
そのうち行きますね。

hanamuraさん:
あ、そうだと思いますよ。でも、「足りてない」てきな感じでも言いません?

Boss365さん:
休んでますよぉ。でも、他が忙しくて休んでなかったです(^^;)

2kさん:
腹筋の割れ具合も日焼けのムラも選べると良いのにねー^m^
by ChatBleu (2019-07-15 23:59) 

TAKUMA

ヒゲの数=身(粒)なんでしたっけ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-07-20 18:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あ、トウモロコシのことね。
コメント見てなんのこと?って悩んじゃった。
by ChatBleu (2019-07-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。