SSブログ

後半の計画は [スタレビ]

会社で、いろいろ宣伝のためにSNSを使おうということで、社長自ら
公式アカウントを取ろうとしていたのですが、Twitterしかできなくて、
しかも得意げに「タグを付けてツイートした」というのですが、
フォロワーもいなければ、1ツイートしかしてない。
Facebookは、なにやらいろいろやったけどうまくできない、と言うし、
LINEはやろうともしない。それでいて、私が宣伝の準備していたら、
「LINE公式アカウントもとったら良いんじゃない?」って、何それ!
なんで、私の名前で取らなきゃならんのよ。
Facebookにしても私がやってみたら、普通に作れたんですよね。

しかも、広告を出すのに、クレジットカードの登録が必要なんだけど、
って言ったら話をはぐらかすのなんのって。
「私のクレジットカードで登録しておいて、あとでかかった分を
請求するんですか?!」
「うん、そうして」
ひどい話だと思いません?

というわけで、今週の私のイライラの原因をぶちまけたところで本題。
今日はカテゴリーの通りスタレビさんの話ですよ~。興味がない人
ごめんなさい。

先週、昨年の楽園音楽祭のBlu-ray&DVDが発売になりました。
前にチラッと書いたけど、山野楽器で予約しようとしたら予約カードが
なく、でも、よくよく調べたら、予約特典がタワーレコードのやつが
いい!ということで、タワーレコードで予約。

ネット購入なので、宅急便で到着です。
CIMG3239.jpg

また、副音声が楽しみ。
(補足:スタレビのライブDVDは、副音声でメンバーがライブの解説を
していて、それがめっちゃ面白いんです)
しかし、見てないBlu-rayが溜まってきたなぁ。

横にあるのが特典のクリアファイル。この細長い形のクリアファイル
珍しいでしょ。「らくえん」とこの年のデザインが描かれていますが、
薄くてちょっと見えないですね。

今回、このBlu-ray&DVDだけでなく、全曲とまではいかなかったそう
ですが、音源だけ収めたCDも出ちゃったんです。なんと1000円。安っ!
とはいえ、Blu-ray見れば、要らないよね。

しかし、Blu-rayをよーく見てください。「W特典」あ゛ーーー!
そうですか、そう来ましたか。ということで、あわてて山野楽器に
行って、CDもGet。
CIMG3240.jpg

ついでに、今度出るシングルの予約もしてきちゃいました。
今度の新曲、なんと明日から「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディング曲で
流れるのです。今ある曲で良いって言われたのに、作っちゃったんだって!

さて、今月後半から、楽園音楽祭が始まります。もうチケットも手配済。
あとは体力つけないとね。

そして、『還暦少年』ツアーは今年いっぱい、ということで、全81公演が
発表されています。ファイナルは今年はなんと福島。年末!
うわーー、どうしようーーーー!
ファイナルはやっぱり欠かせないしなー。とはいえ、年末の福島!
寒いだろうし、忙しいだろうし、行くべきか、やめるべきか。
まーよーうーーーー。
まだ、ファンクラブ先行受付も始まっていないので、しばらく悩みます。

今日のZEPETOさん。
数日前に紹介した新しいコインをGetするためのスクラッチのこの人。
zepeto190702_3.jpg

サンダーソニアさんがこの人に寄せてコーデしていたので、真似っ子して
みましたよ!ちぃさんもやっていたので3人で。
zepeto190705_1.jpg

サンダーソニアさんはこの時は緑色だったけど、後から見たらまた青に
なってたけどね。

他のまともな(笑)みなさん。
zepeto190705_2.jpg

背景の写真を自分の写真を選んだら、選んだのとは別の写真になっちゃう。
どう選んでもダメ。背景写真のサイズ変更もできないし、ここだけは、
前の方が良かったかなー。
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

りみこ

後半発表になったのですね
鳥取へ行こうか悩みましたが、最近の不調さを考慮して
今回は止めようかということになりそうです。
寒くても福島行かれると思います、何となくー
by りみこ (2019-07-06 05:56) 

kontenten

kontenten興業・・・Facebookはありますよ(^_-)
ただ、全然更新出来ませんね(w)
金型自体、お客様のノウハウの塊なので写真も撮れず・・・(><)
 そうそう、ホームページも自分で作りましたよ(^o^)
そんな金になるかならないかって仕事が社長さんの勤めでは(^m^)
by kontenten (2019-07-06 07:54) 

Boss365

こんにちは。
「うん、そうして」ひどい話ではなく、完全にブラック認定です。
「副音声でメンバーがライブの解説」は面白い仕様になってますね。
ファイナルの「年末の福島」行きましょう!!
通常は都心でやる最終公演を福島でやるのは意味深い感じ。
それよりもチケットをゲットするのが難しそうです。
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさんが増殖ですね。
キャラクター名あるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 09:36) 

ma2ma2

これは完全に駄目ですね!
個人のクレカでそれを請求してって。
by ma2ma2 (2019-07-06 10:27) 

mito_and_tanu

会社の宣伝は、社長のお仕事でしょ。
そこを自分の責務と思えないんじゃあ、自分の仕事への愛がないといっても過言じゃあない。
by mito_and_tanu (2019-07-06 10:38) 

チャー

クレジットの請求 うん、そうして
わぁ〜 ありえない!
by チャー (2019-07-06 13:21) 

ちぃ

呼んだ?のおっさんに変身、なかなか楽しかったですよ^^
黄色で変身しようかと思いましたが初心者なのでデフォルトの色でw
サンダーソニアさんは上級者なので緑だったのですねwww
このご時世に法人用の社長のクレジットカードが無いのですか。
今まで必要だった場面もあったと思うのですがどうしてたんだろう・・・
カード作りたく無い事情でもあるんでしょうか。
支払いは現金でしょーなんて古い考え?
今はクレジットカードも身分証明書の一つですよねー。
by ちぃ (2019-07-06 14:06) 

marimo

社長さん、公私混同もはなはだしいかな。
個人のクレカで後で請求ってヤバい会社なイメージです。
本当にその会社大丈夫なのですか?心配です。
by marimo (2019-07-06 14:36) 

リュカ

社長、それはないでしょう。
絶対会社のために自分のクレジットカードは
登録したくない!!!
by リュカ (2019-07-06 17:42) 

あとりえSAKANA

【ひどい話だと思いません?】
酷い話です。ありえないです。
カードだって法人カードって作れるはずですし、
基本からちゃんとしないとダメですよね
"(-""-)"
by あとりえSAKANA (2019-07-07 12:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
あ、ごめんなさい。後半というより終盤ですね(^^;)ようやく最後までが発表になったってところなんです。
やっぱりねー、ファイナルは良いんですよ。復興支援の意味も兼ねての福島開催のようなので、この機会に行くのもいいかなぁと思ってみたりしています。

kontentenさん:
はい、存じ上げております。
うちの会社は、ホームページはあったのですが、今までSNSはやってなくて、今回、とある案件でイベントの主催をやっていて、告知しろ、ということで、SNSも含めることになったんです。なので広告費自体は、この案件の費用から出ます。

Boss365さん:
アハハ、ブラックとは違いますけどね。何か買ってあとで経費請求するのと同じなので。
副音声、面白いですよー。みんな、副音声から聞くのです。
地方でファイナルって、周年ツアーくらいでしたね。周年の場合は、その後、たまアリとか大きいところでやるので、ツアー自体は地方。といっても、名古屋が2回くらいあったくらいかな、私の記憶では。
今回は復興支援とかそういう意味も含めての福島らしいです。
ZEPETO、このキャラクターは、ZEMというコインがもらえるスクラッチで、外れると出てくるんです。「ん?呼んだ?」って出てくるので(本文中の写真の通り)、ん?呼んだ?君と呼んでます(^^;) 正式名称はしりません。

ma2ma2さん:
まぁ、支払いが個人のクレカで、経費請求する、ということでは、よくある話なのですが、会社の公式のものの支払いに個人のを使うのはちょっとイヤだなぁってところです。

mito_and_tanuさん:
自分の仕事と思って最初はやっていたけどできなかったんです。だからと言ってできないということを認めてない。
そこが私が一番怒ってるところです。

ちゃーさん:
ありえないでしょ。そこは、「あ、僕が登録するよ」というのを期待していたんですけど。

ちぃさん:
つきあってくれてありがとうございます。あー、別の色ってのも面白かったかもですね。
でも、あまり顔とか変えちゃうと、元に戻せなくなると困るので、あまりがんばれなかったです。
あ、そうなんです。法人カード持ってないんですって。あまり必要なことなかったみたいですよ。

marimoさん:
例えば、自分が会社で使うものとか、会社の命で受験とか受講するとかの費用は、自分のクレカで支払ってあとから請求ってあると思うんですよ。でも、今回は、私の名前ではなくて、会社の名前での申請で、それに私のカードを使うのはどうなの?って思ったんです。
まぁ、ちっちゃいベンチャーなんてこんなもんですよ。

リュカさん:
そうそう、単にそこです!今日の解説に書いたけど、Facebookは、私の個人アカウントに紐づいてるページなので、私のクレカでもある程度は仕方ないかなって妥協しました。でも、Twitterは、公式アカウントって私の名前が全然出てないので、それで私のクレカを申請するのは絶対いや!って思ったの。

あとりえSAKANAさん:
法人カード作ってないんですよねー。ほんっとそのくらい準備しておいてよって感じ。
by ChatBleu (2019-07-07 12:53) 

TAKUMA

会社用SNSを個人のカードでアカウント作るのはヤだよねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
福島、いい温泉がいっぱいあってイイじゃない(^_-)-☆
でも山ん中行かないとならんか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-07-08 07:12) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
年末ってところが問題なんですよね。
雪とか寒いところ苦手だし、初めて行く場所で遭難しそう(^^;)
by ChatBleu (2019-07-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。