SSブログ

相変わらず靴の悩み [日常のこと]

昨日から3ヶ月ぶりに実家に帰っています。例によって1泊ですけど。
母の状態はかなり良くやれやれ、というところ。
1年ちょっと前のあの出来事はなんだったんだって感じ。
まぁ、失業中に具合が悪くて良かったです。今、具合悪いと困り
ますからねー。そのあたりわかっているのかもね(笑)

さて、今日は忘れた頃に再登場の靴の話。
今回のシリーズ(笑)は、最初は、「高い靴・安い靴」で靴の話を
書いたわけです。おっと、ちょうど1か月前だ。

おさらいしちゃうと、パンプスに近いスタイルのペタンコ靴を愛用して
いたのに2足続けてぶっ壊れた!
で、数日後、「ペタンコ靴2足とヨレヨレになってたパンプス1足を捨て、
パンプス2足とペタンコ系1足を買った。パンプスの1足は履きやすさは
まぁまぁだったけど、靴擦れした!」
で、半月ほど前、「もう1足はメッチャ履きやすかったけど、ちょっと
大きくて、かかとスポスポ脱げる」

最後の記事にも書いた通り、私、つま先側は幅広なのですが、とにかく
かかとが小さい。これは、子供の頃~大学生くらいまで、かかとを
つけない、つんのめり歩きみたいな歩き方だったことが原因みたい。
今は、割とマシに歩いていますが、かかとは後からは大きくならない(笑)

それで、このパンプス、すっごく柔らかいし、ホント履きやすいんです。
アタリだったなぁと思ったのですが、かかとが脱げるのはいかん。
それで、靴屋さんに行って、何かないかな、と探したわけです。

そのアタリのパンプスがこちら。
CIMG3034.jpg

まぁ、何の変哲もないパンプスですが、こういうのが一番良いです。
洋服を選ばないからね。
あ、それで、靴屋で見つけたのがこれ。
CIMG3035.jpg
玄関で写真撮ったからちょっと暗くてごめんなさい。

裏を見たら「大きすぎる靴に」ってあったので、お、これ!と思って
買ったのでした。なにやら、ジェルシートみたいなものをかかとの
内側に貼ります。

CIMG3036.jpg

注意書きに「靴ベラを使って履いてください」だって。
うち、ないかも。私、普段使わないから。
で、この注意書きが必要であることを、翌日、身をもって証明します。
シートがズレて下の方で丸まっちゃってーーー。

何日かしたら、さらに落ちやすくなって、履いていてもズレてしまい、
直したりしたのですが、粘着テープの端っこ?みたいのが手について
ベタベタしちゃって、気持ち悪いのなんのって!

その後、付属の両面シートも使うことにして固定。
今のところ、快適です。

さて、昨日のリュカさんの記事で、私がパンダ顔になっているのを
発見!前に自分のところでなってびっくりして、慌てて直したの
ですが、人のところでもなるのねー。

zepeto190630.jpg

こんな顔。びっくりでしょー。
リュカさんは、私がパンダメイクしてるんだと思ってたんだって。
いやいや、これはかわいくないでしょ!(笑)
で、メガネかけてはずしたりとかいろいろトライしたのですが、
前回、直したときのことを思い出した!
アイシャドウを変えたの。リュカさんのソネブロ以外のお友達も
なってるそうです。教えてあげてね。

というわけで、リュカさんからも「直ってるよー」って連絡を
もらったのは富士川サービスエリア。天気が悪くて眺めがイマイチ
ですけれど、記念のパチリ。
IMG_0153.jpg

お着物ミッション継続中です。kontentenさんが遅れて参加。
同じアングルでメンバーチェンジ。
IMG_0154.jpg

もうちょっと天気がいいと、良かったんだけどね。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

りみこ

最近は靴のために色々なグッズがあるので
助かりますねー
by りみこ (2019-07-01 08:51) 

チャー

靴 同じく悩んでます
ピタッとくる靴になかなか出会いません
シューズフィットもいっぱい持ってます 前、後ろ 真ん中 全体 スニーカー用 笑 ちょうど良いと思って買っているはずですがね〜 歩く時間、立つ時間も多い時があるので 少しでも楽にと思います
by チャー (2019-07-01 09:29) 

ma2ma2

僕は足が小さいので良い靴を探すのが大変です!
なのでマラソンしているときはオーダーで作っていました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 09:52) 

kontenten

着物と草履を一遍に買うと物凄く高価なので控えていました(w)
ただ、着ていないと仲間に入れないので・・・急遽^^;Aアセアセ
さて、目のクマが・・・って一言挨拶・・・そう云う事でしたか(^_-)
 そうそう、高い買い物と靴と申せば・・・
昨日、登山用品屋さんでトレッキングブーツを買ってしまいました(w)
今履いている靴屋製の安物トレッキングシューズの3倍もしました。
ただ、底ゴムの素材が良くインナーもイイ感じでしたので良かったです(^^)
by kontenten (2019-07-01 10:05) 

リュカ

かかとに貼るこれ、買い置きしてる(笑)
どうしてもちょうど良いサイズの靴がなくて
貼る羽目になるんだよねえ。
パンダメイク直って良かったね。
そうなのよ。正直可愛くないよぉーって思いながら
でも人それぞれだしなぁ〜なんて思っていたww
バグだってわかったので、パンダメイクになってる友達にも教えてあげます。
来週会う予定だから、画面みせてあげようっと。
by リュカ (2019-07-01 10:10) 

marimo

私はまだパンダメイクの人を見たことがありませんが、
こんな風になるのね(^^
サングラスをかけたりするとなるのですか?
このバグは早いとこ直してほしいですね、ちょっと面白いですが(笑
静岡帰省、雨は大丈夫でしたか?高速で大雨だと視界が悪くて
つらいのでお気をつけてお帰りください。
by marimo (2019-07-01 10:19) 

ちぃ

そうそう!どこかでお二人のパンダメイクのコメント見て
「それ?なになに??」って思ってました。
私のところではお美しいChatBleuさんでこうなっているのは見たことないです。
ハロウィンの時になってくれたらお衣装いらず!?
ジェルシートの滑り止め、雨や汗でも取れやすくなっちゃいますよねー。
ベトベトする不快感もわかります。
一度こういうシートが靴の中で移動しまくって大変な目にあいましたw
完全オーダーメードの靴が良いんだろうけれどそんなの無理だわ><
by ちぃ (2019-07-01 10:44) 

Boss365

こんにちは。
お母上様、良かったですね。
アタリのパンプス?ジェルシート?難しいですね。
ChatBleuさんの理想の靴が見つかることを願ってます!!
パンダ顔?アイシャドウでパンダメイクになるのですね?
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 12:19) 

ちょろっとぶぅ

お母さま、良かったですね。

パンプス。
もう何年、履いてないだろ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-01 12:25) 

あーる

サンダルの季節は、サンダルばっかりになっちゃいます。たまに嫌な仕事でパンプスめいたものを履きますが、いやだなあ。昔はジェルみたいな中敷きもだいぶ試しましたが、結局そんなに劇的に楽にはならず……
by あーる (2019-07-01 12:50) 

サンダーソニア

あー 私も今週は顔を出します。
先週は何やかやで行かれなかったんでー^^;

パンダ?なんと知りませんでした。

by サンダーソニア (2019-07-01 20:39) 

(。・_・。)2k

女性は靴の問題多いですねぇ
俺の彼女達 みんなそういう悩み言いますねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-01 23:33) 

kuwachan

お母様、具合が良くなられてよかったですね。
次々と考えなければいけないこと出て来て
なかなか落ち着きません。
by kuwachan (2019-07-02 09:17) 

TAKUMA

続けて靴が壊れる…ポケで歩き過ぎ?(^-^;アセアセ
プシュ、の件、渡口の浜はサウスアイランドから5分のとこなので歩きです。
朝ビールで帰るのは夕方です。
池間ブロックも朝ビールで夕方まで浜寝ですのでなんら問題ありません。
申し訳ないのですが、あのコメントを読まれた方に飲酒運転をしているように思われるのは嫌なのでコメント削除させてください。
by TAKUMA (2019-07-02 22:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですよー。最近はあまりいろいろ買わなないのですが、以前は、靴擦れがひどくて、いろんなものを試していました。もはやコレクター!?

チャーさん:
そうそう。最初はフィットしても、履いているうちに変わって来ちゃうし。
大丈夫と思っていても、長時間履いているとなんとなく違和感感じて来たり。困りますよねー。

ma2ma2さん:
すごーい。でも、男性の場合は、最悪女性用とか(^^;)

kontentenさん:
良い買い物されましたねー。それは高くてもアリでしょう。

リュカさん:
おぉ、愛用者でしたか。これ、すぐはがれません?今は両面テープで固定したけどやっぱりなんとなくズレます。
パンダメイク、今度のリニューアルで直ったかなぁ?

marimoさん:
そうなんですよー。ひどいでしょ。サングラスかなと思ったのですが、アイメイクの方が関係あるかも。
結局、原因わからないのです。
高速で大雨は危ないですが、一般道に比べると、横から出てくる車や人がいない分、楽かもしれません。

ちぃさん:
リュカさんのとこでしょ。私の顔っぽいけどなんか変、パンダメイクになってる!って気づいてコメントしたら、リュカさんからすぐにLINE来て、いろいろ試行錯誤して直しました。
ジェルシートのすべり止め、今のところとどまってますが、なんとなく、縁がベトッとしていていやですー。
オーダーメイドもねぇ、合えば良いけど、履き続けているうちにダメな感じがしちゃって。

Boss365さん:
いやー、見つかってもすぐに履きつぶしちゃうから、一生探すんだと思います!

ちょろっとぶぅさん:
私も春秋だけかな。夏はサンダル、冬はブーツだから(^^;)

あーるさん:
私もそうです。でもまだサンダルに早いですよね。

サンダーソニアさん:
お疲れさまでーす。でも、すぐに顔を出せる距離にいらっしゃるから良いですよー。

2kさん:
オシャレすると足に合わないってのがパターンなんですよねー。困ったことに。

kuwachanさん:
ですよねぇ。うちはとりあえず持ち直したとはいえ、この先、劇的によくなるわけでもなく、今後どうなるか心配です。

TAKUMAさん:
いやー、普通に通勤で穴開きます、はい。
あ、コメントの件、失礼しました。
by ChatBleu (2019-07-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。