SSブログ

回り道で回りくどく [日常のこと]

そろそろ今月読んだ本‥‥おっと、3月も書いてないので、3,4月で、
になるかな、とにかくそんな記事をアップするつもりなのですが、
その前にもう1冊読めちゃうんじゃね??ってところで停滞中。
疲れからか、通勤中に本を読むのがしんどくて。

昨日は、いつもより早く出社しました。というか、できました、だな。
ついつい、朝、ウダウダしていて、遅くなっちゃうのよね。
ちょっと回り道して、近所の神社の八重桜を鑑賞。

CIMG2547.jpg

ここ、この八重桜2本と小さめの枝垂桜があることはわかってましたが、
今年になって、実はソメイヨシノもあるって気づいたのでした。
(その時の記事は ⇒ こちら)

まぁ、それにしても八重桜はなんていうか派手!(笑)
CIMG2548.jpg

花びらがもりもりいっぱいだからですね。
これはこれできれいです。
CIMG2550.jpg

回り道と言っても大した距離ではなく、予定通り早く出社できた
のですが、もちろん、その分早く帰ろうという目論見だったわけで、
しかーし、帰りそこなった。

もっと早くからサクサク片付けたかったのですが、途中で思考が
停止しちゃったんですよねえ。夕方になって回復して作業再開した
から、遅くなっちゃったってわけ。

思考が停止していたのは、社長と話が合わないからーーー(笑)
あ、合わないってわけじゃないのですが、社長の独特の思考回路に
ついていけないのですよ。元は大学教授なので、頭が良すぎて、
自分の尺度でしかモノを考えられないし理解できないのよね。

「こういう問題があるんですよ」、と報告すると、「それは、
これはこういうことでしょ」って返された言葉が、どうしても
同じことを言ってるとは思えない。本人の中では、自分の説明の
方がわかりやすくて、それが正しいし、私と同じことを言っている、
ということらしいのですが、全然、そう思えないんだよなぁーーー。

まぁ、そんな議論が日々続いているので、どっぷり疲れてしまった
わけですよ、はい。
この業界、プログラムでしか会話できないやつとかゴロゴロして
いますので、日本語通じない奴って慣れてるって言えば慣れてますが、
あ゛~~めんどくせぇーーーーー。

と書いている私の文章の方がわけわからんですな、はい。

昨日のZEPETOのミッションは
「前世はフランス人でした当時10代の自分を再現してください」
えーーー?!私の前世は平安時代の文官なんですけどーー(笑)
んじゃまぁ、おフランスのお嬢様になっちゃいますかね。

zepeto190423_1.jpg

おませなChatBleuです。
ChatBleuはフランス語だからね、ピッタリだよ。
前世のピヨは、ピヨンヌだよ。よろしくね。
明日はkontenten君のお誕生日で、パーティーがあるんだ。
zepeto190423_2.jpg
カッコつけてる子もいるけど、飲んでるのはジュースだよ。
zepeto190423_3.jpg

しかし、ZEPETO、メンテナンスの後、アプデしないと入れず、
入ってみたら、一部の表示が英語になっちゃっててーーー。
わけわからん。今日、クエストやるまでに直ってるといいなぁ。


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

フサヲ

・・・お、お疲れ様です (^ ^A)゛
綺麗なお花達で毎日リフレッシュして下さいね!!
by フサヲ (2019-04-24 07:05) 

サンダーソニア

アプデしたらandroidでも日本語入力ができるようになるのか?と思っていましたが
ダメでした。GooglePlayの評価で叩かれていてもなんとも思わない?読んでないでしょう。
いいねが英語表示になっていました。
スクラッチの順番が変わっただけ?
フランスのマドモアゼル 可愛いですね。
ピヨンヌも前世っぽい♪です。
私は 前世を無視して?美少年を目指しました。
風と○の詩 ジルベール風?で通じますか?
by サンダーソニア (2019-04-24 08:37) 

kontenten

そうそう、平成最後のお誕生日がやって来ます(^o^)
そして、土曜日は・・・同じ平成最後のお誕生日を迎えるえのみさんと
私の誕生日の真ん中に日なので・・・合同誕生会です。
そして、平成最後のお誕生日を11ヶ月前に向かえたTAKUMAさんも一緒
戦友の会?登る会?寿甘の会?・・・まぁ、お上りさんの会ですが(w)
 さて、10代の三人組・・・ワインですかね^^;Aアセアセ
あちらでは、子供の頃からワインを水代わりに飲んでいるとか(^m^)
ChatBleuちゃん・・・マリリン・モンローみたいですね(*^_^*)
by kontenten (2019-04-24 09:14) 

リュカ

kontenten君のお誕生日なのですね!
それは盛大にお祝いしなくちゃ〜〜
リュカちゃんは10代の始め頃から飲んでるから
ジュースなんて飲めるか!って言ってるんだねww
by リュカ (2019-04-24 09:29) 

OMOOMO

八重桜今が盛りですね。
by OMOOMO (2019-04-24 09:41) 

ma2ma2

ソメイヨシノが終わって八重桜が今は咲いていますね!
by ma2ma2 (2019-04-24 10:48) 

Boss365

こんにちは。
八重桜は花が豊富でソメイヨシノとは違う良さありますね。
社長との会話?大変見たいですね。
思考回路を分析するには楽しいかも。
基本ベース?が何で出来ているか発見出来たら面白いです。
ZEPETO!!「平安時代の文官」も難解ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 10:55) 

ちぃ

八重桜はゴージャスですよね。
美しいとともに私は「あー、塩漬けにしたい」って思っちゃいますw
収穫して(笑)洗って干して塩漬けにすると綺麗な桜湯が出来るんですよー^^
近所にある八重桜はみんなよそ様の木なので収穫できず残念です(-_-メ)
頭よすぎて思考についていけない人います!います!
そしてその人はどうして私が理解できないのかわからないという(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-04-24 13:57) 

カトリーヌ

ヨシノちゃんは清楚系で八重ちゃんはゴージャス系。
違った良さがありますね♪
そう、頭よすぎて話が分からない人いますいます!!
まぁ、いろんな人がいるなぁと思うしかないですよね。
ChatBleさんはお名前からしておフランスにぴったり♪
私、カトリーヌもフランス系ですが(笑)

by カトリーヌ (2019-04-24 17:13) 

チャー

プログラムでしか会話できない(>_>)
困ったもんだね〜 それじゃ心が通わないわ

ZEPETO 英語になっていたね笑
by チャー (2019-04-24 18:54) 

marimo

前職にもいました~
不思議の国に住んでいるの?という感じの48歳のもう決して若者ではない不思議ちゃん(男子独身)
でも人間としては悪い人ではないので時々お話してましたが、
会話が成立するというよりは、自分のお家事情の話に着地という。
ただただ、この人寂しいんだろうな~でした(笑
会話が成立しない現実が仕事に関する事だったら深刻だわ~ 
お疲れ様です(笑
by marimo (2019-04-24 20:10) 

(。・_・。)2k

頭の良い人が考えてることは
理解に苦しみますよねぇ
俺みたいに ボ〜ッと生きてるのも考えもんですが

by (。・_・。)2k (2019-04-24 22:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

フサヲさん:
なんか、この春は桜には燃えましたけど、ハナミズキもちょこっと。あとはほとんどスルーで、どうもやる気が出てないのです。

サンダーソニアさん:
いやー、なかなかひどいですね。クエスト開始時間、やっぱり昨日も21:30頃っぽいです。評価でたたかれていても、そこそこ人気出てればヨシとしてるのでしょう。ポケGOもそうですもん。
美少年サンダーソニアさん、かっこいいですー。

kontentenさん:
合同誕生日会良いですねー。いろいろ楽しまれたようですね。
戦友の会、登る会はわかりますが、なんで寿甘なんでしょう。あ、いいですよ、答えなくて。

リュカさん:
アハハ。そうなの!リュカさんがグラス持ってない子になっちゃったけど、美少年2人に言い寄られてやってられるか!って雰囲気にも見えるー。なんか生意気な感じがかわいらしいー。

OMOOMOさん:
そうですねー。今年はサボってばかりでほとんど見にいかなかったです。

ma2ma2さん:
そうですねー。なのにほとんど見に行かなくて。ダメダメです。

Boss365さん:
社長、結局は大学教授なので、どうも社会的にはどうかな?というところがあるのですよ。
まぁ、なんとかやってきます。
平安時代の文官って、なんかの前世占いゲームで出て、思わず、ピッタリ!って思っちゃったの。

ちぃさん:
塩漬け(-_-;) 桜湯、桜餅、苦手でございます(:_;) くず桜は好きだけど、あれは桜の匂いしないからなー。
社長、自分の言うようでないと自分できないみたいです。困ったものだ。

カトリーヌさん:
ですねー。どっちも綺麗だけど、八重桜は葉っぱがあるのと、咲く時期がわかりにくくて、どうしてもソメイヨシノに注目しちゃいますね。
そうそう、カトリーヌもフランス語ですねー。

チャーさん:
この業界、そういう人多いので、比較的慣れっこです。
まぁ、仕事上、あまり苦労しないので、いいんですよ、そういう人。

marimoさん:
アハハ。そうなんです。良い人なんですよ、うちの社長。
写真を見せた友達に「良い人そうーー」って言われるくらい。
でもまぁ、ここの会社で一生がんばる!だとちょっと腰がひけちゃいますが、適当だし、このくらいどうってことないかなー。

2kさん:
そんなそんな。2kさんは写真が語ってる?!

by ChatBleu (2019-05-05 12:28) 

TAKUMA

八重の時期になると、世の中緑一色の世界になってくるので花も派手じゃないと、ちゅー自然の摂理なんでしょか(^^)d
by TAKUMA (2019-05-09 10:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
なるほど!確かに葉っぱの青さが目に付きますよね。
納得だわー。
by ChatBleu (2019-05-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。