SSブログ

桜の名所(続き) [植物]

昨日、帰宅してからブログ巡回していたのですが、瞬時に寝落ちして
しまいそうな状況になってしまいました。訪問できてなかったり、
nice! 押し逃げたり、コメント薄かったりしています。ごめんなさい。

記事の方は下書きに入れてあったので、ZEPETOさんだけ足して、
何とかアップ。国立の桜の続きです。

夕方だったので、段々暗くなってきてしまいました。

CIMG2469.jpg

一橋大学の前の桜。とても立派です。
CIMG2470.jpg

CIMG2473.jpg

門の近くにはソメイヨシノ以外の桜もあります。
CIMG2475.jpg

桜の木がある植込み部分には、実は、春のお花も植えられていて
とても華やかなのです。
CIMG2477.jpg

暗くなってきて提灯がともり始めました。
CIMG2479.jpg

国立駅に近いエリアはお花の植込みが多いのです。
CIMG2481.jpg
CIMG2482.jpg
CIMG2488.jpg

駅前のロータリーからの眺め。
CIMG2484.jpg

CIMG2487.jpg

国立の桜は、同じ街路樹でも、植込みの幅が広くてのびのびと育て
られている気がします。でも、逆に、駅から少し離れると、植込みの
部分に入り込んでお花見しているおバカさん達がいたりして、
ちょっと見苦しいです。(本当は入ってはいけない)

さて、桜の写真は残すところ、毎年恒例の定点観測のみとなりました。
明日アップできるか、月曜になるか‥‥うーん、どこまでこの疲労が
回復できるかによるかな。

昨日のZEPETOは、「サッカーのユニフォームで集合!コーデ」です。
2種類のユニフォームがあります。どこのチームだろう?
zepeto190412_1.jpg

私(左端)は、澤穂希さんのイメージでコーデしてみました。
チャーさん、サンダーソニアさん、リュカさんは、男の子に変身かな?
もう1チームは白黒の配色。

zepeto190412_2.jpg

背景、入れられなかったのでごめんなさい。(眠い‥‥‥)
どっちのチームが勝つかなぁ?
nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

のらん

今年も、桜・桜・桜♡
いろいろな春を楽しまれましたね〜(^.^)
野川の夜桜ライトアップは見事♪♪
by のらん (2019-04-13 07:55) 

ちぃ

広々とした空間に桜の木も気持ち良さそうです!
黄昏時明かりの灯る頃の桜も風情がありますねー。
夜桜も良いけど夕暮れ桜に心惹かれちゃいました^^
ZEPETOのサッカーユニ、
白黒はイタリアのユベントスっぽいなぁと思って白黒にしました^^
昔デル・ピエロが好きだったの(≧▽≦)
赤青のはスペインのFCバルセロナっぽい様な気がします。
(サッカーに詳しい方「違うよ!」だったら訂正してくださいね!!)
色々権利とかあると思うのでなんとなく似せているレベルでしょうか(^_-)☆
by ちぃ (2019-04-13 08:40) 

りみこ

お疲れでしたねー
いつもコメント下さってありがたいですが、お休みでも
大丈夫ですよ(^^)
無理なさらないで、しっかり寝てくださいねー
by りみこ (2019-04-13 09:15) 

サンダーソニア

全員ユニナンバーが同じwwで
ポジ争いが激しそうですね^m^
澤さんに見えますよー。
桜並木素晴らしい!です。
by サンダーソニア (2019-04-13 10:01) 

Boss365

こんにちは。
ライトを点灯した車と街路樹・桜のコラボ写真?も良いですね。
春の街・日常風景の感じ表現されています。
ZEPETO!!
澤穂希さんのイメージ!!判断難しい。
皆さん、何のポーズ?ムキムキマンのエンゼル体操?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-13 11:10) 

リュカ

わたしたちが着たユニフォームは
間違いなくFCバルセロナを模してる^^
それをみて相方くんもZEPETOお着替えしたのよ。
大ファンだからww
by リュカ (2019-04-13 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

長年国立にすんでたので、国立の桜は毎年観てやした。
グリーン地帯に入っての花見、よろしくないでやすね。
桜の根が傷んでしまうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-13 14:09) 

フサヲ

バルサとユベントスっちゃいます (・ ・。)??
・・・あるいは、ユベントスは、昔ぃのヴィッセルかも ( ̄  ̄ )゛
いあいあ、ヴィッセルのんは、もっとストライプの本数が多いですね☆
by フサヲ (2019-04-13 19:52) 

kontenten

毎日更新って云うのも大変だと思いますm(_ _)m
週2回でもアレですからね・・・(w)
 さて、桜並木も素敵ですが・・・個人的には植え込みもイイですね(^^)
今回姐さんのミッションはサッカーでしたね^^;Aアセアセ
まぁ野球よりは好きですが・・・レッズが嫌いでしてね^^;Aアセアセ
あいつら、チームもサポーターも下品なのでイヤです(><)
それに比べ、エスパルスとかジュビロって素敵ですよね☆
by kontenten (2019-04-13 21:31) 

(。・_・。)2k

ユニフォーム コイン貯まらないと買えない
ちょっと寂しいなぁ
by (。・_・。)2k (2019-04-13 23:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

のらんさん:
あとは家からの定点観測を残すのみです。
現在ぬけがらでーす(笑)

ちぃさん:
うちの近くよりもここの桜はのびのびとしている気がします。
もっと明るい時間に行きたかったのですが、用事のついでだったので夕方に。でもそれはそれでいい感じになりました。
ははーん、ユニフォーム、なんとなく見たことはあったのですが、全然知らないのでどこだろうって思ってたんですよー。

りみこさん:
大丈夫でーす。スルーするところはしてます^m^

サンダーソニアさん:
そうそう!ナンバー同じになっちゃうんですよねー。
澤さんになるにはメイクももうちょい澤さんメイクにしないとー、ですね。澤さんってチャウチャウっぽい^m^

Boss365さん:
まちづくりに力を入れているので、どこを撮っても綺麗な場所だなーと思います。
アハハ。澤さんの髪型に近くしたけど、メイクまで追いついてないですから―。

リュカさん:
そうなのねー。見たことあるって思ったけど、全然、チーム名知らなくて。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ほんっとやめてほしいですよねぇ。入らないで、と書いてある看板の隣でよくお花見できるよなーって思っちゃいます。

フサヲさん:
あうー、全然わからないのですー。あんまり一緒だとまずいから似せてるだけなんでしょうけれど。

kontentenさん:
いや、更新そのものはなんとか、なのですが、気づくと眠くなってるので困ったものです。
アハハ。レッズはねぇ、いろいろありましたね。私は一応、エスパルス推しで、パルちゃんグッズとか持っていたのですが、サッカーってしょっちゅうメンバーが変わるので、なんだかわからなくなっちゃって。

2kさん:
高いですよねー。しかもスクラッチが減ったので辛い!
クエストで買い物しろ、というのがあるので、その時に、前もって使いそうなのを買うようにしています。
by ChatBleu (2019-04-14 21:06) 

TAKUMA

夕暮れの桜、ちょっと寂しいね。
by TAKUMA (2019-04-19 10:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ですねー。やっぱり青空の方が似合いますね。
by ChatBleu (2019-04-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。