SSブログ

無職1年、そしてお祝い [ブログ]

明日から新年度。
まだ契約書ができてないのですが(マジ?!)、一応、明日から正社員と
なるので、無職期間はきっかり1年間。予定通りって言えば予定通り
だけど、あー、遊び足りないなぁ(笑)。1年なんてあっという間です。

もっとも、働きながらもまだまだ、これからのこと、自分のやりたいこと、
いろんなことは考え続けるつもり。1年で結論でなかったからね。
1年で結論を出そうというのが間違いだったのかもしれないし、
結論なんてないのかもしれません。

とりあえず、今日はいろいろたまっている雑用を片付けるつもりですが、
昨日は近所をぶらっと出かけてました。

桜?ちょっと色が濃い目できれいです。
CIMG2146.jpg

近所の神社も桜が綺麗です。まだ満開じゃないけどね。
CIMG2147.jpg

ここのお花、前から気になってたの!2色で豪華でキレイ。
CIMG2148.jpg

こちらはもっと大きな神社の桜。
CIMG2151.jpg

ずいぶん咲いてるなぁ。
CIMG2153.jpg

昨日はあちこち桜の綺麗なポイントも回って撮影したのですが、
あいにくの曇り空で、イマイチ綺麗に撮れなかったです。
まぁ、これからしばらくは暇さえあれば桜を求めてふらふらする
ことでしょう。

というわけで、いろいろやり残していることは片付けとこ、という
わけで、先週の100,000nice! 達成のお礼カードを上の2色できれいな
お花をアップにして作りました。

記念すべき100,000nice!を踏んでくださったのは、ちぃさん。
ありがとうございます。
ChatBleu_100000.jpg

ZEPETOのお友達なので、2ショットのお祝い写真も。
ChatBleu_100000nice_zepeto.jpg

せっかくの大台突入なので、前後賞も作りました。
99,999nice!はkontentenさん。
ChatBleu_100000_minus1.jpg
100,001nice!はsanaさん。
ChatBleu_100000_plus1.jpg

不出来なカードで恐縮ですが、良かったらお持ち帰りくださいね。
ほか、100,000nice!を支えてくださった大勢のみなさま、本当に
ありがとうございました。

さて、ZEPETOも貯めてしまって2日分。
一昨日は「ミス、ミスターチューリップコンテスト」
誰が優勝するかしら?

zepeto190329_1.jpg
zepeto190329_2.jpg

実は、チューリップっぽい衣装を探していて、これだー!って思って
着替えたら、marimoさん、リュカさんとかぶっちゃったの。
かわいさではお二人にはかなわないので、一旦、ミスコンによくある
白いドレスに着替えて再検討。チューリップと言えば
「咲いた~咲いた~♪」なわけで、となると「赤、白、黄色~♪」
ってことで、赤白黄色を取り入れたコーデにチェンジ!というわけでした。
(下の写真の左端です)

そして、寒かった昨日は「寒の戻りだ着ぐるみで弾けちゃお!」
いろんな着ぐるみさんが登場です。
zepeto190330_1.jpg
zepeto190330_2.jpg

もうちょい画像加工とか、せめて背景を入れたりとかがんばりたい
ところなのですが、おいおいと。
nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

りみこ

ホント、2色でゴージャス!
キレイですね
by りみこ (2019-03-31 09:34) 

てんてん

桜 綺麗ですね
2色の花も桜?
僕も昨日 桜観てきました。
近日アップ予定です^^;
by てんてん (2019-03-31 09:44) 

フサヲ

桜、季節ですね~ (^ ^ )゛
昨日お買い物に出たら、
桜モチーフのモノは、けっこう散り(無くなり)始めてました(涙)
by フサヲ (2019-03-31 10:39) 

ma2ma2

先日神田川の横を通ったら川沿い桜並木が綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2019-03-31 11:23) 

あとりえSAKANA

もう1年なんですか!早い!早すぎますね!
by あとりえSAKANA (2019-03-31 11:36) 

Boss365

こんにちは。
遊び足りない?無職1年、いい経験しましたね。
小生も経験しましたが、将来役に立つと思います。
近所に結構色々な桜がありますね。
2色の花?桃花もあるけど、梅かな?
ZEPETO!!着ぐるみ?仮装大会ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 13:05) 

ちぃ

新年度、新生活。
ペースをつかむまで少しの間大変かもしれませんね。
ChatBleuさんの思う良い方向につながる正社員生活になります様に!
100,000記念カードありがとうございます0(≧▽≦)0
ありがたく頂戴しました。
関東の桜はそろそろ満開を迎えそうですね。
うちのあたりはまだ三部咲き。
札幌に住んでるころは大阪の方が先に満開になるものだ
と思ってましたよー(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-03-31 13:32) 

チャー

昨日まで寒くて寒くて
今日あたりは満開満開ですね
100,000NICE \(^o^)/ NICE NICEです
by チャー (2019-03-31 13:49) 

sana

正社員、おめでとうございます!
いい年度切り替わりですね^^
桜も楽しみな季節ですね~うちの近所ではまだまとまっては咲いていません。あ、今日出かけたら咲いてるのかな。
なんと前後賞とは!ありがとうございます~^^
by sana (2019-03-31 15:18) 

ちょろっとぶぅ

もう一年なんだ。早いね。
正社員おめっとです♪
by ちょろっとぶぅ (2019-03-31 17:16) 

TAKUMA

正社員でプータロー卒業ですね。
おめでとうございます\(^^@)/
去年もそうだった気がしますが、青空が少ない気がします。
そうなると桜色が薄いきがするんだなぁ。
そして今年は花びらに皺が目立つような…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-03-31 17:59) 

marimo

1年間無職(@_@ 
収入源となるお仕事はされていたのですよね。
自分探しの1年だったのですね。
いざ仕事を始めるとプー太郎の時もっともっと色々できたはず
なのに何してたんだろう?って思うんですよね。
明日からまた忙しい毎日になりますね。頑張りましょう♪
by marimo (2019-03-31 18:52) 

kontenten

100,000nice!・・・おめでとうございます(^^)
地雷・もといキリ番を頂いた、ちぃさんも目出度いですね(^o^)
そしてkontentenくんもおめでとう・・・自分で云うか(^_^;)
寒の戻りミッション・・・ボクは花粉症の戻りでダメでした(><)
やっと治ってきたような気がしますが・・・これからですね'(w)
 ご心配を頂いたハズ?の六助ですが・・・金曜日(29日)に
獣医さんに診て頂いたら・・・悪いのは口だけ???
それぢゃボクと同じ???みやも安定しているそうです(^^)
by kontenten (2019-03-31 19:00) 

(。・_・。)2k

俺なんて プーみたいな生活
もうかれこれ8年してます

by (。・_・。)2k (2019-03-31 19:37) 

emi

桜の花。家の方はまだもう少しって感じなの。
みんなのところで楽しませてもらっています(*^-^*)
明日から正社員!おめでとう頑張ってね♪
by emi (2019-03-31 19:51) 

スミッチ

正社員おめでとうございます。そういえば私も1年無職でしたね。
ま、現在の仕事も見直すことになりそうです。
by スミッチ (2019-03-31 21:32) 

kuwachan

濃淡のハッキリした2色は源平桃かしら?
うちの近所のは濃いピンクの方が年々少なくなっています^^
明日から正社員、おめでとうございます!
頑張ってくださいね^^
by kuwachan (2019-03-31 23:16) 

ゆう

早いですね。もう1年経ったのですか。
正社員、おめでとうございます。
桜、きれいですね。
うちの周りの桜は、咲き具合が例年と比べイマイチな気がします。
下の方は散り始め&葉が出てきているのに、上の方はまだつぼみの木の割合が多いような。
by ゆう (2019-03-31 23:25) 

カトリーヌ

正社員おめでとうございます~♡♡
キリがいいところで決まるのは
さすがです( ´∀`)b
桜、今週末には見頃でしょうか?
いきなりの花冷えで桜も震えていそう^^
by カトリーヌ (2019-04-01 08:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
赤が濃いのですごくゴージャスに見えるんです。

てんてんさん:
それが、残念ながら、種類がわからなくて。
お写真、拝見しました。春らしくていいですね。

フサヲさん:
そうですねー。桜が咲くと桜モチーフの物がなくなってきますね。

ma2ma2さん:
良いですねー。都心はもう満開ですよね。

あとりえSAKANAさん:
ねーー。早過ぎですよぉ。どうしましょ。

Boss365さん:
いきなり母危篤から始まって、大変な1年でした。
でもまぁ、いろいろ勉強になったなーって思います。
梅はもう終わってますよねぇ。何だろう・

ちぃさん:
うーん、今のところ、勤務先が変わるわけでもないので(^^;)
桜前線は毎年いろいろですよね。

チャーさん:
寒いですねー。今日も帰りが寒かったです。

sanaさん:
いつでも良かったのですが、やっぱり区切りよくと思って4/1にしました。
うちの近所の桜ももうちょっとです。

ちょろっとぶぅさん:
早いですねー。まぁ、めでたくもないです。

TAKUMAさん:
プータローは卒業しましたが、貧乏は続きますねぇ(^^;)
そうそう、春はどうしても、曇りというか霞むというか。
花びらに皺?気にしてなかった!

marimoさん:
いやいや、そんなん、あるわけないじゃないですか。失業保険もらってましたよ。
働いてないのになんでこんなに忙しいんだろうなーって思ってました。

kontentenさん:
はいはい。地雷ですか、そうですね、そうでしょうとも(^^;)
せっかく紙一重でかわしたつもりが、巻き添え爆発でしたねー。
あらら、花粉症が。お大事になさってください。

2kさん:
おーー、スバラシイ。ま、私も今後は、一応、職についてもこのままじゃダメなので、プーと同じだよなー(^^;)

emiさん:
そうですね。こちらもまだまだ満開に遠いです。
いやいや、めでたくもないですし、がんばりもしないですよ。

スミッチさん:
めでたくないです。なんとなく決めちゃったし。
まぁ、これはこれとして、また次の事と別の事を考えながら働くことになりそうです。

kuwachanさん:
桃、このくらいまで咲くのでしたっけ?お花の種類がわからなくて悩んでます。
正社員と言っても、あまり変わらず。めでたくもないですよ。

ゆうさん:
正社員といっても、これまでとかわらないし、めでたくないです。
うちのあたりの桜はまだ満開にならず、って感じです。
それに、家の前の桜は、伐採の影響がまだあって、相変わらず寂しいです。

カトリーヌさん:
いや、いつ決めても良かったんだけど、4/1にしますーって。ほんっと適当です。

by ChatBleu (2019-04-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。