So-net無料ブログ作成

東京・食い倒れ・3~苺で腹が膨れるか?!~ [食べ物]

予想通り、今日が100,000nice!だと思います。
よろしくお願いしまーす!

実は、お正月明けに実家に帰って以来、ずっと帰れてなかったのですが、
昨日からちょこっと帰ってます。パソコンは持ち帰ってますが、ブログ
巡回が若干滞っているかも、です。

さて、わたちゃまといく東京・食い倒れ、最後のメインイベントです。

この時期でしょ。ストロベリービュッフェに行きたい!ということに
なったのです。でも、モタモタしていたので、もう全然予約が取れず、
前々日くらいに、ここの空きを見つけてもぐりこんだのでした。

ヒルトン東京お台場 シースケープ スイーツ&コーヒー
きらきら★いちごドリーム」~ストロベリーデザートビュッフェ~
若い世代に人気のネオンカラーを取り入れた、ダサ可愛い世界観が映える
だって。

いろいろありそう。
CIMG2010.jpg

3/17までになっていますが、4/26まで延長されてます。
15時から90分一本勝負、突撃しまーす!

CIMG2012.jpg

このへんが、昭和レトロな雰囲気だしてる?
CIMG2011.jpg

ストロベリーチョコファウンテンだぁ!
CIMG2015.jpg

いちごとパイナップルとマシュマロがありましたよー。
あ、ちなみに正式名称は、
「決してネバーストップ ストロベリーチョコレートファウンテン」

んじゃ、1皿目、いっきまーす!
CIMG2008.jpg

手前がストロベリーチョコファウンテンで、いちごとマシュマロ。
小さなグラスはゼリーで
「あの頃はバブル 今は心痛む ストロベリーロゼスパークリングゼリー」
奥のケーキは2種類あるけど、名前忘れた!多分1つは、
「君がいないと僕はアローン 甘酸っぱいストロベリーヨーグルトケーキ」
だと思うーー。よく覚えてるねって?いや、ヨーグルトケーキとしか
覚えてなくて、ホームページでそれらしい名前をコピってきた!
で、このヨーグルトケーキ、めちゃ美味しい!って思ったので、ヨーグルト
ケーキって覚えていたの。

当然、お代わり行くよねーーー!
CIMG2013.jpg

一番手前が「間違いなくグッド 僕コミット ストロベリータルト」
その奥は「まわるレコードにシンパシー ストロベリーミルクレープケーキ」
これねー、クリームがバタークリームっぽくてちょっと重くて、これが
かなりずっしりキターーー!って感じでした。
右の唇ついてるやつは、「君に投げKiss 赤い唇カップケーキ」
その隣の小さな四角いのはチーズケーキだったんだけど、名前わからず。
おまけに上にいろいろ乗っていたのに、取れたのは台だけーー。
奥の背の高いグラスは
「君のドリーム愛はパズル 夢見るいちごパフェ」かなぁ。
器に張り付いてるイチゴがうっすいの!
左のグラスが
「チャイルドハートに僕リターン 懐かしのカスタードプリン」
これがもう絶品!プリンの柔らかさと滑らかさと硬さが絶妙で、
めっちゃ美味しくてーー!

さて、ここで残り時間30分弱。そろそろラストよね。
うん、せっかくだから、ちょっとだけ!
CIMG2016.jpg
手前が「いちごパラダイス 君はエビデンス ストロベリームース」
真ん中左は「類はフレンドをコール ラズベリームースムース」
真ん中右はわからないーー!
「重なる想い 君ドンケアー ストロベリーベルベットケーキ」かなぁ。
これ、チョコがちょっと濃厚で、私はとどめをさされた感じ。
完食できるかーー?!
奥が「ワイングラス傾けて ラブ&チーズ ストロベリーフロマージュ
ブランクリーム」
もう、最後の方はヘロヘロになりましたが、ちゃんと食べきりましたよ!

実は奥に軽食コーナーがあって、サンドイッチやカレーがありました。
わたちゃまはしっかりカレーを(ちょっとだけど)食べてましたよー。
美味しかったって。私は、甘いものへの別腹は持ってるけど、逆方向は
ない!とパス。わたちゃまは双方向なんだってー(笑)

お腹いっぱいになりましたー。
わたちゃまとはホテルの前でお別れ。わたちゃまはリムジンバスで
羽田へ、私はりんかい線まで歩いて行って電車で帰りました。
わたちゃまの飛行機の時間にはまだ早かったのですが、私の方が
ちょっと事情があったので、気遣って早めの解散にしてくれたの。
わたちゃま、遊んでくれてありがとうございました。

わたちゃまからのおみやさん。
CIMG2020.jpg

右は春らしく桜サブレー。
CIMG2022.jpg
さすがに、これだけスイーツ食べた後なので、手が出ておりませぬ。

左はマグネットで、ペンホルダーが付いていない手帳とかに
使ったりできるんですよー。
CIMG2023.jpg

ありがとうございました。

昨日はZEPETOのミッションもなく(日曜定休?!)、実家に帰っていて
あまり時間がなかったので、掲載お休みしまーす。
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

kuwachan

わっ、いちごのビュッフェ!羨ましいです。
いちごが大好きなので一度行ってみたいのですが
いまだに実現せず、状態ですf^_^;
人気のところは予約するのが大変なんですよね。
by kuwachan (2019-03-25 08:55) 

ma2ma2

この時期は苺を使った色々な物が出ていますね!
お菓子も苺関係の物が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-25 09:47) 

りみこ

99997でございました
あと3つですねー
楽しみですね
いちご、美味しそうですが、一度にたくさん食べられないので
こういうのは苦手だったりします
羨ましいなぁー
by りみこ (2019-03-25 10:03) 

Boss365

こんにちは。
99998 番でした。無念です。
一度外すと、どうなるのか?やりたくなる・・・病気だな?
甘いものづくし!!オンパレードですね。
迫力ある写真と文字・文章です!!
ラスト?ツッコミたくなりますが、健康そうで良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-25 12:08) 

kontenten

押し逃げさんに連打されると困りますので
一応【99999nice!】を押させて頂きましたm(_ _)m
 さて、イチゴ責め・・・イイですね(^o^)
イチゴの後にカレー・・・多かれ少なかれ強者ですね(^_-)
ボクも可逆性は無いかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-03-25 14:07) 

ちぃ

わ〜い♪多分私が押せたと思います!100000nice!!
沢山のnice!ゲットおめでとうございまーす0(≧▽≦)0
イチゴづくし良いですねー。
私は甘いもの軽食甘いもの軽食で攻めてました、若い頃はw
最近はどうだろう?
頑張れるかもしれないけど翌1日ダメダメになっちゃいそうです(⌒-⌒;
ご実家孝行、楽しんできてくださいねー^^
by ちぃ (2019-03-25 14:10) 

sana

おめでとうございます~!
来てみたら私の前に1000000niceになっていて、おおっ!と。
ちぃさんだったのですね^^
イチゴづくし、綺麗ですごく美味しそう~いろいろ工夫もありますね^^
桜のサブレも可愛らしくて春らしい^^

by sana (2019-03-25 14:37) 

フサヲ

イチゴのビュッフェて、ほんま予約とられへんですよね (。><)!!
ストロベリーチョコファウンテン、やりたいです (^ ^ )゛
by フサヲ (2019-03-25 14:39) 

猫毬

おおー遅れたーw
おめでとです100000nice♪
おやつは300円まで!スィーツは2個まで!
です♪
by 猫毬 (2019-03-25 16:09) 

わた

ロールキャベツ、食べておけばよかったですー。
すっごくおいしそうでしたよ。
また遊んでくださいね。(`ゎ´)
by わた (2019-03-25 16:18) 

(。・_・。)2k

1000000niceヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2019-03-25 17:33) 

カトリーヌ

ストロベリービュッフェ行きたいですw
でも4月に健診があるから我慢です(笑)
見た目もかわいいし、おいしいですよね❤
ストロベリーチョコファウンテンやりたい!
大阪では、チーズファウンテンがあるところ
がありますが、ちょっとパスかしら(●´ω`●)ゞ
チーズケーキは好きだけど、チーズがっつり
は苦手でして...
by カトリーヌ (2019-03-25 17:48) 

marimo

1000000nice達成おめでとうございま~す♪
ストロベリービュッフェ凄い苺のデザートだらけ
そしてどれもファンキーなお名前がついているのに笑ちゃいました。インパクトがあったのは唇が乗ったカップケーキかな(笑
たくさん食べましたね~(^^
大好きなベリー三昧、見て大満足でございます。


by marimo (2019-03-25 19:34) 

サンダーソニア

1000000nice越え おめでとうございます。
カロリー満タンですね♪
by サンダーソニア (2019-03-25 20:28) 

ゆう

100,000nice!達成、おめでとうございます。
niceの数もですが、毎日更新もすごいです。
デザートビュッフェは、濃厚で美味しそうなものばかり。
絶対覚えていられない名前ばかりで、凝っていますね。
by ゆう (2019-03-25 23:58) 

さる1号

うわぁ、なんと魅力的な
苺スイーツで満腹になりたい~
by さる1号 (2019-03-26 06:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kuwachanさん:
私も前から行ってみたいと思ってたので、今回、行けて良かったです。
そうなんです。人気店は全然予約できなくて。平日なのに!

ma2ma2さん:
そうですね。苺、今がシーズンです。

りみこさん:
いやー、意外といけちゃいます。1個1個があまり大きくないというのもありますけれど。

Boss365さん:
外すと減りますよー。甘くないものもあったのですが、せっかくなので、頑張りました!

kontentenさん:
またまた、そういうことやって見知らぬ人に取られるんですよぉ。今回は、ちぃさんに踏んでいただけて良かったです。
甘いものばかり食べてると飽きるので、軽食を挟むのもアリなのかもしれませんが、胃袋の限界を考えるとスイーツで通しました。

ちぃさん:
ありがとうございます\(^o^)/
そうそう。軽食挟むと食べられるのもありますね。でも、もうお腹がいっぱいになりそうだったので、甘いものでがんばりました。
しばらく甘いものはいい!と思ったけど、もう食べてます(^^;)

sanaさん:
ありがとうございます。
苺のスイーツいろいろあって楽しかったです。

フサヲさん:
とれないんですよー。なので、空いてるの見つけてすぐポチしちゃったんです。
チョコファウンテン、楽しかったです!

猫毬さん:
先生!すみません!(笑)

わたさん:
最初から軽食もいろいろとって、甘辛交互攻撃してればいけたかもー。
でも、スイーツ、全種類食べられなかった!無念!
ぜひぜひ、また遊んでくださいねー。

2kさん:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
大丈夫、大丈夫。1日くらいいいじゃないですかー。
チーズがっつりはだめですかぁ。今、次に行きたいところがチーズの食べ放題のお店なんですー。

marimoさん:
いろいろ面白い名前でした。でも、現地では読んでなかったりして(^^;)
そうそう、唇が乗ってるのはインパクトに敗けて取っちゃいました。
これでもまだ全種類行ってないの!

サンダーソニアさん:
きゃー、カロリーの事はいわないでーー。

ゆうさん:
いやいや、もっと書きたいんですけど、なかなか、ね。
名前は現地ではほとんど見てない(見えてない)ので、あとから調べました(^^;)

さる1号さん:
ふふふー。いいでしょー。さすがに男性一人客とか、男性同士はいなかったけど(^^;)
by ChatBleu (2019-03-31 17:38) 

TAKUMA

凄い、ケーキ三昧。
昔、ホテルで1000円だか2000円(ん?、3000円か?)だかでケーキ食べ放題に後輩女子に付き合わされましたが二三個でダウン。
彼女らは10個以上喰ってて、化け物に見えました。
悔しいのでコーヒー10杯位飲みました。
酒の飲み放題ならまず負けないのですが(ノД`)
by TAKUMA (2019-03-31 17:43) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
2,3個いけば立派ですよー。サイズに寄るけど。
ここのは、小さいし、カットして取るタイプのもあったし、ゼリーとか甘さが強くないものもあったから行けました。
by ChatBleu (2019-03-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。