SSブログ

春の準備 [美容]

昨日はちょっと外に出たら、鼻水がタラーーーーッ。
ずっと鼻をすすってました。こうやってちゃんと呼吸できていないと、
なんだか頭が痛くなってきませんか。
しかし、本格的な花粉シーズンは、まだこれからなんだそうです。

一昨日の記事で、ルミネカードで10%オフが始まったルミネに行って、
化粧品をいろいろ買い込んだ、って書いたので、今日はその報告。
ルミネカードの10%オフって3月、5月、9月、11月って感じで
行われることが多いようです。前に通っていた化粧品屋さんが
閉店して、ルミネにある化粧品屋さんに移って2年。ようやく
パターンもわかってきたって感じ。

今は秋冬物の化粧品(基礎化粧品とファンデーション)を使っているけど、
4月くらいになったら、そろそろ春夏物に切り替え。オフシーズンの
化粧品類はプラケースに入れてしまいこんでいるので、まずは残量
チェック。あー、ほとんど残り少ないって感じ。
しかも美容液。容器の上にテープ貼って「カラ」って書いてあった!
これ、多分、ちょうど空になったけど、何を使っていたかわかるように
容器はとってあったんだな。残量がわかりにくい容器なので、すぐに
わかるように書いておいたのでしょう。我ながら、おもしろいこと
やっとるわ、と爆笑。

というわけで、この3月のセールは、春夏物をがっつり買い込むの
でした。当然、9月の10%オフは、秋冬物狙いですね。

他には、残り少なくなってきたチーク。今のお店で買ったかどうか
記憶がなかったので、シリーズ名と色番号をメモ。
でも、残念ながら、リニューアルがあって、なくなってました。
「取り寄せればメーカーに在庫もあるかもしれませんが」
って言われたけど、別にこだわってるわけじゃないから、と今ある
シリーズから良さそうなのをいくつか見繕ってもらってチョイス。
ただ、形が違うから、ケースから買い替えなんですよって。
それで選んだのがこちら。

CIMG1817.jpg

そんなにしっかりガッツリつくというわけではなく、顔色が良く
なる感じ。ブラシがケースに入らず別になるけど、逆に、厚みが
あるふっくらした感じのブラシで、これは使いやすそうです。

次回からはレフィルでいいですよって言われたけど、色物はあまり
減らないから、買い替えの頃には、またシリーズ変わってたり
するのよね。

さて、たくさん買い込んだので、エクシアのシリーズのサンプル
セットをもらいました。

CIMG1812.jpg

あ!書き忘れたけど、私はアルビオンを使ってます。
もう、ほとんど信者の域。使ってるクラスは、エクシアの1つ下の
アンフィネンスってシリーズ。たまに使うと、エクシアの良さって
よくわかるけど、そうそう買えないからねー。サンプルもらえて
うれしいーー。

あと、ファンデーションも買ったので、ファンデーション買った
人へのプレゼント。
CIMG1813.jpg

エクサージュホワイトのホワイトニングパウダー。
こういうのも自分では買わないから、ちょっとうれしい。

ルミネと言えば、昨日、「スペシャルサンクス」プレゼントって
いうのが届きました。
CIMG1818.jpg

1000円!ラッキー。
でもね、お手紙をよく見てみると、1年間の買い物額が20万円から
50万円未満のお客様だって。50万円以上になると2000円、70万円
以上で3000円、100万円以上で5000円だって。そんなに買わねーよ!

今日はZEPETOもお休み。
nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

さる1号

花粉、辛いですねぇ
この週末はあまりの頭痛に引き籠ってますーー)
by さる1号 (2019-03-10 07:16) 

ちぃ

花粉症ではない私でも花粉予想の「飛散量多し」的なマークを見るとちょっとビビります(⌒-⌒;
今年はヒノキ系の花粉も飛散が早いんだとか。
花粉のシーズン、早く終わると良いですね。
そういえば「花粉症0」とか公約してた人がいましたがあの話はどうなったのかしら・・・
化粧品、ファンデ、色物系、私はest派なんですがそうそう無くなるものじゃないので半年に一回くらいしかカウンターに行かなくて。
そうするとその都度人が変わっててめんどくさいやり取りをしなきゃいけないので行くのがちょっと気が重いんですよねw
ネットで買いたいんですがestはネット販売もしていないし
(アルビオンも公式オンラインショップ無いですよね)
ネットで買えるメーカーも初めはまずカウンターに行かなかきゃなと思うとジレンマ、ジレンマです。
ルミネの「スペシャルサンクス」プレゼント、
還元率がイマイチですねー。
by ちぃ (2019-03-10 08:54) 

あーる

きれいなチーク。顔色悪いから、使ってみたいな。って、色が黒いだけか。
by あーる (2019-03-10 11:02) 

Boss365

こんにちは。
女性の方は、化粧品・美容関連の購入?大変です。
「スペシャルサンクス」1000円!!
購入額20万として、0.5パーセント還元かな?
深く考えなければ・・・良いプレレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-10 11:51) 

リュカ

チークも付け方がイマイチ分からず使わないまま放置です(笑)
誰かわたしに化粧の仕方をおしえてーww
ファンデーションとマスカラと口紅しか使ってないよ^^;
by リュカ (2019-03-10 16:36) 

チャー

春になると 化粧品も少し入れ替えですね
やっぱり紫外線を塞がなきゃ!汗もかくしね〜 悩みは増えるわ〜( ; ; )チーク可愛いですね
by チャー (2019-03-10 19:15) 

kontenten

ボクもルミネカード10%オフで高いボールペンを買いました。
キティーちゃんのパーカーですが・・・(^_-)
でも、3,000円なので中々普段は替えません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-03-10 20:28) 

(。・_・。)2k

え〜 そんなに買う人もいるって事ですかね?
ビックリです

by (。・_・。)2k (2019-03-10 20:28) 

marimo

みなさま季節ごとに化粧品を買い替えるのですか!
私は季節を問わずいつも同じ、今はリキッドファンデと口紅のみ
眉毛を少し描くくらいでマスクをするので最近は口紅もほぼ付けないそんな毎日でござんす。このいろんな色が混じったチークは
顔色が華やぐのでいいなぁと思いますが買ったことはなし(笑
デパートの化粧品のカウンターへ行くのがこの世で一番苦手かも。
by marimo (2019-03-10 20:29) 

emi

可愛い色のチーク♪
私も前にコロコロとしたラムネ玉みたいなのがたくさん入ったチークを買いました。
見るだけの為に(*^-^*)
今は基礎化粧品をたまに買うくらい。
基礎化粧品も働いていた時よりも安いものを使っています(#^^#)
by emi (2019-03-10 20:59) 

てんてん

花粉症 つらいね^^;
by てんてん (2019-03-10 22:47) 

カトリーヌ

こういう薄付きで顔色が明るくなるのは
いいですよね!
かくいう私は季節でファンデとか変えては
いません( ̄∇ ̄;
いろいろ持っているけど、使うのは決まって
いる感じですかね。
花粉の季節はバリアしておかないとカユカユ
になっちゃいそうです...
100万以上で5000円ってーーー(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2019-03-11 15:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
私も時折頭痛がひどくて。やっぱり花粉かなぁ。

ちぃさん:
以前に比べると軽く済んでいるとはいえ、やっぱり体へのダメージは相当あります。
化粧品、乳液は、1か月半で1本のペースで一番短く、他の基礎化粧品も含めると、毎月何かしら行く用事があります。
前のお店ではみんな顔を覚えてくれていて良かった尾ですが、今のところに行き始めて2年。まだ覚えてくれている人が少なくて、ちょっと辛い感じです。
ネットで買うのは決まったやつだけだな、きっと。美容部員さんに相談したいこともあるし、サンプルもらったり、やっぱりカウンターに行くのは大事です絵ねー。

あーるさん:
アハハ。色の黒さは関係ないです。
これ、ほんのりピンクな感じで目立たなくていいですよ。

Boss365さん:
大変だけど、結構楽しいので好きです。
そうなんですよ、1000円もらったラッキー!って思いました。しかし、還元率考えるとちょっとーですね。

リュカさん:
アハハ、あまりこってりつけなければ、どこにつけても大丈夫。私もあまり目立たないくらいにしか使ってませんよ。
マスカラ!私はこれがダメでー。特に花粉症シーズンは無理ですー。

kontentenさん:
ちょっと良いお値段ものとか、普段買わないものだとか、つい買っちゃいますよねー。

2kさん:
ねー。年間これだけ買うって、一体、どんな収入なんでしょうね。
あ、でも、食品フロアもあったりするから、日常的に使ってる人はあるのかなー。

marimoさん:
秋冬は保湿、春夏は紫外線カットですよー。
あ、デパートの化粧品カウンターは恐いです。私が行くのは、大抵、年配の人も入れそうなお店ばっかりだわ。

emiさん:
うわー、それはかわいくて、使うよりも眺めるのに良いだろうなぁ。
そうなんですよねー。私も収入減ったんだから、クラスを落とした方が良いのかも。
とはいえ、年代が上がった時に今のやつに変えるのを勧められたのに、下げるのはちょっとねー。

てんてんさん:
ありがとうございますー。目がしょぼしょぼです。

カトリーヌさん:
これ、パール系が入っているので、これから夏に向かってちょっとキラキラするのが良い感じです。
えーー?!ファンデーション変えてないんですかー?私は基礎化粧品~ファンデーションまでが季節でかえてます。
春夏はUVカットだし、秋冬は保湿。
大抵は同じものを買ってますが、シリーズが終了してしまったりしてやむなく変えたりします。
by ChatBleu (2019-03-16 22:35) 

TAKUMA

この日から4~5日後でもまだ2割しか飛んでないとか報道でしたが、ホントかよ、って思いますね。
20万で1000円、ポイントの他になんでしょうが、もう少しくれてもいいじゃんねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-03-17 08:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、まだまだという話でどうなっちゃうんでしょうねー。
ヒノキも始まったとか。
by ChatBleu (2019-03-17 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。