SSブログ

キャリアウーマンなれの果て [お仕事]

昨日は記事を予約投稿につっこみ、お風呂にはいったわけですが、
その後、ドレッサーの前で、髪を乾かす前にお肌のお手入れをして、
というところで、瞬時に落ちてました。その結果、椅子から落ちた!

今日もまだ眠くて眠くて‥‥。
昨日はお休みだったのですが、ヨガに行っていたので、それほど
朝寝坊できた、というわけではなく、まだまだ寝足りないです。

そして午後からは再就職支援会社の面談へ。
仕事は決まっているものの、現在はアルバイトの身分なので、まだ、
面談は続いています。そろそろ、4月からどういう契約にするか、
という話を社長としないと、なのですが、まぁ、先月末の忙しさに
本当にこれで良いのかなー、とちょっと迷ってる、というところ。

とはいえ、もう、今から仕事探すのめんどくさいよーーー(笑)

で、まぁ、社長ってのは、私の大学の恩師である先生なわけですが、
よく知っている人なわけで、話せるでしょ、と。
確かに、どこに行っても、結局、契約の話とか、仕事の話とか
しなければならないわけですが、初めて面接に行った会社で、
それはなかなか辛い。それに比べると、言いたいこと言えるよね。

お金の条件とかは変えられないけど、こういう風に仕事をさせて
欲しい、っていう要望は、私のためでもあるし、会社のための
提案でもあるかな。

昨日はその後、ルミネカードで10%オフが始まったルミネに行って、
化粧品をいろいろ買い込んで、ついでに、いくつか気になっていた
買い物もして、帰ったら、意外と遅いーーーー!
あぁ、こうやってお休みが終わっちゃうわけだわね。

昨日のZEPETOは、キャリアウーマンコーデ。
せっかくなので、他の会社に転職してみましょ。
うーん、この会社は私のキャリアを活かしてくれるのかしら
zepeto190307_1.jpg

「私たちにオマカセを!」
頼りになる先輩キャリアウーマン、リュカさん&emiさん
zepeto190307_2.jpg

てんてん社長のおなーりーーー。
zepeto190307_3.jpg

さすが、リュカ先輩、emi先輩、社長の脇を固めてますね。
しかし、側近の二人は、2k先輩と‥‥
zepeto190307_4.jpg

あれ~?kontentenさんじゃない。こんなとこで何やってんの?

女装してこの会社にもぐりこんだのかと思ったけど、大リーグの
新人選手がイタズラされたりするでしょ?あんなノリでロッカー
開けたらこのお洋服が入れられちゃってたんだって。

アメリカナイズされたこの会社、日本のキャリアウーマンとは
また違ったタイプ、いわば、ニューヨークのキャリアウーマンっぽい
人も大勢いらっしゃいます。チャー先輩、ちぃ先輩、marimo先輩。
kontentenさんにイタズラをしかけたのは、彼女たちかもね。
zepeto190307_5.jpg

あ、いや、実は、てんてん社長が服装からしてわかるように、
遊び心満載でなのに悪魔な人だから、もしかすると、イタズラの
張本人かもね。
zepeto190307_7.jpg
後ろの皆さんは、ブレインであって、かつ、実行部隊らしい。

うーん、どうしよう、この会社、よくわかんない。
zepeto190307_9.jpg

やっぱり転職は難しい。
おしまい。

おまけZEPETO。
リュカさん、marimoさんが、色違い着てたので、3ショット。
zepeto190307_8.jpg


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

リュカ

実際はスーツ着て働いたことないです(笑)
打ち合わせの時に着るくらいで
普段はTシャツにしわしわになってもOKなズボンに下駄だったわww(夏場だけどね)
by リュカ (2019-03-08 08:43) 

kontenten

椅子から落ちて・・・大丈夫でしたか?
家内もリビングで結構落ちていますが・・・静岡県特産???
 さて、冗談は兎も角・・・時間を作ってしっかり寝て下さいね(^^)
これ、ChatBleuさんだけでなく家内にも云いたいです^^;Aアセアセ
 ルミネカード10%・・・始まりましたね(^o^)
ボクは、高価な買い物はしませんが・・・今回は珍しく使えそうです。
水曜日まで・・・土曜日は卒業式だし日曜日は合唱練習だし・・・
月曜日・・・会社サボるか・・・(嘘)。
by kontenten (2019-03-08 08:58) 

カトリーヌ

会社入りたての頃はずっとスーツで
通勤していたなぁ^^
どうせ制服に着替えるのにねー(笑)
今は私服ですが、Tシャツとかジーンズは
NGだったりします。夏はそうしたいですけどね。
あれ、色違いコーデですか?
全然違うものに見えてしまいます^^
by カトリーヌ (2019-03-08 11:04) 

ちょろっとぶぅ

キャリアウーマン・・・スカート短っ!!
by ちょろっとぶぅ (2019-03-08 12:02) 

あーる

今はスーツを着るときは、必ず黒なので、葬式兼用で便利です。
by あーる (2019-03-08 12:48) 

Boss365

こんにちは。
4月から正社員かな?
ZEPETO!!キャリアウーマン?emiさんデカくない?
ヤバい会社かな?kontentenさん?マジでヤバそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 12:53) 

ponnta1351

大学の恩師というところが良いんじゃないでか?
一応気心も知れているでしょうし。
新しいところはまた一からやり直しかも。
なんて、ちゃんとお勤めしたことのない私が言うことないか。
by ponnta1351 (2019-03-08 14:27) 

marimo

キャリアウーマン・・・
もうゆるく生きることにしたので、現状維持で行こうかと(笑
お休みの日もあっという間ですよね。
私もここ数日は職場の引越し後の整理で本来の仕事
あまりできてませんがガンガン定時で帰ってます。
by marimo (2019-03-08 16:08) 

ちぃ

キャリアかぁ・・・
若い時は夢見たこともありましたが今は梅吉と楽しく
それなりの生活ができればいいやって思うようになってしまったw
お仕事は、意識したわけじゃないのですが制服のあるところばっかり。
そういうところで個人の個性が!とかは全く思わない方なので
私服と仕事服と分けて買わなくていいやって大歓迎でした^^
kontentenさんにイタズラを仕掛けた首謀者はどうみても私ですね(⌒-⌒;
若い子にもばんばん辛辣なこと(意地悪じゃなくてねw)言ってそう。
イメージは「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープつまり
『ヴォーグ』の編集長で知られるアナ・ウィンターです!(爆)
by ちぃ (2019-03-08 16:35) 

emi

寝落ち・・・。疲れがたまっているのかな?
うまい具合に落ちればいいけど、変なところに頭打ったりしたら大変!
床にしゃがんで乾かすのがいいかも(*^-^*)
ZEPETOの会社。かなり個性的だよね!!
kontentenさんに爆笑しちゃった(≧▽≦)
by emi (2019-03-08 16:43) 

チャー

ルミネカード 10%OFF 春のパンツ購入♪ウキウキです
キャリアウーマン 決まってますね
こんなカッコよく 仕事こなしたいです( ; ; )
by チャー (2019-03-08 20:04) 

(。・_・。)2k

鏡台の前に座る娘と付き合った事ないかも
女性らしくて良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-08 23:40) 

てんてん

遊び心のある会社は楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2019-03-09 08:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
あー、私もそうですよ。最初の頃にちょっとスーツ着ていくけどすぐにビジネスカジュアル。
さすがにTシャツはNGだったわ!

kontentenさん:
寝ぼけながらも落下地点を確認して落ちてました。
寝ても途中で目が覚めるし、どうしようもないですねー。

カトリーヌさん:
おぉー、スーツで通勤で制服!考えられないですー。
そうそう、TシャツNG(エリがないとダメ)、女性はジーンズもNGですね。

ちょろっとぶぅさん:
いや、そこはZEPETO仕様だから。

あーるさん:
えーー?!礼服はまたちょっと違うものを。
デザイン的に暗いでしょ。

Boss365さん:
まだ身分がわかりません。何になるんだろう。
あ、emiさんがでかいのは、使っているポーズのせいですね。ポーズを選んで人を選ぶのですが、勝手に大きさとか変えられちゃうの。

ponnta1351さん:
そうなんですよねー。気楽が一番良いかな、と。
もうあんまり頑張りたくないし。

marimoさん:
私はそれで会社をやめたわけですが、現状維持では実は暮らしていけないからそこが悩みどころです。

ちぃさん:
私の場合、はた目にはキャリアウーマン、でも実情はなんだかなー?な感じで、その状況に悩まされて、会社をやめました。
なのであまり一生懸命働く気はないですが、暮らせないし、面白いことやりたなーって思ってるのでいろいろ大変。
ふふふ、犯人はちぃさんですか。

emiさん:
いきなり眠気が襲ってくるのです。困ったものです。
まぁ、半分寝ながらも落下地点を見てるので大丈夫(;^_^A

チャーさん:
いいなー。お洋服も買いたいけど、なかなか。
ルミネ、ちょっと世代が若くて、ついていけないし。

2kさん:
えー?じゃどこでお化粧とかするんでしょうね。

てんてんさん:
ふふふ。そうかもですが、遊びだけではやってけなーい。
by ChatBleu (2019-03-11 00:00) 

TAKUMA

言いたいことが言える、いいじゃありませんか。
どんどん提案、イイと思うよ~p(^^)q
by TAKUMA (2019-03-17 07:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
がんばってますが、なかなか難しいです。
「わかってるよー」とか言われちゃうし。がんばろっと。
by ChatBleu (2019-03-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。