SSブログ

3月です [本]

あ~、終わった、終わった。疲れました!
昨日は1日中、ほとんど座れず、飲み物も飲めず、で大変でした。
とりあえず、今日は休むぞっと。
他の人は出社するそうなので、もし、どうしてもって仕事があれば
月曜は出社しますが、一応、お休み予定。

連休といっても、銀行でしょー、病院でしょー、美容院でしょー、
あー、できれば、整体もいきたいなー。確定申告もあるし、
いやー、やっぱり忙しよ、これは。

さて、お仕事辞めて暇人だった昨年に比べると、今年の読書の
ペースはやや低下中。通勤時間に読めばいいのですが、ゲームで
遊んでたり、ここ数日は疲れて、電車の中で本が読めない状態に
なってたし、進まないですねー。

ということで、忘れないうちに自分のための覚書、1,2月に読んだ本。

CIMG1763.jpg

「東京すみっこごはん」数字の記載はないけど、あえてつけるなら
2巻、3巻、4巻。サブタイトルは「雷親父とオムライス」「親子丼に
愛を混めて「楓の味噌汁」

昨年、「東京すみっこごはん」を読んで、面白い!と思ったので、
続きを購入。1巻目は、すみっごはんという共同台所がどんなとこで、
どんな人たちがどんな事情があって集まってきたのか、という話だった
わけですが、2巻目からは、そこへやってきた人が、というお話。

登場人物の描写がなかなかおもしろいんですよねー。
あと、出てくる食べ物がおいしそうで、この本に出てくるレシピが
欲しいーって思っちゃう。

お次はこちら。
CIMG1764.jpg

左は以前に読んだ
「お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 」の
第3巻。これはもう表紙絵がマンガチックなんだけど、なんかの番組の
ブックコーナーで紹介されてくらいで、結構面白いのです。
ただ、なんといっても第1巻が一番面白かった。段々、ちょっと話が
あれ?って感じになってきたところもあります。

右は何となく買った「営業零課接待班」
リストラ予定の社員を集めて作られた営業零課。そのコンセプトは接待。
一見、ハチャメチャな設定で、ありえなーーいって思うところも多い
ですが、仕事とか、性格とか、いろいろ感心する内容もあって、
面白かったです。

最後はこちら。
CIMG1765.jpg

「ちびまる子ちゃん17」
言わずも知れた、さくらももこさん普及の名作「ちびまる子ちゃん」
の最新版、最終巻です。最後の方に、第1話のリメイク版が出てきます。
全然違うんですよねー。本当の1巻は、おねえちゃんもまる子と同じで
ちょっとぐーたらな感じなのですが、リメイク版では、ちょっと
真面目なテレビので見ると出てくる普通の人ってところもあって、
なんとなくビミョー。さくらももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。




さて、昨日のZEPETOのミッションは男子高校生。
お仕事であまり時間とれなかったけどちょこっと着替えてみましたよ。

どう?カッコイイ?
zepeto190228_1.jpg


集合写真はテキトに人をチョイスして撮っちゃった。
zepeto190228_2.jpg

こっちは先生を囲んでの1枚?!
zepeto190228_3.jpg

こちらも先生を中心に。
zepeto190228_4.jpg

ZEPETO PARKなんぞができて、また違う遊び方もできるように
なりましたが、ZEPETO PARKはスマホでやるには若干無理がある
って感じです。うーーん。

また違う新しい遊び方といえば、PokémonGO。
写真を撮ると写りこんでくるやつがいて、そこから戻ると登場して
くるという不思議なポケモン。
pokego1.jpg

おまけにこのクソ忙しくてロクにポケ活動できない時に、私の
大好きかわいいイーブイちゃんが、お花つけて登場。
pokego2.jpg

ありゃ、こちらにも写りこんできて。
で、おかげで写真が山ほどできちゃうので、必ず確認して、
捨てるようになりました。


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ma2ma2

あっという間に3月ですね!
そろそろ働かないと(^^)
by ma2ma2 (2019-03-01 09:05) 

kontenten

やっぱり、先生だ・・・(爆)
私の頃は学生服でしたが、今の後輩たちはブレザー
上着を脱いだイメージにしたら・・・先生になってしまいました(^^)
まぁ、教えられても中学の技術科か工業高校の機械科だけですが(w)
 さて、銀行、病院、税務署は・・・平日でないと・・・中々(-_-)
PokemonGO!・・・きのうは、ピカチュウとかニャースが沢山いましたね。
今日も楽しみにしているのですが・・・如何でしょう(^_-)
by kontenten (2019-03-01 09:30) 

リュカ

ポケモンGOこそ全然遊べてない^^;
まだお花つけたイーブイとも出会えてないよー
パートナーさんにギフト送れなくてゴメンなさいと
伝えておいてくださいっ
by リュカ (2019-03-01 09:43) 

ChatBleu

お花をつけたイーブイとピカチューは、昨日と一昨日の2日だけでしたー。もちろん、ニャース始め、カントーポケモンたちの大量出現も終了してますよー。
by ChatBleu (2019-03-01 10:17) 

hanamura

「さくらももこ ありがとうの会」
エスパルスドリームプラザ内3階特設会場において、
春休みアンコール開催 2019年3月21日(木祝)~4月14(日)
・・・だそうです。 私は春休み無いけど、週3回は通います。
by hanamura (2019-03-01 10:54) 

ちぃ

連休とはいえどとーの毎日になりそうですね(≧▽≦)
でも済ませるとどれもこれもスッキリしそうなものばかり!
がんばってクリアしてください!!
お花イーブイはゲットできたんですがピカチューには出会えずに終わりましたw残念w
早速ナイキの新アイテムを購入されたんですねー。
どれも高いので手を出してません(⌒-⌒;
今、ちとガウンが欲しいので・・・
by ちぃ (2019-03-01 12:36) 

あーる

ちびまる子ちゃん、17巻で完結していたんですね。大学の時友達と貸し借りしたのを思い出しました。でも、一番受けたのは『神のちから』でしたが。あの衝撃は土田よし子以来だったなあ。
by あーる (2019-03-01 12:46) 

Boss365

こんにちは。
休める時に休んだ方が良いです。忙しそう?
読書?のジャンルが幅ば広い感じ?
「営業零課接待班」はありえない感じ?に興味を引きました。
ZEPETO!!みんな韓流スターに見てきた?不思議!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 14:16) 

カトリーヌ

まるちゃん完結しちゃったのですね...
さみしい気持ちになりますね(ノω・、)
わー、ChatBleuさんイケメン(*´ω`*)ぽっ
Boss365さんがおっしゃっているように
韓流スターの集団に見えますねーーww
by カトリーヌ (2019-03-01 17:39) 

(。・_・。)2k

赤ジャージ なんか懐かしい感じしますね
赤ジャージネタもそろそろ良いんじゃないかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-01 18:01) 

mito_and_tanu

おつかれさまです。 もう3月ですね~
by mito_and_tanu (2019-03-01 19:17) 

marimo

お疲れ様です。確定申告も期限が刻々と迫っているので頑張って。
病院に、美容院あ~私も歯医者に行かなくちゃと思いつつ
新しい地域で、まだどこが良いのか不明なので二の足踏んでます。
明日は悪魔コーデにしようと思ったのですが、衣装がお高いですからね・・・
それぞれのミッションをこなすために貯金しているでしょうから、
初心に帰って2Kさんの案を採用します?
盛り赤ジャージコーデってことで。(^^
by marimo (2019-03-01 21:27) 

kontenten

お花をつけたイーブイ・・・ボクは、ご褒美でしかゲット出来ませんでした(><)
by kontenten (2019-03-01 21:45) 

てんてん

あれ?僕かと思ったら emiさんでした^^;

写真を撮ると写りこんでくるやつ??
そんなのいたんだ~^^;
by てんてん (2019-03-01 22:44) 

emi

お休み中もやることがたくさんですね。
連休になるといいですね(*^-^*)
お花イーブイ、可愛いっ♪
by emi (2019-03-01 23:53) 

TAKUMA

お休みもヤる事たくさんありますね。
イベントも重なりすぎてるし、いい加減にしろよって感じ(>_<)
鳩も鼠も色違い出やしねぇ。
その割には鯨とヒンバスが出たりしたけど…
そう言えば鼻飾りの色違いイーブイなんて出ました。次の進化先が出るまで取っておくかな、と。
絵描き犬、技までコピーするんですね。
3匹目で飽きました(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-03-04 10:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
おや?働きます?

kontentenさん:
ご自分で先生だっておっしゃってたので、先生で採用しました^^
お花イーブイのリサーチは「ニャースを進化する」でしたけど、ピカチューリサーチの方がたくさん出ました。
野生でもいましたよ。

リュカさん:
というわけで、あれは、27,28日の限定でした。
野生よりも、リサーチでGetするのが個体値も良くてお手頃でしたよー。

hanamuraさん:
おぉ!それはいい情報を。あー、でも、その期間に帰るかなぁ。微妙だなぁ。

ちぃさん:
まだ片付かないですー。ヤバいですー。
あれ?ピカチューは、「ポッポかコラッタを5匹捕まえる」ってリサーチをやるとピカチューでしたよ。
おかげで山ほどお花ピカチューが‥‥。イーブイは進化先がいろいろあるのでもっと欲しかったです。
ナイキのアイテム、一番安い奴でした(^^;)

あーるさん:
完結というか、残っていた作品を収めたものなんです。
私はやっぱり初期のちびまる子ちゃんが好きだなぁ。

Boss365さん:
とりあえず休みました!今月はもうちょっとゆるーく働きます。
読書のジャンル、広いような狭いような。偏ってますー。
営業零課接待班、接待営業ありきの世界で面白いんですよー。

カトリーヌさん:
男前でしょー。メイク落として、髪型変えただけなんですよ、これ。

2kさん:
リクエストに応えてもらえましたねー。実は、赤ジャージ持ってなくてこの機会に買いました(^^;)

mito_and_tanuさん:
早いですねー。参りました。

marimoさん:
美容院、電話すれできてないです。やばーい。歯医者、引っ越すと悩みますよね。
私は今の歯医者ができた時からの患者で、いい先生なのでほんっと助かってます。

てんてんさん:
髪型が一緒でしたね。私も一度その髪型にして、あ、かぶる!って思ってやめたんです。
写真撮りまくらないと出てこないんですよ、この子。それも1日1匹だけ。チャンレジしてねー。

emiさん:
連休にはなったけど、やることてんこ盛りで残っちゃいました。やばーい。

TAKUMAさん:
そう!ポケGOもいかんですな。ほどほどにやってるつもりでも、意外と時間がとられる。
土日のたびにイベントがあるし。
そうそう、ポッポとコラッタのイロチ、出ませんでしたねぇ。なぜか、ネイティのイロチがでました。
花飾りのイロチイーブイ!それは良いなぁ。
絵描き犬は、今は技マシンで技が変えられるらしいです。バグだって。
by ChatBleu (2019-03-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。