SSブログ

風が吹くとお茶屋が儲かる [健康]

家で仕事するの、イヤですねぇ。
まぁ、テキトーな会社なだけあって、家で仕事しても良いよって
言われているけど、逆に、今、勤務時間を長くできないので、
家でやってる分は入れられない。

それよりも、締め切りに間に合うんだろうか、という不安感の方が
強くて、憂鬱な週末を過ごしています。

しかし、昨日は風が強かった!
そのおかげで、埃もあったとは思うのですが、花粉!!!
昨日はうっかり、何もしないで外に出てしまい、その瞬間から、
鼻水だらだら、くしゃみ、目が痛いやら痒いやら‥‥参った!

私の場合、もう長いこと慢性蕁麻疹でアレルギーの薬が手放せないので、
花粉症の季節だからといって、特別に薬を飲む、ということはなく、
通年で同じペース。以前、花粉症がひどいからと、強い薬に変えたら、
副作用が酷くて、もっともっとつらくなったので、薬はこれ以上は
無理です。あ、でも、実は、本当は朝晩2回のところを、夜だけに
しているんだった。

この話も何度か書いちゃってますが、私が花粉症が酷くて困ってる、
という話を聞いた叔母が、このお茶、試してみて、って送ってくれ、
以来、ずいぶんと軽くなっている気がします。

DSC01342.jpg

(この写真、何度も使いまわしてる‥‥)

この頃、飲み忘れていて、一週間くらい前からヤバい!って飲み
始めたのですが、残りがない!で慌てて注文。
木曜日にこれと同じ大袋を受け取ったところです。これで安心。

紹介してくれた叔母のおススメで、べにふうき100%で、品質も良い
お店のものなのです。
お店はこちら ⇒ 日本茶専門店 錦園石部商店

DSC01344.jpg

こんなスティック状になっていて、お茶っぱで入れるのではなく、
粉末になっていて溶かすだけなので、とっても簡単。
飲みやすいし味も良いです。
これ飲んでると、ほんっと、症状が緩和されてる気がします。

あとは、これまた毎年お馴染みのこれですね。

DSC01341.jpg

これまた写真が使いまわし。
あとは、夜、コンタクト外した後、洗眼薬で目を洗うのと、
点鼻薬だなー。

いつものアレルギーの薬、紅ふうき茶、花粉鼻でブロック、
点眼薬、点鼻薬。これが私の花粉対策5点セット。

なーのーにーー!昨日は、紅ふうき茶も飲まず、花粉鼻でブロックを
付けるのも忘れて、外に出ちゃった、というわけ。
そりゃ、もう、ひどい状態でしたよー。
おかげで、まだ、目が腫れっぽくなってるし、頭も痛いし。
これでも、帰宅してすぐに、紅ふうき茶飲んで、ちょっと症状が
おさまったのでした。

今日は忘れずに飲まないとね。

昨日はZEPETOで遊んでいる時間もとれず、逃避行動(笑)でちょっと
入っただけ。

zepeto190223_1.jpg

パンダコーデ。パンダって睡眠時間長いんだよね。
良いなぁ。もうちょい寝たい‥‥。

そして、逃避のあまり、やけくそで溜まったコインで、ついに
買っちゃいました!

zepeto190223_2.jpg

やっぱり似合わないーーーー!
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

りみこ

私は花粉症と縁がまだ、ありませんが、周りの方々は、べにふうきやヨーグルトなど、食で花粉対策してる人いますなー
お忙しくても自己防衛、しっかりなさって下さい(^ ^)
え?天使、似合うと思いますけど?
リアルChatBleuさんにも、似合いそうとか、わたし思ってますが?
by りみこ (2019-02-24 05:58) 

てんてん

花粉症 大変ですね^^;
天使?
僕も天使になろうかな^^;
by てんてん (2019-02-24 09:40) 

marimo

昨日は風も強かったのでやはり花粉がいっぱい飛んだんですね。
私もお出かけしていて帰宅したら目が痒い痒い!
眼科の目薬もなくなりそうなのでまた受診しなくちゃ。
藤並さんのブログ花粉ブロックとして教えてもらったべビーワセリンを買ってきました。目の周りや鼻の中に塗るとよいみたい。
今日から実践してみます。
by marimo (2019-02-24 10:14) 

marimo

あ、天使の洋服とてもお高いので持ってません(笑
似合わないことないと思いますよ~
by marimo (2019-02-24 10:15) 

ma2ma2

花粉症は15年前に発症して症状が酷かったのですが、台湾行ったときに台湾にも杉は沢山あるのに花粉症の人が少ないので、台湾大学の教授が調査をしたら烏龍茶を飲んでいるかららしいです。
それも登頂烏龍茶が良いとの事で、それから12月頃から毎日1杯飲むようにしてから症状軽くなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-24 10:36) 

Boss365

こんにちは。
花粉、鼻炎や気管に影響が出ています(涙)
「紅ふうき」情報ありがとうです。試してみようかな。
ZEPETO!!自然な立ち姿が新鮮で良い感じです。
スリッパがパンダとは気付かなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-24 11:58) 

emi

私も今から出かけるので花粉が恐怖です。
天使似合ってますよ~。ポーズでも可愛くなると思うな(*^-^*)
バレエの羽ばたきポーズみたいなの。あったよね♪
by emi (2019-02-24 16:59) 

チャー

風が吹くとお茶屋が儲かる 上手いですね〜!(^^)少しでも楽になるといいですね
用心して下さいね
by チャー (2019-02-24 17:46) 

kontenten

その強風の中、猫歩きに行った阿呆がいたみたいです(w)
おまけに彼は花粉症で、折角歩いたのに歩数計を忘れ(><)
ただ、今のところ薬が効いて目以外は大丈夫みたいです(^^)
 べにふうき茶・・・近くの島忠でも売っていました(^_-)
今年も買いに行かないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-02-24 17:56) 

(。・_・。)2k

似合ってますよ
俺も欲しいんだけど ワンピだからちょっと躊躇してます

by (。・_・。)2k (2019-02-24 21:35) 

カトリーヌ

ChatBleuさんからべにふうき茶を教えて
いただいてから私も周りに勧めています。
在庫を見たらもうなくなっていたので
昨日慌てて注文しました^^
鼻でブロック!買ったはずなのにどこ行った
かしら(笑)探そうww
ZEPETOさんはニコタのアバより本人らしい
感じ(当たり前だけど)で動きが出せるのが
いいですよね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-02-26 10:06) 

カトリーヌ

送信してしまった^^
天使コーデ、ステキだと思いますヨ♪
by カトリーヌ (2019-02-26 10:07) 

TAKUMA

家で仕事してると誘惑がねぇ…
そーゆー時に限ってきょんが色々悪さを…
「アタシのせいかニャ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
by TAKUMA (2019-03-02 10:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
薬だと眠くなるとか副作用がありますからねー。
ヨーグルトは年中食べてるけど、効果を感じないなー。
私のキャラ的に、天使より悪魔?!

てんてんさん:
なりましたねー。お似合いでしたよぉ。

marimoさん:
今日は雨で明日も雨、明後日あたりが花粉がすごいのかと思うとゆううつです。
ベビーワセリン!そういうのの方が、薬として売ってる物より良いかも。

ma2ma2さん:
ほほー、烏龍茶も良いんですか。カテキンが良いんだろうなぁ。紅ふうき茶もそうだから。

Boss365さん:
紅ふうき茶、あちこちで売ってますが、私が飲んでるやつは、粉末状でお茶として飲むだけでなく、例えばヨーグルトにふりかけちゃうなんて接種方法もあります。
味も悪くないし、成分も100%紅ふうきでオススメですよー。

emiさん:
ポーズもですが、顔の表情とかもありますよね。思ったような顔にならなくてびっくりすることありますー。
私のキャラ的にはシュッとした感じの方が合いそうだなー。

チャーさん:
タイトルはちょこっと遊んでいます。内容をダイレクトに書かないの。

kontentenさん:
アハハ。歩数計忘れただけでなく、他にもいろいろあったのですね。
紅ふうき茶、あちこちで売ってはいますが、紹介しているやつは、粉末で飲みやすいし味も良いし、成分も100%なのでオススメです。

2kさん:
いやいや、お似合いでしたよぉ。ほんっと、ZEPETO男子は女子力が高い!

カトリーヌさん:
紅ふうき、効いてますか?だとうれしいですー。
私は治った!とはいわないけど、やっぱり飲んでいると楽!
ZEPETO、面白いですよー。カトリーヌさんもやりましょうよー。

TAKUMAさん:
フリーだと家でもどこでもお仕事ですよねぇ、きっと。
私には向かないのかなーってちょっと思いました。
by ChatBleu (2019-03-03 23:42) 

ゆう

花粉症、嫌ですよね。
私は、症状が軽いので助かっています。
悪化した時のため、「紅ふうき」を覚えておかなくちゃ。
by ゆう (2019-03-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。