SSブログ

隠れ仕事中 [お仕事]

今日って、もしかして来年から天皇誕生日で祝日?
しかも、来年は日曜日で振替休日になりますね。

昨日は猫の日だったので、お休みでした~。
猫の日だからってわけじゃなかったのですが、今は見た目はお休み
多めなのです。でも、仕事が終わらなくて、家でやってるんだけどね。
はぁ‥‥、こんな働き方したくないんだけど。
再就職(予定)先に、ちょっぴり不満と不安の今日この頃です。

テキトーな会社なのですが、テキトーなだけに、意外と不自由。
来週、会社のちょっとしたイベントが重なっているのですが、
そのイベントの準備で社内が大騒ぎ。ちゃんと前もって予定組んで
対応してないから、間際になって、バタバタしてるのです。
おかげで、来週の予定がまだ立たない。

しかもね、その前に、私が個人的に担当している仕事の締め切りが
あるんです。その報告書を仕上げてるってのに、後ろでわぁわぁ
大騒ぎ。文章なんて書いていられないって!

そんなわけで、お仕事持ち帰りの週末です。
ブログも短縮営業にしておきます。

ZEPETOさんは、予定通り猫の日コーデ。
zepeto190222_2.jpg

ChatBleu、リュカさん、emiさん、2kさん。
私はこの色の猫が(リアルに)欲しいので、茶色ですよー。
髪も茶色にしましたよ。

こちらは、猫コーデじゃないてんてんさんをチャーさん、
kontentenさん、marimoさん、ちぃさん、くつしたにゃんさんで
囲んでますよ~。てんてんさんは猫使い?!
zepeto190222_1.jpg


みんニャかわいいですね~。

あ、昨日の記事のホットヨガの話ですが、あぁ、簡単に言うとサウナの
中でヨガやる、みたいな?なので、汗をかきにくい人には、汗がかけて
いいんです。私の場合、普通のスタジオで行われるヨガでも大汗かいて
しまうので、あまり必要ないなーってところ。
おまけに、汗かき過ぎて、体温調節がおかしくなっちゃうし、水分
補給がおいつかないんですよね。水分補給って難しいです。
健康おたくとしては、水分補給についてもいろいろ語っちゃいたい
ところなのですが、時間がないのと、まだまだわからないことだらけ
なので、やめときます。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

ma2ma2

僕の誕生日は30年間天皇誕生日で休日でしたが、今年からは普通の日に戻ってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2019-02-23 08:38) 

marimo

新しい就職先不満と不安ってNGワード連発じゃないですか(笑
私も夜のうちにブログの記事作ろうと頑張ってみるも
毎回寝落ちして、できた記事を保存せず時間が経過し何だった?状態が続いています。情けない(T-T
by marimo (2019-02-23 09:06) 

Boss365

おはようございます。
「仕事が終わらなくて・・・」多いみたいですね。
甥っ子も自宅に持ち帰り書類を作成していました。
お仕事、暇よりは良いかと思います。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-23 10:52) 

hanamura

「そんな貴女には、クリスタルキングの「大都会」を処方しておきましょう。」という様な番組があったなぁ~。 9月決算の会社に転職した自分(ズブン)も、まもなく半年ですが、今年の卒業ソング・シーズン(3月)には、いろいろ泣けそうです。(個人的な想い入れで、スミマセン!)
by hanamura (2019-02-23 11:13) 

ちぃ

お家お仕事お疲れ様です!
お家でゆっくり仕事するのもいいですがやっぱり業務時間で仕上げたいですよね。
お休みの日はやっぱり好きなことしたいですもの。
囲まれるてんてんさん、みんにゃの下僕!?(*>艸<)
使っているようで実は使われている、みたいなw
by ちぃ (2019-02-23 11:21) 

チャー

来年の天皇誕生日!そうなんだ〜ふむふむ
猫コーデ 楽しかった(^^)
by チャー (2019-02-23 13:18) 

りみこ

以前は仕事を持って帰ってしてましたけれども、今は持って帰れなくなりましたので、必然的に社内で残業することになっています
どちらも、いやーですよね(-_-;)
by りみこ (2019-02-23 15:03) 

てんてん

そ~だよね~にゃんこの日だもんね~
昨日は、オフ会だったので、変身するの忘れてた~
猫使いじゃないけど、妻は僕がにゃんこと話せると思ってるみたいです♪
にゃんこギャルに囲まれて・し・わ・さ・せ♡

たしかに水分補給って難しいですよね
アルコール補給なら自然にできるのに(# ̄  ̄)σ・・・
by てんてん (2019-02-23 18:16) 

あーる

私も大汗かきですが、上には上がいるんですよね。格闘技界の話ですが。
by あーる (2019-02-23 18:22) 

kontenten

私は若い頃(今でも気持ちは少年ですが)汗を殆どかきませんでした。
ただ、散歩を始めてから汗かきになって体温も上がりました(^^)
お陰で免疫力も上がって風邪もひきにくくなりました。
 さて、ZEPETOさんに入れて頂きありがとうございます(^o^)
新しい職場、いろいろと文化が違うので大変だと思いますm(_ _)m
by kontenten (2019-02-23 19:11) 

emi

お家でお仕事ですか?お疲れ様です。
見た目残業が減ってもこれでは・・・。ですよね。
猫コーデは楽しいです~。
Chatbleuさんは欲しい猫さんになったのですね。
巡り会えますように~(≧▽≦)
by emi (2019-02-23 19:35) 

(。・_・。)2k

俺も汗かきだから
汁ダクになりすぎちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-23 22:10) 

カトリーヌ

持ち帰りはしたくないですよねw
私は絶対しない(笑)
今は働き方改革だので何かとうるさい
ので残業も出来ませんしね^^
PCのログオンログオフを管理されている
ので、家で仕事していてもバレるみたいです。
ホットヨガ、汗かきにくい人向けなのですね!
私のことだーって思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-02-26 09:59) 

TAKUMA

来年からは二月でしたっけ?。
しっかし、同学年が天皇になる時代かぁ…
ま、そのうち年下が総理になるんだろーから、どーなることやら。
by TAKUMA (2019-03-02 10:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
いやー、祝日としては残るんじゃないでしょうかねぇ?

marimoさん:
よく知ってる人なんで大丈夫って言えば大丈夫なんですけど、やっぱりねーー。とはいえ、知らないところに行くともっと不安だろうし。
あらー、寝落ちですか。私もたまにPC前で眠くて何を書いているんだかわからなくなりますよー。ダメですよねぇ。

Boss365さん:
最近はコンプライアンスとかあって、仕事の持ち帰りってなくなっていたんですよねー。
しかし、今の会社は、家でやってもいいしーとかそういう適当さなので、逆に家でもやらねばならないってところがきついです。

hanamuraさん:
ああーー果てしないーーー!ですね。ほんっと果てしないですよぉ。ヤバい、ヤバい。

ちぃさん:
やっぱり仕事は仕事、家ではゆっくり、が良いですよねぇ。
なんか、先週は休みでも全然休んだ気がしなかったです。
てんてんさん、猫使いのようでいて、猫たちに使われてるかなー。


チャーさん:
カレンダー好きなので、ついついそういうことばっか考えちゃうんですよー。

りみこさん:
そうです、どちらもいやーーですよー。あー、今週末の平和なこと!幸せーー。

てんてんさん:
ふふふ。話せなくてもニャンコの言うことがわかるんですよね、きっと。
そうなんです。アルコールは、体内に入れば回るけど、水は意外と吸収されないでたまったりして、なかなか難しいんですよねー。

あーるさん:
今はトレーニングサボってるからそこまで汗かかないかもー。

kontentenさん:
それは、お育ちがよろしかったからですよね。
そうそう。体温アップ、免疫力アップ、良いことだらけですよねー。
ZEPETO、これからもよろしくお願いします。

emiさん:
残業どころか、勤務時間もめっちゃ短いんです。見た目は。
なのに、実質、それ以上の仕事があるって、どゆことーー?って感じです。

2kさん:
ツユダクは、牛丼だけでいいっすよねぇ(^^;)

カトリーヌさん:
ですー。したくないけど、会社が遠いし、周りがうるさいから、家の方が捗るーってわけ。
そうなんです、前職では、PCのON/OFFで出退勤を管理されてました。家での仕事はパソコンの持ち帰り含め、全部NG。
それが普通になっていたので、今のいい加減なのはちょっとつらいです。

TAKUMAさん:
ですねー。次の元号まで生きてるのかなぁということも気になる、今日この頃‥‥。
by ChatBleu (2019-03-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。