SSブログ

負けぐせ [スポーツ]

大坂なおみさん、全豪オープン優勝しましたね!
これで、世界ランキングも1位!素晴らしいですねーー。
おめでとうございます!!

でね、私、この決勝戦、ほとんど見ていないに等しいのです‥‥。
テレビはついていて、食事の支度をしていたのです。
なかなかいい感じじゃない~?と思いつつ、食事ができあがり、
食べながらようやくゆっくり観戦‥‥と思ったわけですが、
この時、第二セット。はい、あのあと1ポイントでってところ。
せっかく見ているのに、なんだかどんどんボロボロになって、
あっという間に第二セットを落としてしまいました。

これ、なんか覚えがある展開だわ。

私が見ていちゃダメなのねーー!
というわけで、食事が終わったら、とっとと後片付け。
昨日はカキフライが食べたくて、揚げ物をしていたので、台所は
大混乱状態なのをいいことに、片付けついでにお掃除も。

さーて、終わった、終わった。で、どうなった?とテレビを見ると、
どうもリプレイばっかり続いている。「ん?終わった?」
はい、終わってました。ハハハ。

なんかねぇ、こういうのあるんですよ。ありません?
私だけかなぁ。

昔々、大昔なんですけど、原辰徳が巨人の4番打っていた頃、
私、原がホームラン打つのを見たことないんですよ。
毎試合見ているほどでもなく、全然見てないわけでもないのですが、
まぁ~、見てると打たなかったですねぇ。なんでこんな人が、巨人の
4番なんだろうと思ったくらいです。

これ、まさか、私の「負けぐせ体質」が人にも影響を及ぼしているって
わけじゃないですよねぇ。えぇ、私、根っからの「負けぐせ体質」です。
スポーツに関してだけですが。高校時代の軟式テニスの公式戦記録1勝。
負けた数はそれ以外全部。大学時代のサークルでは、もうちょっとは
勝てるようになりましたが、それでも勝てるはずの相手に負けるのは
日常茶飯事。とにかく、勝てるイメージが全然持てないの。
試合前から気持ちで負けてるってやつですね。

自分が試合している時は、自分の責任だから仕方ないですけど、
人の試合はねぇーーー。関係ないと思いたい。

[かわいい]写真ないからおまけ[かわいい]

リュカさんから教えていただいたZEPETO。始めてみました!
最初、その場でカメラ起動してアバター作ったら、なんか眠たそうな
目つきになって、イマイチなの。全然似てないし。

で、以前撮った写真があったので、その写真を使ったら、ちょっと
マシになりました。

さっそく、先日の実家のミイちゃんの写真に登場させてみましたよ。
耳つまんでポーズ!
zepeto1.jpg

宮古島の写真にも登場してみよう!
zepeto2.jpg

おもしろーい。まだちゃんと使いこなせてないけど、遊んでみます。
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

ma2ma2

色々遊んでいますね!
AOは優勝して良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-27 09:29) 

りみこ

今回はしっかり試合見てました٩( 'ω' )و
勝って本当に良かったし、嬉しいですよね
たまたまじゃないでしょう?
そこまでの影響力無いとか言っちゃうと意地悪でしょうか?
気にせず楽しんでご覧になったら良かったではと思いますよー
世界一ってやはりすごすぎるなぁー

by りみこ (2019-01-27 10:02) 

Boss365

こんにちは。
いい試合でした。なおみちゃん!!踏ん張りました。
小生勝敗より感動するかどうかでスポーツ観戦しています。
する側から観る側になり「より楽しむ」事が重要と感じています。
「負けぐせ体質」小生もあるかな?一度は失敗するみたいな・・・
「勝って反省、負けて感謝」です。
リッカさんブログで、ChatBleuさん!!
蹴りで飛ばされ負けていました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-27 11:53) 

フサヲ

テニスしてたんですね!!
そんな時期かなぁ~とは思っていたのですが(^ ^;)
駅伝やマラソンもそうですが、
テレビで中継みていると、無償に運動がしたくなってきます(苦笑)
by フサヲ (2019-01-27 12:03) 

リュカ

なるほど。テニス観ちゃダメって
コメント書いていたから、なんで???って思ったら
そういうことね!
わたしもね、わりとそうなの!
応援してるチームが負けるww
なので今回も、なおみちゃんがピンチの時はキッチンにこもって画面見てなかったよーー

決勝前の試合も、ピンチの時はテレビ消して10分くらいしたらつけて・・・ってやってました^^

野球もねー、チャンスの時に打ってくれないと良いイメージが残らなくて、最終的に成績良くても「えー?そんなに活躍してた〜?」なんて思うことは、あるある(笑
わたしにとっても松井くんはそんな感じww

ぜぺっと、これからよろしくね^^
by リュカ (2019-01-27 15:29) 

ゆう

大坂なおみさん、スゴイですね~おめでとうございます。
あります、あります。
私も、観てるとなぜか流れが悪い方に行くので、観られません。
たまたまであって、私にそんな力はないと分かっているのですが。
悪い結果になると、責任感じちゃいます^^;
by ゆう (2019-01-27 18:28) 

kontenten

私も2セット目取り損ねて落ち込んできたので
観戦するのを中止して入浴しました^^;Aアセアセ
互いに応援しない方が勝つのかも知れませんね(-_-)
でも、結果的に一位ってすごいですよね(^o^)
by kontenten (2019-01-28 09:26) 

カトリーヌ

ZEPETO始められたのですねーー!
楽しそうですよね♪
これ、人間じゃないとダメですよね?
猫も登録できると楽しそう...(笑)

なおみちゃんすごかったですね!!
2セット目は見ていてつらかったですが
メンタルも強くなりましたよね。
すばらしかったですd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2019-01-28 13:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
面白いですよー。時間ないのについつい遊んじゃってます。

りみこさん:
たまたまじゃないですね、はい(^^;)
こう続くと、たまたまじゃないですよ。これだけじゃなくてよくあるんですもの。

Boss365さん:
勝敗だけじゃないんですけど、やっぱり勝って欲しい人が買ってくれない試合は見ていて辛いです。
はいーー。リュカさんのキックで吹っ飛んでました~。

フサヲさん:
軟式ですけどねー。社会人でもやってました。その後、お遊びでは硬式に転向しました。
私はテレビで見てるとそれで疲れてやれなくなりまーす(^^;)

リュカさん:
そうなのー。ちょっと意味深コメントだったよね。
あらー、リュカさんもですか。私はねー、自分が応援していない(例えば巨人ね)のに、私が見てると負ける、ってのもあって、大変に申し訳ないのです。
兄に、「お前は見るな」と言われたことも(^^;)
松井は、私は割とちゃんと打ったイメージあるよ!
ZEPETO、引き続きよろしくです!

ゆうさん:
あららー、ゆうさんもですか。意外とそういう人多いんですねぇ。
もう、最近は、ちゃんと観戦しないのが普通になっちゃった。

kontentenさん:
あらら、ここにもご同類が。そういう人がみんなこぞって自粛すると、うまいこと勝てるのかもって思ってきちゃった(^^;)

カトリーヌさん:
面白いですよねー。カトリーヌさんもやりましょうよー。
猫をーー?うーーん、猫は写真に撮れば良いってことで(^^;)
by ChatBleu (2019-01-28 19:56) 

TAKUMA

なおみちゃん、凄かったねぇ。
しかも楽勝ムードの2セットで終わらなかったのがまた良かった!。
まだまだ成長過程、上り坂の勢いって凄いわぁp(^^)q
by TAKUMA (2019-01-31 08:54) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私はダメなところしか見てなかったのでーー(^^;)
でも、これからも楽しみですよね。
by ChatBleu (2019-01-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。