SSブログ

いじけニャンコ [実家の猫]

長々と宮古島旅行記を書いてしまったので、帰ってきてから2週間
くらいの話がスポッと抜けてしまいました。
先週の木曜と金曜で、実家に帰って来ました。
年末年始に帰りませんでしたからねー。さすがに早めに顔出しとこ、
てなわけです。

とはいっても、午前中にヨガに行って、お昼前に出発です。
休憩はいつものごとく足柄SA。

CIMG1512.jpg

ちょっと雲がかかってるけど、まぁまぁ見えたかなー。
まずは母の施設へ。今回はちょっとしっかりしていて、
「(来てくれて)ありがとねぇ」
なんて言ってくれてホッとしました。とはいえ、会話が成り立たない
のは相変わらず。職員の方がお世話にいらしたのを機に撤退。

次に叔母の入院先へ。いつも母のところに一緒に行っている叔母は
大腿骨骨折から、現在リハビリ中。退屈しているので、本の差し入れと
おしゃべり。

で、実家に到着したらもう真っ暗な時間になっている、というわけ。
最近、すね気味のこの方
CIMG1515.jpg

なんでかって?姪が里帰り出産していて、ちょっと構ってもらえ
なくて、いじけてるんだって。

CIMG1523.jpg

ね、いじけてるでしょー。
実家ではリビングにベビーベッドを置いているのですが、途中で、
場所を変えようとしたのだそうです。そこは、外からはちょっと
高くなっている窓で、ミイちゃんは、手前のマッサージチェアを
踏み台にして、窓際に飛び乗り、外を眺めるのが大好きな場所。
マッサージチェアを片付けて、ベビーベッドをはめこんじゃったら、
周りをウロウロ。

それまで一度も乗ろうともしなかったベビーベッドに乗って、
怒られちゃったんだって。でも、それで、あ、窓に行けなく
なっちゃったのか!って気づいて、ベビーベッドの位置を
元に戻し、代わりに、キャットタワーを置いてあげたそうです。

CIMG1516.jpg

そんな狭いところに乗らなくてもー(笑)。

でもね、キャットタワーは使わずに、窓に直接飛び乗ってるってさ。
もちろん、降りる時も一気にドスン! 猫らしからぬ騒音を立てて
降りてますよーー。ダメじゃん!

しかもね、怒られていじけちゃったミイちゃん。
いつもなら夜はパパ改めじいじ(私の兄)の布団に来るのに、
リビングのソファに丸まってたんだってさ。

ま、そんないじけニャンのミイちゃんですが、相変わらず、おんも
大好きですよー。

CIMG1525.jpg

サンダルーーー! 拾ってきてよぉーー。
(聞くわけないか!)

しばらくすると、勝手に帰ってきてました。
CIMG1528.jpg

中に入る?なら、リード取るけど。
CIMG1529.jpg

わわ、そんな寄らなくてもー。取りますってば。
で、家に入って、ゴハン食べて、水飲んで‥‥「出るーー!」

CIMG1534.jpg

相変わらず、出たり入ったりですねぇ。
赤ちゃんに気を使って、いろいろ大変だろうから、好きにさせて
あげますよー。

ちょっと憂いを帯びた表情?
CIMG1537.jpg

哀愁の後ろ姿
CIMG1543.jpg

こうやって木の下から周囲を眺めてるのが好きなようです。
CIMG1545.jpg

一度、気づいたら、リードが外れたのか、リードなしで外に
出ちゃってました。でも、本ニャン、気づいてないのーー!
いつもと同じ、ギリギリの場所でおとなしーく外を眺めていました。
気づかれないように、リードを後ろ手に隠して、そっと近づいて、
付けちゃった。いやー、脱走されなくて良かった。

おんもに出た時の恒例のコンクリートのところでのゴロンゴロン。
CIMG1548.jpg

ごめん、私は寒くて、外に付き合えないから、中から失礼しちゃうよ。

まぁ、いつものミイちゃんって感じもありましたが、赤ちゃんがいて、
ちょっと違ったミイちゃんの様子でした。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

hanamura

ミイたん!いっぱい遊んでもらってヨカッタ!ね。
静岡はヤツがこもっていて、仕事以外で出掛けないので雨が・・・
雨が降らずに安倍川が干上がってしまいました。
by hanamura (2019-01-19 06:00) 

のらん

自分がアイドルじゃなくなってる、って敏感に感じ取るんですにゃ〜
でも、ChatBleuさんに遊んでもらえて、よかった(^.^)
↓しかし、お一人さまツアーで、ほとんどサブ添乗員さん状態。。
おつかれでした(^_^; ・・・私なら、おばさまたちとのおしゃべりタイムは、絶対耐えられない。。
by のらん (2019-01-19 08:01) 

ma2ma2

リードを付けてお散歩だと安心ですね!
表に出たいときのアピール判りやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-19 08:07) 

kontenten

リードが外れたタローミー・・・シャッターチャンスでしたね(^^;)
 赤ちゃん・・・やっぱり、主役ですからね(w)
主役を奪われたタローミー・・・さみしいですが、久し振りに遊んでもらえて、うれしかったのかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2019-01-19 11:07) 

Boss365

おはようございます。
ミイちゃん!!「出たり入ったり」のお世話ご苦労様です。
伸び伸びまで行きませんが、自由な環境はいいですね。
理想的な感じします。写真(特に横顔)も良い感じです。
リードなしはお気を付け下さい。ニャンズですから!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-19 11:43) 

リュカ

ほんとだー。
今回のミイタンの表情はどれもちょっと愁いを帯びてる(@@
あーん、おばちゃんがナデナデしてあげるよ!!!
なでなでなで。

リードついてないことに気づかず
いつもの境界線に居たのね^^
うみがフラっと玄関の外に出ちゃったことが数年前にあって、
そこであわてて大声だすとパニックになるから、いつも通り「うみー。ごはんたべよー」って声をかけたら戻ってきたことを思い出したわw
これがうちのダンナなら「わー!うみ!」って大声出しちゃって、うみをパニックにするんだろうなーって思った(笑)
by リュカ (2019-01-19 11:57) 

りみこ

あらーご機嫌悪し…
家出にならなくてよかったですね

by りみこ (2019-01-19 23:22) 

OMOOMO

ミイちゃん自分が中心でないといじけるのかな。それもかわいいですよ。
by OMOOMO (2019-01-20 03:59) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
アハハ。それでこれだけ晴れが続いているんだ!

のらんさん:
そうなんですよねー。ちょっといじけちゃってました。
お一人様ツアー、全然一人旅らしくなくて疲れました。

ma2ma2さん:
リードないとどこまでも行っちゃうの!

kontentenさん:
写真撮ってる場合じゃないですよぉ。逃げたら大変。
無事捕まって良かったです。

Boss365さん:
人間に余裕がないと、出たり入ったりもそこまでかまってあげられないので大変です。
せめて私がいる間は好きにさせてあげてます。

リュカさん:
ありがとー。でもね、ナデナデよりも遊ぶ方が好きなのニャ。
海ちゃんもそんなことがあったのね。うみちゃんもちゃんと戻ってきて良かった。

リュカさん:
スネスネ王子でしたよぉ。家出というより脱走ですねー。得意なんですよ、これが。
今回は捕まって良かったです。

OMOOMOさん:
やっぱり自分だけがアイドルじゃなくなったのに気づいているみたいですよ。
by ChatBleu (2019-01-21 23:14) 

TAKUMA

いじけてますねぇ。
キャットタワー、一週間もすると乗ると思うのですが…

by TAKUMA (2019-01-22 10:51) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
どうでしょう?私が帰った時はまだ数日だったようなので、その後、慣れたかなぁ。
by ChatBleu (2019-01-22 20:24) 

カトリーヌ

一人っ子さんですからねー^^
きっと自分を一番にしてくれないと
さみしいのでしょう( ̄∇ ̄;
いじらしい...いっぱいナデナデして
あげたいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2019-01-23 08:58) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
元々が、「かまってちゃん」な性格なので、ちょっと困っちゃってるみたいです。若干、赤ちゃん返りしてるみたいですよー^m^
by ChatBleu (2019-01-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。