SSブログ

いろいろ年越し [日常のこと]

大晦日です。
2018年もあと1日。本当に早いなぁ。
今年は特に、クリスマスからお正月までが早い気がします。
ま、それは、私が今日から出かけてしまうので、年末が1日短いって
のもあるかな。

三が日にいないので、お正月の物を買い込むのはやめようかな、と
思ったのですが、やっぱり何もないのは寂しいので、ちょこっとだけ
買ってきました。年越しそばは、1日早く、昨日の夕飯。

そして、大掃除。
いやー、なんとか終えました。というか終わらせました。
途中で、これは無理だ!と思ったので、窓拭きを中止。

ここはやらないと!と、トロの部屋のビニール張替え。

CIMG1000.jpg

本棚の上のスペースに満員御礼のトロ軍団です。
ビニール掛けられて可哀想、という声もありますが、このおかげで、
真っ白なトロちゃんが、白いままでいられるんです。
それに、本棚の上で直射日光があたらないので、日焼けもしない。
トロ軍団は優遇されてるのですよ、これでも。

昔から持ってる他のぬいぐるみ達は、日焼けしちゃってひどいです。
愛着のある子以外は、人形供養に出そうと思っていて、近くでやって
くれるところを調べたのですが、まだ行けてません。

本当に、今年、会社を辞めていろいろやろうと思ったこと、全然できて
いないのです。まぁ、仕方ない。これからぼちぼちやることにします。
毎年、年末には今年の目標の達成度確認をするのですが、今年は、
仕事を辞めてどういう生活になるかわからなかったので、目標を立てて
いませんでした。月ごととかにちょこっとした目標は立てていたけど、
後半はそれすらもサボってしまい、本当にあれよあれよと日が過ぎて。
いろんなことに目をつぶってやり過ごしていたような気がします。

昨日書いた通り、今年は猶予の年だった、ということで、来年からまた
ゆっくりでも頑張って行こうかなーってところです。

昨日は晴れて、富士山見えるかな、と思っていたのですが、大掃除に
追われて、ハッ!と気づいたらこんな時間。

CIMG1002.jpg

さてさて、2019年、どんな年になるのでしょうか。

今年も1年、いろいろお世話になりました。
ブログについてもいろいろ思うことあるのですが、まぁ、これまた
半分くらい目をつぶってやり過ごしています。
良かったら、来年もまた、よろしくお付き合いください。

それでは、よいお年をお迎えください。

今日から旅行中のため、訪問、コメレス、滞るかもしれません。
記事は一応、アップする予定ですが、それもまた不明‥‥。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

猫毬

トロさん軍団がSFのコールドスリープのようだw
今年もありがと^^
また遊んでね^^
ゆる~くのんびり~♪
やらなきゃ~><
と思うことは基本やらない猫毬w
やろっかなぁ~♪
と思うことは基本やりだす猫毬w
そして投げ出しがち。猫毬あるある~♪
by 猫毬 (2018-12-31 00:18) 

りみこ

ぬいぐるみは遮光して、触らないが長持ちの秘訣ですよねー
見えないところにしまい込むか、カバーをかけるかしか
キレイなままというのは難しいですね
今年もお世話になりましたm(_ _)m
旅行楽しんでいらして下さい!
by りみこ (2018-12-31 05:46) 

ちょろっとぶぅ

旅行、楽しんでね。
よいお年をぉ~~~♪(^∞^
by ちょろっとぶぅ (2018-12-31 09:08) 

hanamura

いってらっしゃいませ!旅行記が楽しみです。
へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2018-12-31 09:09) 

ma2ma2

旅行ですか!
楽しんで来て下さいね(^^)
良いお年をお迎え下さい!
by ma2ma2 (2018-12-31 11:43) 

ひろ

今年も楽しいブログ、コメントありがとうございます。スタレビ兄さんたちは八王子にも来てくれ近場で会える予定ができて嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。
旅行楽しんで[exclamation]
おいしいレポートお待ちしています。
by ひろ (2018-12-31 11:57) 

kontenten

ビニール掛けられて可哀想・・・云われそうですね(^m^)
猫に何を食べさせたらダメとか、わざわざコメントする方
大きなお世話と、きょんちゃんも言っているそうです(^_-)
 さて、年末年始に旅行・・・芸能人みたいですね(^o^)
きょんちゃんの飼い主さんみたいに人生を考えて下さい(^^)
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい。
by kontenten (2018-12-31 12:32) 

ぴーすけ君

今年もステキな記事をありがとうございました。
いっぱい楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください♪

by ぴーすけ君 (2018-12-31 16:08) 

あーる

ビニールの中のトロ軍団、シールドに守られているのですね。
来年もよろしくお願いいたします!
お互い健康に気を付けて、いいことがたくさんあるといいですね。
by あーる (2018-12-31 17:57) 

しきみ

我が家のぬいぐるみも、全部ビニールかけられてます(笑)
プーさんも、真っ白なあざらしも、それこそボールチェーン付きの小さなぬいぐるみですら。
汚れ除けにはいいんですよね・・・。

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by しきみ (2018-12-31 19:40) 

toro

今年もお世話になりました。
ほこりよけ日除けにビニールはありです。
自分のトロはしまってあるのにしみあるし汚れているし。悲しい…。
来年もよろしくお願いいたします。

by toro (2018-12-31 22:43) 

TAKUMA

裸で置いた方が見栄えはいいですが、あっと言う間に黒ずみますからねぇ。
でも、賑やか(^-^;アセアセ
'18最後の夕陽が眩しい。
旅行、楽しんで来てください、人生もしっかり考えて(^_-)-☆

by TAKUMA (2019-01-04 08:16) 

カトリーヌ

2018年もお世話になりました。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします(。ᵕᴗᵕ。)
ご旅行うらやましーー!
私は過去の旅行画像の整理に明け暮れて
いました(笑)
by カトリーヌ (2019-01-07 19:25) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
ふふふ。それもあるかなー。やらなきゃって思うほど、やりたくなくなりますものねー。

りみこさん:
汚くなっちゃうと悲しいのでー。
もちろん、身近に置いてかわいがるってのもあるのでしょうけれどね。難しいです。

ちょろっとぶぅさん:
いろいろ大変な旅行でしたー。

hanamuraさん:
旅行記始めてますよぉー。長くなりそうです。

ma2ma2さん:
いやー、楽しかったけど大変でした!

ひろさん:
八王子、私も近いのでうれしいです!
でも地元にも来て欲しいなぁ。
旅行、美味し過ぎておなかいっぱいです。

kontentenさん:
すみません、私もきょんちゃんとこで言ったかも(^^;)
人生を考えに行ったのですが考える余裕もなく、大変でした。。。

ぴーすけ君さん:
昨年はあまりコメントできずすみません。
今年もコメントはとびとびになりそうですけれど、よろしくお願いします。

あーるさん:
そうです。埃から守ってあげないとーー。
健康、うん、この頃、健康への自信がちょっと揺らいできているので気をつけなくちゃ。

しきみさん:
やっぱりーー(^^;)汚れますものねぇ。
うちのはこうやって丸っとビニールにしているので、隙間からたまに埃が入ってヤバいです。

toroさん:
しまう前に何か汚れがついちゃったのかしら。

TAKUMAさん:
そうなんですよねー。触って楽しめないのはイマイチなのですが、いつも大勢でこうやって見てくれているのもなかなか良いですよ。

カトリーヌさん:
旅行、うらやましくないかも、ですよぉ。大変でした(^^;)
by ChatBleu (2019-01-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。