SSブログ

結局、弾丸・3 ~四人揃って~ [お出かけ]

昨日の記事の冒頭に抜糸の話を書いたら‥‥
なぜ、コメントが抜糸の話ばっかりなんじゃーーー!(笑)
『ばかり』とは大袈裟ですが、冒頭ネタにだけツッコまれても(大汗)
まぁ、私の本題に対するレポートが悪いってことですよね(涙)。

でも、懲りずに、冒頭で別の話題をしちゃうのですが、今回のお出かけの
メインのルミナリエ。昨日、ニュースを見てたら、インスタ映えを狙い、
リフレクション撮影のために水を撒いた大バカ者たちがいたとか。
ひどいなぁーーーー!信じられん。

というわけで、神戸へのお出かけ話、ようやく本命のルミナリエです。

お好み焼き屋を後にして、私たちは待ち合わせ場所に向かいます。
途中で、とっても似ている人を見かけて、思わずガン見してしまった
のですが、わたちゃまが「似てるけど違うね」って。
やっぱ、似てるよねぇーーー。
わたちゃまは、「これから歩くのにあんな厚底、履いてこないよねー」
あ、うん、それもあるけど、私は、荷物が少ないって思ったのよ。
必ず妖精さんを連れているバッグを持っているはずですから。
ちなみに、ご本人曰く
「厚底なんて履かないし。これ以上、背が高くなってどうするの」
(セリフは若干違ってるかも)

というわけで、待つこと数分、大阪からはるばるご到着は、
ちょろっとぶぅさんです。

さー、これで揃ったので、ルミナリエに向かいましょう!
実は、昨年、一昨年は、3人だったので、4人でルミナリエは初。
今年は、早いうちに日程調整したので、平日だけど集まれたってわけ。

そう、昨年、一昨年は日曜日でした。
今年は月曜日なので、人は多いものの、サクサク歩けるのは、やはり
平日ならでは。でも、逆に、
「立ち止まらないでゆっくり進んでくださーい」
という声の中、撮影がなかなか難しいのでした。

大丸の前あたりです。街路樹のイルミが綺麗。

CIMG0776.jpg

他にも道沿いに綺麗なところもいくつかあったのですが、とにかく
止まって撮影してられないし、3回目ともなると、ま、いっかってなって
しまいます。

いつもなら見えてからが長い会場も、この日はあっという間。
CIMG0779.jpg

やっぱりこの仲町通りのエントランスは圧巻です。

CIMG0782.jpg

CIMG0786.jpg

CIMG0788.jpg

中に入ってからもずーっと続いている感じが綺麗です。

CIMG0791.jpg

CIMG0792.jpg

後半は同じ柄がずらっと並ぶ感じ。

CIMG0796.jpg

通過している時に見ると、1個1個が良く見えます。

CIMG0800.jpg

仲町通り終了。次に、東遊園地に向かいます。
入口にはこれ。
CIMG0804.jpg

あれ?昨年も一昨年も「150周年」って‥‥。いつが本当?
nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

猫毬

ウルフルズの歌みたいだぁ^^;
4人そろったー♪
イルミきれいですねぇ
ルミナリエって今年初めて知りました^^@
by 猫毬 (2018-12-15 08:43) 

あーる

素敵ですね、ルミナリエ。よそのイルミネーションとはやはり一線を画すというか、荘厳な感じがします。
by あーる (2018-12-15 09:27) 

ma2ma2

作成した数字のイルミなので、そのまま使っているのかも?
立ち止まらないでくださいと言われると中々撮影は落ち着かないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-15 12:13) 

Boss365

こんにちは。
ルミナリエのイルミネーション!!綺麗です!!観てみたい!!この時期、名所どこも撮影は難しいみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-15 12:52) 

OMOOMO

ルミナリエ、きれいですね。ベガスに行った時もきれいと思ったけど、負けてません。
by OMOOMO (2018-12-15 14:00) 

フサヲ

祇園祭はTV派ですが、
ルミナリエって、TVですら見たコトないカモです (。= =)
こうも電飾が美しいと、よけい寒そうにみえます~ (。><)!!
by フサヲ (2018-12-15 14:50) 

hanamura

♪ バンバラバンバンバン! ♪ バンバラバンバンバン!
4人そろって、寄レるンジャー!平日なのに寄れるんです!
レッドだれ? ブルーだれ? ピンクだれ? イエローだれぇ?
別にグリーン?仲間外れにしないですよ。
by hanamura (2018-12-15 20:10) 

りみこ

あはははは、ChatBleuさん、抜歯の話ばっかりと言われるとおもいましたにゃw
狙って書いちゃいました(ごめんなさい)
ルミナリエは今年も綺麗ですね(^ ^)
見せていただけて嬉しいですw
by りみこ (2018-12-15 21:09) 

kontenten

兵庫の何が150周年なんですかね(w)
by kontenten (2018-12-17 08:42) 

ちょろっとぶぅ

綺麗にパチリできてるねぇ~

そうそう。人が少ないのは嬉しいけど
サクサク歩けちゃうから、パチリが出来ない。
それでも、遅れちゃってたけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-17 10:25) 

カトリーヌ

ルミナリエは毎年少しずつデザインを
変えているのがすごい!!
光のトンネルは孔雀みたいな色だなーと
思ってしまいました(笑)
見に行きたいけど、人混みに尻込みです^^
見せて頂いてありがとうございます♡
by カトリーヌ (2018-12-19 08:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
うわー、その歌、知らない(^^;)
ルミナリエ、ご存知なかった!阪神淡路大震災の復興を祈念して始まったんですよー。

あーるさん:
ですよね!普通のイルミとはやっぱり違います。以前、東京にはミレナリオってあったのですが、これはルミナリエの小型版だったなー。

ma2ma2さん:
使いまわしですよねぇ、これ(^^;)
立ち止まると迷惑なのはわかるけど、撮影しに来てるので、撮らせて欲しいですー。

Boss365さん:
私も長年、見たい、見たいと言っていて、一昨年、行ってみてドはまりして、毎年行っちゃってます。

OMOOMOさん:
ベガスですかー、それはすごいなー。行ってみたいけど、もう海外はめんどくさいや(^^;)

フサヲさん:
TVでは見たことないかも(^^;)
今年は寒さはちょっとマシだったかなー。

hanamuraさん:
な、何ですか、それ(^^;) うーん、やっぱり名前的に私がブルー??

りみこさん:
抜歯じゃなくて抜糸だよ(^^;) って、ツッコんでみる(^^;)
ほんっと、みなさんのツッコミどころ、かなわんですよぉ。

kontentenさん:
県政150周年だそうです。

ちょろっとぶぅさん:
新しい相棒と一生懸命だから時間かかるよねぇ。
私は、もう適当に瞬殺ならぬ、瞬撮です(^^;)

カトリーヌさん:
そうなんですよー。毎年、いろいろテーマもあるみたいです。
人混みと言っても、ずーっと流れていくだけなので、1時間くらい考えていれば良いですよ。
お近くなんだから、行ってみればいいのにーー。

by ChatBleu (2018-12-20 22:48) 

TAKUMA

うぉ~、やっぱ凄いなぁ。
この手の元祖ですもんねぇ。
兵庫の何が150周年なんだ?
by TAKUMA (2018-12-21 10:07) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
県政だそうですよー。
その前の年が開港。
ま、そのころから歴史あるってことで(^^;)
by ChatBleu (2018-12-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。