So-net無料ブログ作成

結局、弾丸・2 ~三人目登場~ [お出かけ]

いろいろ言い忘れているのですが、先週手術した歯、一昨日、抜糸
しました。抜歯じゃないよ、抜糸だよ(笑)
しかし、抜糸って意外と痛いんですよねー。手術とか怪我で、何度か
抜糸の経験アリですが、麻酔しない分、かえって痛いんじゃない?
歯茎なんて、あんな小さいとこなのに、何針縫ってたんだろう。
針が刺さったような猛烈な痛みに何度か耐えたところで、
「あと1カ所です」
と言われた時には、ヒエーーッ!って思いました。

もう一つ、リフォーム前半が終わってのキッチンの片付け。
いやー、大変、大変。進まないです。昨日は1日引きこもって、
片付けてしていましたが、キッチン台が変わったことにより、
明らかに要らなくなったものや、合わなくなったものもあるし、
うまく収まらず四苦八苦しています。
参ったなぁーー。

さてさて、神戸へのお出かけ話、その2です。
昨年、一昨年は、日曜に出かけて、一泊して、翌日、出社するという
弾丸ツアーを敢行していたわけですが、今年もなんやかやと弾丸な
感じになってしまったので、「結局、弾丸」なのです。
サブタイトルは、行先にもじって付けることも多いのですが、今回は
登場人物でいってます。

昨日の記事と少し時間が前後してしまうのですが、ハーバーランドの
先端までやってきました。

橋好きとしては撮るよね。
CIMG0749.jpg

はい、橋好きです。あと、島と城も大好物です。

オリエンタルホテルが夕日を浴びてカッコいいです。
CIMG0752.jpg

薄暗くなってきて、メリケンパークやポートタワーも雰囲気が
ちょっと違います。
CIMG0753.jpg

大観覧車のライトアップはもう少しあと。
CIMG0754.jpg

こうしてみると、神戸って本当に横浜とよく似ている。
配置は違うけど、橋(ベイブリッジ)、ホテル(インターコンチネンタル)、
観覧車(コスモクロック)。でも、海の見せ方が神戸の方がうまいな。

風見鶏ならぬ、風見カモメ。
CIMG0756.jpg

サボっているやつがいてウケたけど、サボってくれてるおかげで、
パチリできました。

さて、本当は、ここで、はね橋のライトアップに戻り、煉瓦倉庫の
前をちょこっと通り、(お、これも横浜と共通だね。赤レンガ倉庫!)
CIMG0762.jpg

モザイク方面へ。徐々に、ライトアップ始まってます。
CIMG0766.jpg

モザイクとumieをつなぐ橋はレインボーカラーのライト。
CIMG0768.jpg

モザイク越しに見る観覧車のライトアップ。
CIMG0771.jpg

そういえば、観覧車のライトアップは動きがあるのですが、
「KOBE」とか文字が出ていたのでびっくり。

暗くなって、寒くなってきました。歩いて戻ろうかと思ったのですが、
寒さに負けて、電車で元町へ。元町でお店とか見て回ろうかな、と
思っていたのですが、寒いし疲れてしまったので、お茶にします。

駅の改札前のカフェで柚子ソーダと格闘していると、目の前の
わたちゃまが、いきなり手を振る!
はいっ!3人目の登場。ふぢたしょうこさんです。
お仕事帰りに駆けつけてくれました。

3人座れる席がなくて、ちょっとウロウロしちゃったけど、なんとか
確保できてほどなく、ポケGOのスペシャルリサーチで「バトルを10回」
中のわたちゃまとふぢたちゃまは、ゲンガーと戦い始めたのでした(笑)。

それじゃ、腹ごしらえ~、というわけで、お好み焼き屋さんへ。
CIMG0772.jpg

しかーーし!ブロガーにあるまじき失態。写真撮ってなーーーい!
このお店は、焼いて持ってきてくれて、目の前の鉄板に置いてくれます。
焼きはプロに任せろって?! 自分でソースを縫って、お好みで青のりや
マヨネーズをかけて、へらで切りながら食べます。美味しかったですよー。

しかし、このお店、野菜やサボテンにライト当てて‥‥育ててるの?
CIMG0773.jpg

今日は枚数少な目だけど、キリが良いので、4人目の登場&ルミナリエから、
明日の記事にします。って、予告だね、こりゃ。
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

リュカ

幼稚園の頃、舌の裏を手術して
その手術自体は麻酔がきいていたから痛くなかったんだけど
(口の中が血の味であふれて怖かったのは覚えてる)
抜糸がいたくたいたくて!!!
小さい頃だから我慢できないでしょー。病院で暴れて看護婦さんにおさえられたの覚えてるよー。恐怖だったよーーー><
抜糸はトラウマです(笑)
by リュカ (2018-12-14 08:37) 

りみこ

抜糸って痛いですよねー
ただ、私は口の中の痛覚が鈍く、歯科医に驚かれるので(汗)
口の中だけは平気です
中学生の頃、走ってきた陸上部の男の子に跳ね飛ばされ、鉄柱に頭をぶつけて縫った時の抜糸が滅茶苦茶痛かったですー
頭って皮膚が薄いので( ;∀;)
by りみこ (2018-12-14 09:29) 

hanamura

歯の抜けた穴に、しばらく御飯粒が入るんですよねぇ。
他にもイロイロ食べているのに御飯粒☆主食だからか?
by hanamura (2018-12-14 09:36) 

ma2ma2

ハーバーランドに行ったときにイベントやっていて、そこからヘリに乗った事あります!
神戸も色々見所がありますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-14 10:29) 

kontenten

ふぢたさんも・・・Pokemon GOを・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、別に大意はありません(^_^;)
 そうそう、私も横浜に似てるって思いました(^_-)
長男が新横浜に引っ越したので、遊びに行く機会が増えそうです。
by kontenten (2018-12-14 13:06) 

ちょろっとぶぅ

抜糸って痛いって聞くけど、経験なし。。。
でも、痛いんだろうなぁ。。。お疲れです。

ハーバーランド、今年も行ったのねん。
キラキライルミ、見たかったなぁ~っと
電車の中で思いながら帰ったですぅ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-12-14 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

抜歯も痛いけど抜糸も痛いでやすよね~
極力 痛いのとは縁のない人生を送りたいでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-14 18:21) 

わた

お好み焼くやつ、テコ(コテ)って呼んでいます。昔は鉄板上でテコで切ってテコから直接食べている人がほとんどでしたけど、にゃんこ舌のわたくしには到底できない芸当でした。関東ではヘラってゆーんですね。
ゼウスの奥さんかと…。
by わた (2018-12-14 21:30) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
だからーー。抜糸の話はサブなんだって(^^;)
とはいえ、この体験はイヤだなあx。

りみこさん:
あら、それはかえっていいかも。鈍いことはいろんな意味で良いこと多いんですよー。

hanamuraさん:
いやいや、抜いてないって(^^;)

ma2ma2さん:
リッチな感じですねー。すごいなぁ。

kontentenさん:
大意じゃなければなんでしょう(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
おや、縫ったことがない。それはうらやましい。
今年は以前行ったことがない方面に行ったのよー。
ハーバーランドも意外と広い!

ぼんぼちぼちぼちさん:
ですねー。抜糸は、頑張った後に、さらにまた頑張らせるんかい!って余計といやになりますー。

わたさん:
あ。テコね。聞いたことあります。その方が正解なんだと思います。
でも、ついつい「ヘラ」って言っちゃいますねー。
by ChatBleu (2018-12-19 23:08) 

TAKUMA

抜糸も抜歯も(ノД`)・゜・。
メリケンパークオリエンタル、テラスでビール呑んでると気持ちイイんだわぁ~…朝陽浴びながら(^_-)-☆
神戸産まれのポケもけっこう獲れましたか?。
まさか神戸からEX招待来たりはしませんか?。
そうそう、先週のEX、仕事で終了間際にやっと到着、誰もおらん。
で、リョウと二台でどうなるんだろ、と思ったら60秒以上余して楽勝。
デオってそんなに弱かったのか、と、その日の二回目から二人でやるようにしました。
18球あれば黄葡萄で飴貯まるしね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-12-21 10:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
わたちゃまとふぢたちゃまが、ゲンガーやってたのが対象ジムだったので、私はやめときました。絶対危ない!
それより、東名高速足柄SA(上り)のマックも対象ジムtて知ってました?あんなところから招待されたらかなわんなー。
あ、私たちいつも、デュオでやってますよー。
ちなみに、アタックフォルムはソロでも落とせるというウワサです。
by ChatBleu (2018-12-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。