SSブログ

甘ったれニャン(本編) [実家の猫]

うーーん、いろいろ気乗りしないぞ。なんでだろう。
雨だからかな?うん、そういうことにしておこう。
ブログ記事は、実家から戻ってきてストックしておいたので、
助かった!ミイちゃん、ありがとう!

というわけで、今日は帰省中に撮った実家のミイちゃんのオハナシ。
先日、実家からスマホ写真で速報的に実家のミイちゃんの写真を
アップしましたが、ようやくコンデジ写真で本編、というわけ。
 (スマホ写真での記事は ⇒ こちら)

ご存知の通り、ミイちゃんは、元々は母の猫で「ミイタン」でしたが、
今や、みんな、好き勝手呼んでます。
ま、本ニャン、ちゃんとわかってるみたいだから、エライよね。

兄は「ミイちゃん」、「タロウ・ミィ」と命名した義姉は「ター
ちゃん」「タロちゃん」、姪は「ミイ君」、私は、以前は母と同じく
「ミイタン」と呼んでましたが、今は「ミイちゃん」か「ミイ太郎」

私が到着した時、例によって、リードにつながれてお庭散策中。
しかし、柱にリードをひっかけて、帰りたくても帰れない。

CIMG9566.jpg

しょんぼりしてるでしょ。プププ。
ちなみに、柱にかなーり攻めて停めている車は、もちろん私の車。
モニターがついてるので、かなり攻めてしまいます。この後ろに
もう1台停めるので、できるだけ詰めたのさ。

[猫]ニャンとかしてくんない?
CIMG9567.jpg

うーん、でもさぁ、あんた、抱っこすると、暴れるじゃん。
前に、それでひっかかれて大変な目にあったんだから。
自力で柱の向こうを通っておいでよ。

[猫]うーん、うーん、帰りたいニャン
CIMG9569.jpg

あぁ!こっちに来ても帰れないって!
結局、おそるおそる首輪からリードを外したら、逃げることなく、
そそくさと家に入りました。

[猫]やれやれ、どっこいしょ
CIMG9572.jpg

くつろいでますな。
だいぶ慣れたのか、割と私の近くにもいましたが、やっぱり、
『なでなでする人』兼『おんもに出す人』なだけなようです。
あ、いや、この頃は、外に出すのは兄の役目で、中に入れるのが
私の役目らしい。なので、兄のところに行って、「出して~」と
せがみ、出してもらってほどなく、リードのまま入ってきて、
「中に入るよぉー」と私を呼ぶのです。
リードを首輪から外してあげると、すぐに兄のところに走って
行って、またもや「出して~」‥‥アホか、お前はっ!?

姪っ子の結婚式で、一日お留守番していた日。
やっぱり寂しかったのか、みんなの周りをうろうろ落ち着かない
様子でした。リビングでみんながくつろいでいたら、ようやく
自分の席にやってきて、寝始めたのですが、天地ひっくり返った
このポーズ。
CIMG9682.jpg

大抵がこの場所か、もう一つある一人がけのソファだそうです。
そこに人が座っていると、居場所がなくて周りをうろうろして、
落ち着かないんだって。

翌日は、前日はみんなが留守で外に出してもらえなかったので、
朝も早くから「出たいー」と大騒ぎ。
出たと思ったのに、なぜか、中に入り込んでふて寝。
CIMG9685.jpg

まぁ、またどうせすぐに出るだろうから、そのままいなさい、と
放っておいたわけですが、しばらくしたら、もう少し中まで入り
こんでました。しかし、なんかハマってないかい?

CIMG9687.jpg

[猫]そんなことより早く助けるのニャ!
CIMG9690.jpg

まぁまぁ。今回はあまりミイちゃんの写真撮ってられなかったので、
少しは撮らせてちょ。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

middrinn

解説を拝読しながら拝見すると、ヨリ可愛らしく思えてきます(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-27 08:45) 

kontenten

ミイ太郎くん・・・良いお家にもらって頂いて良かったですね(^^)
そのまま生家に住んでいたら、そのまま『シオ』とか六助の弟なので
ナナ左衛門とか八五郎とか・・・^^;Aアセアセ
太郎・・・嫡男を表す立派な名前ですからね(^o^)
 さて、出たがり入りたがりと申せば・・・みや
やっぱり、六助一家の血は争えないって奴ですね(^_-)
by kontenten (2018-09-27 08:51) 

りみこ

猫は人を動かしてなんぼ!ですからねー
良いお仕事してらしゃいますなw
by りみこ (2018-09-27 09:29) 

リュカ

ニャンとかしてくんない?の顔が最高だわww
可愛いんだから~~
カメラにも慣れてきた感じがするね^^
by リュカ (2018-09-27 09:55) 

ponnta1351

ご実家にお帰りでしたか。
今日は気温が10月の半ばとか、すかりブログを放ってました。
by ponnta1351 (2018-09-27 10:38) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばんちのプッピーは、出して出してと
オネダリするけど・・・
ぶぅたんのカバンに顔突っ込んだり
美味しいを見つけて、ガブリとしちゃうので
ちょろ達がいる間は、出してもらえないのだ!

なので、カメラ向けるとそっぽむく!!
by ちょろっとぶぅ (2018-09-27 15:08) 

TAKUMA

ミイタン、色々愛称があるんですね。
猫にリード、犬より細かいところを廻ので難しいですよね。
by TAKUMA (2018-09-28 09:34) 

カトリーヌ

私もメンドーなので、ミイとか呼んでいます。
ミュウ太郎とか、ミュウ吉とかもw
おんもに行ったと思えばすぐ入って、また
すぐおんも行くーという辺り、一緒です(笑)
一人っ子は甘やかされていますからね^^
健やかそうで何よりです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2018-10-01 07:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

middrinnさん:
へへへー。カワイイでしょ。図体でかいけどなんともかわいいやつです。

kontentenさん:
いやいや、シオちゃんもいいじゃないですか。しかし、なんでこの子だけ、こんなにでっかいんだろうねぇ、と謎になってます。

りみこさん:
ですねー。兄もこき使われてうんざりしているみたい^m^
義姉は「かわいいのにー」って言ってくれてます。

リュカさん:
カメラ、慣れてきましたねぇ。不愛想だけど、まぁ、あまり目をそむけなくなったので助かる!

ponnta1351さん:
暑くなったり寒くなったり大変ですね。

ちょろっとぶぅさん:
ブッピーちゃん、なかなかワルなのですね。ミイちゃんは最近、そういう悪さはしないからなー。脱走だけ(^^;)

TAKUMAさん:
名前いろいろあります。リードなしだとどこへでも行っちゃうのでやむなしです。

カトリーヌさん:
あはは。ミュウたんも、いろいろ呼ばれているのですね。
おまけに、出たり入ったりも^m^ 
by ChatBleu (2018-10-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。