SSブログ

相変わらず小さく当たり [当選]

帰省中の話は帰ってから書きます。
とりあえず、下書きに放り込んだネタでいきますよー。

巡回は回りきれないところも多いかと思いますがご容赦ください。

お土産を買いに行ったわけですが、その時、
「1000円以上お買い上げのレシートで上の階で抽選やってるので、
良かったらどうぞ」
って言われてたのです。
行ってみたら、大行列。ゲーーー、この暑いのにめんどくさいなぁ。

でもまぁ、一応、並びましょ。
見たら、抽選機(ガラポン抽選機)が2台あるのに、1台しか動かしてない。
こんだけ並んでるんだから、人増やせよーーって思ったら、何か
足りないものがあったりして補充に行っていたみたい。
もう一人登場して、少し進行が早くなりましたよ。

以前にも書いたことがありますが、私、このガラポン抽選機には
なかなか強い。一番いいのは当たらないけど、下位の方がちょこちょこ
当たるのです。今回の抽選は、300人に500円の商品券、4500人に
100円の抽選券だって。出てくる球の色は、500円の商品券はピンク、
100円の商品券は白、ハズレは赤で飴がもらえるみたい。

「3回でーす。ゆっくりお回しくださーい」
せーの。ガラガラ‥‥ポトンッ! おっ! 白!
続けて、ガラガラ‥‥ポトンッ! あっ! また、白!
最後、ガラガラ‥‥ポトンッ! おぉーーーっ!最後も白だっ!

係の人も「すごいですねーー!大当たりですねーー!」
でしょ、でしょ。500円券は当たらないけど、100円券なら当たるのよ。
でも、3回ひいて3回とも出るとはなかなかすごいわ。

CIMG9150.jpg

あー、どうせなら、大きく当たりたいなー。
なーんて、贅沢言っちゃいけませんな。

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

りみこ

当たり、当たりと思います(^ ^)
羨ましいなぁー
暑い中の帰省お疲れさまです
by りみこ (2018-08-28 05:33) 

カトリーヌ

小当たりが続いてから大きいのが
どーんときそうです!!
宝くじでもいかがですか?(´∀`*)フフ
ミイちゃん記事も楽しみにしています♪
by カトリーヌ (2018-08-28 07:49) 

kontenten

同じ色の玉を出す競技なら優勝ですね(^_-)
 さて、クジ運の悪い私ですが・・・居酒屋さんに
黒ひげハイボール(ブラックニッカのハイボール)が有って
ご存知、黒ひげ危機一髪ってゲームで黒ひげ船長が飛び出たらアタリ
(普通は飛び出したら負けなのですが・・・)
合唱練習後に寄って・・・3回連続で当ててしまいました(^o^)
アタリって云っても、もう一杯サービスってだけですが・・・^^;Aアセアセ
何だか、運を少しずつですが使っているような・・・(-_-)
by kontenten (2018-08-28 08:35) 

猫毬

おめでとうございます♪
当たりって奥深いんですぞ?www
なにやら、古来より、
小当たりってのが一番良いらしい(笑)
(いや猫毬いつでも大当たりでもウェルカムだけどな?w)
おみくじも吉が一番って言いますものねぇ(*^─^*)

by 猫毬 (2018-08-28 09:20) 

リュカ

おお!すごいじゃないですか!^^
やっぱり並ぶもんですね~
わたし、長蛇の列が出来てるクジはやらないことが多いけど
今度はやろうかななんて思っちゃったわww
by リュカ (2018-08-28 10:29) 

ちょろっとぶぅ

大きくは・・・とっておきましょう。
もっと大きい当たりの時に(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-28 14:32) 

OMOOMO

運を使い果たすより個当たりがいいですよ。
by OMOOMO (2018-08-28 16:14) 

TAKUMA

幸運を小出しに受け取りましたね(^_-)-☆
大きな幸運がこの後来る予兆かも\(^_^)/
by TAKUMA (2018-08-29 09:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
ふふふ。ま、小さくても当たるとうれしいです!

カトリーヌさん:
宝くじ、ジャンボは欠かさず買ってますよぉ。なかなか当たらないですねぇ。

kontentenさん:
なるほど。確かに確率的にはこれはなかなか難しい!
黒ひげ危機一髪を3連続で当てる!それはすごい。負けの時じゃなくて良かったですよ(^^;)

猫毬さん:
なるほど。ま、大きく当たるとその反動とかいろいろありそうな気もするんですよねー。
小さく幸せってところがいいのかなー。

リュカさん:
並んだと言っても田舎なので(^^;)10人ちょいでしたが、それでも、ちょっとえーー?!って思いました。
後日でもよかったら、絶対やめてた(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
ジャンボ宝くじで当てたい!

OMOOMOさん:
うーん、元々、使い果たすって感覚ないので(^^;)
限りがあったら、もう終わっているのかも(^^;)

TAKUMAさん:
そうそう。小さいのが続くと大きく当たることあるんです。
なので、わくわくですよー。
by ChatBleu (2018-08-29 22:08) 

kontenten

【追伸】
水曜日に4回目にチャレンジしましたが・・・案の定、ダメでした(><)
by kontenten (2018-08-31 08:40) 

ChatBleu

kontentenさん:
ダメってことはハズレ?あっと、どっちがアタリでどっちがハズレかわからないですが、黒ひげさんが飛び出て来なかったってことですかね。それは残念。
by ChatBleu (2018-08-31 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。