SSブログ

台風来る前から振り回されてます [フィットネス]

やっぱり時事ネタは向かない、と痛感した昨日でした。
昨日も書いた通り、考え方は人それぞれ。私の場合、1つの意見だけで
なく、こうも考えられる、ああも考えられる、こういう人もいるだろう、
とかいろいろ思っちゃって頭がパニクってしまうのです。

まぁ、いいや(笑)

しかしですねぇ、今日はネタのストックがないのですよ。
あ、正確にはですね、ネタなんてものは、いつでもどこでもいくらでも
転がっているのですけれど、写真がないの。

その原因は、天気ですね。
先週はあまりの暑さに、出控えてしまいました。
今週は、またもや台風が接近中。
実家に行こうかと思っていたのですが、延期しました。
来週はお盆で、道も渋滞するから、再来週か、その後かなぁ。
実家のことはともかく、とにかく、出かけていない、イコール、
写真ない、ってわけでした。
出かけてない、と言っても、引きこもっているわけでもなく、
どーにも写真にならないような外出はしています。

昨日は、ハロワの認定日。またもや午前中の割と早い時間で、
ブラブラと出かけて行きました。経験者の方はご存知の通り、
認定を受けるには、求職活動の実績が必要。
まだ、具体的な応募はしていないので、職業相談、職業紹介を
受けねばなりません。これがねぇ、なんか、憂鬱なんです。
ま、先週のうちにクリアしておいたので、昨日は認定だけ。
ついでに職業相談を受けておくと、次回に向けて楽なのですが、
暑い中、行っただけで疲れちゃうし、気が滅入っているので、
そのまま終了。

で、これまた経験者の方はご存知の通り、認定日って、ずっと
同じ曜日なんです。私の場合は月曜日。
これ、知らずに行ったのですが、月曜日で良かったです。
4週に1回とはいえ、週の途中の曜日を毎回ブロックされるのは、
ちょっとイヤだったかも。

月曜日で良かったとはいえ、月曜じゃない方が良かったかな、
と思えることも。というのは、通っているピラティスのレッスン。
完全予約制なのですが、仕事辞めて以来、月曜の午前のクラスが
お気に入り。ハロワの認定がある週だけは、他の曜日にせざるを
得ないのでした。

月曜の午前のクラス、レベルとしてはちょっと上。
難しい内容というのが、やりごたえがあって良いってのもあり
ますが、もう一つには、メンバー。もちろん、みんな自由に予約
しているので、メンバーは流動的なのですが、大体、いつもいる
人っているんです。平日の昼間のクラスって、仕事していない
主婦の方が多く、初級クラスだと、夜のクラスよりちょっとゆるい。
でも、このクラスは、レベルが上ということもあってか、
意識高い人が多くて、すっごく刺激になります。

この月曜午前のクラスの常連さんは、私より少し年上と思われる方が
お二人と、白髪でお年を召していらっしゃる方がお一人。
私より少し年上のお二人は、メチャ元気な人たちで、声がでかい!(笑)
でも、イヤな感じがしないんですよねー。逆に、元気がもらえる感じ。
年配の方は、おとなしやかな感じで、見た目は、運動できるのかな?
って思っちゃうのですが、全然、問題なし。
で、皆さん、とっても熱心で、レッスンの後、誰かしら必ず、先生に
質問したりしているし、更衣室での雑談も、姿勢がどうのこうのとか、
気合入っちゃってます。

こういう人たちと一緒にレッスン出ると、自分もガンバロー!って
思えますねー。すごいなぁ。

そんなわけで、昨日はハロワの認定日だったので、別の曜日を予約
していたわけですが、どうも、台風が来る頃みたい。
暴風雨の中、レッスン行くのはイヤなので、よくよく考えたら、
ハロワからそのままピラティスに行けば、ちょうどいいやって、
気づいて、予約変更したのでした。

そんなわけで、お出かけはしていたのですが、写真を撮るような
お出かけはナシ。
しかも、今週はこの後は、台風が来るし、雨の日も多いようなので、
ますますひきこもり。写真なくても、許してね(笑)

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

猫毬

お写真なくても面白いですよ^^
ぼそりって一言でも、じゅうぶん楽しませていただけます♪
いつも感謝です^^
ハロワ、、、言っていいのかなコレwww
元職員のお話だと、認定、月曜にしてくださいって人、
多いそうですwww
内緒内緒♪((φ(´・ω・`c⌒つ(笑)
by 猫毬 (2018-08-07 06:56) 

hanamura

年金手帳を持っていない。社会保険庁って何だっけ?
雇用保険???再就職活動で知る自分自身(ズブンズシン)
by hanamura (2018-08-07 08:02) 

カトリーヌ

台風が関東直撃との予報で心配です。
雨量もかなりのものになるとか...
私も暑さにかまけて、カットに行かず
髪が伸び伸びなので、今週末こそ
行きます!!(笑)
来週は北海道へ行きますww
by カトリーヌ (2018-08-07 08:11) 

りみこ

ChatBleuさんの書かれる文章面白いのでお写真無くても楽しく拝見しますよー(=゚ω゚)ノ
台風がそちらへ向かってますねー
気圧が下がると影響があるので嫌でございます
そちらもくれぐれもお気をつけて
by りみこ (2018-08-07 09:18) 

リュカ

台風がちかづいてるもの、わざわざブログの写真を撮りに行く必要はないですよね^^
by リュカ (2018-08-07 10:01) 

middrinn

ChatBleu様のブログの魅力は文章だと思ってましたが・・・
いえ、いつもの御写真もモチロン素敵ですけどね(^。^;)アセアセ
by middrinn (2018-08-07 10:22) 

kontenten

他の方の意見は、あくまでも参考資料として・・・
それぞれ生まれ育った環境も違いますから・・・ねっ(^_-)
ただ、自分の意見を押し通したり、押し付ける輩もいますが
そんな奴らは無視!・・・まさに、多様性社会ですからね(^^)
 さて、ハローワーク・・・求人で行った事はありますが・・・
自分の用事では行った事はありません^^;Aアセアセ
おまけに雇用保険も入れませんし・・・失業したらどうしましょ(><)
by kontenten (2018-08-07 11:27) 

ちょろっとぶぅ

昨日も雨、凄かったみたいですね。
今朝、TVで見てびっくり!(@∞@

台風の影響でないといいんだけど。。。
こんな時は、青猫ちゃん、出番だよぉ~ g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-08-07 13:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
ありがとうございまーす。ぼそりって一言で片づけるのは苦手です(-_-;)
どうしてもながーーく書いちゃうタイプなの。
認定、月曜にしてくださいってできるの?! 最初に行った日で確定されるんだと思ってた!

hanamuraさん:
わかるーーー! 私も辞めてしばらく、そんなこんなでウロウロおたおたしてましたよぉ。
勉強しました!

カトリーヌさん:
来てまーす(^^;) 今晩、上陸する予定だそうですよ。やーねぇ。
カトリーヌさんは、ロングでしたよね。それなら、ある程度行かなくても、逆に結わえたりして大丈夫。
私はショートにしてしまったので、長さもですが、すいている分がモリモリになって鬱陶しいんです。

りみこさん:
ありがとうございまーす。でもね、この記事にもいるでしょ、文章だけになるとnice!だけで逃げちゃう人。
コメントも長いといやがるんですよー、その方。
台風、来てます!うちは東京の西の方なので、ちょっと外れていて、今のところ静かです。

リュカさん:
晴れていても行かないかもー(笑)
晴れ女リュカさんが北に行っちゃったから、台風来ちゃったよー(爆笑)

middrinさん:
ありがとうございまーす。写真は、コンデジで適当なので、大したものじゃありません。
文章も‥‥大したものじゃないですよね、アハハ。

kontentenさん:
いやー、なんといいますか、争いごとが苦手で、反対意見ですぐに心が折れてしまうので、他の方の意見とか聞きたくないんですぅ。甘ったれですみません。
なので、最初から意見を言わないのがイチバン!って思ってるの。
失業、それって、個人が使う言葉で、会社を背負っている方が言う言葉じゃないですよぉ(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
それ、八王子じゃないかな。なんか、そのあと、うちの方に雨雲来るかなーって思ってたけど、八王子であれだけ降らせたら、雨雲も気が済んだのか(笑)、そのあと、ほとんどなくなっちゃったのよ。
青猫、パソコンの前でおとなしーくしてます^m^
by ChatBleu (2018-08-08 22:10) 

TAKUMA

こう暑いと用が無いなら出ないに限りますね(^-^;アセアセ。
by TAKUMA (2018-08-16 18:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、Pokémonが呼んでるので出かけないわけにはいかないのですよ。
by ChatBleu (2018-08-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。