SSブログ

ガラポンに強い [当選]

日曜日はさらに訪問者が少ない傾向にあるのでサクッと短めに。
昨日紹介したスタレビのCDを取りに行ったのは、実は、kontenten興業に
梅の収穫に行った帰りでした。
正確には、帰りの最後の最後で思い出したってところ。

その前の週に静岡に帰省していて、その後もなんだかんだと車を使っていて、
kontenten興業に往復して、自宅の近くまで戻ってきてから、あー、ガソリン
ないわーと、ガソリンスタンドへ。そこからの帰り道で、いつもこっちの道、
混んでるのに、平日昼間は空いてるなぁ~、なんて思った瞬間に思い出した!
この日が発売日で、前日には入荷してるんだった!

CDだけでは、駐車場の優待を受けるのに、200円足りない。
駐車料金払うより、200円何か買った方が安いわってんで、よく、
お使い物で使うお菓子屋さんで、バラ売り商品をGet。

CIMG8028.jpg

若鮎の季節ですねー。このお店では、GW前には、鯉として出して
いますが、今の時期は普通に若鮎。求肥が入っていて美味しいです。
武蔵野日誌は、ミニバウムクーヘンの中にホワイトクリームや
チョコレートが入っているお菓子で、モンドセレクション金賞を
受賞していますし、雑誌等でも紹介されていたりします。

ま、そんなスイーツの話は置いといて。
というわけで、駐車場の優待をGetできたわけですが、ついでに、
山野楽器さんで言われていたんです。このレシート持っていくと、
1回抽選ができますよって。

抽選会場に行ってみると、お買い上げ金額2000円ごとに1回、
抽選ができますって。1回だけってのもなんだけど、平日で空いて
いるから、ま、いっか。
ここの抽選は、球が入っていてガラガラって回すタイプ。
抽選って、他に、なんかボタンを押して選ぶやつもありますよね。
私はこのガラポン抽選機の方が強い。

「1回でーす」

と言われ、ガラガラ。出てきた球は白。
なーんだ、つまんないの。と思いきや、

「あ!当たりです!良かったですねーー!」

CIMG8027.jpg

E賞の商品券500円をGet!
そうなんです。上の賞は当たらないけど、参加賞でもない、
こういう小さいところによく当たるんですよ、ガラポンの場合。
それにしても、1回だけ回して、その1回で当たったってのは、
かなりの快挙だわ。

でも、先に抽選に来ていれば、この商品券でもっとお菓子を
たくさん買えたなー。いやいや、そういう捕らぬ狸の皮算用的な
発想してると、当たらなかったよ、きっと。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

りみこ

あたーりー(≧∇≦)
なかなか良いですね
私、チケット運は持っている気がするのですが、それ以外はからっきしです
by りみこ (2018-06-03 05:55) 

hanamura

今日は、独り焼肉のあと、独り茶会だ! 焼肉食材はもう買った!確か伊勢丹の地下に、鮎の御菓子あった気がする。・・・二女と配偶者様だけで、日本平動物園に行くので、残されるワシは、やさぐれています。
by hanamura (2018-06-03 06:31) 

kontenten

ガラポン抽選機・・・新井式回転抽選器と云うらしいです。
普通、何色が『はずれ』か調べていたら出て来ました(^_-)
 普通、白が『はずれ』でしたっけ・・・^^;Aアセアセ
まぁ、気を取り直して・・・E賞の商品券・・・すごい☆
 武蔵野日誌、以前頂いた事がありましたよね(^o^)
小さなロールケーキみたいだったような・・・(^_^;)
by kontenten (2018-06-03 08:29) 

k-sakamama

おぉ~当たり~ ラッキー!
最近、当たったためしがない私、いいなぁ~
こちらのガラポンは、外れがうまい棒か、ティシュなんですよ。
買ったことはありませんが、何種類かの味を食べました。(笑
外ればかりですが、ちょっと嬉しいです。^^

by k-sakamama (2018-06-03 12:16) 

リュカ

1回で当てるなんて素晴らしいわ!!
500円は嬉しいよ♪
by リュカ (2018-06-03 21:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
もっと大きく当たると良いのですが、チマっと当たるんです。でもうれしいです。

hanamuraさん:
ありゃー、置いてかれちゃいましたか。日本平動物園もいろいろよくなったみたいですよねー。行きたいなぁ。

kontentenさん:
何色がハズレかは抽選によって違うのでしょうね。とはいえ、なんとなく白がハズレな気がしちゃいました。
武蔵野日誌、ミニバウムクーヘンです。中にクリームが詰まってます。

k-sakamamaさん:
ハズレは飴かティッシュですね。あ、うまい棒だったこともあるかも。
今回、1回だけだったので、ハズレで何かもらえるかどうかもわかりませんでした(^^;)

リュカさん:
でしょ!今までは何回か引いて1回当たるってので結構ラッキーって思ってたのですが、まさかの1回で当選。ついてるー!
by ChatBleu (2018-06-04 19:35) 

TAKUMA

運、小出しに使うタイプかな(∩´∀`)∩
あの機械(?)、ガラポンって云うのかぁ…
by TAKUMA (2018-06-07 10:50) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ちまちまずーっと続くタイプかもしれません。
私も、なんていうんだ?ってググったんですよ(;^_^A
by ChatBleu (2018-06-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。